03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・愛犬と飼主の攻防 第二部・愛犬編

2009.10.31 14:13|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz230


今回は二部構成でお届けしていまつ。

まずは前回の第一部を読んでから、本編もお読みくだたい。



前回は我が家同様、飼い主の帰宅時に愛犬が喜んで出迎えないとボヤく家庭が多かったでつ。世の中そんなもんなんでつ。


ご主人様が帰ってきたら飛んで行って甘えるなんて、いかにも生ぬるいドラマや映画のパターンでつ。そんなのばかり見ているから、それが当正しいワンコの在り方と刷り込まれているんでつ。

ワンコの全部が全部、文部省推薦のような典型的良いワンコではありまてん。それぞれの気分、コンディションもあるんでつ。


それにあたちはそこらのチャラチャラしたワンコではありまてん。迎えに出る時は静かに出迎えるんでつ
09102516
でも、これが愛想がないと誤解されているんでつ。


これでも一応、ママとのコミュニケーションをとろうと努力はしているんでつよ。
09102517
食事中でも、ママの気を引くのも愛犬の役割だと心得ているんでつ。




しかし、ママは食後居間にいって真っ先にテレビをつけまつ。愛犬の心、飼主知らずでつ。
でも仕事で疲れているから仕方ありまてん。

0910218
あたちも大人でつから、時にはママを立てて三つ指ついてお願いしているんでつ。ママはあたちの暴れている画像ばかり出てまつが、こんなしおらしい画像は出さないんでつ。これもあたちを暴れん坊と位置づける情報操作でつ。


しかし、ママの反応はあまり芳しくありまてん
09102519
ボール以外にも、フリスビーやぬいぐるみなど、品を変えてもどれもいまいち気が乗らないようでつ。


ちなみに部屋が散らかっているように見えまつが、本当に散らかっているんでつ。



ママは、遊びよりもまったりしたいようで無理やりあたちを抱きかかえようとするんでつ。

09102520
ハハルア: グフフ、苦しゅうない、ちこうよれ。
リズ: ア~レ~ 何なさるんでつ?




09102521
ハハルア: ま、良いではないか。 
リズ: 後生でつ、離してくだたいませ~


こうして、抱きかかえることが一番のコミュニケーションだと思い込んでいるみたいでつ。

あたちにとってはえらい迷惑な話でつ。ママはベタベタくっついて癒されたいと思っているようでつがワンコも色々いて、抱かれるのが好きなワンコばかりとは限りまてん。




あたちはなんとか逃れまちたが、ママが迫ってくるので、部屋中逃げ回るんでつ。追い詰められて

09102514
必死に攻防しまつ。


あたちがいつまでも抵抗していると、ママは勘違いして「そうかそうか、そんなにかまって欲しいんかい、なら一緒に寝ようね」と、二階のママの部屋に強制連行されまちた。

09102515
あたは一人で寝れるし、その方が自由にトイレもいけるから別にママと一緒でなくてもいいんでつ。むしろママの方が一緒に寝たいだけだと思われまつ。


このように、前回はいかにもあたちが愛想がない、乱暴者の方に言われてまちたが、真実はあたちはあたちなりに配慮しているんでつ。

ママの方が子離れできてまてん。今後もママを色々と鍛えなければいけまてん。


riz251

以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ リズの言い分の方が真実に近いと思う人はこちらをポチ
 
バナー1







ふんっ どうせ、わたしは 仲間ゆきえよ~~っ ・号泣



(意味不明)



















こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

2部構成、面白い!
ハハルアさん目線とリズちゃん目線が
あまりにも違い過ぎて、爆笑しちゃいました!

私もぶん太を抱っこしていちゃつこうとすると
嫌がられます・・・
しつこすぎるのでしょうか??
ぱぁぱがする時は嫌がらないけど、
耳がぺターンと寝ちゃいます。
きっとぱぁぱの事が恐ろしいんでしょうね!
凄い媚の売り方をしますよ!

ははーん。
やっぱりね~。
リズちゃんも苦労するわね。
抱っこ嫌いも一緒だわ。
そんな感じで抵抗しますわ(汗)
でもたまにはママに甘えてマッタリしてあげて~。
意味不明な号泣してるママが可哀想で
見ていられないわ。

三つ指のリズちゃんがあまりにかわいくて!
我が家は、サークル留守番ですが、私が帰宅するとサークルにかけてある布のすきまから、
じとーっと見つめています。
ハハルアさんをお迎えするリズちゃんの表情と顔の角度までも同じです。
サークルの扉を開けても、感動の再会はなく、
留守中の室内警備に出かけてしまい、私はかまってもらえません。
ああ、かいぬしの心子知らず・・・ですねえ。

そう!そう!! 
ホント~あたちたちの気持ちをわかってな~い!
あたちも暴れお嬢とかいってを載せられて・・・(TдT)
そうでしゅ!そうでしゅ!!
あんちゃんもリズたんの気持ちわかりましゅ~(-_-)
non&anna



三つ指ついて・・・ホントお願いしているように見えますね^^
も、もし・・しゃべれたら・・とんでもない事を言いそうですよね^^;

いや~しかし、ワンコ目線と飼い主目線・・・面白かったで~~~す♪

そうなのね~
そりゃ~、リズちゃんの言い分もあるわよね~
片方だけの言い分を聞いてちゃだめよね~
リズちゃんも苦労なさってますね~
ご丁寧なお迎え、リズちゃんの品の高さを感じますわ~、ね~ゆきえさんのソックリさんv-398

コメント有難うございます。

e-68ぶん太mamaさんへ
あら、ぶんちゃんも嫌がるので?
しかたがない…では、今度私がまぁまの膝の上で
甘えてあげましょう。
あ? いらん? あ、そ。
ぱぁぱはやはり怖いのかしら。でも若いなりに
どうすれば上手く世渡りできるか考えているのかしら。

e-68YOUさんへ
あら、くりちゃんも抵抗するのかしら。
男の子だからもっと甘えていいのよ。
ホント、ワンコってもっと飼主の膝の上に
乗りたがるもんだと思っていたのに…
ブツブツ

e-68コペペンさんへ
あらあら、アズキちゃんもそうなんですか。
やはり、お帰り~って、ダッシュしてベタベタ
甘えるブヒっていないのかしら。
今のところ、全員そうですね。

e-68non&annaたんへ
でつよね!本当はこんなに礼儀正しいのに、
あたちの暴れる姿ばかり披露するんでつ。
なので、あたちは正しいことを発信しようと
キャスターになったんでつよ。

konomiさんへ
この三つ指スタイル、腹ばいから起き上がろうとした
時の体制です。時々やりますよね。
ホント、この子らの考えていることがわかった方が
いいのか、わからない方がいいのか…

e-68ゆみこさんへ
そういうゆみこ家でも、
はるちゃんもななさんも苦労しているかもよv-389
でも、いちいち子供の言うことを聞いていたら
こっちも大変ですわ。
毎日ドッグランに連れて行けというに決まっとる!
非公開コメント

