06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

飛鳥ブヒ 2

2009.10.16 00:20|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
091011324

と、いきなり前回のエンディングの写真を使いまわしておりまつ。これもエコでつ。エコ。


さて、前回の続きの飛鳥ツアー第二弾でつ。


実は前回の記事にアップする予定ですっかり忘れていたのがランチの様子なんでつ。いよいよママもボケが加速した模様でつ。


メニューは場所柄にふさわしく 
09101112
古代米御膳     って、肝心の古代米が写ってねえでつ。


09101113
こちらが黒米カレー


この二つがメインのメニューでちたが、ママが選んだのは

09101114
古代米おにぎりとコンニャク。 

ヘルシーに済ませたかったといってまつが、たんに食費をケチったとしか思えまてん。このところユニ○ロなどで冬用品を買い込み予算不足だという情報がありまつ。



石舞台を見た後、場所を移動しまちた。


09101127
こんな光景を目にしながら



09101115
広場を歩き



その先にあったのが

09101116
園芸のモニュメントでつ。 柵際の流依解説員、またもや色気づいてまつが大丈夫でつか?



一体なんのモニュメントかというと

みなたん、高松塚古墳やキトラ古墳の壁に描かれていた人物群とは別に、四神の絵は見たことがあると思いまつ。。それらを象ったんでつよ。写真では2体しか写ってないでつが、なんの絵が描かれていたかおわかりでつよね?



正解は


09101118
でつよ。 さすが、あたちの番組は教養が深まってありがたいという声が多数寄せられまつ。
太めの鷲は、着地に成功した体操選手とも言われているんでつ。



え?違う?
青龍に鳳凰に玄武に白虎?   なんでつか?それ?





さて、その先にあったのが、かの有名な高松塚古墳でつ。

09101119
あ、またママがいちびってお椀形の砂山を写したと思われているかもしれまてんが…

正真正銘の高松塚古墳でつ。


今まで高松塚古墳といえば、報道されるのが壁画ばかりで、どんな外観をしていたのかはあまり気に留めなかったのでつが、こんな形をしているなんて、意外でちた。

09101120
先の台風18号で一部芝生がめくれていたようでつ。

どうやら当時の形ではなく、近年になってこのように外観を改造する途中のようでつ。あんまり古墳らしくないでつね。


その近くにあったのが壁画博物館。
壁画の原寸原色を再現したレプリカがありまつ。ママに取材に行かせまちた。


かの有名なこの絵ももちろんありまちた。
09101121

ママはこれまでずっとこの絵は自分の背丈近くあると思いこんでいたのでつが、高さおよそ40cmくらいと、意外と小さかったそうでつ。


そして、先ほどの広場に戻り、一休みしまちた。

では、はなこたん、お天気コーナーお願いしまつ。


09101123

はなこた~~んっ  本番中でつよっ



09101124
はなこダス。今日は亀吉エステ店からお届けしてるダス。明日の天気はたぶん快晴だす。
あ~~ そこをもう少し強めにお願いするダス。


09101125
降水確率は…    亀吉たん、画面に入ってくるでないダス!わだすのコーナーなんダス!

降水確率は、わかんねえダス。



有難うでつ…

え~っと、エステ受けながら天気予報するキャスターなんて、はなこたんくらいなもんでつ。そしてその投げやりなところにマニアックなファンがついているんでつ。


さて、この後もまだまだ続きまつ。


09101126

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せば、あなたも飛鳥通になれる!

フレンチブルドッグひろば





明日香村に是非一度起こしください。。






奈良観光協会、PRしたからなんかくれ~~






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



有難うございます~~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

明日香村、行ってみたくなりました。
いつもニュースで壁画のブルーなニュースばかり。
レプリカ、綺麗過ぎ~~。
実はとってもちっちゃいモノだったんですね。
外観も…。お山…。なんですね。
やっぱり百聞は一見にしかず。行かねばぁ~。
博物館の中は、buhiはもちろん入れないですよね?
ランチ、美味しそう~。
ココは、ワンコOKのところなんですか?
黒米カレー、食べたい。
おにぎりとこんにゃく…。涙が出そうなメニューですが、
オデブ気味の私には、このメニューよさそうです。

おにぎりとこんにゃく。。。。。。くくぅ。。。寂しすぎるぅ。見てたら余計におなかがすきましたぁ。
明日香村。。。行ってみたいです。。何処でもワンコOKなんですね。

教養ある番組で、勉強になりました。
色々一緒に行けて一石二鳥ですねー。
なかなか、こういう機会ってワンコ居なかったら
ないものですよね。
おにぎりとコンニャク・・
思わず笑っちゃいました~。
それで夜までもちましたか?

亀吉エステ店で寛ぎすぎの はなこでしたわ。
キモチンよかぁ~だったのでしょうね。
なんせエステティシャンの手が大きいもんね(笑)
あのモニュメントの解説に大笑いv-7
太めの鷲v-221着地に成功した体操選手に見えますから、アラッ!不思議ダス。
でも、こんにゃくとおにぎりだけで、お腹が良く持ちましたよね。これまた、アラッ!不思議ダス。
密かに・・・・某女優に近づきつつあるってv-236

あの、凄い勉強になるんですが・・・
ありがたいダス♪
あ、はなこたんがうつってしまった!

黒米食べた事ないので、食べてみたいです!
どんな味なんだろ??

それにしても、明日香村いいですね~♪
BUHIにも人間にも最高な場所ですね!
都会の雑踏を忘れてリラックスできそう☆

モニュメントに土瓶て・・・爆
ブヒだけの集合写真、こちらのブヒたちには無理よな~って話ましたよ(笑)
きっと誰かが血を流してるだろうとの見解でした。
キレイな古墳ですね!
行ってみたいな~!!

お疲れ様でした。
黒米カレー美味しかったです。
黒米はなんか古代の味というか(笑)
素朴な味。

はなちゃん、仰向けでの担当マサージ師
は私でしたが、はなちゃん本当に声を
漏らしてましたよv-290

天気がよく、秋の奈良歴史ツアーは
最高でしたe-349

コメント有難うございます

e-68アミさんへ
壁画が思ったより小さかったのがびっくり。
他の人もみんな大きなのを想像していたようで。
高松塚古墳もあんなお椀みたいな人工的な古墳で
意外。ニュースで見るだけでは実際のところは
わからないですよね。博物館はもちろんワンコダメで
交替ではいりました。ランチはテラスで食べましたよ。

e-68くろすけの母さんへ
事前では食べる気満々だったんですけどね。
なぜかあまりお腹がすいていなかったので、
おにぎりだけで十分でしたわ。博物館はもちろんダメ
だけど、後は外のエリアだったのでワンコ連れで
いけましたわ。

e-68YOUさんへ
YOUさんの教養を培うのにお役に立てて何よりです。
ホント、リズがいなかったらきっと今でも
奈良に行ってなかったに違いない。
おにぎりとコンニャク、さすがに夜は
がっつきましたわ。

e-68じんママさんへ
でしょ?私もあの鳥は内村航平にしか見えません。
昼間はあまりお腹すかなかったんですよ。
なのでおにぎりだけで十分でした。
しかし、夜はさすがにお腹すいてがっつきました。
これで某女優から、また遠のきましたわ…

e-68ぶん太mamaさんへ
そうでしょ?教養が身につくと評判なんですよ。
黒米、ミルクパパさんによれば素朴な味だそうです。
古代米も…   素朴な味ですた。
(それ以外、思い当らない)でも、おおむね好評でしたよ。
明日香村はワンコも人間もリフレッシュできること
間違いなしです!

e-68よもぎもち・つくしんぼさんへ
あれは亀に蛇が絡んでいるそうなんですが、
どうみても土瓶にしか見えなかった…
広島・岡山チームで是非とも集合写真撮って頂きたい!

って、やっぱ無理か…

e-68ミルクパパ・ママさんへ
お疲れ様でした~
はなこちゃんはミルクパパさんと亀吉おとんさんと
両方のマッサージ受けてたんですね。
なんと贅沢な。
天気もよくてとっても気持ちいいツアーでしたね。
非公開コメント

