07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーボール解禁

2007.05.10 00:34|グッズ
このところ、リズさんは自分ひとりでまったりしてくれず
常に私か母にまとわりつきます。どちらかが動くといちいち
その後をついてきます。
ストーカー1

どこいくんでつか?なにするんでつか?
始終付きまとい何一つ、逃そうとしないこの姿勢。ある意味偉い。。


ストーカー2

ワタチと遊ぶです。散歩に連れていくです。

付きまとっては、まるで↑を言っているかのごとくの目で見つめて
きます。
これ、結構プレッシャー感じます。時には間が持たない感じがして
つい、やらなくてもいいおやつをやってしまうことしばしば。


そこで、おもちゃの最後の砦として、後々までとっておくつもりだった
ワンダーボールさんに、この度早々と登場してもらうことにしました。
ワンダーボール

これ、なんでつか??

ちなみに↑これ、新作の野球バージョンだそうです。
前作はサッカーボール。

さて、このワンダーボール、ご存知の方も多いとおもいますが
自分で勝手に動いてくれるので、飼い主が相手をしなくても
ワンコが一人で遊んでくれるという優れもの。
リズを迎える前からブログで度々拝見していましたので、
いつかは与えてあげようと狙っていました。
でも、見たところ激しく食いつく子とほとんど反応のない子が
いるみたいです。

さて、リズさんはどうなんでしょう…




ええ、言うまでもなく激しく食いつくタイプでした。
ただ、こんな感じですぐに興奮している様子なので、
オーバーヒートしそうであまり長くは与えることはできません。
10分も経たないうちに取り上げます。

クールダウン


しばらく、クールダウンしてますが
その後、またこちらが動くとストーカー行為再開してきます。
つまり。。


ワンダーボールを与えれば、ストーカー行為から、
何かを訴えるまなざしから逃れることが出来ると思ったのですんが!

そうは行かないようです。
トホホのホ



コメント

ワンダーボール… 面白そう!!
動画を再生したら、ガッツがリズさんの声に反応して外へ飛び出し吠えはじめました。きっと、『俺も欲しい』などと言っていたのでしょう。。。
うちもストーカーですよ。トイレの中まで風呂の中まで着いて来ます。
でも、たまについてこないと寂しくなるものです…

我が家も買って・・
一つめは姪の子どもが喜んで遊ぶので
プレゼント
二つめは・・お風呂上がりのリズに部屋で遊ばせています。
うごくおもちゃ大好きです。
動かないおもちゃも、自分で振り回してうごかして
追いかけてます。
スリッパも、とばしちゃいますから・・・

はじめまして

今日は私たちのブログに遊びに来ていただいて、
ありがとうございました。
シーツ破り、リズちゃんもやっていたのですね。
みしかは昨日急に始めたので、
少しビックリしてしまいました。
やめてくれることを願っています。

ワンダーボール、ペット博で見かけてから、
気になっていました。
たぶん、みしかも激しく食いつくと思います。
飽き性なのがきになりますが。

またブログに遊びに来てくださいね。
ぼくらもリズちゃんのご機嫌伺いに行きます。

ガッツさんへ

ガッツ君もたぶん食いつくタイプかな?
機会があれば試してみてください~
うちのリズも他のワンコの動画の鳴き声に反応して
あちこち見回したり、パソコン覗き込んだりします(笑)
ストーカーされて、困るやら嬉しいやら。確かに別の部屋に行かれると、あれ?って思います。

masamikoroさんへ

そちらのリズちゃんは動かないものでも動かすのですね。うちのリズはボールに限らず、動かないものよりも、動くもの=掃除道具などに激しく食らいつきますが、動かないものはさほど興味を抱かないですね。
ただ、飽きっぽいからこれもいつまで食いついてくれるかちょっと心配です。

わかりますf(^_^;)
恨めしそうに見られるとツイツイおやつやらあげてしまうキモチ。。。
リズさんの視線かなり訴えてますねえ!
ワンダーボール、知りませんでした。
コレ欲しい~。
リズさんも凄いエキサイトしてますねえ!
ウチもリズさんみたいに10分くらいが限度かなf(^_^;)
ストーキング対策をまた考えなきゃ、ですね(笑)

みしかパパンさんへ

こちらこそ早速のご訪問有難うございました。
シーツ破り、私もかなり悩まされました。
ストレスが溜まると破るとか、年齢的なものとか
色々言われてますが、何が原因なのかわからない
ですよね。うちも、今でもたま~に破ります。
そのうち必ず収まると思います。それまで
しばらく辛抱ですね。

ワンダーボール、最初は一歳過ぎたらあげようと
思っていましたが、待ちきれずあげてしまいました。
みしかチャンもいつかは試してみてください~
ではでは。またのご訪問お待ちしております。

かなさんへ

このワンダーボール、電池使用なので少し高め
なんで、それもあって今までは与えるのを躊躇って
いました。
でも、少しの間だけでも夢中になってくれるから
それで、よしとしましょうか。。
あまりストーカー対策にならなかったけれど
見ていて結構面白いし、リズも夢中になっているから、ま、いいか。

我が家のこゆきも、激しく食いつきます。
リズちゃんと同じように、吠えながら追い掛け回すので、
うるさくて、最近では隠してあります(^_^;)
飽きずに遊んでいるのは、ケムシのぬいぐるみですが、
それを持つと、必ず、投げろ!と、せがんできます。
シーツ破りは、気を引きたい時に必ずやります!!
何を与えても、手がかかります。また、それがかわいいんですけど(*^_^*)

リズちゃんすごい食いつきようですネェ。
一応ワンダーボールは自分の仕事を果たしてくれましたが・・・飼主としての本来の目的は・・・(笑)
つきまとわれると時にうっとおしいけど・・・反応ないのも淋しいし・・・アタシは、何やかんや言ってもやっぱり、かわいいからつきまとわれたいなぁ☆☆☆
・・・リンクさせてもらいましたぁ・・・
これでスイスイっとリズちゃんを見にこれま~す。
今後ともどうぞヨロシクお願いします(^^)

こゆきママさんへ

やはり激しく食いつきますか(笑)
一応、これで遊んでくれるのでしばらくはこれでごまかそうかなと。。
とにかく、ワンコは手を焼くけれど、それが可愛いんですよね~

ジェリははさんへ

中にはまったく反応しない子もいるみたいですが、それが信じられないくらい、うちは反応します。
付きまとわれると、なんとか応えないといけないかなと思ってしまうのですね。こういう時は多頭飼いがいいのかなと思うけど、二匹で付きまとわれるという話も聞いたことが…
リンク、有難うございます!こちらこそよろしくお願いいたします。m(__)m
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。