08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

玉ネギの島

2010.03.21 21:02|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。


10031406

淡路島慰安旅行、その3でつ。


コテージで一泊した次の日の朝の集合写真でつ。

10031407
みんな、夕べのお酒が残っているのか、けだるそうでつ。


10031408
意外と酒乱なことが発覚したはなこちゃん(左)酔った勢いか、あたちのママの布団に乱入したり、ぷぅママたんの枕もとで騒いでまちた。
父親譲りのビール党の亀吉たん。まだアルコールが抜けてないようでつ。


前日この二人は愛の逃避行したものの、「おやつ~~」の声ですぐに戻ってきたそうでつ。二人の愛はおやつよりも弱かった模様でつ。



10031409
ぷぅくん、二日酔いの朝は太陽がまぶしいでつね。



10031410
新入社員の晴クンはみんなから一気飲みを強要されて、ダウンでつ。


10031411
意外と酒豪だったのが流依解説員。あれだけ飲んでもケロッとした顔してまつ。
あたちもそこそこ強… う…  気持ち   わ る…



酔いがさめたら近くを散策でつ。
10031412



10031417
近くに馬小屋もあるんでつ。




こちらが宿のドッグランでつ。
10031413
10031414
10031415


こちらがアトラクションの「揺れるブランコ」でつよ~~

10031416
あたち達がのると、勝手に揺れ出すんでつ。ママ達は大笑いしてまちた。動画もあるのでつがなり重いサイズで撮ってしまいアップするのは無理でちた。


ラ・ウーベたんはカフェがメインでつ。前日もテレビが取材に来ていたそうでつ。
10031418
室内ワンコOKで雰囲気のある良いカフェでちた。次回はここのランチもチャレンジしたいもんでつ。



周りも南国リゾートの雰囲気でつ
10031419


雑貨屋さんでつ。可愛い小物が一杯あるでつ
10031420


10031421
奥の建物もコテージの一つでつ。


ここと、我々が泊まったコテージ以外に 少し離れたところにもう一つ、大きめのコテージがありまちた。
10031422


さて、カフェの名物、35cmメガ・パフェでつ。
10031423
流依:僕ちんの誕生ケーキ第三弾なんですな。

残念ながら、ママ達の胃袋に消えていきまちた。



そして、宿をチェックアウトして東浦の方に向いまつ。みなたま、右手をご覧くだたい。見えまつでしょうか?

10031424


世界平和大観音像でつ。
10031425
テレビでも報道されていたそうでつが、曰くつきの観音像でつ。バブルの頃に建造した持ち主が亡くなってからはその所有権が不在になり、何十年もずっと放置プレーされて老朽化していき倒壊の恐れがあるそうでつ。行政も手が出せずどうすることもできないとのことでつ。


※この観音像に関しては こちらのレポート と こちらのレポート が面白い(立入禁止前の様子)


そして、到着したのが、東浦にある「福寿し」さんでつ。ママ達の昼食でつ。


あたち達は車の中で待機でつ。


事前にお任せコースを予約してあげまちた
10031426
ネタがでかい!さすがのママも途中でギブアップして悔しがってまちた。ここは口コミで島の内外から来るそうでつ。(要予約)




その後は近くの花さじきに向かいまつ。


その模様は次回お届けしまつ。





riz343
以上、タキガワ・クリズデルでちた。




フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

めっちゃ楽しそうな旅行ですね~v-218
流依くん以外、みんな二日酔いで辛そうな顔に見えますね(笑)
飼い主さん達もたくさん飲んだのかな?
美味しい物もたくさん食べた様で・・・いいなぁ~v-363

まあああ~!!
ほんとに楽しそうで淡路島まで行きたくなりましたよ~。
でも二日酔いは辛いよね~(笑)
ブランコの動画見たかった~~!!
でも動くのにみんな乗っててすごい。
お寿司もうまそうではないか~っ
また続きも楽しみにしていまっす♪

寿司旨そう!ジュルリ~モンですわ

けだるそうに写っているブヒ達は飼い主そのものを映しているのですね(笑)
ブランコのショット、よく撮れてます(拍手)
メガパフェを見つめる流依君の真顔、渋くて良いわ~
ワンコ連れに良さそうな所ですね
いつ行くか分からないけど参考にさせて頂きますわよんv-410

コメント有難うございます

e-68オレたまさんへ
我々も飲みました~~ 
でも翌日のお寿司に備えて少しは控えめに
しておきましたよん。
今回食事は自分たちでアレンジしないと
いけないけど、充実してましたよ~

e-68YOUさんへ
こういうところで二日酔いもいいもんですね。
ただ、飲める人はお酒は強いので誰も二日酔い
してませんでしたわ。ブヒ以外・笑
ブランコは大笑いでした。見せたかったワン
淡路島は海の幸の宝庫なんですよ。
来る?

e-68pompomさんへ
自炊なので、夕食時間とか自分たちで
決められるから気楽でした。
ちなみに焼き肉セットは人数は7人だけど5人前だけ頼み、
それでも余っておりましたわ。用意した焼きそばも
結局は食べることができませんでしたわん。
お寿司、ウマウマでした♪
是非行っておくれやす。

お寿司、ネタ大き~い!美味しそう♪
コテージも素敵素敵!
みんなでお泊りいいなぁ♪
楽しそう!!

BBQも凄い量ですね!!
ワンコ用のお惣菜にはビックリしました!!

沢山のんで、食べて、遊んで、すっごく楽しそう!
でも、飲み過ぎにはご注意を~☆

美味しい物食べて、ランで思いっきり走って
ブヒたちも飼い主も楽しい旅行だったようですね。
仲良しブヒ友と一緒でいいですよね。
こういうの見るとまたまた遠征したくなります。
この3連休に神戸・大阪に行こうかと思ったのですが
宿がなく諦めました。
今度、淡路島にでも行ってみようかな~?

コメント有難うございます

e-68ぶん太mamaさんへ
今までで一番大きいネタのお寿司でした♪
あ~楽しかったわあ。
ワンコ連れはコテージが一番いいかも。
その代わり掃除や後片付け洗濯は自分たちで
しないといけないけど、でも満足満足。
ついつい飲み過ぎになりますね。

e-68Qパパさんへ
私も最初は三連休にと思っていたのですが、
すでに予約が詰まってました。
また大阪神戸に遠征の企画立ててね~~
淡路島、お勧めですよ~!

めっちゃ楽しそうな旅ですね♪
お友達BUHIちゃんとの旅行は、
何よりも思い出になりますね。
私もモモと、淡路島には一度行ってみたいとは
思っているのですが、なかなか時間が取れなくて…。
しっかりメモッておいて、参考にさせてもらいます。
(先々の予定が組めない我が家、いつになるやら…ですが)

美味しそうなお寿司~。
せめて、これだけでも食べたいです。

アミさんへ

淡路島は大阪から日帰りで十分いけるところですよ~
このラウーベのランチを食べに行くだけでも、
お寿司を食べて花さじきコースも
日帰りで十分です。
一度行ってみてくださいね。
お勧めですよ。
非公開コメント

