07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブヒの刻まいり

2009.12.12 07:33|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。


今回は、あるお家に実際に起こった怖いお話を紹介しまつ。






それは草木も眠る丑三つ時











…の



二時間前の午前1時のことでちた。


09120901
実はこの時刻は泣く子も黙る ブヒの刻ということはあまり知られてまてん。


この家に住むHさん(23歳)は、眠気を感じ、そろそろ寝ようとして二階の自室に上がろうとした時、丁度1時のチャイムがなったのでつ。すると眠っていた愛犬がむっくりと起き上がってきたのでつ。

それまでぐっすりと寝ていたお陰か、鋭気を養ったかのような表情をみたHさんは嫌な予感を感じたのでつ。




Hさんの予感は当たりまちた。



09120902
愛犬はおもちゃを持ってきて遊べと迫ってきたのでつ。


09120903
なぜか怪しげな広島弁で迫る愛犬。


Hさんは眠くて早くベッドに入りたかったのでつが、仕方なく相手することになりまちた。


09120904

まずはおもちゃの端をもたされまちた。

09120906
09120905
09120907
次第にヒートアップしてきて益々部屋は目茶目茶になりまちた。


って、ここは元々散らかっているという噂がありまつが。


09120908
意味のわからんことを言って一人で盛り上がる愛犬。

そのぎらついたまなざしに怯えるHさんは、早く落ち着いてくれることをひたすら祈ってまちた。

しかし、そうはいきまてんでちた。

09120909
その後も延々引っ張り合いが続き

09120919
時に余裕でポーズをとる愛犬

09120910
終盤は寝技で決めてきた模様でつ。



これでやっと解放されると思いきや

09120912
今度はナイラボーンを延々と持たされたのでつ。

09120911
最後まで広島弁で通そうとした愛犬。理由はただ何となく、そんな気分だったのだろうという見方が大半を占めていまつ。



その後、午前2時近くになって、やっとHさんは解放された模様でつ。Hさんはぐったりとした様子で自分のベッドに倒れこむようにして寝たとのことでつ。


この地方では午前1時になると愛犬(フレンチ限定)が「ブヒわらし」という妖怪になるとの言い伝えがありまつ。「ブヒわらし」の言うとおりにしないと、祟りがあるとのことでつ。


Hさんの愛犬もどうやら「ブヒわらし」になった模様でつ。


09120913
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せばあなたの家にもブヒわらしが出る! 
バナー1







「ハハルアわらし」ももれなくついてくる!














こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ



追記

昨日からPCの調子がすこぶる悪いです。ブログ作成の文字入力時、すぐフリーズして終了するので、少し書いてはその都度保存しないといけなくてすごく面倒です。


これはFC2の問題なのかPCの問題なのか… (今のところブログ作成時のみ症状が出る)

ということで、PCがこんな調子なのと、年末の様々な用事(つまり大掃除など)の追い込みで更新が少し遅れがちになるかもしれません。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

「ブヒわらし」恐ろしい妖怪にとりつかれちゃいましたね(笑)
しかもなぜか広島弁v-411
うちのコ達は夜中はず~っと寝てて、一切起きてこないですよv-363って事は、まだ「ブヒわらし」にはなってないって事ですねv-353ヨカッタヨカッタv-221

わおー。
「ブヒわらし」にとりつかれてたのですか~。キョワイ~
地方限定なのか。だからトキオではおとなしかったのか?
ところで「ハハルアわらし」ってどんな妖怪?
ボケるとか、結婚できないとか・・・ゴニョゴニョ・・・
私もとりつかれてるのか・・・

コメント有難うございます

e-68オレたまさんへ
はあ…人の睡眠の邪魔をしようとする
恐ろしいというより達の悪い妖怪ですわ。
オレオ・ゼノンは一晩中起きてこない?
良い子たちだねえ。でもそのうち…ヒヒヒ
楽しみ。。

e-68YOUさんへ
あ、確かに我家限定かも。
外面はいいから他所では正体を現さないのだ。
ハハルアわらし、おっさる通りです。
プラス、自分は仲間ゆきえだと言い張る
達の悪さがありまっす。
ほっとけ~

ブブブ~っ・・爆
ほんま怪しい広島弁ですやん
正味のはなしリズちゃんには似合いすぎですがな~~~
H氏23歳さん・・お若くてうらやましいやんか~

追記の件・・うちでも一番最新のブログで同じ症状・・
うちもPCがわるいんかな~?おもいよったけど
ハハルアさんも同じ症状でとったんじゃね!!!
こりゃfc2の問題じゃろうね・・
なんべんもフリーズしてぶちうっとうしかったですもん。。
最近は記事を保存する機能がついとるけんちったぁ助かったけどそれでも5~6回はフリーズしてやり直し~になった・・・
その後更新しとらんけん分からんけど直っててくれんと
ぶちたいぎいですよね~~~

恐ろしいや~、ブヒわらし!!
うちはオヤヂとイビキ競争ですわぁ。。。
リズちゃんはスタミナあるなぁ…
流依が、スタミナなさ過ぎなんやね。
流依と足して2で割りましょう。
眠くてぐずぐず(がぉがぉ)言われるのも、ホラァ打ち消しの文コラァ!です。
リズちゃんは『妖怪ブヒわらし』で、流依は『珍獣流依ゴン』です。
ハハルアわらしも恐ろしそう!?

すみません。。。
打消しを間違えました。
『ホラァ』を消したかったぁ。
どんくさ~っ!!な私でした。(泣)

コメント有難うございます

e-68ななママ・パパさんへ
はい~ いつもイケイケなな+をみて広島弁を
勉強しております。なのになぜ怪しげになったのか??
そうですか、なな家も同じようなことに?
やはりfc2が問題なのかしら。でも他にもあって
グーグルで検索するとき単語を入れると候補が色々と
出てきてたのに、この症状とほぼ同時期くらいから
それが出てこず「エラー」表示になります。
ということは、PCにも問題があるのかしら。。
ほんま、ぶちたいぎいですけん。。

e-68流依ハハさんへ
これでも前に比べたらかなり落ち着いた方ですわ。
前は毎晩わらしになっておりましたが
最近は時々しか出没しなくなりました。
これもなんだか寂しいような…
打ち消しの件、fc2の機能がおかしいのかも。
ハハルアは仲間ゆきえに似ている

↑あ、ちゃんと上手くいってる

時計が美味しそうなチョコに見えるのは母ちゃんだけでしょうねv-389

広島弁って母ちゃんも好きです
ほのぼの~してますよね
あっコレ別に「田舎だなあ~」って意味じゃないですよ
(リズちゃんフアンの広島ブヒのオーナーの方へ)
Q太郎君のイメージが強いからだと思います
リズちゃんは今までどおりがいいでつよv-346

fc2の問題ならいいですが
ウチも最初そんな感じで調子が悪くてそのうちに・・・
PCの修理はお早めに・・・早期発見が大事ですよv-426

わかるぅ・・わかりますぅ・・
我が家にも時々、現れていますよ^^; 「ブヒわらし」・・。
何故にこんな時間からボーンを噛む?!・・ヒモを持ってくるの!?ってな感じで。。
我が家の場合・・ブヒわらしを鎮めるのには電気を消すのが一番効果的です。
さすがに暗い中では遊びません^^;
でもこの方法が・・リズちゃんブヒわらしに通用するのか!?

おぉ~ Hさんは23歳だったんだ・・
私たち夫婦よりもはるかにお若~い~
で、「ハハルアわらし」とはどのような妖怪さんですか?

リズちゃんは夜になると広島弁になるんだ~
ちょっと怪しげだけど広島弁、いいんじゃないの~
どんどん流行らせてください。
しかし1時とは辛いですね。
でもHさんはまだ若いから大丈夫か???

コメント有難うございます

e-68POMPOMさんへ
広島弁、ここ1年くらいマイブームでございます。
なんかほのぼのしていいですわ。
リズも時々広島弁になるけん、よろしく。
果たしてfc2の問題なのか…
でもPCも今年の7月に買ったばかりなのに。
故障するのはまだ早いんじゃ。。

e-68konomiさんへ
そうですか、konomiさんとこもブヒわらしが登場
しますか。で、電気を消すと鎮まる?
うちは電気を消したらそれはそれで一人暴れて
私につきまといます・涙
ハハルアわらしとは、自分が仲間ゆきえだと、
23歳だと言い張る妖怪です…

e-68Qパパさんへ
Qちゃんやなな家のような流暢な広島弁には
まだまだですが、早く一人前の広島人に
なれるよう、精進します。ハイ。
1時は昔はガンガン大丈夫でしたが、最近は…
老体にムチ打って相手しております。
非公開コメント

