12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あらまー

2010.01.31 01:05|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz336




いつもニュース・ザパンをご覧いただき有難うございまつ。ママからお詫びがございまつ。最近自分のブログを更新&コメがえしするのが精いっぱいで、皆さまのところは読み逃げが多くコメントを残せず申し訳ありまてんとのことでつ。


さて、今回はママのアホネタをお届けしまつ。


先日、ママは話題の映画「アバター」を観にいきまちた。我家から車で15分くらいの所にIMAX版が上映できる劇場があるんでつ。

IMAXとは、同じ3Dでもより迫力があり、より臨場感にあふれるそうで、それが上映できるの劇場が全国で4か所しかなく、そのうちの一つがタマタマ我が家から近いところにあったのでつ。


ママは事前にネットで予約して いそいそと観に行きまちた。
ところが、その後浮かぬ顔をして帰宅してきたんでつ。理由を聞いたところ


IMAXのチケットを購入したつもりだったのに、普通の3Dだったとのこと。それも劇場に着いてすぐに初めて気がついたそうでつ。
そこの映画館はシネコンで、9つ映画館があるのでつが、3D版とIMAX版、それぞれの吹き替え版とか、通常版もありと、4つの劇場で同時に上映していたんでつ。で、なので予約する時に間違ってただの3Dを買ってしまったようでつ。


riz337
ったく、アホでつ。


最初はIMAXが見れる優越感に浸っていただけにショックは大きく、思いっきりテンションが下がった状態で最後まで鑑賞したので感動も半減になったそうでつ。


ママの言い分では、IMAXが売りの映画館だったので、まさか普通の3Dも上映していると思わなかったそうで、ろくに見もせず「アバター3D字幕」のところをクリックして買ったとのことでつ。



ただ、ママの座席のそばの人の会話で「これはIMAXやで」と言ってたのが聞こえたそうで、、勘違いして買ったのは自分だけではなかったと妙に安心してそうでつ。。



そういう経緯がなければ、普通の3Dでもそこそこ楽しめたと映画だったそうでつが、でもやはり憮然とした思いだったので帰宅後に再度チケットを予約したサイトを確認。


確かに、購入枠のところに3DとIMAXと両方ボタンがありまちた。しかし、3DのところでもやたらIMAXの特徴を述べていたので、勘違いするのも無理ないとママはボヤイテいまちた。


自分にも非があるのは承知しながらもひとこと言ってやりたいと、サイトの「御意見」のメールフォームで「わかりにくいやんけ、ヴォケっ」という内容をソフトな言いまわしながら、ネチネチと書いて送信した模様でつ。




riz338
あくまでも、自分の不注意が原因なんでつ。ヴォケッ



で、やはりどうしても悔しいので「こうなったら普通の3DとIMAXとどう違うのか、見てやろうやないヤンケ~!」と、開き直り再度IMAXのチケットをゲットして二日後にまた同じ映画を観にいきまちた。


生まれてこのかた、初めて同じ週に二度も同じ映画を見たそうでつ。


それはともかく、結論から言うとやはりIMAXの方が音響も映像も迫力があったそうでつ。わかりやすくいうと3Dが5m先で行われているとすれば、IMAXは2mで行われている、つまりより身近で体験しているかのように臨場感にあふれていたそうでつ。

また内容も一度見ているにも関わらず、二回目の方が感動したそうでつ。


観客の入りも全然違っていて3Dの方は半分以下の入り、IMAXは寄り広い劇場で平日の昼間にかかわらず満席だったとのことでつ。



ただし… 

ママがいうには「アバター」のIMAXは確かに迫力はあったけど、予告編でやっていた「不思議の国のアリス(ジョニーデップ主演)」は、不気味な猫が目の前に迫ってきたり、色々と飛び出してきて、よりIMAX・3Dの特徴が生かされていて、そちらの方がよほど「すげ~~~~~っ」と感動したそうでつ。


それは絶対観にいく!と今から楽しみにしている模様でつ。



ちなみに、「ご意見」から返ってきた返事によると、「最初はIMAXだけ上映してたけど、諸事情で3D版も同時に上映することになった、迷惑かけてごめんなた~い」と書いてあったそうでつ。



余計なことをすんな、ボケ~~~ッママは憤慨してまちた。。



riz339
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せばあなたもアバター IMAXにご招待! 
バナー1











と、思ったのに上映終了しちゃいました。
ああ、残念…














こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ほぅ~ 今の映画にはIMAX版と3D版ってのがあるんですか~
nonを飼ってから1度も映画館へ行ってない・・私・・。
ってか・・情報をあまりにも知らな過ぎですかね・・^^;

福岡にもその・・IMAX版とやらはあるのかな??
調べてみようと思いま~す。

ちゃんちゃんこ姿のリズちゃん、可愛い~ホントよく似合ってますね❤

IMAXみてみたいです~。
そして「不思議の国のアリス」超楽しみにしてるけど
そっかIMAXでも観られるのですね。
そんな「すげー」って話聞いちゃったら余計に行きたい!
でも近くにないから誰かと行きたいところ・・・。
それにしてもチケットの買い間違い、ハハルアさんらしいですね♪
私よりボケてる人がいると安心します。オホホ~

うちも先日・・・話題の映画アバター観に行きました。
映像が飛び出して見えるんて どんなんやろ~と期待してたんやけど 3Dどころか 飛び出さないタイプでした(哀)
いわゆる2Dってやつですな。
ま、広々と観れたんでええかな。お客さんもうちら入れて7人(笑)
あ~変なメガネかけて映画鑑賞したかったぁ~~~
IMAXって何やねぇ~んっ!
せめて3D~~~

コメント有難うございます

e-68konomiさんへ
IMAXは福岡にあったかな…
なんせ、全国に4か所しかないからねえ。。
昔は週に2回は映画を見ていた時期もありましたが、
今は年に二回くらいかしら…
ちゃんちゃんこ、重宝しておりますよ。
これは嫌がらず着ております。

e-68YOUさんへ
IMAX版不思議の国のアリス、これは凄いと思いますよ。
そう、ぜひIMAXで見て欲しいわ。
こっちにくる?
チケットが違うとわかった時はショックで…
何もかもが灰色にみえましたわ…
でもボケ具合ならYOUさんもなかなかのものよ。ホホホ

モッシュさんへ

ご愁傷様です。チ~ン
そう、○○のつもりだったのが違ったというのが
めちゃ悔しいですよね。
で、3Dですが、眼鏡も3DとIMAXと微妙に違っていたんですよ。
IMAXの方が大きめでかけやすかったです。
でも、アバターなら2D版でも何とか鑑賞できたのでは
ないかと思いますわ。もしアリスを見るならこれは絶対IMAXか3D。
あ、3人組のアリスと違いまっせ。

さすが、流行に敏感なハハルアさんですね。
アバターって見たいんだけど3Dって気分悪く
なりそうなんでどうしようかな~って思って
まだ見てないです。
でもアリスは絶対見たいのでその時は大阪に
帰ろうかな~。IMAXで見たいしね。

アバターに負けて悔しかったのか、タイタニクも3Dでまた出るらしいですね~
「不思議の国のアリス」のデップ様をIMAXで近くで見なければv-10
っで、そのIMAXってどこの映画館で見れるってもんではないの?(田舎者)
週に二度も同じ映画、ハハルアさんってセレブ~(笑)

あらら~トチリましたね!
約3時間もんもんと3Dで観てたんですね。
でもIMAXと3Dを比較できたのはいいことでは?
こうやって評論家のように語れるじゃないですか。
間違ったなんて言わず、見比べたかったの!
って言えばいいんですよ。お金はかかりますが・・・
で内容はどうでした。3Dでも見る価値ありですか?
観に行こうかな~?

それで、アバターはどうでしたかぁ?内容は良かった?
あまりにもヒットすると、見たくなくなるのよね~
あまのじゃくだもん。

あ・・・アリスは実に行くよぉ。ジョニーが飛び出てくたら1週間はご飯食べなくてもおなかいっぱいだぁ、

IMAX。。トイレのメーカー(爆)。
はじめて知りました。広島には絶対むりだ。

IMAX???ハジメテ耳にする用語です!
ハハルアさんは物知りじゃ~。

ミーハーな我が家もアバター視聴済みです。
目がチカチカしました。もちろん3Dです。
メガネがお鼻の低めのゆずママには辛かったです。
これから3Dとかが主流になったら、あのメガネは改良していただきたい!そして、メガネの上にメガネってどうなの!とひとりで悶々と考えていました。

コメント有難うございます。

e-68e-68ラテママさんへ
気分が悪くなるかどうかは…その人次第だと
思いますが、たぶん大丈夫だとは思います。
アリスは映像が美しいと思いますよ。
アリスでも普通の3DとIMAXとの違いを見てみたい。
どちらかタダになれば。。
是非IMAXでご覧ください~

e-68ゆみこさんへ
お久ブヒです~
なに?タイタニックが3D?
船が沈んでいく臨場感を生々しく味わってどうすんねん…
不思議の国の…のデップ様はメイクがすごくて
素顔から程遠くなっておりますけんのう。。
IMAXは全国に4館。。おそらくどうひっくり返っても
岡山には… あ、岡山県民の皆様、お許しを~
私もなんで、同じ週に同じ映画を見ないといけないのや?
それも、どちらも特別料金で~~っ と、号泣しましたわ。

e-68Qパパさんへ
そうなんです・涙 悶々としながら見ておりました。
そう、お陰で見比べることはできたけん!と開き直り
ましたわ。ある人のブログでは普通の3Dでも
カール爺さんよりはずっと迫力あったと感心して
おりました。お時間があればご覧くださいませ~

e-68くろすけの母さんへ
ワタスも昔は大ヒット映画はほとんど観に行かず。
タイタニックなんか、はなから観に行く気にさえならず。
でも、せっかくの3Dだから行こうと思ったんですわ。
内容は好き嫌いありますが、SFのようで西部劇?
なんとなくアニメっぽい印象もあり。一言では
いえまへん。
アリスのジョニーはかなりのメーキャップで素顔から
程遠いっすね。でも、それでもいいのよん♪
なんなら、私が3Dで飛び出してあげてもいいですよ。
ああ、タラコが飛び出す3Dが見たい。。

e-68ゆず後見人さんへ
私もそばに住んでおりながら、友人に聞いてこれを見る
前日にIMAXのことを知りました。最近は、ホント色々と
進んでおりますなあ。
たしかに3Dの眼鏡はちょっと…と思いましたわ。
直につけると、鼻が低くてまつ毛が長い(これだけ自慢)
私にはまつ毛がレンズにあたって付け心地がすごく
悪かったです。でも、眼鏡の上にかけるとマシに
なりましたです。IMAXの眼鏡はもう少し大きめでこちらの方が
まだましでした。
いずれにしても改良してほしいですね。

IMAXとやら、初めて知りました。。。
ナウい情報には疎いわたしです。
すごいですね~~~見てみたいけど、
広島はさておき、福山なんて。。。
なんせ映画館も数件しかないくらいですから。
ジョニーさん、シザーハンズが切なすぎました。
ネチネチ書いて意見を送ったハハルアさんにポチです。
ややこしいのは駄目です。わたしも許せません。

SOPHIAさんへ

私もつい最近知ったんですわ。
ちなみにアイマックスと読みます。イマックスとちゃいますんで。
全国で4館しかないのがうちの近く…といわれても
最初はピンとこなかったんですわ。大都会にあるのなら
まだしも、ちょっと郊外から外れたところですし。
ま、とにかくラッキーというのか、なんというのか。
今回はネチネチだけですみましたが、もっとクドクドと
書いてやろうと思えばできましたよん。
非公開コメント

