06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

淡路の旅・最終章

2010.03.24 16:52|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
10031306


長らく引っ張ってきまちた、慰安旅行・淡路島編は今回が最終章でつ。


二日目、ママ達に昼食を取らせた後に「あわじ花さじき」に向かいまちた。


10031427
広大な敷地に年中お花が咲き誇るんでつ。


10031428
どうでつ、この広さ!


別の斜面でつ
10031415
向こうに見えるのは蟻の行列ではありまてん。牛でつ。これだけでも広さがわかると思いまつ。


10031413
ストックも咲いてまつ。


今は菜の花が時期なのでつ。そこで集合写真を撮りまつよ~ ハイ集まってくだたい。
10031414




しかし、ここで問題が発生しまちた。ブヒが約2名逃走したんでつ。


10031416
みんなも何が起こったのか不思議がってまちた。



逃走ブヒは、ぷぅ君とあたちでつ。


初めてのツアコンでテンパっていたのでつが、ついに緊張の糸がプッツンと切れた模様でつ。あたちはその時のことをあまり記憶してまてん。


覚えているのは
10031417
本能の赴くままゴロゴロしていたことと、ママが「ゴルァ~~ おすわりせんかいぃぃぃ~~っ」と絶叫していたことだけでつ。


職務放棄行為はエリカ様の「別に」発言問題と同様に激しい非難を浴びまちた。



すぐさま、ペナルティが課せられ、あたちとぷぅ君はなぜか歌うように命ぜられたのでつ。



この場で歌うとしたら、この歌しかありまてん

10031418
ぷぅ:菜のは~な おひた~し♪
リズ:い~り~この だし~♪


10031419
ぷぅ:みわた~す かぎりぃ~の♪
リズ:おや~つ の山~♪


10031420
ぷぅ:はるま~き くわえぇて♪
リズ:そ~ら~を 見れば~~♪


10031421
ぷぅ:ささみ~の ふりか~け♪
リズ:にお~いも よし~♪



はなこたん、なぜか迷惑そうな顔してまつね。


10031422
流依解説員:この元歌の題名は「おぼろ月夜」なんですな。決して「菜の花畑」ではないんですな。
晴AD:ハハルアたんは、「菜の花畑」で必死で検索してたのら。


10031423
亀吉:菜の花はおひたしが定番ですが、パスタに入れるのもグッドです。


グルメレポーターの亀吉君、有難うでつ。



さて、花さじきを後にして、最終地ハイウェイオアシスに向かいまちた。


10031424
淡路SAに繋がっている施設でつ。中のお土産売り場は凄い人でちた。


ここには広い公園もあるのでつが、さすがに疲れていたので、建物のテラスで休憩して終わりまちた。


では、ここで最後の集合写真でつ。
10031425

みなたん、お疲れ様でちた。


最後に

流依父たん、亀吉おとんたん、運転有難うございまちた。
じんママたん、ぷぅままたん、亀吉おかんたん、流依ハハたん、食事の準備&後片付け&掃除を有難うございまちた。ママはその間外を放浪してて何も手伝わず、ごめんなたいでつ。
後でよく叱っておきまちた。

お陰さまで楽しい旅でちた。有難うございまちた~



10031426
以上、タキガワ・クリズデルでちた。







フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

楽しませていただきました~
淡路ってほんといい所~♪
ぎゃは!淡路島島民です
よく行ってる場所がBUHIちゃんが
いっぱい集合するって感動~
リズちゃんに偶然にでもお会いしたかったでつ!

花畑で歌うアカペラソングは気持ち良かったですねぇ。
リズちゃんとも上手く?ハモれましたね。
花さじきに響き渡ったこのインディーズを見逃す訳がなく、
じきにCDデビューのオファーが来るのは間違いないです。

ペナルティの歌は、ボクの18番ですが、
今度は「荒城の月」を一緒に歌いましょう♪

みんな、仲良く並んで写真がとれるなんて素敵ですね☆
みんなをまとめてギューーーっと抱きしめたいですv-238
我が家は単品(ゆずさんのみ)でも大人しくしていないというのに…

淡路島、久々に行きたくなっちゃいました。
菜の花もキレイですね~。ほんと、おひたしにしたい。。。

淡路島にこんなイイ場所があるんですね!
みんなでお泊り、楽しソ~!
ぷぅくんとリズちゃんの間のはなこたんが終始迷惑顔なのに笑いました^m^
正直なブヒちゃんですね~。
ブヒだけの整列ショット。
いつか撮りたいけど。。。やっぱり無理みたです、こちらでは(笑)

こんばんは!!

淡路島思いっきり堪能されたみたいですね
もう、かわい子ちゃんばかりの旅♪♪
とっても楽しそう
4話 たっぷり楽しませて頂きました^^

ラウーベさんでお泊まりされたのですねん
カフェも、ランもあって良いですよね☆

今度行かれる時は是非是非ご一報くださいませ
ほんの少しでも御一緒させてくださいねん^^♪

花さじき綺麗なところですね
菜の花に埋もれるBUHIちゃんたちとっても可愛い!!
ナイスショットですう

ではでは☆

リズちゃんとぷぅ君、あまりの気持ち良さに歌ったんですね。
上手かどうかは、はぁちゃんの顔を見ればわかりましたぁ。(笑)
楽しかったぁ~v-22
ハハルアさん企画でツアコンのリズちゃんのおかげです。
有り難うございました。
又、連れてって下さいね。
流依家は日々精進して、小金を貯めて備えておきます。(笑)
飼い主の体力もつけときまっす。

ペナルティで歌なんだ~(笑)
それにしてもリズちゃんぷぅ君とっても気持ち良さそうに歌ってますね~
楽しそう~
これで、今度は歌手デビューのお誘いのオファーがありそうですね~
あっ、ハハルアさんにではもちろんないですよ~
リズちゃん、ぷぅ君にですよ~
ハハルアさんにはリズちゃんから荷物持ちのオファーが来るかもよ(笑)
気持ちよく歌ってる二人の間に居る、はなこたんいいわ~v-10

コメント有難うございます

e-68ぶぶこさんへ
おお、淡路島島民なんですね!
いいところですね。お肉も魚介も美味しい!
しっかり観光アピールしておきましたよ。
これで地元の経済が潤ったら私たちのお陰です・笑
偶然会えたらすごく盛り上がったでしょうね。

e-68ぷぅくんへ
リズでつ。二人でハモれて気持ち良かったでつね。
CDデビューしたらまたもやあたちの人気が高まって
困るかも。でも流依ハハたんはあたち達の歌声に
疑問を抱いているようでつ。今度二人で流依ハハたんの
両側で荒城の月を歌って美声を認識させるでつ。

e-68ゆず後見人さんへ
ゆず家から淡路島だと比較的近いですか?
兵庫県からも大阪からも比較的近くていけるから
いいですよね。私は久々に行きましたが
何度でも行きたいでっす。

e-68よもぎもち・つくしんぼさんへ
フットワークの軽いよもつく家、今度は淡路島
まで遠征か?笑
はなこちゃんの迷惑顔、笑えました。
集合整列写真、広島・岡山チームには永遠の課題かも?笑

e-68Kayoyoさんへ
ラ・ウーベさん、とっても良かったです。
最初はお知らせしようかと思っていたんですが、
遠路はるばる来ていただいて、わずかの時間しか
お相手できなかったら申し訳ないかも…と思い、
散々悩んだ末諦めた次第です。やはりお声をかけた方が
良かったかも。。ゴメンナサイm(__)m 
次回は是非!

e-68流依ハハさんへ
はなこちゃんは美声に聴き惚れるとああいう顔に
なるらしいです。
こちらこそ、運転していただき有難うございましたm(__)m
いつもながらのキメ細かいお気づかいに感動です~
楽しかったですね。また行きましょう!

e-68ゆみこさんへ
淡路島の法律ではペナルティは歌を歌うことなんです。
リズさん歌手デビューして、がっぽり儲けて
くれたらいくらでも荷物持ちします~~っ
はなこちゃんの迷惑顔、笑えました(^^)

お疲れ様でした!
みんないいところでしたね。
やっぱり行ってみたくなりました~v-290

リズちゃん、たか~い声を出して気持ちよ~く
唄ってる様子、、春ですね~v-290

ミルクパパママさんへ

お陰さまで良い旅ができました。
今度は是非ご一緒に。
花畑のブヒ達はどれもみな
すごく可愛かったですよ♪
この時は菜の花畑は八分咲き
といったところでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ、菜の花畑。。。
癒されました。。。最近お疲れ気味のわたくすです。
亀吉君と流依くん、大きいですね~
個人個人の写真だとそうは思いませんでしたが、
皆で並ぶと迫力が!
良い旅でしたね~お疲れさまでした。
妹もこの前、卒業日帰り旅行にて、初・淡路島でした。

本当に淡路島さいこーじゃないですかぁ。
淡路島の出身のコがいたんですが、
玉ねぎの情報しかくれなかった~。
でも大学生とかで東京来ちゃってると
良い所なんてわかんないのかもですが。
リズちゃん達の歌ってる写真、すんごい可愛い♪
何で真ん中ではなこちゃんだけ、そんな顔なのか(笑)
ぷぅくんとリズちゃんは逃走しただけあって満足そうですね~♪♪
菜の花畑でのハハルアさんの写真なかったですね~。
見たかったわ。


げほっ

コメント有難うございます

e-68鍵コメさんへ
有難うございます!
菜の花畑のブヒズ達はそれはそれは
可愛かったですよ。

e-68SOPHIAさんへ
疲れたこころと体を癒すにはお花畑が
有効ですね。流依君と亀吉君だけでなく、ぷぅくんも
大きいのですよ。
今回の旅は気心知れた面々で天気よし宿よし
食事よしで言うことありませんでした♪

YOUさんへ

メロンと糖度が同じ玉ネギがあるらしく、(生で
かじれるという)それを売っている店を通り過ぎてしまい
買いそこなってしまいました。今回の唯一の心残りか?
はなこちゃん、いかにも両隣で歌われて迷惑みたいな
顔が面白いですわ。

わかりました、菜の花畑をバックに満面の笑みを
たたえた私の写真を合成して送りましょう!
待ってろよぉ~~~っ

拝見はしていたのですが・・コメントが大変遅くなりました><;

淡路島慰安旅行&流依くんのお誕生会、とっても楽しく過ごされたみたいですね(*≧∀≦*)
みんなの表情を見ていたら私までニッコリになっちゃいました♪
BUHI友との旅行ってホント、良いですね~

konomiさんへ

ホント、buhi友との旅行ってどうしてこんなに
楽しいのかしら~
淡路島、特に何もないけど素朴でのんびりできて
良かったですよ。
非公開コメント

