09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初ランラン

2010.01.18 11:04|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz332

1月3日のことでつ。

この日は大東市のドッグランフィールドに行ってきまちた。


前日に引き続き、ラテちゃんとも再会しまちた。
10010301
10010302
ボール好きのラテたん、楽しく追いかけてまつ。向って右のクリームはでんすけ君。はじめましてでつ。


ただ、ラテたんは以前に比べてかなりの犬見知りになってまちた。なんでもジャックラッセルに噛まれてからそうなったとか。

きっとそのことが



tora1
uma1

になったに違いありまてん。


って、低レベルのダジャレをあたちに言わせるでないでつ!


それにしても、あたちの幼馴染のラテたんを噛むなんて、けしからんジャックラッセルでつ。あたちが仇をとってやるでつ!で、居場所はどこでつ?

え?関東?

遠すぎまつね。仕方ありまてん。残念でつ。



さて、こちらはおなじみの流依解説員。今年もよろしくお願いするでつ。
10010303
流依: 僕ちゃん、ボールさえあればギャラはいらないんですな。


有難うでつ。人件費削減になり大いに助かりまつ。日航も流依君みたいな社員ばかりだったらきっとあんなことにならなくてすんだと思われまつ。


その流依君に最近弟ができまちた。
10010304
晴(はる)くんでつ。1歳のコンパクトな男の子でつ。ガングロのパイドたんでつよ。


10010305
こちらは久々の、のんたん。相変わらずムチコロでつ。


そののんたんがはまっているのが、マグロ追込み漁でつ。
10010307
nanaたん(右側)と赤服チームでやっているようでつ。



なにがマグロ漁かというと、実はこの黒いスキッパーキ(たぶん)の名前がマグロというんでつ。

トロやサーモン、ハマチならともかく、マグロと命名するなんて変わってまつね。

おまけにこのマグロたんは


10010306
追い詰められるのが好きなドMなマグロのようでつ。きっと脂もあまりのってなさそうでつね。


10010308
こちらはのあちゃんでつ。昔一度会ったことのある、おしとやかなレデーでちた。


カフェの中には

お久しぶりの凛たん。今年10歳になるそうでつ。
10010309
凛: 最近の若いのはワサワサし過ぎなんだわさ。


これまたお久のぷぅレポーター
10010310
ランではすでにひと走りしていたようで、あたちとはほとんど絡めませんでちた。残念でつ。



ここで元祖お天気キャスター・ラテたんが帰るので、今回はラテたんにお天気コーナーをお願いしまつ。

10010311
ラテ: 今ボールでそれどころやないんじゃ、邪魔すんな。


あ… ボールをくわえると犬が変わるのを忘れてまちた。


10010312
はなこ: あれならワタスの方がましダス。お天気キャスターは品位があってしとやかでないと務まらんダス。お天気キャスターの座はワタスのもんだす。


そういうはなこたんも
10010313
裏番気質を発揮してまちた。


その後ランでは
10010314
10010315
10010316
10010317
新春らしいさわやかな光景が繰り広げられてまちた。裸のパイドの子ははじめましてのバル君でつ。

 
それにしても、流依君はいつもモテモテでつ。

10010318
流依: 僕ちん、魔性の男なんですな。

確かに男の子から絶大な人気がありまつ。ただ女子にもてているのを見たことがないでつ。


後はみんなで楽しく走りまちた。
10010319
10010320
10010321



のんたんは
10010322
10010323
今年も、ミス黄粉餅 に応募するらしく、今から修行に余念がありまてん。それにしても見事でつ。

10010324
あたちはまだまだ修行が足りんでつ。



今年のラン初め、お陰さまで楽しく遊べまちた。ご一緒してくれたみなたん、どうも有難うございまちた。




riz333
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せばあなたも 流依君並みにもてる! 
バナー1









って、言われても♂ワンコにもててもなあぁ…




ポチ













こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

久しぶりです~

今年もよろしくお願いしまーす。
今年もリズさんかわいく元気はつらつ楽しそう。
ミスきなこもち!
ミスねりごまだったら、うちのアズキも応募できますね。
アズキも、2才すぎてから立て続けにランで柴とチワワ(小型犬エリアが別にあるのになぜここに?)
とダックスにガブリやられてから、すっかりビビリになってしまいました。
大きい子はぜんぜん大丈夫なんですけどね。
本犬は、もともと飼い主さん専門なので、それなりに楽しくやっているようですが。

晴の1歳にして…のランデビューも果たせました。
有り難う御座いました。
リズちゃん、これからもブヒ界の指導をお願いします。

魔性の男&変ブヒ流依ゴンは、おなごはおっとろしい~!そうです。(トラとウマです…笑)



コメント有難うございます

e-68コペペンさんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
アズキちゃんもおかわりなさそうで何よりです♪
そうですか、ガブリとやられましたのでね・泣
何が起こるかわからないから気をつけないと
いけないですね。
でも、今年はミス練りゴマ優勝目指して、飼主の
嘆声に負けず、頑張って欲しいです~

e-68流依ハハさんへ
私が行った時はすでに、晴くん、ぷぅくんはもう
ランで燃え尽きたようであまり絡めなかったのが
残念です。でも、今後はリズがビシバシと鍛えて
くれるはず。
流依君はオナゴが怖い?まあ、確かにいつもnanaちゃんに
責められ、はなこちゃんに乗られているもんね・笑

みんなランでのびのび遊んで楽しそうですね~
本当に平和で羨ましい限りです。
こういうの夢なんですよね。
Q太郎も高速道路ドッグランからチャレンジしようかな?

平和ですね~。
ハハルアさん達はいつも平和で羨ましいです。
ラテちゃん、トラウマなんですね。
可哀想です(涙)
うちは咬まれても、トラウマにはならなかったのが
良かったですが。
ミス黄粉餅・・・
リズちゃんもっと砂が目立つお洋服にしてね。
ガンバレ!!

きな粉餅食べたひ。

なんてブヒ祭なランランでしょうか!
ステキじゃ♪楽しそうじゃ♪
リズちゃんもうひょよぉぉい♪顔じゃなかですかっ☆。
なんて楽しそうなラン風景☆。
のんたんちゃん、かわゆす。ぎざかわゆす♪
ミスきな粉餅に一票!!
ラテちゃん、かわいそうかぁ。。。
そうやって「虎」「馬」になってしまうのは許せんばい!
日曜にみかんもガブリやられました。
フレンチちゃんに。
耳の付け根辺りから血も出ちゃって。。。
しかも飼い主さんを叫んで呼んでもすぐに来なくて。。。
怒り爆発の2号は飼い主さんをさんざん叱りましたわっ!
みかんみたいにノー天気な子やったら気にしないけど、
あなたの犬のせいでトラウマになってしまったら、
どう責任とるんですか!!・・・・って延々と。。。
がんばって標準語で・・・。
こういう噛んでしまう子に限って飼い主さんは見ていないんですわ。
自分のわんこを見ていられないって、ほんまに愛情不足なんやと思います。
だから噛んでしまう子になってします。
噛んでしまう子もかわいそうです。
ラテちゃん、かわいそうかぁ。
何かをきっかけで、またわんこ好きになってくれたらいいなぁ。

ラテちゃんの事件・・・他人事ではありません
ぶっさんがいつ加害者になるか分かりませんからv-356
みんなと上手に遊べるリズちゃん達が実に羨ましい限りです
これも飼い主である私のせいですがv-395
楽しそうにしているブヒちゃん達の中に
ウチの子を妄想で仲間入りさせて遊んでいます
「ぶっさん! リズちゃんにそんな事したらダメ!」
「モー子! リズちゃんにそんな事したらダメ!」
・・・遊べてない・・・

コメント有難うございます

e-68Qパパさんへ
そうか…Qちゃんはあまり走らず
じっとしていることが多いのかな?
まあ、そのうちのびのび走り回るのではないかしら?
リズさんがご指導承るといっておりますよん♪

e-68YOUさんへ
ようやくトラウマをいじってくれる人がいて
ホッとしましたわ。もしかして私のしゃれが
高レベル過ぎて気がつかれないのか…と
心配しておりました。
そうなんです、ラテちゃんは昔はもっと笑顔が
多かったように思えます。噛まれてからは
リズにも時々唸ることがありますわ。
リズは例によってKYなんだけど。

e-68オレンジ2号さんへ
なんやと?みかんちゃんが噛まれた?
で、飼い主は放置プレー? そら、けしからんばいっ!
慰謝料たんまりもらわんと気が晴れんですっ
こういう時は少なくとも指は3本は立てんと。
3万円だしてきたら、「桁が違うんじゃ、ゴルァ~」と
凄んでみるのもありです。
ホント、こういうのに限って飼い主は傍でみとらんのよね。
みかんちゃん、お大事に!

e-68POMPOMさんへ
むむむ…そうなんですか?ぶっさん、かなりのガウガウ?
あ、でも広島地域ならそういうブヒが多いから
大丈夫ですよ。
ぶっさんが治らなかったら最終的に広島に移住もありです♪
って、やっぱ無理?

先日はありがとうございました<(_ _)>
久しぶりにハハルアさんにお会いできて嬉しかったです♪

それにしてもリズちゃんは相変わらず身体をはった素晴らしいレポーターぶりですね。
梨園の奥様の座なんぞ狙わずにこれからも仕事に生きて下さいね~^m^

nana主さんへ

こちらこそ、有難うございました~
nanaちゃん、足の出来物大丈夫ですか?
でも元気に走っておりましたね。
リズも昨日から足裏しきりに舐めていたのでみると
肉球が赤い…
はい、梨園の妻なんぞ私にはとても無理です。
しきたり多そうで窮屈過ぎだし、旦那はどうせすぐに
浮気しそうだし。
同じ梨なら梨食べ放題の家に嫁ぎたい。
え?私ではない?

今年初ラン~
リズちゃんも楽しそうですね。。
リズちゃんはいつもみんなと仲良く
あそべてエライよね~
そして流依君オモロイね~
男子に好かれてる写真ばかりで~笑
じゃけど乗られても怒らんけん凄いです。。。

ガングロパイドの晴くん、パンとくりそつです!!!柄が同じだから、よけいにソックリに見える~しかも、同じ大阪~親戚さんの期待度大です☆パンは大阪生まれで、しじょうなわというところのブリーダーさんのところで生まれたそうです。。。リズちゃんもランが大好きなんですね。きなこもち食べたくなりました。

コメント有難うございます

e-68ななママ・パパさんへ
リズはランが大好きみたいでいつも楽しそうに
遊んでいます。
流依君は主にタマツキ男子から大人気。
もしかしたら広島にいけばモテモテなのかも。
そのあたり取材してみたいもんです。
女の子にも乗られますがどんだけ乗られても決して怒りません。
ホント偉いですわ。

e-68SOPHIAさんへ
晴くんの飼主さんの流依父が、ドイツでのパン君の写真をみて
やはり同じガングロで気になってたようです。
四条畷ですね。晴君がどこ出身かはわかりませんが
親戚だといいですね。
パン君もミスターきな粉餅狙ってくださいね!

久しぶりのラテネタありがとう。
ラテのトラウマもリズちゃんだったら
治るかな~って思ったけど、結構深いみたい。
次に会うときまでには何とかならないかなー。
みんなと思いっきり遊ぶラテがみたいです。
リズちゃんなんとかしてー!って無理かな?

ありがとうございます

いや~じつは私リズちゃんのファン
だったのです。

あの日たまたまあのドッグランに遊びに行ってお会いできて光栄です!

バルも喜んでブーブー言っております。

リズちゃんブログでお見かけした以上に

小柄でキュートなお嬢さんですね!

またいつか一緒に遊んでいただけたらうれしいいです!

ラテちゃんと久々に遊んだのですね~^^
みんな楽しそう~♪
今年最初のランランはワイワイと賑やかでしたね(●^▽^●)

虎馬には・・・ちょっと驚きました・・ベタ~な・・(笑)

コメント有難うございます

e-68ラテママさんへ
ラテちゃんと久々に遊べてリズは楽しそうでした。
やはりトラウマが強かったのかな?でもあまり
心配し過ぎるとそれが伝わってしまうかも
しれないから、どんとかまえていた方がいいのかな?
リズと遊ぶようになったら消えるかも。
また遊んでね。

e-68バルタザールの父さんへ
こちらこそ、先日はどうも有難うございました。
バル君の写真があまりなくて…汗、、すみません。
撮ったつもりでしたが。。
バル君、8カ月の遊び盛りで楽しそうに走って
ましたね~将来が楽しみです。
大抵の方はリズが思ったより小さいと言います。
またお会いした時は遊んでやって下さい(^^)/

konomiさんへ

はい、ベタな展開です・笑
今年初めからランで楽しく遊んで
リズさんも大喜び。
やはりランが一番楽しそうです。

ありがとうございます~。

ほんと、黄粉餅に見えてきたわ~♪

久しぶりに、リズちゃんと一緒に走れて、のんちゃん楽しかったようです。

ラテちゃん、最初は、のんちゃんとワンワン言い合ってたけど、すぐに仲良しに、なってましたよ~。

マグロちゃんは、たぶん魚のマグロじゃなくて、真っ黒の真黒なんでしょうね~。「なんで?そんな名前?」と思ってたけど、今気がつきました~。

また遊んで下さいね~。

まーさんへ

こちらこそ、有難うございました~
凛・のんちゃん共々相変わらず元気そうで
何よりでした。
ラテちゃん、昔は全然吠えなかったのに(涙)
でも遊んでくれて嬉しかったでしょう。
なるほど、マグロはそのマグロだったのか…
確かになんでワンコに魚の名前をつけるのか?
すっごい不思議というか、斬新?というか。
こちらこそ、また遊んでくださいませ~


非公開コメント

