10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや新グッズ

2007.05.07 01:21|グッズ
先月カラーとリード、服を二枚をゲットしてこれで当分は
何も買わないぞと固く誓っていたはずなのに…

またもやゲットしてしまいました。
まずはカラー

カラー

これはしつけ教室のショップでゲットしました。
一目見て気に入りました。皮製ですが波型が柔らかい印象です。

そしてこの連休中に、散歩の途中でふらっと寄ったお店。
babymary というペットグッズのお店です。美人の店長さんと
看板犬のマリーちゃん(キャバリア)が迎えてくれました。

もちろん、リズさんもいつもの如く店長さんに大甘え。
店内はあまり広くないのですが(はっきり行って狭い)
でも置いている商品は他のショップではあまり見ないものが多く
ビーズ製をはじめ、カラーとリードはほとんど店長さんの旦那さんの
手作りだそうで、最近ある雑誌か何かに紹介されたか何かで
注文が相次いて忙しくなり、オーダーから出来上がるまで一ヶ月くらい
かかると、繁盛している模様。


その時はあくまでもフラッと立ち寄っただけで、見るだけで
何も買わないぞ!と固く誓っていたつもりだったのですんがぁ。。。。。。。。
気がつくと、試着させていました。その次に気がつくと
お金払ってました。またもや気がつくとハーネス注文していました。

さて、そのシャツとスカート

シャツとスカート

こちらのシャツは古着のリメーク品だそうで、限定商品みたいです。

買った日にシャツだけ着せて買える途中…

スリスリ

コラ~~
せっかくのミニーちゃんがっ

で、翌日の散歩に改めて全部揃ってつけてみました。
後ろ姿



ニュールック

いや~ん、可愛い~~さすが、私の子だけあって似合っているやないの!

と、浮かれまくってました。
これって一種の病気なんでしょうかね。



リズがくるまで その8


犬に関するある資格を得るには、年に二回行われる試験に合格しなければなりません。(もちろん、試験を受けるのはどちらか一回でいいのですが)当初は甘く見ていたのですが、実際に合格のための通信講座を受けてみると結構大変であることがわかりました。

数ページにわたる模擬テストを4冊こなさないといけないのですが、最初の一冊の問題を解いていくのに、なんと二週間もかかりました。
当然テキストにも隅から隅まで目を通して答えを探すのですが、そのほとんどは載っておらず、ネットや書物など自分で調べないと答えられない問題がほとんどでした。

こんなのあり? しかも、本番では同じ量の問題を一時間で解答しないといけないのです。だから…合格率が30%台なんだ、と改めてわかりました。
本番の試験まではおよそ4ヶ月くらいあったので最初は余裕を持っていたのですが、かなり気合を入れないといけないことがわかりました。


それに加えて、講座を申し込んだ時と同じ頃、父親が倒れて入院しました。数年前からかなり身体が弱ってきて、おそらくこの2,3年以内には
…と家族全員が覚悟していたのですが、いよいよそれが来たのです。


資格なんかとっている場合ではないのかもしれません。
色々と葛藤はありましたが、散々悩んだ末にやはりどんな状況にあっても資格をとることを目指そうと決めたわけです。


こんなことを言うと薄情に思われるかもしれませんが、父に何があってもおかしくないという状況にいながら、意外と心は静かに落ち着いていました。もう前から覚悟は出来ていたし、状態がどうしようもない段階にあったからかもしれません。だからこそ、かえって勉強する気にもなれたと思うのです。

反対に何事もなく、普段どおり平和な日々を過ごしていたら、あちこち気がいってしまい、かえって勉強がはかどらなかったかも。
私自身の性格からしても、そう思えました。

それはともかく、とにかく勉強は大変ではありました。なんでこういう(テキストにも載っていない)問題ばかりがでるのだ?と最初は大いに疑問に思いましたが、考えてみるとテキストに載っていることだけを問題にすると、誰でも合格するわけです。

だからテキストに載っていること以外を自分で調べて知識を身につけるという気構えでないと合格はできないのだと改めて悟りました。
まあ、どんな資格試験でも同じことですが。


続く



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

可愛いカラー!
シルバーとゴールドがイイ感じ♪
デニムおスカートとミニーちゃんのタンクもとってもリズさんに似合ってます!!

ハハルアさんとても勉強熱心で前向きです。
感心しますよ。
ええっと、お父様はどうなられたのでしょう。。。?

かなさんへ

写真がピンボケで…普通あの手の皮でメタルの打ち込みがあるのはハードな感じになりますが、あれは柔らかい雰囲気になって、それがとても気に入ってます。

タンクもスカートも可愛いでしょ!試着させたとき、思わずクラ~として、気がついたら財布に手が伸びておりました。
ま、本人はいささか迷惑そーな顔してますが、そんなのは一向にお構いなしの飼い主です。

>ハハルアさんとても勉強熱心で前向きです。

あはは、またそんな…本当のことを。。。
って、それはともかく普段は勉強嫌いで後ろ向きの性格なんですが、たま~~~に、数年に一度くらい、よし、いっちょやるかという気になるのです。。父のことはまた後日触れますね。

はじめまして。

「こゆきママの徒然日記」のこゆきママです。
訪問履歴を拝見して、お邪魔しました。
リズちゃん、かわいいですね~(^o^)v
こゆきのパピコ時代を思い出します。
ってゆーか、今も変わらず、暴れん坊将軍なのですが・・(汗)
フレブルって、期待を裏切らない動き(?)をしてくれるので、飽きないですよね(笑)
また、覗きに来させて下さい。

こゆきママさんへ

はじめまして!こちらこそご訪問有難うございました。
リズも一歳を越えると落着くかなと期待しているのですが、
やはり活発なんですね(汗)
初めてのフレンチですが、その魅力にどっぷりと浸かって
います。また遊びに来てくださいね~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。