03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過保護政策

2009.10.22 16:26|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz255




このところの朝晩の冷え込みにストーブを出した家庭も多いと思いまつ。

しかし、我が家は二週間前からストーブが出ていたのでつ。そして、当時ママと大ママの間でストーブ論争が勃発しまちた。


その時はまだそれほど冷え込んでもなく、朝の気温16度あたりだったのでつが、大ママはストーブをつけたんでつ。理由は「リズちゃんが寒がっているだろうから」でつ。

ママは過保護すぎる、それほど寒くもない時につけるとちょっとした寒さにも対応できないひ弱な子になる、と主張しまちた。
ママの職場の中ではその頃、まだエアコンつけている人もいるくらいだったんでつ。




あたちもママの意見には賛成でつ。それにあたちはそんな柔なブヒではありまてん。


が、せっかく大ママがあたちのためにつけてくれたので当たることにしまちた。
09101501


ママもストーブを止めるかというと、そうではありまてん。こんな大ママに育てられたせいか、実はママも究極の寒がりなんでつ。


そして、ストーブの前で寝転がっていると

09101502
あたちのお腹の白いやわ肌がほんのりとピンクに染まってきたんでつ。

大ママは「リズちゃんのお腹が赤くなってる、大変!」と騒ぎだしまちた。大したことはないのでつが、やはり体が必要以上に熱くなるといけないからと、ママはあたちをストーブの前から強制撤去しまちた。



09101504
そのくせ、ストーブはついたままでつ。なんだかんだいって、今朝もママが率先してつけたんでつ。しばらくしてオオ○サガスのるるるコールから電話がかかってきて、ガスがつけっぱなしだと指摘されまちた。

そら、ストーブつけてるからつけっぱなしになるやんかとママは開き直っていまちたが、ということは、他の家ではストーブつけているところはないということになりまつ。



ホント、今からこんなことでは、真冬はどうなるんでつ?



と、いいながら
09101503
体の火照りが収まるとまた戻ってきまちた。何度もいいまつが、せっかくつけてくれた大ママに配慮しているだけなんでつ。


犬は喜び庭かけ回るものなんでつが、やむを得ずストーブの前で丸くなっているんでつ。。



しかし、ストーブをつける一方で

09101505
庭のガラス戸は開けっ放しでつ。これも大ママが「リズちゃんが自由に出入りできるように」とのことでつ。


ストーブつけながらドアをあけるという矛盾した行動&過保護にしておきながら、体が赤くなっていると騒ぐ大ママ

大ママの過保護ぶりを非難しながらもストーブを消さないで自分も当たっているママ

まだストーブは早いのではないかと思いつつ、ついつい当たってしまうあたち。


三者三様の思惑が複雑に入り乱れていまつ。



その後、外の気温も上がってきたので、いつもの日サロに移動しまちた。
09101506
やっぱり、今のところ、ここが一番落ち着きまつ。



riz199

以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せば、あなたに幸運が舞い降りる! 
バナー1







※効果には個人差があります







こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ストーブ付けたんですね!
うちも電気カーペットを1週間くらい前からつけています!
寒い朝晩は、暖房も入れてます。
まぁ、21度設定ですが・・・
寒いですもんね!
特に足先がっ!!
でも、ベランダへの窓は開けっ放し・・・

うふふ、どこも同じなんですね!
安心しました☆
リズちゃんも、あったかいのがいいよね~♪

最近朝と夜は冷え込んできましたねv-35
でもさすがにストーブ点ける程ではないと思いますけど・・・(笑)
大ママさん、リズちゃんが可愛くてたまらないって感じですねv-398でも窓開けっぱでストーブを点ける・・・、確かにかなり矛盾してますよねv-411
うちはOREOが暑がりで、ZENONが寒がりなので、今の季節、暖かくした方がいいのか、涼しくした方がいいのか、どちらがいいのか判らないです(笑)

えっ! ストーブ入れた!v-7
ハハルア邸よりかなり北の我家でも暖房は
まだ不要ですよ。
つまり、「過保護政策だっ~」v-208
省エネ普及指導員の私としてはご指導に
行かにゃアカンね!(笑)

またお邪魔しまっす^^♪

大ママさんが猫かわいがりしてるって仰ってましたものね~^^
って事はズバリこの政策にも当てはまりますねん
リズちゃんを大切に思う大ママさんの行動には読んでて思わず顔がほころび
ました 
大ママさん何だか可愛いお方だなv-10

ストーブですが私も 実はもう出しています
今この時点で電気ストーブにあたりながら書いてます
暖かいのが大好きです
昨年はストーブの前位置をkoumeと奪い合いしていました
今年も多分そうなるとおもいまっす(汗^^)

ではでは♪



もうストーブ出したんですか~?早いですね~
でもストーブの横の扇風機が気になります。
暑くなったら扇風機やエアコンをつけるのかな???
リッチなハハルア家だ~
でもやっぱりお庭での日向ぼっこが一番気持ちいいですよね。
うちはQママとQ太郎は寒がりなので我が家もそろそろかもですね。
でも先日大失態して出費が重なってる我が家は出来だけ我慢せねば・・・。

ヒーターと扇風機が仲良く並んでいる光景は我が家と一緒v-410
でもまだ電源は入れてませんよー
入れたら最後もうなしでは居られなくなりますから
出来るだけガマンガマンです
大ママもハハルアさんもリズちゃんの為と言いながら
自分のための「過保護政策」でないかい? ちゃうか!

コメント有難うございます

e-68ぶん太mamaさんへ
ですよね、朝晩は寒いですもん。
うちも電気カーペットつけてますよ~
お陰でここはハワイか?というくら温かいです。

e-68オレたまさんへ
あ~ まだ出してないですか?やっぱりねえ。。
うちは全員寒がりなのでつけてます。
リズはストーブの前でハカハカすることもあります。
暑いなら離れたらいいのに~

e-68ミルクパパ・ママさんへ
同じ大阪でも、大阪市内よりは2,3度低いのでは
ないかと思っております。
しかし、ミルク家はさらに北方向ですもんねぇ。
なんか言い訳できません・笑

e-68kayoyoさんへ
何度でも起こしくださいませ~
やっぱりストーブ出してますよね。
うちの母は常に過保護傾向でして、リズが丸まって
寝ているだけで寒がっているに違いないといいます。
犬って丸まって寝るもんですけど。。

e-68Qパパさんへ
扇風機はしまうのに気合いがいるのでしばらく
出したままになっております。それと万が一、
暑い時のために出しているのもありますよ。
でも、さすがにもう使いませんわ。
大失態って、何かあったんでしょう。。

e-68POMPOMさんへ
私も最初ストーブは使うのは早いけど出すだけ出しておこうと
思ってたんですよ。そしたら、早々とつけております。
そのとおり、リズのためといいながら、結局じぶんが
寒いからと思いますわ。それの巻き添えをくっている
私は… やはりストーブに当たってます。


は・・早っ
さすが、ハハルア家は何でも最先端なのですねー。
カエルの子はカエル・・・
うちは何もつけてませんが
この前どうも寒いなぁと思ったら
ベランダの窓が開いてました・・・。風邪ひくってば~。
大ママさん、リズちゃんのことが可愛くて仕方ないのですね。

YOUさんへ

やっぱ… 早いですよね。。
ま、先取りするだけが取り柄の我が家。
うちの母はかなりの過保護親です。
なので、私もかなり気弱に育ってしまいました。
ま、自分が寒いからつけているのも
ありますが・・笑

ハハルア家!リッチですねぇ。窓を開けても暖房なんてくろすけ家にはそんな選択はありませんよぉ。
って言うかまだ寒いと感じない。
家にいると暑いくらいですよん。

エコ推進くろすけ家(ただのケチともいう)まだまだがんばりますぅ!

くろすけの母さんへ

ホホホ、このくらい、うちはたやすいものですわよ。
って、余裕かましている場合ではないっ
窓開けて暖房って、無駄もいいところでっす。
ホント、ちょっと肌寒かな?程度でリズが寒がっているに
違いないと思ってすぐにつけよるんですわ。
どうか、くろすけくん、うちの母にご指導を。

私にはタ○コを拝ませてちょーだい。
って、わざわざ伏字にすることないか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

ストーブですか~!
大ママさん・・ハハルアさんも・・寒がりなんですね~
って窓が開いてるし(笑)
リズちゃんが自由に出来て、寒くないように工夫されている。。
大ママさんは可愛くて仕方ないのでしょうね^^

(私も冷え性で・・先日から靴下を穿いて寝ていますけど・・
そんなもんじゃないですね。何故かホッとしました)

リズちゃんもわりと近くに寝たり座ったり・・心地良さそう~

あっ 前回は水道代・・今回はガス代・・さて?!いくらなんでしょう・・^^;

konomiさんへ

はい、しっかりとついております。
今からこんなことで真冬になったらどーなる?
という感じですが。。
光熱費? 考えたくないですぅ。。。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。