05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

温かい服

2009.12.16 07:31|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz278



さて、この度ハハルアーノの新作がでまちた。


09121301
室内の防寒用といえば、ちゃんちゃんこでつ。暖色系のキルティングに黒い襟がオサレでつ。



09121302

前見頃は紐を結んでいるかのようでつが、実際はスナップで留めているんでつ。
お腹にもマジックテープで留めれるようになっていまつ。



09121303
あたちの体にもぴったりフィットしていまつ。


今回ママは心を入れ替えて、これまでのような斬新過ぎて一般の人には理解不可能な服(要はふざけた服)を作るのをやめて、まともな服の制作にチャレンジしたのでつ。



この数日間、本に首っ引きになり型紙をつくりミシンと格闘してまちた。途中、何度も挫折しそうになりながらついに仕上げたのでつ。


09121305
特に首回りの処理とそでぐりが難しかったとのことでつ。




09121304


それでも、やれば出来るということを証明したい一心で作ったとのことでつ。




















な、




わけないでつ。






来年のエイプリルフールの予行演習というわけではないのでつが。




ただ、一度は





こういう報道を










やってみたかったんでつ。






他のママが可愛い手作りの服を作るのをみて羨ましかったんでつ。果たしてあたちのママがこういう服をつくってくれる日はくるのでしょうか?



たぶんないと思われまつ。


ちなみにこちらのちゃんちゃんこは アニマルハウス ほっとdog さんで作ってもらいまちた。オーダーメイドで仕事も対応も丁寧でちた。暖かくてあたちは気に入ってまつ。


洗い替えが欲しいでつ。お願いでつから、ママ、作ろうとしないでくだたい。




今年の冬は比較的暖かいでつが、今週あたりから寒くなると思われまつ。なのでみなたん、体の調子に十分気をつけるでつ。












09121301
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



おっと、同記事内で 同じ写真の使いまわしという掟破りが行われた模様でつ。




↓ 可愛いちゃんちゃんこ が欲しい人はここをポチ 
バナー1











すると同時に アニマルハウス ほっとdogさんのHPもポチ



私のも欲しいのよっ






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ



追記

今回も何度もブログがフリーズ。なので20文字くらい書いては保存。

じゃーくさいわっ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

まともだな~って感心していたら・・・
そんなわけないよね~
やはりハハルアーノ作は奇抜で斬新でないとね。
でもこのちゃんちゃんこは暖かそうでいいですね。
オイラもほしぃ~じょ~!
次回のハハルアーノ新作はまだですか?
楽しみにしてます~よ。

すてきすますやーーん♪

ちょいとハハルアさん、ピュアな2号はほんまにハハルアーノ作、と思ってだいぶ感動してしまいましたよっ!!
悔しいわいぃ!
でも、とってもとってもかわいかですなぁ。
2号好みのちゃんちゃんこちゃんです。(ややこしい言い回し)
でも、ハハルアーノ作のオヨフクってあるの?
みたい!!不器用2号はじぶんでみかんのオヨフク作るのが夢です。(妄想で終わる)
ところでPCのことだけど、fc2のときだけ?
ほかのネットはだいじょぶですの?
心配だわ。
じゃーくさいわっ。

気になることが・・・・
リズちゃんストーブ近すぎませんか~?
洋服いいですね~。ブログ楽しみにしてま~す。

ハハルアさんもやれば出来るんやーと思っていたら・・・
そやろね まともな物作れないよね?!
もとい・・・作れるけど作らないよね!
次回はぜひハハルアーノの新作をお願いします

ちゃんとオチがあり安心しました。

最初、すごいハハルアーノと思っていましたが・・・やはり

ちゃんちゃんこいいなぁ~自分のがほしいです

またあそびにきます

初めまして。shogame2&ウードゥです。
kayoyoさんの所で、ちらっとお見かけしてから、ずっとこっそりとお邪魔していました。
何しろ、papaが一緒(ヘンリーですよね?)ということでびっくり!、異母姉弟になるわけですよね。

毎回ププッと笑わずにはいられないおもしろブログですので、もうすっかりファンです。
今回も「めんこいちゃんちゃんこを上手に作られるんだわ」と思っていたら、そうじゃなかったんですね。
ちょっとホッとしました。

これからもよろしくお願いします。

コメント有難うございます

e-68Qパパさんへ
はい、まともな作品は私らしくありません。
(半分言い訳)
ちゃんちゃんこ、最初は迷惑そうに固まってましたが
暖かいと気がつくと結構気に入っているように
見えますよ。
ハハルアーノの新作は… もう出尽くした感があって
当分でるかどうか未定ですわ。

e-68オレンジ2号さんへ
ハハハ、すっかり騙されてましたか。
可愛いちゃんちゃんこでしょ。
私が着たいくらいです。。
ハハルアーノの作品のコンセプトは
縫わない・切らない・そのまま巻く です。
楽でっせ。それは服ではないという人もいますけど、
気にしない気にしない。
他のfc2ブログの人でやはりおかしいという人は
ちらほらいます。

e-68左近さんへ
確かにストーブに近いのです。
なので時々引き離しております。
本当はガードを置いた方がいいのでしょうが
どこに売っているのか…涙
ちゃんちゃんこ、いいですよ。

e-68pompomさんへ
そう、作れないではなく、作らないのですっ
ハハルアーノ作品に関しては今スランプに
入ってますので、出来るのが少し先かも。。

e-68ぶん太のおとんさんへ
自分のちゃんちゃんこもないのに、愛犬は
一人前に着ているんですよね。
しかもオーダーメイド。
自分のも作ってもらおうかしら。
暖かくてほっくりするのですよね。

shogame2&ウードゥさんへ

こんにちは~ ご訪問有難うございます!
ウードゥちゃんのことは前々からリズの異母兄弟だと
知ってましたので、時々チェックしてましたよ!
やっぱり顔のつくりや表情がリズとよく似ていますね。
↑ の「ぶん太のおとんさん」のところのぶん太ちゃんも
父がヘンリーの異母兄弟ですよ。

根がずぼらなもんで、まともな服はきっと作れない
でしょう…
また来てくださいね。こちらこそよろしくお願いします。

びっくりしたぁ~ハハルアさんがまともな服を発表してるんだもん。でもよかった。違って(笑)
やっぱハハルアさんだよぉ。ちゃんちゃんこかわいいね。お店は広島なんだ。知らなかったです。

くろすけの母さんへ

私がまともな服をつくったら次の日は
嵐か台風か大雪がふるでしょう。
なので、皆さんに迷惑がかからないように
わざと作らないのですよっ
そうなんです、こちらのお店は広島に
あるんです。対応も丁寧でしたわ。

何とかして針と糸を使わずにお洋服は作れないもんですかね~
久しぶりにお邪魔しといて何ですが…
年末の様々な用事は進んでますか~?
私流大掃除の心得
「諦めが肝心」
普段から掃除してれば年末にする事は無い
普段してないから年末だけで終わる訳が無い
と言う事でうちは開始前に終了してますけど(笑

こ~ん♪

少しご無沙汰です

暖かい服を着たリズちゃんとっても可愛い!!!
いつもはアヴァンギャルドのリズちゃんですが
今日はひと味違う雰囲気も何とも可愛いです♪

今日なんかとっても寒いですよね
絶対持ってこいのアイテムですよ
あっ、やっぱり先取りだあ^^

ではでは♪

コメント有難うございます

e-68ビックパパさんへ
お久しぶりです
大掃除の心得…
思わずグッサリと私のノミの心臓に突き刺さりますた。
確かに確かに。
最初のうちはあれもこれもとやる気満々でしたが
そのうちやる気がうせて早くも来年の年末に
持ち越しそうな気配満々です。
これが何年続いているのかしら。。

e-68kayoyoさんへ
そうそう!ハハルアーノはアバンギャルドなのだ。
良いことおっさってくれますた。
昨日今日とすっごい寒かったから私も
ちゃんちゃんこ欲しい位ですわ。
リズのを取り上げようかしら。。

騙されたー すっかり騙されてしまいました…
ハハルアさん、凄いの作れるじゃん!なんて思って見ていたら…アハハッ

ちゃんちゃんこ姿、可愛い~
そしてリズちゃん、とっても暖かそうですね~

konomiさんへ

自作なわけないですよ~~
そんなことしたら次の日大雪です。。

でもkonomiさんなら、作れるかも。。
暖かそうで、リズさんも気に入っているようです。
anna&nonちゃん用に色違いで作ってあげたら
喜ぶかも。

ハハルアさん、やる気でたの??って思ったけど
やっぱり・・・(笑)
ちゃんちゃんこ可愛いですね。
何でも着こなしちゃうから買っちゃうのよね。
うちも早く元気に(見た目は元気ですが)なって
沢山買ってあげたいですわー(涙)
非公開コメント

