10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

散歩の一こま 

2007.04.12 20:58|日常
昨年の夏に父が亡くなるまで、私は実家から車で15分くらいの
団地で一人暮らしをしていました。
今も事情があって、その部屋は置いたままにしており、時々
郵便を取りにいってます。

今日、郵便を取りにいくついでにそこにリズさんを車で連れていって
散歩させることにしました。

というのも
danti1

ここの団地には建物の間を川が流れていて、その両側に散歩道が
あり、それが絶好の散歩道なのです。
danti2



初夏から秋にかけて木々の緑を、秋は紅葉、春は桜が咲き並び、
四季の移ろいを感じ、また川には一年を通じて小サギやダイサギ、
オシドリ、亀さんの姿が頻繁に見られます。ちなみにカワセミという
鳥は昔から知っていたのに実際目にしたのはここに住んでからでした。
背中がとっても綺麗な青色をしているのですね。
とにかく自然が豊かで歩いていてとっても気持ちがいいので、
普通に散歩する人をはじめ、ウォーキング・ランニングする人が
多く、お散歩するワンちゃんもよく見かけました。


だから、リズさんもここで一度散歩させてみたかったのですね。
danti3


どうですか?リズさん、気に入りましたか?


danti4


danti5



danti6


danti7


どうやら気に入ったようです。
色んなところの匂いをかいでいました。
草むらに入っては背中をこすり付けてスリスリしていました。


桜も散りかけていましたが、まだまだ綺麗でした。
danti8


その桜と一緒にパチリ
danti9


ちなみに今日も何人かのワンちゃんに会いました。
(写真はないですが…
それにしても今日は天気も良く、リズさんも夢中で色んな匂いを
かいで少々興奮気味で、ハアハアハカハカしていました。
まだ4月なのにこれでは、この先思いやられます…


でも気に入ったみたいだから、また来ようね。

コメント

こんばんは。

いいところですね。最近はだんだんあったかくなってきたから、昼間の散歩ではすぐハァハァってなりますよね。ウチもこの先どうなることやら。

あんこの飼い主さんへ

とってもいいところですよ。歩いているだけで
心が和みます。
これも午前中の散歩だったのですが、これからは
早朝でないといけないのかな…
今から気にかかっています。

リズちゃんこの場所お気に召したみたいねぇ♪
服を着てなくてもゴロゴロするんだ~
後ろ足が「アチョーッ!!!」になってて可愛い☆
熱中症は恐いですね・・・
フレンチはハァハァしやすいから
どこから危険サインなのか?見極めが難しいですね。

★ママコさんへ

ママコさんのところほど自然のあふれる場所では
ないのですけどね。
よく背中を地面にこすり付けてウネウネするフレンチ
は多いみたいですね。それを「ウヒョウヒョする」
「うひょる」と表現されている方もおられます(笑)
フレンチを迎えて初めての夏。しかも今年は猛暑だと
聞いて今から戦々恐々しています。

カワセミ。。。聞くけど、どんな鳥なんだろ?
青い色が入っているならとっても綺麗なんでしょうね♪
リズさん楽しそう(^-^)
背中をゴシゴシしてますねえ~。
これはカユい、とかではないんですよね?
匂い付け?
桜もそろそろ終わりますかね?
また一年先だと思うとちょっと寂しいですね。。。
リズさんもやはりもう暑がってるようですね。
ウチは最近は18時以降に行くようにしましたが、かなり涼しいカンジです♪
でもなかなか難しい時間です。。。(>_<)

★かなさんへ

私もカワセミを実際見て、初めてこういう鳥だったんだと改めて知った次第です。背中が鮮やかな青色なんですよ。
背中をゴシゴシしているのはなんでしょう?痒いのか匂い付けなのか??でも結構楽しそうにしてますよ。
そろそろ散歩は夕方にしないといけませんね。でも仕事があるときは早朝しかいけない。私が起きれない…
どうしよう…と悩んでいるこの頃です。

背中スリスリはまだやるんですね★
散歩コース,素敵なところですね~~^^
リズちゃんも,どうやらお気に入りの様子??
緑も綺麗で…もう5月になりそうですものねぇ~…
若葉が綺麗な時期になりました☆

お母さんとリズちゃんと一緒
いいですね!
私はこの年(?)になっても
まだ実母が恋しくて・・・

今日は休みなので、リズとオードリのお相手をしてあげました。
家の近くに結構広い公園があって、
時々連れて行きますが
やっぱりコンクリートやアスファルト上より
土の上が気持ちいいみたいです。
草むらも好きですよね。

★アイアイさんへ

服を着てなくてもスリスリするのは一体なんなんで
しょうね?
そうなんです、強い日差しの中で若葉や葉の緑が
とってもキラキラとして歩いているだけで元気が
出てくる気分です。それにここは犬禁止の団地内に
あるのにワンコ連れが多いのです。やはり、みんな
禁を犯して飼っているのかな?
でも、実家近くの公園よりよほどフンが少ないのです。

★masamikoroさんへ

離れているとなおさら恋しく感じるのかも
しれませんね。
一緒に住んでいると、あれしろこうしろと
結構うるさいのですよ。いつまでたっても
子ども扱いです。
オードリちゃんもリズちゃんも公園で
喜んでいたでしょうね。
そういえば、うちのリズも土や草の上の方が
色んな匂いが嗅げるので楽しそうですね。
非公開コメント

