12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガラスのかめ~ん

2010.03.04 15:15|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz258



美内すずえ作「ガラスの仮面」という有名な漫画をご存じの方も多いと思いまつ。



知らない方のためにざっと説明すると、北島マヤと姫川亜弓という二人の若い女優が往年の大女優 月影千草が演じた名舞台「紅天女」の役をどちらが獲得するか、競い合うものでつ。
(詳しくはこちら)


1976年創刊以来、ぶっちゃけ30年以上たっても(途中休刊あり)まだどちらが役を獲得するかという結果がでないという、遠大かつ遠大かつ遠大なスケールの大ロマン劇なんでつ。



で、先日閉幕したバンクーバー五輪の女子フィギュアが行われている真っただ中、登場人物とフィギュアの選手を当てはめた記事がありまちた。


それによると


貧しいながらも天才的な才能をもつ主人公の北島マヤが浅田真央なら
恵まれた環境に育ち才能と美貌にあふれたマヤのライバルの姫川亜弓がキムヨナ



ほんでもって、
表向きはマヤの妨害をし、影では応援する大都芸能社長の 速水真澄が


lambiel1
男子フィギュア4位のランビエール様

(ママが様をつけろといったんでつ)




そして、月影千草は









wia
我らがジョニー・ウィアーたま!






なかなか良い配役でつね。でも主役の二人は、マヤはキムヨナ、亜弓が真央と入れ替えてもいけそうでつ。


ウィアーたんは今はまだ月影先生ほどオドロオドロシイところはないけど、後10歳、年とったら恐らくドンピシャだと思われまつ。




ちなみにジョニー・ウィアーたんの若かりし頃は

wia2

それこそ少女漫画に出てきそうな美少年だったんでつね。
それが今ではすっかり妖しい御仁になられまちた。




それにしても、「紅天女」の方はどちらになるのか?
ママはせめて自分が死ぬまで決めて欲しいといってまつ。



しかし普通に考えると、主人公のマヤがなるんでつよね。なら、とっとと決めろ~ とママはワンワン吠えていまつ。しつけが難しい年頃でつ。




10011114
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せば、あなたも紅天女の役をもらえる! 
バナー1













もらってどうすんねん?










こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ジョニー・ウィアーたんのあのバラの冠みたいなのとかあの物腰。見ててほんとびっくりしましたよぉ。カマちゃんってわかりやすいもん。
でお若かりし頃は貴公子って感じだったんですねぇ。いつどんなことが彼(彼女?)にあったのかすっごい気になるわぁ。
キムヨナはもうカナダに戻ったらしい。韓国にいるのがストレスなのか?
この点、タキガワ・クリズデルさん、取材お願いしますぅ。

初めまして!
アリバイ会社をやっているものです。

かわいい~☆☆☆☆☆

不景気ですが、お互い頑張りましょう!!
また遊びに来ます☆

母ちゃんもず~っと読んでます
「紅天女」も気になるし「紫のバラの人」とマヤとの関係も気になるし・・・
ハハルアさんと同じで「死ぬまでに完結して欲しい」と思っています
安達祐実・野際陽子はまあまあでしたが
その他の方に違和感を抱いたのは母ちゃんだけでしょうか?
今後の展開とストーリーのテンポを早くすべく
リズちゃん、ぜひ美内すずえさんに取材を!!

ガラスの仮面!
私も読んでました♪
実家には全巻揃ってますが、
早く結末が読みたいところです。

ジョニー・ウィアー・・・
同一人物とは思えないッ!!
すっごい美少年だったのに
彼に何がッ??
リズちゃん、そこんところも取材お願いします!

まー。懐かしい~
でもそうか。まだ終わってないのね。
それはそれは・・・(汗)
思い出しちゃったら気になっちゃうじゃないの。
どうしてくれるの~~っっ
若かりしジョニー・ウィアーたん、これじゃぁ
男に狙われても仕方ないのかしら。
ホントに少女マンガに出てきそうですね~。
しかしハハルアさん、よく調べてますな~♪
勉強になります!!

ジョニー・ウィアー!
めっちゃ、王子様な感じだったんですね。
とっても残念。。。

ガラスの仮面、ゆずパパが愛読です。
リズちゃんの記事を見て、読みたくなっちゃいました。
よし!このお休みはガラスの仮面だ☆

コメント有難うございます

e-68くろすけの母さんへ
ジョニーさんのあのピラピラスケスケ衣装は自分で
デザインしたらしい。またキティーちゃんの大ファン?!
らしい…ユーチューブであるパフォーマンスみたけど
はるな愛とかIKKOが健全に見えるくらい、もう妖しいの
なんのって…でも、はまってしまいような魅力はありますね。
キムヨナのカナダ帰国。。世界選手権に向けての調整を
行うためだと思われまつ。韓国だと騒がれすぎるでつから。

e-68POMPOMさんへ
私は本を貸してくれていた友人が遠くに行ったため、
途中でとまったまま。とにかくマヤか亜弓が紅天女の候補に
選ばれたとこまでは読んでます。(どの巻もそうやっちゅーに)
そのドラマは見てないのですが、野際陽子は月影先生にまさに
ドンピシャでハマってますね。美内先生、何か宗教的なものに
ハマっていると、ずっと前によんだことありますが。。
というか、どういう展開で落とし所に持っていくか
考えているうちに、膨大な話になってしまったのかも。

e-68ぶん太mamaさんへ
一昔前の少女漫画の代表格でしたもんね。
しかし、全巻揃っているとは!
ジョニーさんへの取材、了解しました。
つきましては、アメリカへの渡航費用、
カンパしてもらえます?

e-68YOUさんへ
やはり、昔ハマったくちと見た。
普通でいくと主人公のマヤが紅天女の役を射止めて、
紫の人とも結ばれて…という王道路線展開になるだろう
けど、予断を許さないのですわ。
ジョニーさん、ホント王子様みたいでしたね。
でも、お釜のジョニーさんも捨てがたいキャラですわ。

e-68ゆず後見人さんへ
ざ、残念といえば残念。でも、年とるとどうしても
あの手の繊細な美貌は崩れてしまいますわ。
でも、お釜キャラもなかなかいい味出してます・笑

もし最初からガラスの仮面を読むのであれば…
この休み丸々二日間食事も睡眠もなしてずっと読み続けないと
いけないでしょう。。頑張ってください。





ガラスの仮面、存在は知ってますが
読んだ事は残念ながら無いです…。ってか
まだ続いてるって凄すぎ。
ジョニー・ウィアーの若かりし頃、
めっちゃ美少年ですね~。惚れちゃいそう。
衣装のヒラヒラがすでに乙女ですね。

アミさんへ

ガラスの仮面、読むなら、気合いと根性が
いりまっせ~
私はもう途中で、どっちが主役を獲得するか
もうどーでもええわっ とリタイアしました。

ジョニーたん、あの時点で年とるのがストップ
したら良かったかも。

ガラスの仮面、全巻持ってますよー。
キム・ヨナvs真央ちゃんをたとえるなんて
さずがクリズデルさん。見所が違いますね。
ジョニーたんもテレビで観た時にすっごく
気になってたんですが、若いときはホントに
美少年だったんですねー。今でも若いだろうけど・・
よくこんな写真を発見しましたねー。
キャスター復帰取材、お見事です!

ラテママさんへ

え?全巻持ってる?今年1月の時点で44巻が出ているそうですが。。
で、まだ決着はつきそうにないですよね?
キムヨナ・真央ちゃんは、あるサイトで例えていたんです。
ランビエール様もジョニーたんも。(つまりパクリです)
ジョニーさん、点数を待つ間のあの異様な薔薇づくしと
投げキッスの仕草がオヨヨときたので調べてみました。
でもこういう人が代表に選ばれるなんて、
アメリカってそういうとこは素晴らしい。

言われてみたら!!
ホント~何かいい感じで当てはまってますね~(笑)

ってかまだ続いてたんですね・・・。
いつになったら決まるのかな~^^;

konomiさんへ

でしょ?特にジョニー=月影先生は
なんかツボにはまりました。
読むと面白くて夢中になって読んでいたんですけどね、
長過ぎ~~ですね。
非公開コメント

