01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秘境探索

2010.01.12 11:19|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz257


昨年暮れ、ハハルア共和国の秘境地域において探索が行われまちた。

今回集中的に捜査が行われたのが

09122301
冷凍湖といわれるエリアでつ。

過去はかなり繁栄していたということでつが、次第に人口も減り国民の生活パターンも変化してきたこともあり、使用頻度が少なくなり、近年はほとんど誰も寄りつかない状態になっていたとのことでつ。


しかし、新年を迎えるための大がかりなプロジェクト(大掃除ともいう)を実行するにあたり、意を決したハハルア厚生労働大臣の命令でこの度大がかりな現地調査が行われることになったのでつ。


長年の封印がとかれ、扉が開きまちた。
09122302
そこには巨大な氷の層が3層も横たわっていたのでつ。
中段・下段の層はこの時すでに発掘捜査が行われた後の画像なので氷がないところがありまつ。


特にひどかったのが一番上の層
09122303
棚もでつが、奥もかなりの樹氷でつ。
これでもある程度溶かした後だそうでつ。発見された当時はおよそ15㎝の氷の厚さだったと言われていまつ。さすがのママの面の皮の厚さもここまで及びまてん。


さて、扉の内側や上・中・下から満遍なく発掘されたのが

09122304
保冷剤さん達でつ。これはごく一部でつ。


そして、中段・下段の氷の層から発見されたのが
09122305
イカの化石が三枚、ナポリタンスバゲッティの化石、ちらし寿司の素の化石達でつ。


そしてこちらは
09122306
ミトコンドリアならぬエビドリア。奇跡的に殻は当時のままの色彩が残っていまつ。


年代を調べるために殻にレントゲンを充ててみたところ

09122307
このような数字が浮かび上がってきまちた。つまりこれらの皆さんは十数年ぶりに発掘されたということでつ。。

更に、下段からは瓶詰のいくらの化石が発見されたそうでつ。ただしこちらはすでに極秘に処分されていたので画像はありまてん。

こちらは上段の氷の中から発見された氷菓さんでつ。
09122308
明治と書いてありまつので明治時代のものと思われまつ。しかし氷菓さんは元々氷だったので、長い間の氷中生活はさほど辛いことはなかったとのことでつ。ただ抹茶味が今でも保っているかとの質問にはもうすっかり鉄観音味に変わっているだろうとのことでつ。


なぜ長年この冷凍湖の調査が行われなかったのか…


riz328
あたちが取材したところ、ある国民は保冷剤を利用するためにこの冷凍湖を時折使用していたことが判明しまちた。なので氷の層の事はとっくに気づいておりそのうち霜取りしないといけないと思いつつ、すぐに忘れて長年放置していたとのことでつ。この件に関して管理不行き届きで事情聴取される見通しとなっておりまつ。


氷の層はかなりの厚いため、なかなか溶けまてん。次の日の朝になってようやく上段の様子があらわになってきまちた。

そして、この時点でさらに氷の下から保冷剤が二つ救出されまちた。
09122329


そして、すべての作業が終わり元の姿が現れたのが
09122330
探索を始めてからおよそ20時間後のことでちた。。

今後はもっとこの冷凍湖を活用していくとナガツマ厚生労働事務次官は述べていまつ。


しかし、次の発掘調査が行われるのがまた数年後になるのではないかとの懸念の声が早くも上がっていまつ。



リズ82

以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せば↑の氷菓が試食できる! 
バナー1









胃薬をご用意ください。なお、体調に変化が起きても当放送局では一切の責任を持ちません









こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

発掘作業、お疲れ様でした!!
よく、友人の冷蔵庫の発掘隊長を任命される身なので、
身にしみて発掘作業の大変さ&終了後の爽快感を
思い出しちゃいました。

…ただ、我が家の冷蔵庫さんにも保冷剤がたくさんあるのです。なぜかとっておけば、役に立つかも~と貯めてしまうのですよね。活用した記憶は数回しかありませんが(笑)

極寒の中、秘境探索ご苦労様です。
あまりの秘境の美しさに、しばらく開いた口が塞がりませんでした。
せめてもの救いは、タローとジローが取り残されていなかった事ですね。
しかし、なぜ保冷剤ってたまっていくんですかね~
うちの冷凍庫にも保冷剤が、わんさかあります。

コメント有難うございます

e-68ゆず後見人さんへ
霜取りって意外と快感を伴う作業ですよね。
大きな氷の塊がごそっと取れた時の爽快感。。
保冷剤夏場のブヒ外出時にはよく使います。
小さなのはクールタイに重宝しましたよ。

e-68ビックパパさんへ
あ~、あまりの絶景に感動されたのですね。
光栄です。ハハルア共和国の国民性が
ズボラ・グウタラなのでこうなったものと
思われます。
保冷剤、今回でかなり処分しました。
でもそれでもたんまり残っております。。

むか~しは霜とりやってましたな~笑
霜が溶けて「がたっ」と落ちて行く音は快感でした。

氷河に埋もれた数々の品々。
昔を知る貴重な資料となりうるのでしょうか。
でも・・イカがそのままの形で発見されるとは素晴らしぃ~!
今世紀最高の発見かも??

イカさんやスパゲティさんは遭難した当時のままで発掘されたのですね~若さを保ってたんだぁ。うらやましい。

もっと奥地に探検に行けばもっと面白いものが出てくるかもぉ。
期待しておりまする。

いや~98年とは凄いですね~
御見それしました。
なんだか発掘調査も楽しそうですね。
隠し財産なんかはなかったの?
我が家の冷蔵庫も奥には年代物が
潜んでいそうです。
早速発掘調査してみよっと。

コメント有難うございます

e-68よもぎもち・つくしんぼさんへ
あの氷の塊が取れる時は快感ですね。
一応、あそこにだいたい何かあると薄々
わかってましたが、なんか見るのが怖かったというか。。
それにしてももったいないわ…

e-68くろすけの母さんへ
あ、そうか、冷凍湖に顔を突っ込むと若さが
保てるのか!
うちの秘境地域まだまだあります。
って、いい加減片付けろって話ですが。。

e-68Qパパさんへ
もう10年ほど全然使ってなかったですもんね。
そら、霜もたまりますわ。。
氷の下から隠されたへそくりが出てこないかと
期待はしたのですが… なかったわ。。
冷蔵庫も食料品の在庫もきっと期限切れの品が
一杯あるに違いない…
Q家も探索してみてください~

こ~ん♪

発掘調査という国家プロジェクトお疲れさまでした
驚愕のお品の数々。。。
流石にハハルア共和国ですう。。。
98年ですか??
これは本当に凄いお品だと思います
この数々の貴重な食品を、食する勇気があったなら
今後どんな困難にも立ち向かい打ち勝てると思われまっす

その後このもの達はどうなったのですか....

アハッ♪♪


ひょえええええええ~~~~~~

ハハルア共和国にはもしやまだまだ眠ってるものが
沢山あるので?
確かに、これ一つのお掃除だけでも
ドエライ時間がかかってそうですねー。
大掃除御苦労さまですっ(汗)

コメント有難うございます

e-68kayoyoさんへ
発掘されたお宝は機密情報部によって
極秘に処理されたという話です。
何でもどこぞのアホが間違って口に
しないようにとのことだったようです。
チ~ン

e-68YOUさんへ
ハハルア共和国、まだまだお宝が眠ってますよ。
よろしければ、YOUさんもプロジェクトに参加
してみませんか?(つまり大掃除手伝う?ってこと)
こんな有様だったので、大掃除に時間が
かかったのよ~・泣

ギャハハハハ~
ハハルアさん家行けば徳川埋蔵金が出てきますねぇ~
今度TV局に紹介しときますわ~笑
ほんまねぇ~掃除せんといけんのんじゃけど
大変よねぇ~

わたし、えびドリア全然問題ないです!
普通に食べれますよ~
大丈夫!だって、凍ってたら腐らないもん。(決めつけ)ハハルア共和国楽しそうです~是非半日ツアーでお願いします。ちなみに、うちの母も捨てられないタイプ。大ママさんと似てるんですよ!

やっと遊びに来れました♪♪

ハハルア共和国って秘境だったんだ~
魔物も住んでる?

ウチも年末大掃除に保冷財たくさん捨てました
何であんなにとっておいたのか分かりませんv-356
冷蔵は週末にチェックするけど
冷凍庫は「まっいいか」でそのままになりがちですよね
でも冷凍庫だけのをお持ちなんですね
そこに注目しました・・・カネモチダ・・・

コメント有難うございます

e-68りゅうパパ・ママさんへ
うちはお宝ざっくざく出てきますよ~
ほとんど価値のないものですけど。
大掃除位の時しかやる気おこらんのですよね。

e-68SOPHIAさんへ
あ~、エビドリア取っておくんだった。。
是非とも食べて頂くんだったわ。
ホント、戦後の物がなかった時代を過ごした人は
なかなか捨てられないみたいです。
そんなお宝がうちには五万と…

e-67POMPOMさんへ
魔物なら約二名おります。魔犬も一匹。
保冷剤ってたまっていくんですよね。
うちはずっと前、母が留守がちになって
買い物もいけない時期があったので
冷凍庫が活躍していた時期があったんですわ。

わぁ~ すごい・・ 冷凍湖・・・。
発掘すると出ますね~ (@@;)10年ものの・・・えびドリア・・・。
何層にもわたる氷?・・霜? 
いや~しかし・・中の棚がよく壊れませんでしたね~スゴイ..

ホントに発掘作業、お疲れ様でした。
 
えっと・・・ちなみにその冷凍庫は空のままですか??

konomiさんへ

はい、ずっと放置していたつけがきました…
まあ、ほとんど使ってない部屋の隅にあったのも
放置の原因でもあります。
今後は保冷剤専用の冷凍庫として活躍して
もらうことになりそうです。
昔は冷凍食品をよく利用していたんですが
今は冷蔵庫の冷凍室で十分まかなえます。
非公開コメント

