01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまくらベッド

2009.12.20 00:12|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。


riz251

二日ほど前からめっきりと寒くなりまちた。みなたん、凍ってまてんか?




あたちは長年、マザーボールを愛用してまちた。

マザーボール1
寝心地、肌触りともに抜群だったんでつ。



しかし、洗いにくいわ、干しににくいわ、おまけに苦労して洗った割にはそれほど綺麗にならず、型も崩れてきたので、ママは新しいのに買い替えると言い出したのでつ。あたちは今のままで良いと言い張ったんでつが、聞き入れてもらえず新しいのになりまちた。

0912130106
悪くはないでつが、欠点は中のクッションが薄っぺらくて全然貧弱なんでつ。マザーボールとは雲泥の差なんでつ。なので中に毛布だの色々と入れてくれたんでつが、なかなか入る気にはなりまてん。


ママは、せっかく買ったんだから入らんかい!というのでつが、嫌なもんは嫌なんでつ。例えおやつをもらっても入りまてん。


と、思ったんでつが…

09121307
奥に入れられたおやつに釣られて上半身は入ってしまいまちた。


ママは「ケツまでいれんかい、ケツまで!」と、と圧力をかけてきまちたが、それに屈するあたちではありまてん。業を煮やしたママは別の手を使ってきたんでつ。


09121308

夏の保冷剤ぬいぐるみを入れて、このように寝るのよと、お手本を示す作戦に出た模様でつ。これはあたちの縄張り意識に火をつけるという狙いもあったようでつが、そんな小賢しい手にのるあたちではありまてん。



09121309
無視して奥のおやつの探索に精をだしまつ。


09121310
しかし、目ざわりなんで引きずりだしてやりまちた。あんたがお手本なんて10年早いんでつ!



09121311
あっさりと打ち負かしてやりまちた。あたちが本気をだすとギトギトのズッタズタにしてやるんでつが、夏場にいつもお世話になっているから、命だけは助けてやりまちた。さすが、クリズデル、そのあたりの計算は出来ていると経済産業省からも絶賛されていまつ。



って、そんなことどうでもいいんでつ。

09121312

その後、敵は湯たんぽ作戦だの色々と仕掛けてきまちた。結局あたちも根負けして最後には入って寝てあげまちた。それを見たママと大ママは涙を流して喜んでまちた。

真相は他の暖房器具がタイマーで全部切れたのでそこで寝るしかなかったんでつ。


あたちはやはりマザーボールの方がいいでつ。前の分を復活しろとはいいまてん。新しいのを買ってくれるだけでいいんでつ。今はよく似たので、カバーがチャックで取り外し出来るのもあるんでつよ。ほんの数千円でつ。難しくはありまてん。ママの衣料費を削ればいいんでつ。




riz246

以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せばマザーボールが当たる! 
バナー1







クリズデルの使い古しのでよければ、どうぞ~








こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ


追記

年末の掃除もほとんど出来ておらず、年賀状もまだ手をつけてません。おまけに明日の用意もあるのにブログなんてアップしている場合かっ

fc2、相変わらず調子が悪い… いい加減治ってくれ。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

マザーボール、寝心地良さそうですもんね。
うちにも以前ありましたが、
ひきちぎるしボロボロで、今はありません。
そうそう、洗濯が大変なのです。
でも新しいのに入ってくれて良かったですね~♪
くりはもちろん、そんな狭い所には入りませんわ(汗)
クレートの中に、寒いだろうかと毛布入れても
遊んじゃって・・アア・・・
で、リズさん。ママもオサレさせてあげて~。

はじめまして。いつも楽しく覗き見させていただいているじろうの継母です。
新しいベッド、寝てくれて良かったですね。うちはどんなベッドを買ってあげても半日の命なので、今は仕方なく一緒に寝ています。でも暑くなっては出て行き、寒くなってはまたもぐり込むの繰り返しで私は安眠できません。
前回の記事のちゃんちゃんこ、うちも早速注文しました。

今日はありがとうございました

こんばんわ。今日はドイツの森でハハルアさんとリズちゃんにお会いできて、とても嬉しかったです。ハハルアさんが、とても素敵で清楚な方で感動しました。リズちゃんのかまくらベッドいいですね!わたしの場合は、近所のディスカウントストアで698円のブツを買おうか迷ってます。fc2は本当に調子が悪いですね!わたしのブログもです。最初に文章を全部入れておいて、とりあえず保存し、最後に写真を入れるようにしたら、いいですよ~(私の場合ですが・・・)最初の文章から写真を入れるとすぐにエラーになって終了してしまいますよね!写真のサーバーに問題があるのかもしれません。。。文章だけなら消ないような気がします。もしよければ、試してみて下さい☆

コメント有難うございます

e-68YOUさんへ
およ?マザーボールを引きちぎるですと?
そら、たまりませんなあ。。
あれは洗濯するのが大変でした。風呂場で洗って
何時間も干して… もう二度と洗いたくないと
思いましたわ。入ると言っても、最後の手段で
入っているようです。最初からはいらんのですわ・涙
だいたいワンコって狭くて穴倉のようなところを
好むって本に書いてあったのに。。嘘つき~~

e-68じろうの継母さんへ
はじめまして。ご訪問有難うございます。。
そうですか、ベッドを次々と破壊するのですね?
うちもスリッパを次々破壊されました。
一緒の寝どこでも出たり入ったりされると
確かに安眠できませんが、一緒に寝るとワンコも
落ち着くのでしょうね。
ちゃんちゃんこ、きっと重宝されますよ。
また遊びに来てくださいね。。

e-68SOPHIAさんへ
昨日は、どうも有難うございました~
わたしもパン君に会えるなんて思ってもみなかったので
びっくり&嬉しかったです。
私が素敵で清楚な人なんて、嘘がつけない方とお見受け
しました。
ブログのご指導有難うございました。一度その通りやって
みたのですが、文字だけの入力で最初は順調にいきましたが、
最後の方でやはりエラーがでてしまいました。
でも有難うございますm(__)m
また、後で遊びに行きますね。

マザーボール、とっても気持ちさそうですもの~
リズちゃんも使い慣れた気持ちの良いマザーボールが大好きなんですね^^
かまくらベッド、わりと大きそうですね~
我が家も昨年買った、暖かいベッド(かまくら風)はオヤツを入れても
頭だけ突っ込んで奥まで入りません^^;

慣れて使ってくれるようになると良いですね。

konomiさんへ

マザーボールは見るからに気持ち良さそう
ですよね。私が寝たい位です。
普通に売っているかまくらベッドは
もっと小さいばっかりでこの大きさは
なかなかないのです。なので奮発して
買ったのに・怒
でも、最近は夜中に他の暖房器具のタイマーが
切れたら仕方なく入っているみたいです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。