04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤と黄色、時々緑

2009.12.08 15:12|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
09112804


先月の終わりごろ、奈良に行ってきまちた。

早速ママ達が腹減ったとのことで、前にも一度行ったことのある鬼茶屋さんに連れていきまちた。


09112801
よく味がしみ込んだ、自家製野菜の炊き合わせ

09112802
茶がゆ(おかわりし放題)味噌汁(おかわりOK)サラダ、自家製の漬物と、これ以外に野菜の天ぷらがついて、なんと驚きの500円! さらに今ならお得なコーヒーもついてなんとたったの 700円! さらにさらにおまけにエンゼルパイが無料でついてくる!


といった、通販顔負けのお得でヘルシーなランチでちた。東京で散財したママにとっては涙が出るほど嬉しかったようでつ。


ここのお茶屋さんのテラスは田舎風インテリア

09112803
いかにも空き地にただ机と椅子を置いただけという素朴な佇まいが素敵でつ。前来た時はたしか屋根がなかったような… 日々進化しているようでつ。


そして、その次に向かったのは唐招提寺でつ。ここで今回のメンバーを紹介でつ。

09112805
おなじみの流依解説員と

09112806
ミルクたん

09112807
はなこたん(左)とあたちでつ。


そして、奈良と言えばもちろん亀吉くんでつ
09112808





失礼しまちた。


09112809
亀吉くんでつ。


ここが唐招提寺

09112810

09112811
この金堂は修理が10年近くおこなわれ、この秋に落慶法要があったばかりでつ。10年ぶりに中にある千手観音像と薬師如来像も拝めることが出来たそうでつ。


そして、唐招提寺といえば、井上靖の小説「天平の甍」でも有名でつ。。

金堂の瓦の両端にあるのが鴟尾というんでつ。シャチホコの地味バージョンでつ。
09112812
右の鴟尾が「天平の甍」だそうでつ。鑑真和上が唐から持ってきたという説がありまつ。左は鎌倉時代に作られたものだそうでつ。


09112813
宝蔵と経蔵でつ。日本最古の校倉造りでつ。


さて、境内は紅葉が綺麗でちた。
09112814
09112815
09112816
09112817
09112819
09112818
赤と黄色、時々緑の世界でちた。


さて、次は場所を朱雀門に移しまつ。

09112820
みんな整列でつよ。ミルクたん、動くでないでつ!


09112821
しかしおやつに負けて、一人減り


二人減り
三人減り




09112822
そして、いつも最後まで残る流依解説員。何が彼をそうさせているのかいつも謎でつ。


流依: 僕ちんはただママが怖いだけなんですな。コマンドが出るまで動くと怒られるんですな。

流依君偉いでつ。あたちもママがあたちのコマンドを聞かないので困ってまつ。






今回あたちはbuhixたんでゲットしたおニューの服とカラーをつけていったのでつが、早速例の儀式を行いまちた。

09112823
09112824
数か所泥で汚れた模様でつ。散々他の飼主さんに自慢していたママ、涙目になってまちた。




09112825
以上、タキガワ・クリズデルでちた。 流依:僕ちん、意味もなくセルフモザイクかけているんですな。




09112826
はなこ: あんたのお陰で今回ワタスのお天気コーナーがなかったダス。

と、全然悪くない流依君をカツアゲするはなこたんでちた。




↓ ここを押せばあなたも遷都君になれる!
バナー1








誰がなりたいねん?

















こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

こ~ん♪♪

少しお久しぶりです^^
奈良いいですね

前回までの東京とは打って変って
紅葉の古都ですか。。。
とってもいいわん^^
そして、とっても綺麗な真っ赤の紅葉と可愛いリズちゃんの
ブヒックスの赤いポロがとってもマッチしていますぅ。。

計算されたファッションですねん

余談ですが家は黒いポロにしました
kayoyoの腹黒に合わせた訳ではごじゃりませんよ(ぶるぶる)


遷都君とも会えて良かったですね^^
ロハスなお食事は、お財布にもお腹にも良い感じ~☆
ですよねん(●´ω`●)

♪ではでは♪

セント君になった亀吉の飼い主おかんです。
am届きました TT)
つつましい生活に突入致します。

ありがとうございました。

TOKIOの記事にお話、楽しかったです。
がらっと変わって、素朴ぅ(笑)
でもいつもながら、あのワンコインランチはいけてます。v-344
う~んな急勾配が問題ですが、毎週行きたい所です。

あの~、大丈夫恐くないですよ。
流依は反応が遅いちゅうか、鈍いちゅうか。。。
ですな…犬って言われてるのは、あんなとこなんです。
一時はMRIやCTを取ろうってことまで…マジで!です。
何が流依をそうさせるのか、わからん??
BUHIXさんのおnew、リズちゃんめっちゃ似合ってたよぉ!
丈夫やから、リズちゃん向きかもぉ。
頑張って、大事にしようね。(汗)
有難うございました。


もう先月のことだったのねぇ~
また、食べたい茶粥です。
懐とお腹に優しいし・・・
いっぱいのお洋服でリズはんもこの冬はお出かけをいっぱいしないと・・・・d(^-^)ネ!

可愛い赤いドットのお洋服がぁ~
はなこに欲しかったけど、売り切れだったのぉ~
リズはん、あきたらいつでも譲り受けOKよv-8

ヘルシーなランチで美味しそうですね~
安いしおかわりし放題は倹約生活には嬉しいね。
仲良しブヒたちと奈良観光は楽しかったかな?
綺麗な紅葉も見れてよかったですね。
しかし流依くんは流石です。
Q太郎もこうありたいものです。

奈良観光って結構渋い感じがします
京都みたいに外国人&修学旅行生がいっぱいではなく
鹿がいて、せんとくんがいて・・・ブヒがいる・・・

琉依君はママの命令に絶対服従なんですね、ご立派ですv-410

リズちゃんのダンス一枚目「イエィ、イェイ」って言ってそう♪♪

先日はありがとうございました。
鬼茶屋さんよかったですね~
癒しの茶屋さん、ずーっと続いて欲しい
ですね。
リズちゃんのBUHIX、服も首輪もとっても
似合ってましたね~e-266

朱雀門での集合写真はやっぱり、ミルクが
真っ先に・・・おやつが貰えると分かった
ら、飼い主のコマンドが聞こえなくなる
らしいv-292

何て素敵なお出かけ~♪
東京とは違い、お財布に優しいお出かけですねぇ(笑)
ランチ素敵すぎですわ。
ブヒックスとカラーは無事かしら?

遷都くんになれる??
ギャー押しちゃったわい。
戻してええええ~!

安くておかわりし放題、お財布にも優しくて良いですね^^
さっそくヤラレマシタネ。。。
おニューの洋服とカラーで華麗に舞う、リズちゃん・・・。しかもそれはBUHIX・・・。
リズちゃんも舞わずにはいられなかったみたいで^^;
で、ハハルアさんはまた埴輪になられたのでしょうね。。

もみじ、すっごく真っ赤でキレイですね~
私もそういうの紅葉を見たかった・・。

見事なセルフモザイク・・(笑)

コメント有難うございます

e-68kayoyoさんへ
東京の都会とは違って紅葉の古都を堪能しましたです。
ランチは安いし、誘惑にかられる高級服も置いてない。
懐が寂しい間は助かりまっす。
そのうち軽井沢も行きたいですねえ。
黒いポロもオサレではないですか~
私もこんなオサレなポロはもっておらん…

e-68亀吉おかんさんへ
その節はどうも有難うございました。
届きましたか、届きましたか~
それを眺めてニマニマして、一方では
お茶漬け生活が始まるのですね。
今度リズとペアルックで決めましょう~

e-68流依ハハさんへ
東京と奈良、どちらも捨てがたいですね。
テイストが全然違うしどちらも楽しめます。
ワンコインランチは安いだけでなく、
ヘルシーなのが助かります。
洋風こってりは最近きつい。

そりゃ、ハハを目の前にして「怖いです」なんて
いえないから、じっと我慢しているのかもよ・笑

e-68じんママさんへ
あそこの茶がゆ、毎日食べたらさぞダイエット
できるかなと思いマフ。
リズは一杯のお洋服でおでかけ、私は少ない
服でおでかけ…涙
赤いドット、ついでに買ってきてあげたら良かったですね。
今度行く時はまた言ってくださいませ。(いつ行くねん?)

e-68Qパパさんへ
ヘルシーで安くて。これが今の私にどれほど
有り難いことか。(誰でもですが)
紅葉は綺麗でしたわ。最近はわざわざ見に行くことは
せずに街並みの紅葉で済ませていたけどこういう
ところの紅葉はやはり風情がありますわ。
Qちゃんも最後まで残っているかな?


コメント有難うございます

e-68POMPOMさんへ
奈良はいいですよ~
京都ほどごちゃごちゃしてないし、人も
まだ比較的少ないし。鹿と遷都君とブヒしかいないし。
流依君はじっと動かないから見知らぬ人からも
写真撮られまくりですわ。
ダンスより茶道を習わせてやりたいっす。

e-68ミルクパパ&ママさんへ
こちらこそ有難うございました。
あのお茶屋さんが近所にあったら…
週に一度は通ってますわ。
ミルクちゃんのおやつに対する執念は
すごいもんですよ。いつも誰よりも
早くかけつけてますもん・笑
あ、二番手に動くのはいつもリズなんですが・汗

e-68YOUさんへ
何かとオサレな物が多くてつい財布の紐が
緩んでしまう東京とは違い、出費が少なくて
助かりますた・涙
この日家に着くなりまず真っ先にしたのは
ブヒックスの洗濯でした。3か所位真っ黒に
してくれおったわ…
押してくれたんですね。有難うございます。
数週間後には頭から角が生えてくるかと。。お楽しみに

e-68konomiさんへ
これだけ出て500円で採算取れるのか…
逆に心配ではあります。私なら650円は取るのに。。
早速やってくれましたです…ブヒックス…
これ以外のところでもいたるところでスリスリ・怒
埴輪どころか、大魔神になっておりました。
古都の紅葉も良いもんですよ。

鬼茶屋さんいいですね~おいしそうです。胃腸も弱ってきた私にはぴったりでございます。

遷都君って角が下りてたっけ?
神社仏閣わんこOKなんですね~
ブヒックスの首輪カッコエ~ですぅ。

この度はななへの誕コメありがとうございました~
これからも仲良くして下さいね。。

相変らず見事な集合写真・・恐れ入りました
今広島では青い服が流行りですよ~~

コメント有難うございます

e-68くろすけの母さんへ
母さん、割れチョコとかスイーツとか食べてると
胃腸も弱ってきまっせ~
遷都君の角の角度… そう言われれば下向いて
いたかしら?
神社仏閣は敷地内はOKでも建物内はNGですね。
お水取りで有名な二月堂の境内はOKだったけど。
ブヒックスのカラー、もったいなくてしばらくは
盆と正月だけつけようかと… な、アホな。

e-68ななパパ・ママさんへ
こちらこそ仲良くしてくださいね。
ななちゃんとも年が近いし。
あ、もちろんリズがです。。

集合写真、飼主さんががっしりと
ホールドしなくても出来るのがすごいでしょ?笑
広島の青は、エロエロブルーと呼ばれている
そうですね。
いいな~うらやまシィ~(棒読み)
非公開コメント

