07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛犬と飼主の攻防  第一部・飼主編

2009.10.29 21:45|日常
こんにちは ハハルアです。。ニュース・ザパンの時間です。

riz258

と、クリズデルの画像から始まりましたが

本日、タキガワ・クリズデルは所用のため、お休みです。代わりにハハルアがお届けします。



犬を迎える時、私にはささやかな願いがありました。


夜はワンコを膝に乗せてまったりとテレビを見ながら夜を過ごす。


しかし、現実は違いました。


私が仕事から帰ってきてドアをあけると


玄関先には
09102501
誰も迎えにきません。


以前は愛犬が喜び勇んで飛んできて尻尾フリフリで大歓迎してくれる絵を描いていました。。

しかし、何度もいうように現実は
09102502
このような有様です。



たまに出迎えることがあっても

09102503
まるで不審者を見るような眼です。



そのくせ、こちらが食事していると、
09102504
と、いわんばかりにおもちゃを足に押しつけて催促してきます。



食後、居間に移動してゆっくりとコーヒーを飲みながらテレビを見ようとすると目の前に座り

09102506
と、中国なまりで催促してきます。


ちょっとまってね、と言っても

09102505
矢のように催促してきます。


何か物真似をしたら遊んであげるわ、と言うと、



09102507
きっちりと、こなしてきます。



チッ


ちなみに背後がえらく散らかっているように見えますが、これは極東アジアの先住民、グゥータラ族のインテリアを取り入れていますので、誤解のないよう、お願いします。


仕事で疲れている私は、本当なら膝の上で愛犬をナデナデしてまったりと過ごしたいのですが、うちの愛犬の場合、やる気満々です。

09102508
09102510
と、散々引っ張り合いこさせられ

09102509
0910211
09102312
と、次々おもちゃを持ってきて私に相手をさせるのです。


私も眠くなり、そろそろ二階に上がりたいのですが、まるでそれを邪魔するかのように益々ヒートアップして爆走して暴れまくります。

09102513
リズちゃん、そろそろおねんねしようね、と止めに入りますが

09102514
なかなかやめようとしません。


なので、やむなく二階に強制連行します。するとようやく観念してねるのです。
09102515
それでも物足りなさそうな顔をしてますが。


夜はワンコを膝に乗せてまったりとテレビを見ながら夜を過ごす。

もしかしたら、このささやかな夢は永遠に叶うことがないのかもしれません…

仕事の疲れを愛犬とまったりと過ごすことで癒されたいと願っておりますが、我が家の場合、益々疲れが増幅するしております。



皆さんのご家庭はいかがでしょうか?




yukie

以上、ハハルアでした。

なお、本日の番組は二部構成になっております。第二部はクリズデルがお届けします。



↓ ここをクリックするとあなたの運が急上昇! ホントよっ 
バナー1






人気も急上昇間違いなしっ!





※すべての人に当てはまるわけではありません。





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

あわわ・・・
リズちゃん(汗)
お迎え来ないのですか。
まぁ、少しの外出だと帰ってもリビングのソファーに居ますが・・。
でも部屋に入ったら歓迎はしてくれますけど、それもなし?
寝るまで暴れまくりですか・・・
きっとハハルアさんと遊びたいのね。
ハハルアさんの事が大好きなのよ~。タブン・・
グゥータラ族のインテリア素敵です。
結構難しそうで、真似は出来ないけど~(笑)

YOUさんへ

迎えに来るときもあるのですけどね、毎度ではないのです。
こちらの姿を目の端で確認するだけの時もあるし・涙
しばらくしてからようやく歓迎…というより、
遊びの催促するんですわ・号泣
グゥータラ族のインテリア、なんなら伝授しまっせ~

リズちゃんの堂々とした寝姿のままのお出迎え?
可愛いですね♪
うちは、ゲージでお留守番させてるので、
お出迎えは無いのですが、
たいがい、寝起きでヌボーっとしてて、
ゲージを開けてあげても、喜び表現も興奮もありません。
夜は、見たいテレビの時に限って、
遊べーと催促してきて、大変。
リズちゃんと同じ感じですが、
モモは、普段吠えないのに、
私が無視すると遊べーと
吠えてきます。涙。
これも愛情表現の一つだと耐えてます。

うちもお迎えほとんど無しv-406
たまにあるけど、私の顔見て「あっ、帰ったん?ななタンはどっちでもいいけど~」みたいな感じですv-406
我が家の光景を見るてるようですv-406
けど、仲間が居たとハハルアさんに一段と親近感を持ちましたv-398
仲間が居るって事は素晴らしい~v-516v-516v-516踊ってみました(笑)

我が家もお迎えなんていっさい無しです。
リズちゃんと一緒で帰ってきたん?って感じですね。
パピコの頃は走って出迎えに来た事あったのに・・・ナツカシ~
でも夜はハハルアさんの理想のマッタリだよ~
マッタリとしたければ我が家にどうぞ!
一度Q太郎とリズちゃんを交換留学してみる?
どうなるんだろう???

うちは誰かが家の鍵を開けた瞬間まずそらが遠くから発狂します。くろは私の時はぼお~としているのですが、パパの時は不審者と言わんばかりにまじぼえしています。
私はそらをかう前は二匹でまったり寝ている姿にあこがれがあったのですが、二匹が出ているといつまでも大運動会。夢はもろくも崩れ去りました。

うちは・・・
喜んでお迎えに来てくれますよ。って言いたいですけど、遅くなった時だけですわ(笑)
「ひとりにしてぇ~」と、怒ってると言うより、
「腹減ったぁ~」だと思いますわ。
ちなみにお父ちゃんの脇を素通りして、私の所に来るので、スゴイ優越感を感じますのぉv-8

ハハルアさん、そろそろジーンズ買い換える(・_・)......ン?
うちのオヤジと一緒ですよぉ~

最近はぬくもりを求めて 膝の上に
乗ってくることが多くなりましたねv-290

外から帰った時はリズちゃんに近い状態ですが、
ミルクが歓待してくれるように、わざと大きな
高い声を出して、声かけしてヨシヨシヨ~シ
して訓練中です(笑)

ワンチャンの女の子は今回のような傾向がある
ように思います。 男の子は「飼い主さん命」
の子が比較的多いような気が・・・

nonもたいてい・・ベッドで寝ていますよ~^^;
部屋にあがってきてからベッドから這い出てくる感じです(笑)
しかも~主人は~annaから吠えられたりしています。。
(仕事の帰りが遅いので..寝ていることが多く、
鍵を開ける音にビックリしてガウガウ言います)
これで遊べ的な感じは同じですね~ただnonが持ってくるのは1種類のみ。。
それが何度もせがんでしつこいんです^^;
眠い時だけ寄ってきて、抱っこしてあげても
暑くなったら離れていってま~す。(特に主人の時・・笑)

BUHIちゃんはみんなこんな感じなんですかね~^^;

コメント有難うございます

e-68アミさんへ
やっぱ、そうですか。フレンチって
みなそうなんですかね?
おもちゃは私が奪い取ると、別のを持ってきます。
エンドレスです…

e-68ゆみこさんへ
はるちゃんはどう?迎えにきてくれた?
昔飼ってたダックスは、父が帰ってくると
玄関先までもうダッシュしてますた。
ななたんは一緒ね。私も喜びのあまり踊ってみたけん。
v-516v-516v-516

e-68Qパパさんへ
あら、Qちゃんもお迎えなし?
でも、まったりと過ごせるのね。羨まし~~
交換留学、いいですね~。あ、でも
リズは外面はいいから、Q家では模範的な
良い子になっているかもしれん…

e-68くろままさんへ
そらちゃんの遠吠えは歓迎の遠吠えかしら。
くろちゃんはパパさんにマジぼえ?なら、
本当に不審者かも。 ウソです!
二人で大運動会。それはそれで遊べと催促されない
から良いのかもしれませんね。

e-68じんママさんへ
はなこちゃんのことだから、「腹減った~」の
方でしょうね。お父さんを通り抜けて
ママのところにいくのは… 
やはりご飯狙いでしょう!

e-68ミルクパパ&ママさんへ
高い声をかけるとテンションあがるといいますもんね。
今度玄関あけたら キョエ~~ と甲高く叫ぼうかしら。
余計不審者扱いされそう。
確かに男の子の方が甘えたが多いのかも
しれませんね。

e-68konomiさんへ
今まで頂いたコメントみても、全員お迎えなしの
ところが多いですねえ。あの、「パパ、お帰り~」
って言わんばかり玄関先までお迎えにいく図が
頭にこびりついていましたが、あれは一体
なんなんでしょう?
ワンコがそういうものなのか、ブヒちゃんが
そういうものなのか…
非公開コメント

