08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

昭和歌謡史

2009.11.13 00:38|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz236


久々の歌コーナーでつ。
今回は昭和の歌謡曲特集でつ。
懐かしい曲を少しずつお届けしまつ。




ではどうぞ。



ブルーライトヨコハマ / いしだあゆみ

09081123
♪ まちのあかりが~ とてもきれいね よこはまっ 
ブルーライト よこ~は~ま~  ♪



09081113
あな~たと~ ♪ ふた~り~ ♪ しーあーわせよ~~♪



いしだあゆみの大ヒット曲でつ。けだるい歌い方がとっても魅力的でちた。



え?さっそく、ここでクレームがはいった?


09081105
亀吉: ここは横浜でなくて僕の地元の奈良ですわ。それにライトもブルーでないし。



イチイチうるさいでつ! 





では、次をどうぞ



夜と朝のあいだに /  ピーター


夜と♪ (↓夜寝る前)
09080601


朝のあいだに~♪ (↓ 朝起きたとき)
09080604
ひとり~の わぁ~たぁ~しーー♪




独り身のママはこの歌詞が突き刺さって気にくわんそうでつ。だから時々寝るのを付き合わされているんでつ。

今ではお化粧した中性的男子が芸能界ではたくさんいまつが、ピーターはその走りでちた。斬新でちたが、当時としてはやはり抵抗のある人も多く、これだけヒットしたのにこの容姿のお陰で紅白に出られなかったそうでつ。

でもなんだかんだといって、長く生息してまつね。




ブルーシャトー /  ジャッキー吉川とブルーコメッツ


09110341
ぷぅと~♪ 流依ぃに~~♪ かーこーまれて~♪
静かに~~♪ 微笑む~ ♪
ブヒブヒ~ ブヒシャトーォー ♪



09110342
きいっと~ あな~たは~ ♪ 白い~ ケツ~ぅの~♪
ケツの~ かおりが~ 苦しくぅて~え~ ♪
涙を~ そおっと~ 流す~  でーしょおーー♪




え?勝手に歌詞変えるな?  いえ、元歌もこんな歌詞なんでつよ。 特に香りが苦しくて涙を流すというくだりは同じでつ。


この歌はママが子供の頃、もんのすご~~くヒットしたそうでつ。ちなみに当時子供の間で
「森とんかつ  泉にんにく  か~こんにゃく  まれてんぷら…」と替え歌が流行ったそうでつ。
思わず懐かしいといったそこのあなた… 年がばれまつ。



黄色いサクランボ / ゴールデンハーフ

わ~かい 娘は ♪


riz310
 ウッフ~ン ♪


お色気ありそで ♪


09082514
 ウッフ~ン ♪


なさそで ♪


riz125
 ウッフン ♪


ありそで ♪


riz124
 ウッフン ♪



           どっちやねん! 



昔、世の親御さん達の顔をしかめさせたヒット曲でつ。初めて聞く人はなんだこれ?と思うかもしれまてんが、本当にこんな歌詞なんでつよ。
ゴールデンハーフはメンバー全員ハーフでちた。でも、山本モナや滝川クリズデルのようなとびきりの美貌の持ち主はいなかったような… と、ママの記憶ではそんな感じだそうでつ。



今回の歌謡曲は少し時代の古いのが多かったでつね。今度はもう少し後の時代のをお届けしまつ。



riz325
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せば懐かしい歌謡曲大全集が当たる! 
バナー1







歌い手はもちろんハハルアでっす~







ポチっとせんかい!




こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ぷぷぷ~~
どの歌もきっちり歌いながら読んじゃいました!
同世代?

リズちゃんはお色気ありだと思いますよーん。
あ、もちろんハハルアさんもっ(汗)

ゴールデンハーフと言えば
エバの顔が浮かびました。
ブルーコメッツと言うばボーカルの井上さん
つなきさんが浮かびました。
昭和の名曲をありがとうございました。

YouTubeで聞けるんですよね ヽ(^o^)丿

ひぃとっつ、ひぃっとよぉり、ちからもちぃ~ あっ、失礼! つい連鎖反応で。黄色いサクランボ、クラスの女子が歌い踊り出すと頬を染めてたハナタレ小僧も今では、立派なメタボ親父。ん~時代は巡りリズ嬢の踊りにあの頃のおもひでが、、、お金を入れて一本ずつ自分で取り出すコーラ瓶の販売機、公園の紙芝居のおいちゃん、夕方の豆腐屋のラッパ、夕焼けこやけ、みんな、どこに行っちまったんやろ、、、あぁ、万博万歳っ!

ギャハハハハ~
ハハルアさんぶちオモロ過ぎじゃろぅ~
りゅうパパも分かりますよん!!この曲~笑
だいたんな、リズちゃんぶち好きですぅ~笑

懐かしすぎるわぁ。。。
今思うと大人の歌なのに、当時の子供もみんな歌ってたよね。。
学校の遠足のときにバスの中で歌を歌うことがあって、男の子が辺見マリの「経験」を歌ってガイドさんが困ってたのを思い出した!

コメント有難うございます

e-68みおさんへ
お、どの歌もばっちり歌えましたか~
なんだかんだいって、みんな同世代なのよね~
え?私が色気があることをどうして
知っているので?みたなぁ~~

e-68亀吉おかんさんへ
私もエバの顔は覚えていますよ。
でも、他のメンバーは全然。。
ブルコメ、毎日のようにテレビに出てましたよね。
フルート吹いている人もいましたね。
今の時代、いつでも聞けるから便利なもんです。

e-68キジムナァさんへ
昔の曲を聴くと、当時の事が思い出されますよね。
ノスタルジーな気分に浸ります。今はすべてが
懐かしいです。v-290
万博も当時はすんごい最先端を行ってたんですよね。


e-68りゅうパパ・ママさんへ
あ、黄色いサクランボ、知ってます?
あの当時、よくもこんな歌詞がまかり通って
いたと思いますわ。ま、当時は女性の裸が
テレビでバンバン出てましたもんね。
リズに応援有難うです!

e-68くろすけの母さんへ
そう、当時の歌は歌詞が大胆なのが多かったと
思いますわ。子供心にドギマギしながらも
聞いておりました。経験も結構な内容の歌ですもんな。
当時「タラコ賛歌」があったらヒット間違いなし
だったろうに。
非公開コメント

