05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しつけ教室

2007.04.22 22:36|しつけ
リズは週に二回しつけ教室にかよって、およそ3ヶ月経ちました。
普段は本人だけがいくので、預けっぱなし。
なので、呼び出しがかかり本日行ってきました。。

riz10

しつけ教室に行きます。キリッ


ただ、先生の話を伺っていて、しばらくしてやってきた
トイプードル見て、ギクッとしました。

なぜなら、約二ヶ月ほど前に、それと非常に良く似た
トイプーの飼い主さん(女性)に叱咤されたことがあったのです。
(詳しくはこちらで)
そして、その後に現れた飼い主さん(女性)を見て…
やはりそうでした。。容姿も声もあの時の飼い主さんでした。

当時は、こちらもかなりへこんでしまい、しばらく
ずっしりと心に重くのしかかり、トラウマになっていたくらいで
今日も行った時にはその人だけは遭遇したくないと
思っていたのですんがっ

現れた…

他にお客さんもいないので隣り合わせに座ることになり
勇気を出してトイプーのことを「可愛いですね」と声をかけましたが
反応がなくて、ん~~やっぱり、第二次戦争勃発かあ~~
と思ったのですが。。

しばらくして、その人が声をかけてきたのです。
どうやら向こうは二ヶ月前のことは全然覚えていないようで、
私もリズも初めて見るような反応でした。
で、その後もその人と話をしていたのですが、そのトイプーちゃんも
どうしようもない問題児だったのが、こちらの教室で改善された
そうです。
その後も話がはずみ、意外と人当たりの良い人で、リズのことも
可愛いと誉めてくれました。
これで、私のトラウマが解消し、心がす~~っとしました。
きっと、日頃の行いを見て、神様が引き合わせてくれたのねん♪

ただ、リズさん、今朝からうんpがゆるくて、店につく直前も
下痢便だったのですが、店にいる間にまたもや下痢便をし、
またゲロッパもしたのですが、これまで見たこともないくらい
大量のゲロだったので、びっくりしました。
そんな大粗相二連発を目の前でされても、トイプーの飼い主さんは
嫌な顔一つせず、持参した消臭スプレーを振りまいてくれました。
やっぱ、いい人なんだ~~

ちなみに後でお店の人に聞くと、そのトイプーちゃんは
タレント犬・モデル犬で吉本だったか?の大きな事務所に
所属しているそうです。


リズさんは店のゴールデンと仲良く遊んだりして元気では
ありました。先生も獣医さんなので、病的な嘔吐ではないと言って
くれましたが、念のため、うんpを調べてくれることになり、
薬も頂き、腸にいいからとカスピ海ヨーグルトを
食べさせてくれました。(もちろんリズさんにです)

先生の話や、他のワンちゃんもいて結構楽しくて3時間も
お邪魔してしまいました。

日頃お世話になっていることと、今日の粗相のお詫びの気持ちもあり
皮製のカラー等を買わせてもらいました。後日披露予定です。

ボク、ドラえもん
リズさん


教室の訓練中にスタッフの人が撮ってくれた写真です。
なかなか可愛いでしょ?自分ではなかなかこういう写真が撮れず
ちょっと悔しいけど、お気に入りです。


しつけ教室にいかせるのは結構な出費になるのですが、
今後もしばらく通わせる予定です。
こちらも自由な時間がとれるし、リズがしつけ教室で他のワンちゃんと
思いっきり遊べるので行くのをものすごく楽しみにしているからです。


コメント

しつけ教室ってどんな事するんですか?ガッツ家は宿をやっているので沢山の人と出会うのですが、短気だし特に私に近づいてくるスタッフとかお客さんに飛びかかってしまうので、ハラハラしております。
私もお客さんにしつけについてガミガミ言われて、次の日仕事に行けないくらい落ち込んだ時もあります。私は特技と言っていいくらい落ち込みを引きずりますからん~。
まだまだしつけ途中ですが、どこにでも一緒に連れて行って遊べるようにがんばろうと思います!
リズちゃん、まだま~だ好奇心旺盛で新しい発見がたくさんあって楽しみですね! ガッツも遊んでほしい~♪ 

ガッツさんへ

それが、しつけ教室といっても、本人だけいって
飼い主はたまに呼び出される程度で、実際は何を
しているかわからないのですが、メモで支持はでます。
今は落着いていられるように、リードで繋いだり
クレートトレーニングなど。あと、お座りさせて
じっとするようにさせて下さいと。その時はリードを
つけたままで、少しでも動こうとする前にリードを
くいっと引張って、動きを止める。その練習をする
ようにと言われました。それを続けていくと
静かな動作をするようになるそうですよ。
でも、うちはリードをみせると散歩と勘違いして
色めきたって大変なんです…

ガッツ君、看板犬として修行中なんですね。
頑張ってください~

なるほど~。ガッツもリードとかリュックとか見せると散歩だと思い、庭中走り回って大興奮です。おもしろいですよね!
お互いがんばりましょう!!

トイプーの飼い主さんと仲良くなれてよかったですね!
読んでいて,わ~~第2次ワンワン大戦勃発だ~~!!
と焦りましたが…よかった何も無くて笑
リズちゃんの具合,心配ですね~…
じゃじゃ丸もたまに吐きますが,そんなに大量じゃないし,
ゆるゆるうんPもしませんね~…
早く良くなるといいですね><。。。

しつけ教室,ガンバってリズちゃん!!!

前にそんなことがあったのですね。
ショックな気持ちわかりますう。
でも、仕方ないですよ。
そうやって飼い主もわんも色々経験積んで成長するんだもん!
でもトイプーちゃんの飼い主さんと仲良くなれて良かったですね♪
これでトラウマ解消ですね!
やはり人間とは話してみないとダメですよねえ。
撮って貰ったリズさん写真、かわいー。。。
イイ感じですよねえ。

ガッツさんへ

はい、お互い頑張りましょうね!
近くだとリズと遊んで欲しいけど、遠いのが残念です(泣)

アイアイさんへ

それがね、今日本屋で関西のローカル限定のドッグ情報の雑誌の表紙にそのトイプーがド~~ンと載っていて、また別の雑誌にもそのトイプーと飼い主さんが
映画のワンシーンという設定で、どちらもフリフリの
ドレスを着て載っていたんです。
プロフィールを見たら、平日はトイプーちゃんは
スポーツに励んで、週末は小旅行や高級レストランに
行くセレブ犬と紹介されていました。
第一次対戦の時は、なにさ、まるでセレブみたい
にお高くとまって偉そうに、フンッ と思ったけど、本当にセレブ犬(飼い主さんも)でした。
こうなりゃ…お友達になりたい!って思っちゃった~
あはは…

検便してもらったのですが、虫はいなかったとのこと
です。でも今日の教室でもやはり下痢pしたそうで
お薬と前々から勧められていたカスピ海ヨーグルト
を飲むことになりました。
リズはヨーグルト大好きだから、喜んで食べてました。ご心配かけました。有難うね~

かなさんへ

そうなんです、一週間くらい落ち込みました。
私にとってはかなりヘビーな出来事でした。
でも、確かに飼い主の一方的な思い込みや都合が
相手にとっては不快に思うことがあるので、気をつけ
ないといけないなと、改めて思いました。いい経験に
なりましたです。
でも、本来なら一週間早くいくはずだったのですが、都合でその日に行くことになり、お陰でトラウマが
解消。とてもいいタイミングでいい結果になって
良かったです!
写真、可愛いでしょ~。でも私がカメラ構えるとこんな
表情しないんですよね。。

ハハルアさんへ
西表島のガッツです。リンクお祝い☆ありがとうございます。
これからも、ガッツ共々頑張りますののでよろしくお願いします!
ガッツのブログにも、リズちゃんのブログリンクさせてください!

ガッツさんへ

退院おめでとうございます。
アンド リンク有難うございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメント

