10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・散歩修行中

2006.12.21 01:01|日常
家から歩いて7分くらいのところにイオンのショッピングセンターがこの秋に出来ました。火曜日そこにあるペットショップまでリズを連れて散歩がてら買い物に行きました。
しかし、リズさんはなかなか普通の良い子のようにまっすぐすんなりと歩いてくれません。これでもかなりましになったほうですが、歩いてはすぐ止まり、人や車が横切るとそこに行きたがり(寄り道したがり)等などでなかなか目的地にたどりつけません。やっとイオンに着いたものの、そこからペットショップまでの間、すれ違う人にいちいち気をとられ、ほとんど引きずり状態で連れていきました。

ペットショップではリズのフードとハーネスと伸縮リードとついでに洋服をゲット。
で、翌日早速洋服とハーネスを装着。どちらもかなり抵抗され、装着にかなり手こずりましたが、まあ、なんと可愛い~~

新洋服とハーネス


ただハーネスって初めて使うから、こんなモンでいいのか?と思いながら、早速お散歩に行きました。
リズが歩いている最中に急に止まった時はどんなに促してもガンとして動かないことがあります。それでも車が来たときなど、どうしても引っ張ってしまうのですが、首が絞まるのかオエ~となって時々吐いてました。見ていて可哀想だったので、ハーネスにしたのですが、お陰でなんとなく引っ張っても苦しそうではなく、また首輪よりもすんなりと動いてくれるような気がしました。本当はちゃんとしつけが出来てからする方がいいそうです。また伸縮リードはリズが止まっても私がどんどん先にいって遠ざかるので、つい釣られて歩き出します。一応どちらも成功。
さて、近くの公園に行ったのですが、レンガ道と花壇の間の溝に落ち葉が溜まっていますが、なぜかそこに体を横に倒してこすり付けるようにして歩くリズさん。

こすりつける

何度も往復していました(笑)体がかゆかったのかな?

さて、リズさんの困った癖の一つにペットシーツをビリビリ破ることがあります。。
明日の朝、人がくるので破いたシーツを取り除き、後を綺麗に掃除したのに、その後で早速やらかしてくれました。↓
びりびり


そしてやらかした本人は悪びれすることもなく、のびのびしとりました。
のび~


コラッ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

うちも,散歩デビューまもない頃は,あんまり歩かなかったり葉っぱを食べたり,車を追いかけようとしたり,人をじ~~っと眺めたりしていました★
好奇心旺盛のフレブルなので,きっと初めて見る物全てに興味があるんでしょうね♪
今ではあんまり止まらなくなりましたが,相変らず葉っぱは食べます↓

B*Bでじゃじゃ丸をご存知だったなんて,すごい偶然ですねぇ^^
何かの縁かもしれませんねぇ★
あ,勝手ながら,ハハルアさんのブログ,リンクさせてもらいました~^^

有難うございます~

>アイアイさん
やっぱりそうなんですね。そのうち、まっすぐ歩いてくれるのを待つしかありませんね。うちは葉っぱもクチャクチャ、土も口に含んでいて目が離せません。
それとリンクの件、有難うございます!
こちらからお願いしたいくらいでしたので、嬉しいです。
こちらも早速リンク張らせて頂きますね。v-238
今後もよろしくお願いいたします。v-254

初めまして~。遊びにきました~。
リズちゃん、ボストンテリアっぽいね~。
やっぱりパピー、かわいいっv-238
うちもお散歩、フリーズしてましたよ~。
ちょっとずつなれたら、歩くようになりました。
よく横断歩道のど真ん中で、座り込みしてましたよ~。

こんにちは。
安心しきった一番下の写真。
枕になってほしい感じですね。

小梅母さんへ

ご訪問、有難うございます~
そうなんです、ボステリに間違われたことありました。
うちも交差点のど真ん中で止まったり、道のど真ん中で止まっては、うんPしたり(汗)幸い散歩道は車の少ない道なのでまだ助かってますがそれでもちょっと焦りますね。v-105
また遊びに来てくださいませ~

mesamikoro さんへ

いや、散々シーツビリビリしておきながら、安心しきって欲しくないのですけどね(笑)。もう少し怒られるのが怖くてびくびくしているのならともかく…
でも思わずニンマリしちゃう、許しちゃう。。甘い親です。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。