09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小旅行

2007.05.17 23:35|イベント
今週の日曜日から火曜日まで島根県に私用のため母といってきました。
で、リズさんはいつもお世話になっている病院でお泊りです。
病院に向う車中↓

車中

どこいくんでつか?
今夜から病院で3泊ですよ。


リズさんは病院が大好き。ワンコと人にたくさん会えるからでしょうか。
車から降りると自ら入口に突進します。
待合室でも大人しく待っているワンコの中で、一人ハイテンションで
ウキャウキャワラワラして他の人に愛想降りまくり、ワンコに絡んで
行きます。。

周囲から浮きまくりで視線を感じる飼い主(汗)
そんな飼い主の焦りにはわれ関せずのリズさん、ルンルンで
スタッフの人に連れていかれました。



さて、島根県松江に行ったのですが、そこでの用事が予定より早く
終わったので、松江城に行きました。

松江城2

松江城

立派な美しい城でした。

で、もちろん天守閣まで登ることにしました。
天気が良いと壱岐まで見えることもあるとか。
その日は快晴!大いに期待しました。。で、上にたどり着いたのですが。。

松江景色

確かにいい眺めではあります。

これはもう一方の景色。宍道湖と小さな島が「嫁が島」です。
松江景色2

思った程空気が澄んでいるわけでなく、なんとなく霞んだ感じ。

そして、もう一方の欄干から目に入ったのは…

松江景色3

はい、火事が発生していました。霞んでいたのもこの煙のせいでした。
実は天守閣に上がったとき、何かきな臭い匂いがするなと思っていた
のですが。

どうやら私たちが天守閣に上がった頃に合わせたかのように、煙の勢いがすごくなったようです。。(なんでや!)
火事のものと思われる灰が天守閣まで飛んできました。
その日の夕方のニュースでもやってましたが、家がほとんど燃えていましたが、幸い、けが人だけですんだようです。


その後、我々は火曜日の夜に家に戻り、次の日の朝にリズさんを
迎えにいきました。

またもや、大人しく待っているワンコと飼い主さんの中で、
ハイテンションで現れたリズさん。
またもやその場にいた人とワンコの視線を感じました。
もしかしたらそれほど注目を集めていなかったかもしれませんが、
なんとなく自意識過剰にならざるを得ないくらいの
ワサワサウキャウキャぶりなもので。。


ついでにパルボのワクチンを受けて帰ろうと、車に乗せようと
すると、拒否って病院のほうへ必死で行こうとします。

あ~~、もしかして、うちより病院の方がいいってこと?
帰宅

だって、あっちの方が楽しいもん。


うそでも、「やっぱり家が一番でつ」と言うもんです!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

こんばんわ☆

リズちゃんは病院好きかぁ。
かなりの逸材ですね◎
周りの人から注目浴びるのも、
納得できちゃいます・・・
病院で嬉しそうにはしゃぐワンコなんて、
なかなかいないですもん♪

リズちゃん、どこでもハイテンション、小梅と似てる~♪
小梅もどこの家でも平気やと思います~。
飼い主的には、ちょっとさみしいですよね。。。

砂嵐かな~と思いましたが,火事でしたか!
びっくりでしたね!?
そんな出かけた日に火事にならなくても・・・・^^;

リズちゃんは,まだお世辞を覚えていないんだね?^^;
大丈夫!うちのじゃじゃ丸も本音しか言わないから~~笑
フレブルにお世辞は似合いません★

みしかママンさんへ

ハイ、そうなんです。病院の玄関や病室の入口で踏ん張って入りたがらない子もいるのに、リズさんは他のワンコが呼ばれた時でも、進んで入っていこうとするくらいです。ワクチン注射しても平気です。ただ肛門腺しぼりや体温はかる時は嫌がってのけぞるのに、その直後はケロッとして先生に甘えます。
病院という場所柄、やたらテンション高いと飼い主的には汗かきますデス。。

小梅母さんへ

小梅ちゃんもそんな感じですね(笑)
リズは自分ひとりで興奮してハアハアして、これがその場の違和感をかもしだしてくれてます。
人懐っこいのは大変良いことなんだけど、我々といるより他の人との方が楽しそうにされるとかる~~~く、ムカつきます。。

アイアイさんへ

それがね、そこから見てる分には煙しか見えなかったのですが、テレビで見る限りかなりの火事でした。

リズさんはお世辞を言えるほど大人ではありません。まだまだガキんちょです。そうですよね、フレブルにはお世辞はいらない!…でも、少しくらいは気を使ってくれてもいいのに…

置いてきぼりのリズちゃん、ご主人様だけ楽しんで(-_-;)


なんて事、まったく考えてもなさそうですよね(^^♪


最近、フレンチブルドッグ見かけると、つい思っちゃいます。
『こんなんかなぁ??』

 

病院に置いてくる時って、何だか、涙が出てしまいますよね(ToT)/~~~


でも、我が家の娘も病院好きです。
ってゆーか、看護士さんが大好きなようで、
近所ワンコもみんな、その看護士さんが大好きらしいです。
何か、ワンコに好かれるフェロモンでも出ているのでしょうか?
羨ましい・・・(^^ゞ

i+さんへ

いえ、リズはリズで別荘での生活を満喫していたと思われます。帰りは車に乗るのを嫌がったくらいですから。。

フレンチ、最近増えたみたいですね。一昨年まで見かけたことなかったのに。。

>病院に置いてくる時って、何だか、涙が出てしまいますよね(ToT)/~~~

いやあ、それがですね、うちはあまりにハイテンションなもんで、正直ホッとした気分になるんです。
で、しばらくすると、今どうしているのかなと。。
ふと恋しくなったりはしますけどね。

ワンコみんなに好かれる人もたまにいますね。
フェロモン?精神力かな?
とにかく羨ましいですね~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。