12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

飛鳥ブヒ 完結編

2009.10.18 11:35|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

リズ42


三回にわたってお送りした奈良・飛鳥ツアー、今回が完結編でつ。お付き合いいただき有難うございまつ。



09101128

ところどころに生えるススキの群生を横に見ながらその次に向かったのは甘樫丘(あまかしのおか)でつ。


09101129
ここが出発地点でつ。最初はなだらかな上り坂だったので、ママも楽勝やんけ、と高をくくっていたんでつが


09101130
次第になだらかでない上り坂になっていき、ママも汗かきかき上っていまちた。


そして展望台につきまちた。
09101131
左から ぷぅ  リズ(あたち)  流依  はなこ  亀吉  ミルク でつ。



この甘樫丘は、時の権力者、蘇我蝦夷・入鹿親子の邸宅があったと見られていまつ。とても眺めが良かったでつよ。ここから大和三山が見れるんでつ。


09101132
これが畝傍山

09101133
耳成山

09101134
奥のうっすらとした低い山が 天の香具山でつ。百人一首で持統天皇が歌を詠んでまつ。 同時期に母瑠亜式部という人が詠んだ


「春雨と ナツメにちらし しろあえの 衣分厚い もみじ天ぷら」


という歌も知る人ぞ知る傑作として残っていまつ。ちなみに「ちらし」とは ちらし寿司のことだそうでつ。

え?去年も同じネタを披露した?進歩がない?


イチイチうるさいでつ!




さて、その後下山してまたもや休憩。

あたち達も喉が渇いたので、ここで休んでいくことにしまちた。


ぷぅズ・バーがオープンしまちた。
09101135
ぷぅくん、見事なスナックのママぶりでつ。肩のはだけ具合がとても色っぽいでつ。



09101136
これがまことのボトルキープでつね。 って、流依解説員、ますますおねえキャラがついてきたようでつ。


09101137
ミルクたんはまだお子たんでつから、アルコールはダメでつね。でもその割には高級志向なようでつ。


09101138
実はこれ、ママに言わされたんでつ。いかにもセレブ家庭に見えるようにとのことでつが。うちではドンぺりなんて一度も飲んだことないでつ。


09101139
はなこたん、そんなややこしいの頼むからなかなかこないんでつよ。(久米泉→久米仙が正)


09101140
亀吉たんは、ママ達の荷物の中におやつが入っているのがわかっているのでつ。


さて、程よく酔ったところで、今度は藤原京近くに移動しまちた。ここにはホテイアオイの群生があるのでつが、夏ごろに咲いているとのことで、もう今はないだろうと思っていたのでつが…


見事に咲いていたでつ!
09101141


09101142
最盛期は過ぎたようでつが、まだまだ綺麗でちた。


09101143
近くで見ると、淡いブルーの花でつ。


あたちを含め、数ブヒはこの花畑に足を踏み入れて、足先だけ泥パックをしまちた。本当は全身にしたかったのでつが、ママ達にかたくなに拒否されまちた。残念でつ。


チャンスがあれば是非とも挑戦したいでつ。

ご一緒していただいたみなたま、お世話になりまちた。有難うございまちた。



09101145


以上、タキガワ・クリズデルが現場からお届けしまちた。


↓ ここを押せばあなたも ぷぅ’s・バーにご招待
バナー1







お店の女の子の一人にハハルアがいます~




女の子ではないですが。




ほっとけっ









こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ぷぅくん、いつものぅ…ハイボールねv-14
男組たち、最近おねぇキャラが芽生えて
きたんですかね~?

そういえば、先日買った 愛犬チャンプ
「♂♀の付き合い方の違いがわかる本」が
面白かったです。お勧めですよv-290

見事なスナックのママのぷぅくんv-238
みんなのキャラが面白いですね。
はなこも焼酎を飲む年頃になったんですねv-8
ホテイアオイがあんなに咲き誇って・・・・
綺麗でしたねぇ~
花の命は長かったんですね。
ワタクシもそうありたいと密かに思う今日この頃ダスv-12

先日はお疲れ様でした。
ホテイアオイの花、噂には聞いてましたが…ビックリでした。v-291
リズちゃんが泥田に浸かったのを阻止出来なくて、ごめんネ!
はまった時、気持ち悪かったのか固まってましたぁ。(笑)

ぷぅ'ズバー、あやしいぃ~!!
流依については飼い主、否定出来ませんです。
毎回流依のおねえ度がいいので、ぷぅ'ズバーから引き抜きがあるかもです。
また、ハイキング行きましょう。

ぷぅズ・バー行きたいわ~
お客さんも素敵な方ばかり
お店の従業員にハハルアさんが!?
も~、なおさら行きたいお店だわ~
整列した写真を撮るのに誰か足を泥パックされた方が居るのかと不思議に思う今日この頃・・・
あ~ぷぅズ・バー行きたい!!

ホテイアオイの群生は
薄紫の絨毯のようで綺麗ですね~
花をバックに記念撮影もいいですね。
こんなところでぷぅズ・バーがあるなんて・・・
私も飲んだことのないドンペリをお願いしま~す。
店員さ~ん、よろしくね~!

ホテイアオイ、めっちゃ綺麗ですね☆
花畑の中で並んでの記念撮影、絵になりますね。
ほんと、素敵なところばかりでしたね。
あ、私もぷぅ's・バー行きたいッス。
もちろん、ドンペリピンクで…。
(と、聞いた事のある名前を言ってみた)

ぷぅ’s バーに私も行きたいです!
ミントたっぷりのモヒートをお願いします!

ホテイアオイきれいな花ですね☆
でも、私は花より団子のタイプですが・・・

ぷぅ'sバーのマママスターのぷぅです。
このご時世、レポーターの副業でバーもやってます。
たまには、野外バーも楽しいですね。
お友達と一緒に是非お越し下さい。
ハハルアさんが看板嬢です。
飲み放題ですヨ!空瓶ばかりですが。。。
あ、ドンペリはご持参でね!

annaの件ではご心配をおかけいたしました。
コメント、ありがとうございました^^


1・2・3と楽しく拝見させていただきました~
たしか・・昨年もこの時期?奈良へ行かれてましたよね~
ススキと山と和歌?の記憶が・・(って私の記憶は定かでないですけど。。)
アハッ いつの間にかにオネエキャラが・・(笑)
ホテイアオイ、一面に咲いていてキレイですね~
みんな横に整列してお利口ですね♪

コメント有難うございます

e-68ミルクパパ・ママさんへ
最近、おねえ♂ズに目覚めた男組です・笑
全然違和感ないですね。
愛犬チャンプ、面白いので?読んでみますね。

e-68じんママさんへ
噂によると、はなこちゃん、かなりいける口だそうです。
今度飲み会いつにします?
ホテイアオイ、綺麗でしたね。期待していなかった
だけに、嬉しゅうございました。

e-68流依ハハさんへ
いつもリズのリードを持ってくれて有難うですm(__)m
ええ、飛び込んだヤツが悪いんです。気にしないで
下さいませ。流依くん、ぷぅず・バーで売れっ子に
なりそうですね。ハイキング、行きましょう~

e-68ゆみこさんへ
ぷぅず・バーに起こし下さい。せいぜいぼったくって
やろうと思います~ ケケケ
この整列写真の後で、真っ黒の足になったのが約一名。
かなりの泥パック状態でした。

e-68Qパパさんへ
ホテイアオイの群生はとても綺麗でした~
その割には他に見に来ている人もそれほどいない
のですよ。
ぷぅず・バー、お越しの際は私が席につきますので
よろしく~ え?他の子の方がいい?

e-68アミさんへ
去年来た時はホテイの時期は過ぎて何もありませんでした。
その代わり、コスモスがすごかったです。
いずれにしても、秋の古都は風情があっていいです。
ドンぺりピンク、私も飲んでみたい。。。

e-68ぶん太mamaさんへ
その、なんですか、モヒート?今初めて知りました。
オサレなカクテルなんて、飲んだことなかったもんで。
雑草たっぷりのモヒートね。了解。

e-68ぷぅさまへ
やはり、レポーターだけではやっていけないですね・涙
ニュース・ザパン、集合写真の時のギャラの配分しか
ないですもんね。でも、マママスターとして
貫録ありましたよ~ また開店してください。
看板おばさんとして頑張ります。

e-68konomiさんへ
annaちゃん、お疲れさんでした。無事に終わって良かったです。
ハイ、去年もほとんど同じ時期に、奈良・ススキ・和歌・山 
でしたわ~ 違うのはホテイアオイの群生くらいかしら。
男組、これからおねえキャラでいくのかどうか?


非公開コメント

