05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤ワインの夕べ

2010.02.17 00:18|日常
こんにちはハハルアです。  ニュース・ザパンの時間です。


yukie
いつもニュース・ザパンをお読み頂き有難うございます。


さて、最初の話題です。



某ハハルア家では、先月から居間のテーブル奥にあったおもちゃ入れの籠が引き出され一部破損した状態で発見され
10020401


また、たびたびひっくり返されておりました。
10020402
その後、赤外線監視カメラで確認したところ犯人の体の一部らしきものがうつっており、その後綿密に捜査した結果



別の画像では犯人の全身が写っておりおりました。
10020401
大胆にも不敵な笑みを浮かべております。


犯人はまぎれもなく、当番組のキャスター、タキガワ・クリズデルと判明



一部では大ママの犯行ではとも噂されてましたが、これでクリズデルの犯行と確定しました。

現在、クリズデルは器物破損の疑いで警察の取り調べを受けております。



次の話題です。



わたくしハハルアの現在の静かなマイブームは赤ワインです。



私が選ぶ基準は3つ

○普通に美味しければ何でもいい


これは実際飲んでみないとわかりませんが、あまりフルーティー過ぎず適度な渋みがあればそれで良いかと。



○750mlクラスで1000円以下


ぶっちゃけ、本当に美味しいワインの味を知らないのでこのクラスで十分満足しております。予算的にも助かります。



で、こちらの皆さんはこの基準を満たし、ここ最近飲ませて頂いたワインさん達です。

10020404
右 オーストラリア産 私の基準からいうと少し渋味がきつかったような。でも飲みなれると美味しい。
中 イタリア産  軽めのテイスト。悪くはないが右を飲んだ直後に飲むと少し物足りない気も。
左 オーストラリア産  渋さもちょうどいいくらい感じ。


そして、三つ目のもっとも重要な基準が



○普通にまわして開ける栓であること






というのも、こちらは過去にも取り上げたことがあるボージョレーさんですが

10020405
このコルク栓が何をどーーーしてもまっxxxxxxxたく開かず、3年間近く冷蔵庫で放置プレーされておりました。
先日確認したところ、おりのようなどす黒い物が沈殿しており、どうやら年代物の道を歩むことを選んだものと思われます。。




その後、しばらくしてから、ある商品のおまけとしてやってきたフランス産のワイン(左)も
10020406
やはりコルク栓が固くてぬけず、今や放置プレー歴6カ月となっております。
このフランスのペアーに早くも同情の声が集まってきています。


このような過ちを二度と送らないためにも以下のことを広く知らしめないといけません。





           つまり









ハハルア家にワインを贈る時は、コルク栓でないワインにすること








これさえ守っていれば二度と悲劇は繰り返されません。どうぞ、皆さまよろしくお願いいたします。



ちなみに、次に控えているのがこちら

10020407
チリ出身のワインさんです。 チリ産は初めてなので楽しみにしております。





さて、今入ってきた情報によれば、器物破損の疑いで警察に拘留されていたタキガワ・クリズデルは証拠十分で起訴もなしでいきなり 禁固刑30分の実刑が確定しました。


刑を終えて出所したクリズデルの様子です。
riz340


また次回からキャスターを復帰するものと思われます。






以上、ハハルアでちた。  


でした。


↓ ここを押せば年代物のワインがあたる! 
バナー1










私も年代物よ~



ほっとけ~














こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

格付けスペシャル(浜ちゃん司会のやつ)とか見てたら100万円のワインより数千円のワインをほとんどの方が選んでますよね!クリズデルさんの禁固刑が30分でよかったぁ~

ハハルアさんはワイン愛飲家なんだ~
赤ワインは渋みがあって美味しいですよね。
コルク栓でないワイン・・・了解です!
もしも開けていないコルクのワインが飲みたい時に
こちらは↓いかがでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/corkpops/12237/
「針を刺すだけ!たった1秒でコルクがポンッ♪」
やはりスクリュー式が簡単でいいですよね。
余計なお世話ですみません(ペコリ)

リズ姉さん、おつとめお疲れさんでやしたv-391
悪事を働いた後の姉さんの笑顔が素敵でやんすv-398

コルク栓でないワインもあるんですね、この記事を機に調べて知りました
「コルクでないなんて邪道だ」と言う声もあるようですが
ワインはまったく飲めない母ちゃんとしてはどっちでもいい事でして・・・v-356

あはは。でも最近はかなりスクリューキャップ増えてますよね。
きっとハハルアさんの好みはそのワインの感想からすると
ぶどうの品種の好みが「カベルネソーヴィニヨン」なのかと思います。
なのでそのチリ産が一番美味しいと思うはず!
と、みます。どうかな~?
今度は一緒に飲みましょうね~♪

リズちゃん、出所お疲れ様でした。
無事におつとめされたんですね。
でも、犯行後の笑顔最高ですね!

ワインは安ワインを学生の時、飲みすぎて
社会人になってからはあまり飲んでないんですけど
ハハルアさんの記事見てたら飲みたくなっちゃいました~。
酒屋さんはどこかな~v-237

コメント有難うございます

e-68SOPHIAさんへ
さっきまで全員の返事を書いて送信…という手前で
全部消えてしまった…
わ~~ん、グレテやるぅ~

と、気を取り直して。
確かにワイン通の川島なおみなんて当てられなかったもんね。
リズさん、さっそくひっくり返しております。
今度は禁錮32分じゃ~っ

e-68Qパパさんへ
そんな秘密兵器があったんですねっ これなら私でも
開けられそう。でも当分スクリューキャップで間に合うかと。
3年間放置された方はたぶんダメですわ。
あ、処分するにはどっちみち開けないといけないのか。
でも、売切れている~~

e-68POMPOMさんへ
無事勤めて帰ってきました。今度入所するモー子さんのことを
面倒みてやってと看守の人に頼んできたそうです。
これでもワンコの面倒見がいいリズです。
とにかく栓があかないと飲めまへん。邪道だろうが
そんなこといっとられへんのや~~

e-68YOUさんへ
ワイン通のYOUさんのお部屋にはワインがゴロゴロ転がって
ましたね。 いえ、棚に並んでおりましたね。
そうそう、その壁にソルベがヴィーニオン ちゅーやつですわっ
で、次のチリ産が一番と?わ~い、次回からそのチリ産に
突入ですわ。楽しみ~
へい、一緒に飲みましょ~♪

e-68ゆず後見人さんへ
出所してすぐに懲りもせずまたひっくり返しております・怒
昔は赤ワインの渋みが苦手でむしろ白ワインとかロゼとか
スパークリングワインが好きでしたわ。
ああ、そういうのも飲みたくなってきた…
酒屋さん、どこ~っ

ワイン選びがいまいち分からない私。
ちょいと参考にさせてもらいます(^^)
ただ一つはっきりしているのは、お財布に優しいお値段。

出所後の一皮剥けたグリズデル女史に期待してます!
(もう恐いモノなし!!)

よもぎもち・つくしんぼさんへ

ワイン選びの基本は値段!1000円以下で結構美味しく
飲んでます。あまり詳しくないから
かえってこれで楽しめますわ。
出所したばかりで再犯を繰返しております。
もう完全に開き直っているのか?
ブヒにつける薬が欲しい…

ワイン選びはハハルアさんと一緒だわ~
以前にドイツに行った時、お友達が言ってましたが、
ここの人は大半の方がワインはよく飲むので、スーパー
で安いものをまとめ買いしているとのこと。
300円~500円/本のものが多いとのことでした。
飲んでみて美味しかったので安物ですが、多量に買って
持って帰った(笑)

Gato Negro(黒猫)は美味しかった記憶がありますv-290
あっそうそう・・以前、ワイン通の方が、コルクが途中で抜け
なくなったら、上面側の小さくなったコルクを取り除いた
後、思い切って残ったコルクをボトルの中へ落とし込んで
平然と飲むそうです(笑)

ワインはコルク栓じゃないのが楽ですね~
って我が家は封を開けていないワインが2本放置されています。店頭で見た時には飲むかな~と思って買ったのにな…。それ…2年ものになっています。。。

リズちゃんもおもちゃ箱ひっくり返していますね(笑)
我が家も片付けても片付けてもワザと?ってくらいにひっくり返られております^^;

コルクを抜くまでが私の仕事・・・
かけてます(汗)
リンク我が家も貼らせて頂きました。

ワイン、美味しいですよね♪
私も味はイマイチ分らないので、
セレブハハルア家より少しリッチに
2千円までで買ってます♪
コルク栓は難しいですよね~。
我が家は、↓コレに似たものを使ってます。
http://winestyle.jp/opener/trilogy.htm
力も要らず、するすると抜けますよ。
あ、ハリタイプのオープナーは、友達が使っていますが
本当に一瞬で抜けるので感動です☆
ああああ、今日はワイン飲もうっと♪
スクリュータイプのもの、買ってみます~~。

しかしリズちゃん。
おもちゃボックスを倒して、
得意げなお顔が可愛いですね~。
もっと派手にやっちゃって~~と
応援しちゃいます。

コメント有難うございます

e-68ミルクパパママさんへ
300~500円というとかなり安いですね。
それなら遠慮なく飲めそうです。
クロネコも美味しいですね。ちょっと癖があるのかな?
コルク栓中に落とすのも教えてもらってやってみたのですが、
コルク自体が石のように固くて崩せなくてどうしようも
なく諦めてました。

e-68konomiさんへ
ワインは一旦飲みだすとそればかりになります。
夏になるとビールに代わるかな。
おもちゃ箱、ここにおもちゃが入っていると
わかったらしくある日突然ひっくり返しておりました。
それから味をしめたようです。

e-68poohママさんへ
コルクを抜いてからお飲みにはならないので?笑
リンク有難うございます。これからもよろしく
お願いいたします。

e-68アミさんへ
そのコルク抜きなら開けれたろうなあ。
でも、それを買うほどのワイン好きというわけでもないので
スクリューキャップタイプを買っていこうかと
思います。有難うございます。
はい、昨日も派手にひっくり返しておりました。
非公開コメント

