06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新種発見

2010.01.20 09:54|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz334



新種の亀が発見されまちた。






10011201

陸ガメの一種で リズガメといいまつ。


生息地は関西のとある一角で赤い甲羅が特徴でつ。



夜は主にこちらのリビング地区で目撃されることが多く

10011207

捕えた獲物を傍らに寝ることが多く、これまでの亀と違った習性を持っているようでつ。


顔はこんなんでつ。

10011204




朝になると 台所地区の寝床に移動してしばらくそこで寝ていまつ。

10011202
ひと眠りすると、そこからまたのろのろと移動しようとしまつ。


100112
後足は華奢でつ。それにしてもなんて可愛いオチリなんでしょう。



性格はあくまでもマイペースでつが、ボールやおもちゃに噛みついたら離さないという性格から、カミツキガメから分類したのではないかという学者もいまつ。また、時には亀とは思えぬ爆走を見せると言われていまつ。


移動した後には


10011205
脱皮した甲羅が残されていまつ。



甲羅のない状態で

10011206
日干しする姿が見られまつ。


夜になると再び甲羅をつけて寝そべるわけでつ。



夜中になるとねぐらに入っている姿もみまれまつ。

10011209


突然現れたリズガメは、過去の多摩川のタマちゃん同様人気を呼ぶだろうと言われていまつ。



この亀は幸運を呼ぶ亀と言われているんでつよ。いかにも縁起の良さそうな赤い甲羅、上品な顔立ちに早くもファンが出ている模様でつ。




ハハルア神社の生きたご神体にしようという案も浮上している模様でつ。ご神体を飾るお堂設立費用を得るため、ママが募金箱もって回るそうなので、みなたん寄付をよろちくでつ。



uma1
以上、タキガワ・クリズデルでちた。





じゃ、なくて



リズ71
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せば、リズガメ様の御利益がある! 
バナー1









ハハルアのプロマイドが送られてきます~♪














こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズガメ、聞いた事ないですね(笑)
外来種ですかね?
募金活動されるんですね!是非協力しますよv-91
今度お会いした時にでもv-353
30円ぐらいでいいですかね?(笑)

リズガメさんは甲羅を脱ぐと筋肉質ですね~。
力強く守って下さるのでしょうね~。

ポチッとしちゃった。。。
ハハルアさんのブロマイドもらってあげてもいいですよ。。。

募金箱持ったハハルアさんを岡山でお待ちします!

縁起の良い赤い甲羅の・・リズカメさん・・なんと可愛い目とお尻なんでしょう~

馬・・使いまわしですね(笑)

募金・・プロマイド・・ですね。。。ご利益ありそう^^

コメント有難うございます

e-68オレたまさんへ
元々、フランスにいた亀ということです。
有難うございます、募金よろしくお願いします~
30円だなんて、遠慮しちゃって。ホントはもっと募金
したいくせに~

e-68よもぎもち・つくしんぼさんへ
そうなんです、筋肉質なんですわ。
私のプロマイドもらってくださる?
なら、ポスターサイズでどんとつくりますわ。
それで部屋一杯に飾って下さいね。
岡山の富豪達にどれだけ寄付してもらえるのか
楽しみです~

e-68konomiさんへ
使いまわしはというか、再利用ですよ。
プロマイド、御利益ありです。
また魔除けに最適とも言えます。
送りましょか?

ぐふふ♪

脱皮した後の裏がゴールドなところなんて
金運までアップしそうな感じですね^m^

ポチしたからプロマイドが送られてきますね♪

う・・・うう・・うれ・・・うれしい・・・

丸まってるリズガメちゃん(二枚目の写真)
可愛い~~。和柄な半纏が更に良いですv-426
しかし、日干し好きですよね。
本能なんでしょうね。
日向を探して寝そべってますよね。
どんな表情もおちり姿も可愛いリズガメちゃん
さすがです~。
御利益ありますように♪
でも、ブロマイドは遠慮しときます~。

カワイイ甲羅ですね、ウチも生えてくるかな?
日干ししている姿がいいですねv-346
素敵なボディーラインです
リズガメは冬場限定なんですよね
春になったらどんな生き物が湧いてくるのでしょうかv-391
(プレッシャーですかね?!)
ハハルア共和国には謎がいっぱいで楽しそうですv-411

POMPOMさんもコメ友さんですか!!
今日も楽しく読ませて頂きました!
素敵な甲羅ですね~
日干し気持ちよさそうです。
ベッドに入り夜はフリーなんですか?
凄い・・・我が家では夢の話ですね・・・

リズガメ・・これは紛れもない新種ですよ~
カミツキガメの一種ですか~!
咬み付いたら離さんらしいですね~~~
うちにも新種のナナガメがおります
おっきくて重たい事からゾウガメの一種らしいですよ~
見た目どうり動きもすこぶる遅いデス。。。
うちも募金を募ってますんで~ヨロシク。。。

コメント有難うございます

e-68小太郎かーちゃんさんへ
はい、金運もいいです。本人だけ。
私よりよほどいい服持ってます。
素直に喜んでいただき有難うございます。
そうなると、私も10枚セット&サービスショット
しないわけには行きません。今からM字開脚の
練習しておきます。

e-68アミさんへ
このちゃんちゃんこ、重宝してます。
服を着せるとソファとか壁にスリスリして
嫌がるのですが、これはそんなことしません。
プロマイド、遠慮されるのですね。
そんなこと言ったら余計送りたくなる…

e-68POMPOMさんへ
はい、このリズガメは冬になると亀、
夏は脱皮してひんやりした床にペッタリ張り付く
トカゲになると言われてます。
生態系は未だ謎が多いのです。
なんせ、ハハルア共和国特有の生き物ですから。
あそこは国民も特異ですけん。

e-68poohママさんへ
有難うございます~ 楽しんで頂いた方には
きっと御利益があるでしょう。
うちはリズは一回でフリーで寝て人間は二階で
ねとります。たまに私の部屋で一緒に寝ることも
ありますが。。二階まで運ぶのが重い…

e-68ななママ・パパさんへ
ああ、広島にはナナガメがいましたね。
ゾウガメの一種ですか。でも時にひっくり返って
泥まみれになるとか。あ、それと広島の♂亀は
後足の近くに見事な玉が二つあるとか?
(も~ええっちゅーに)

プププッ リズ亀ちゃん、可愛い~(笑)
ほんと甲羅がお似合いです♪
甲羅干しじゃなくて脱いでから日光浴するなんて
新しい亀ですわ。

ポチっとしてしもうた~。
プロマイド・・・・うれしぃ~(涙)

リズ亀、ぜひ一度生で拝みたいです~。
ご利益ありそう☆☆☆
甲羅が着脱可能だなんて、現代の珍種・・・いや新種に違いないですね。我が家は布団がめが2人+1BUHIおります。冬の期間限定な新種らしいです。

コメント有難うございます

e-68YOUさんへ
中身と甲羅と別々に日干しするという新し亀ですわ。
東京には道路でペタンとする、くりガメというのが
いるとか?
フッフッフ、プロマイド、欲しいぃ~? ニタッ
あ、寄付お願いね。

e-68ゆず後見人さんへ
御利益ありますよ~ なので、今度岡山遠征した時は
募金箱用意しますので、よろしゅうに。
今はどこの家庭でも、人もワンコも亀になって
いるようです。
非公開コメント

