07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今さら正月事情

2010.01.15 11:11|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz329


2010年になって二週間になろうとしていまつ。今さらでつが、ハハルア家のお正月の様子をお届けしまつ。


昨年暮れにママがお花を活けまちた。

10010101
10010102
10010103
ママの唯一出来るまともな作業が生け花でつ。



元日の午後には近くの神社にママと二人で初詣を兼ねて取材にいきまちた。。

10010104

10010104
本堂には毎年お参りの人の長い行列ができまつが、今年は特に長かったのではなから並ぶのを諦めまちた。きっと長い間じっと並んでいることが難しいと思われたので。

あたちでなくママが。


神社の回りは住宅街なんでつが、近くの家のガレージが露店をだしていまちた。といっても綿菓子とおもちゃだけでつが。

ママは綿菓子をゲット
10010105
全然似合わねえでつ。


ママはノスタルジーに浸りたかったようでつが、この日は風も強く綿菓子がとんで行きそう&口の周りがべたつくということで、苦戦していた模様でつ。 

綿菓子ではなく、綿ならいくらでもあたちがおもちゃから引き出してやるでつ。



その夜は近くの親族が来てデナーでつ。
10010106
お節はもちろん、買ってきたものでつ。ここ10年近くは買っていまつ。

10010107
こちらは親族が持ってきてくれたカニ爪のフライ。ふっくらして美味しかったそうでつ。
毎年のお正月の定番メヌーでつ。
もう一つの定番でありメインディッシュの 大ママ特製ローストビーフがあるのでつが、写真を撮るのを忘れたそうでつ。



ドアホ



二日はママと大ママと三人でお墓参りにいきまちた。あたちにとって初めてのお墓まいりでちた。
お墓を綺麗にして花を供えてお線香をあげちゃんと手を合わせてきまちた。

通りすがりの人が、ワンちゃんなのにお墓参りなんて偉いね~ と褒めてくれまちた。
なのに写真はありまてん。ママがカメラ忘れたんでつ。



ドアホ


それから、そのまま昨日とは別の神社に初詣に行きまちた。あたちとママは昨日いったので初詣にはならないでつけど。

10010201
(携帯画像)ここは人では多かったでつが、行列もなくすぐに拝むことができまちた。


それから一旦家に帰り、大ママをおろしてお世話になっているしつけ教室にご挨拶に伺いまちた。


そこで偶然出会ったのが

10010202
千葉から帰っていたラテたん。お正月なのでこちらに帰省してたんでつ。しつけ教室のショップ&カフェに寄ってたんでつ。



もちろん、久々の再会を喜びあたちたちは楽しく遊びまちた。

10010203


お店には看板犬のブリエちゃんやゴールデンの夫婦に最近生まれたばかりのベイビーちゃんがいまちた。とっても可愛かったんでつ。


なのに画像が上の携帯で取った二枚しかありまてん。ママは一旦帰宅した時にカメラ持ってくるつもりだったのに、別のものを取ってきただけで満足してしまいすっかり忘れてしまったとのことでつ。





ママのドアホッ  ドアホッ  ドアホ~ッ



今年も最初からこんな調子でつ。この一年、またもや思いやられまつ。



riz331
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せば 今年一年 無病息災家内安全に暮らすことが出来る!
バナー1











※効果は個人差があります










こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

あらら~ドアホッの連発ですね~正月ボケですか?
Q太郎と一緒だと絶対にボケそうな我が家ですが、
リズちゃんだとボケないよね。きっと・・・
リズちゃん、ママをビシバシ頼みまっせ!

お正月早々お友達と会えて楽しそうだね。
よかった。よかった。

生け花は素晴らしいぃ~!意外さに感動!
ボケが進まないことをお祈り申し上げまっす!

あは。お正月豪華~。おせちって全然食べてないわぁ。
そして初詣にもまだ行ってないです。アハ
生け花素敵です~。
こんな事もできるのにね。なぜお嫁に行けない・・
綿あめもきっとお似合いですよ~(棒読み)
人の事言えないけど(笑)
カメラ忘れるのはよくありますわ。
しかし連チャンですね~(笑)
・・・くりと私の事、忘れないでね~~

こ~ん^^!!

素敵で、充実したお正月を過ごされたのですね~♪
御節とっても豪華ですう~
初詣は家も近所の神社に行きました
あっ、お墓参りに行けてないです(^_^;)
ハハルア家はちゃんとしてるんだ~~(うんうん) 
そして、生花スッゴク素敵!!!
花器も素敵!!!
ハハルアさんにお会いするのがますます楽しみだぁ~

カメラ忘れたのですねん
私はカメラは忘れないのですが
撮ろうと電源入れたらバッテリーが充電できてないか・・・
バッテリー自体の入れ忘れとかあります (トホホ)

最後のリズちゃんメッチャキュートで可愛い
目線にドキッツってした(ウッッv-10)
ダウンもオソロやしねぇ~☆

ではでは♪

今さらお正月されどお正月!
お正月はエエですよね~
ず~~~~~っとゴロゴロしてました~
ハハルアさん生け花凄いです。。
生けタラコも得意ですよね~笑
偶然の出会いって嬉しいですよね~~~

お正月早々、リズちゃんに会えてうれしかったです!
まさか行った場所がリズ嬢のなわばりだったとは!
また大阪に帰ったらカフェしましょう~。

わかる~
私もいつもなにか忘れています~
カメラ取りに行って他の物で満足・・・全く一緒ですわ~笑
それにしてもいけばなすばらしいですねっ!
私ここ何年もやってませんわ~きっともう出来ないだろうな・・・花器も倉庫で眠ってます~

カメラ忘れちゃったんですね~v-212
私はカメラはちゃんと持って行くんですが、撮るのをいつも忘れちゃいます(笑)
あと充電し忘れと・・・。

ラテちゃんに会ったんですね~!!
ラテちゃんもリズちゃんも楽しそうな笑顔v-218

生け花凄く綺麗ですね~v-353
お花習ってたんですか?それとも先生とか?

素敵なお正月だったんですね~。
我が家は大掃除をしたまま、お正月の準備も何もせずに終わっていきました(汗)
おせち、来年こそは作れるようになりたいなぁ。。。それにしてもカニの爪、美味しそうですね!盛り付けの仕方が食欲をさらにそそります!リズちゃんは美味しい料理のご相伴にあずかれたのかな??

初めまして・・・
我が家の末っ子ちゃちゃ丸がりズちゃんの父方(ヘンリー)の姉弟にあたり・・・何気にのぞきに来た所・・
良く似てるではありませんか!!
目元口元がが良く似てます体のカラーが違うだけです。

コメント有難うございます

e-68Qパパさんへ
そうなんですわ、肝心なところを撮るのを忘れる、
カメラを忘れるという有様でした。
正月ボケ…というより年中ボケております。
生け花は唯一私が出来るまともなもの。
ハハルアーノは斬新過ぎてなかなか理解されません。
サンQどず。ボケがなんとか進まないように気をつけます。

e-68YOUさんへ
一人暮らしの時は、お雑煮作ってましたね。
お節として、昆布巻き等、小パックを買って
ちまちまと食べてました。もちろん、自分で
作るなどしまへん。面倒不経済なので。
綿菓子も風でとぶ前にがっついて食べてましたから
ノスタルジーに浸る間もありませんでしたわ。
くりちゃんは覚えてますよ、もちろん。
YOUさん…って、誰だっけ?

e-68kayoyoさんへ
こんばんみ~
お正月は毎年同じパターンですわ。
お節は一見豪華、実は豪華。
お正月にお墓参りするのは実は今年が初めてなのよ。
生け花を綺麗に活ける人は素敵な人と相場がきまって
ます。
益々会うのが怖いっす。
そうそう、ダウン、バンブーちゃんとおソロなのよ。
あ、Qちゃんともよん♪

e-68ななママ・パパさんへ
お正月はどこか行くのもよし、ゴロゴロするのもよし。
活けタラコ… どう得意なのか自分でもわからんけど
確かに得意中の得意です。
よろしければ次のお正月にでも活けて差し上げます。
ので、活きのいいのをご用意ください!

e-68ラテママさんへ
お店で会った時はびっくりでした~
でもお正月早々会えて良かった♪
あそこ、初めてだと?? っていうくらい
ゆる~~いカフェでしょ?
でも常連さんはそこがいいようで、店のワンコと
戯れてくつろいでいるんですよ。
また会いましょうね。

コメント有難うございます

e-68JACKmamaさんへ
よく、物を取りに行った時、別の物を見つけて
あ、これも持っていこうといってもった途端
最初のを忘れているんですよね。
生け花、こう見えても10年以上やっておりました。
やれば思い出して意外と出来ると思いますよ。

e-68オレたまさんへ
私も撮るのを忘れることがよくあります。
特に食事の時の食べ物等。
ラテちゃんに久々に会えました。
ラテちゃんは前に比べて犬見知りになってたけど
なんとか絡んでくれてました。
生け花は結構長い間やってましたね。
師範の免状も持ってます。師匠のアシスタントも
長年やっておりました。

e-68ゆず後見人さんへ
お正月は毎年こういう感じです。
お節のお重にカニ爪、ローストビーフ。
お正月で我家の食費の十分の一が集中しているのでは
ないかと思われます。
リズさんは、野菜を少しだけ食べることが
できました。。ハイ。

e-68poohママさんへ
はじめまして。たくさんブヒちゃんを飼われて
いるんですね!
ちゃちゃ丸君、確かにリズにそっくり!
カラーが違うのに、顔立ちはホント似てます。
さすが血がつながっているだけありますね。

おめでたいっ♪

ハハルアさん、リズちゃん、
あけましておめでとうっv-22
、、、って遅い?
ハハルアさん、生け花素敵じゃなかですか♪
お正月らしいお花☆。
2号も池坊をやってましたが長続き線やった・・・。
こういう趣味はステキですばいっ。
なんだかとってもお正月を堪能した感じ。
ええな、ええなぁ♪
そして、「ドアホ」やないよ、ハハルアさんは。
おもろいけんよかとよーー♪

どの生け花も素敵ですね~
もしや、免許皆伝とか?
自分にはセンスがないので羨ましいです!

カメラ忘れ・・・あるあるっ(笑)
入れたはずなのにバッグに入ってないってありますよ。
リズちゃんの一言がぐさりときますねーー

おニューのダウン似合ってますよん♪

コメント有難うございます

e-68オレンジ2号さんへ
おめでとうございます~
こちらこそ、ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
かなりの秘境王国のハハルア家でも
お花とお節料理があれば、お正月らしくなりますわ、ハハ。
私は草月を習っておりました。どうせすぐやめるだろう
と思っていたけど結構長く続いておりました。
案外しぶといんですわ。
今年もよろしく~

e-68みおさんへ
私の姿を思い出してもらえたらすぐに納得すると
思いますが、これでも生け花の師範の免状を持って
おりますですの。ホホ
(長年やってれば誰でもゲットできる)
といっても、今はまったくお花のお稽古は
しておりません。
おでかけの時、カメラ忘れたのが一番こたえますよね。

ダウン… 気が付いたら届いてました。
なぜだろう…

お花、生けられるなんて~すごいですね~
お会いしたことがないのにとっても失礼かもしれませんが・・
ハハルアさんの見方が変わりました~
いや~ん、ステキじゃないですか~


konomiさんへ

あ、ということは、今までは私の見方が
素敵ではなかったということで?
ま、深くは追求すまい・笑
非公開コメント

