10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の鬼茶屋

2010.03.28 16:44|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz277


早いもので3月も終わりに近づいていまつ。

ここ数日は雨が続き、なかなか外出もままならず取材もできない状態で、あたちも仕方なく家で暴れていまちた。。


さて、三連休の月曜日、久々に奈良の鬼茶屋さんに取材にいってきまちた。
10032201


淡路島では淡路牛・高級お寿司と散々贅沢をしたママ達にとって、お財布にも胃にも優しい茶粥定食
10032202
茶粥はおかわり自由、これに

10032203
野菜の天ぷらがついて、なんと驚きの500円!


と、毎度テレビショッピングの口調になってしまいまつ。


インテリアも
10032210
ワイルド系野ざらし風テラスでつ。これでも屋根がついたんでつよ。椅子もパイプ椅子から普通の椅子に代わったでつ。


鬼茶屋さんの名誉のためにいうと店内でも食事はできるのでつが、我々ワンコ連れのためにこういうテラス席をこしらえてくれるようになったそうでつ。




取材に同行してくれたのはnanaたん 1月以来でつ。
10032204
実はこのnanaたん、nana社の取締役社長なんでつ。それも厳しい女社長で部下を毎日ビシバシ指導しているんでつ。



わがニュース・ザパンの流依解説員は実はnanaファミリーの一員で、nana社の課長でもあるんでつ。
10032206
春のせいか色気づく流依たんでつ。。時々こうなるんでつ。



そして、同じくnanaファミリーの晴クンはnana社の新人社員でもあるんでつ。
10032205
しかしこの晴クン、新人社員でも物おじせずにnana社長に挑んでいく豪胆な子なんでつ。


お天気キャスターのはなこたん
10032217
ワタスの写真を載せるの忘れたダスな?


申し訳ありまてん! ママの手違いで記事をアップした時 はなこたんの写真を載せるの忘れてたんでつ。ママも最近ボケが激しくて


  カップに紅茶のティーバッグ入れてそこに水道の蛇口から水を注いていた。

  人と約束があってその場所に着いたとたん、約束を忘れてウィンドウショッピングしまくってた。


といった、症状があらわれているんでつ。これにはさすがに本人も相当焦っている模様でつ。


気を取り直して



お久しぶりのあんこちゃん。
10032207
いまだ反抗期継続中らしいでつ。頑張って反抗するでつよ。


のんちゃん
10032208
お歌を歌ってくれまちた。今EXILEにハマっているそうでつ。



ママ達を監視するあたちとあんこちゃん
10032209
食べ終えたら、ちんたらといつまでもしゃべってないで、次いくでつ。



広場に移動でつ。


そこではいつもの通り、ランランしまちた。
10032211
10032212
10032213
10032214
10032215
10032216

と、一見いつもどおりにランランしているように見えまつが、今回は密かに「今月のフォトジェニック」コンテストを開催していたんでつ。その結果は次回お届けしまつ。



riz262
以上、タキガワ・クリズデルでちた。




のんちゃんの同居ブヒで大先輩の凛ちゃん





今月半ばにお星様になりました。4月に10歳を迎える目前でした。




今年1月にドッグランで会った時の凛ちゃん
10010309
この時はまだまだ元気そうでした。



凛ちゃん、リズと遊んでくれて有難う。
天国で元気に過ごしてね。









フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

先日はありがとうございました!
nanaがうるさくして申し訳ありませんでしたm(__)m

それにしてもリズ嬢はラテンな上にタフですね~
最後まで遊んで・・・ぢゃなくて、取材活動されていたのには驚きましたです。

凛ちゃんが旅立ってしまって寂しくなりましたね。。

こんにちは~!!

鬼茶屋さんホントにイイ感じですね
何もかもエコでやさしい♪
前回の取材も覚えていますよん^^

流依解説員の悩ましいポーズにうっとり見入ってしまいました
思わず、うふふっv-10

最後の思いっきり走ってる笑顔のリズちゃん!!
可愛い!!!☆

凛ちゃんの事ですがお友達のブログでも見ました
お友達ブヒちゃんの旅立ちは本当に悲しいですね
凛ちゃんのご冥福心からお祈りします



コメント有難うございます

e-68nana主さんへ
こちらこそ、有難うございました~
nanaちゃん、全然うるさくなかったですよ。

たぶん…

リズはみんながいると遊ばなソンソンと思うらしく
体力を超えてノンストップで遊ぼうとするようです。
こちらが止めないと。。
凛ちゃんに会えないのは寂しいですね。

e-68kayoyoさんへ
ここは安くてヘルシーということもありますが、
なんといっても気兼ねしなくていいのが何よりですわ。
リズは友達と遊んでいる時がホント嬉しそうなんですわ。
私といる時はしょぼくれた顔が多いのですけどね…泣

有難うございます、凛ちゃんは幸せな10年間だったと思います。

ありがとうございました。
懐とお腹に優しい茶粥v-10
メタボまっしぐらのワタクシは毎日食べたいです。
でも・・・いつも食べさせてもらってるアソコv-237よぉ~く見ると・・・・
もう大笑いしちゃいましたわ。なんか・・・
ワタクシたち、どこかの難民みたいですぅ~

じんママさんへ

こちらこそ有難うございました。
ヘルシーな食事だからと油断して
草餅とさくら餅を食べてしもた…
何にもならん・涙

ですね、難民キャンプ風インテリアですわ・爆

鬼茶屋さん、気持ち良かったですねぇ。
気兼ねせずに居られるのが一番ですわぁ。
そのせいか、眠くて何を話したか覚えてないです。
春のせいにしときましょう。(笑)
これからの季節、流依のアハン…と私のボォーはひどくなると思います。(汗)
また、行きましょうネ!



流依ハハさんへ

他の人に迷惑をかけるかどうか心配しなくても
いいですもんね。貴重な場所です。
流依くん、ときどきオカマチックになるのが
面白いですね・笑
ハハさんはいつもシャキシャキしてて
ぼお~なんてしてないですよ。
私は年中ぼお~っとしてますが。。
非公開コメント

