01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

飛鳥ブヒ 1

2009.10.14 11:20|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
09101101

連休の日曜日に奈良の明日香村に行ってきまちた。いにしえの飛鳥時代を取材するという教養あるあたちにふさわしい企画でつ。



09101102
この大きな石は石舞台古墳というれっきとした古墳なんでつ。
飛鳥時代の豪族、蘇我馬子のお墓ではないかと言われているんでつ。


中からみるとこんな感じ
09101103
巨大な石をどうやって乗せたのか。ピラミッドなど古代の巨大な石を積み上げた巨大建築物には、宇宙人が手を貸したという説もありまつが、カマキリ星人のママは心当たりがないそうでつ。



流依解説員、どう思いまつか?
09101104
だからそれを聞いているんでつ。 って、 いつの間にかおねえキャラになっているんでつか。


奈良に取材に来た時は
09101105
奈良県民の亀吉君が引率してくれまつ。助かりまつ。


10月も半ばだから、もう大丈夫だろうと思っていたのでつが
09101106
天気も良かったのでかなり暑かったでつね、はなこたん。

09101107
今日も張り切ってた ぷぅレポーター
肩からずり落ちたタンクトップが IKKO を思わせる怪しさでちた。


そしてミルクたんは
09101108
え? いきなり俳句を詠んでどうしたんでつか?

でも確かにすすきの群生がきれいでちた。

09101111



急に文学少女になったミルクたん、ついでにもう一句お願いしまつ。


09101109
あは、そうきたでつか。その目つき、仕草、自分が可愛いことをよくわかっているでつね。

気をつけるでつよ。ママはこの手の自意識過剰のオナゴには厳しいでつよ。。


↑ 季語がなくて俳句になってねえじゃねえか。byハハルア



ほら、早速きたでつ。



そんな無意味な論争はさけてあたちたちは
09101110
しばしクールダウン休憩でつ。

なぜかあたちの隣にオオサンショウウオがいまつが。


まだまだ続きまつ。


この続きは次回お届けしまつ。

091011324

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたもいにしえの飛鳥時代を体験できる

フレンチブルドッグひろば









奈良県の明日香村に来てください。



って、そのままやんかっ






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ブヒ奈良ツアー楽しそうですね。
飛鳥時代の古墳なんですか?
歴史深いところでワンコもOKなんですね。
のどかなところで俳句ってのもいいものですね。
流石ハハルアさんの教養が伺えます。
(なんかくれ!)

古墳とブヒ達がなんともミスマッチな(笑)
そんなところまで入って行けるのですねー。
皆で足を投げ出して寝てる姿がスゴイ。
暑かったのかな?

いつも楽しそうでいいなぁ~~
奈良ツアー、
ブヒちゃんたちと一緒なら楽しさ倍増ですよねっ

クールダウン中の隣のオオサンショウウオ(笑)
うちにも転がってることありますよん。
リズちゃん何気に隣をキープしたかったとか?

うちにもオオサンショウウオいます!

明日香村、BUHIちゃん達には最高の場所そうですね♪
ススキがわっさ~♪秋ですね☆
でも、天気がいいとまだBIHIちゃん達には暑いかな?

次回も楽しみにしています♪

ほんまにそんな大きい石をどうやって乗せたんですかね~v-363
宇宙から落ちてきた隕石がちょうどその上にうまい具合に乗ったのかも(笑)

涼しくなったとは言え、お天気もよく、陽が当たる所だとまだまだあついですよねv-356
うちの2BUHIもよくオオサンショウウオ化してますv-411

あの石舞台よりも周りにお店がいっぱい出来てたのが、ビックリでしたわぁ~
ワタクシがまだ可愛い小学生の頃は なぁ~んもなかったわよぉ~
石舞台の周りや中で遊びましたよ。今はそんな事したら大目玉ですね。
オオサンショウウオがリズちゃんのそばにいたね。
これまたビックラよv-8
たくさん画像をいただきました。ありがとうございました<(_ _)>
来年の春までいっぱい歩けますねぇ~
飼い主のメタボ解消の為、頑張るv-236v-236

コメント有難うございます

e-68Qパパさんへ
これでも古墳なんですよ。面白いですね。
奈良はホント、いろんな名所があって楽しいですね。
私の教養も益々高まりました。ホホホ。
あ、お礼に私のサイン入り色紙お届けしますわ。

e-68YOUさんへ
奈良はまだワンコに寛大なところが多いです。
それだけにこちらもマナーを守って引き締め
なければいけません(あ、まともや)
この日は結構暑かったですわ。

e-68みおさんへ
もちろん、人間達だけでも楽しいのですが、
ブヒのお陰で知り合えたし、やはりブヒと一緒が
楽しさ倍増ですよね。
あ、別に隣をキープしたかったわけではないですが…
黒いオオサンショウウオ、ヴィント家にも出没しますか・笑

e-68ぶん太ママさんへ
あ~、可愛いオオサンショウウオがいるよね。
ここは景色もいいし、ススキの群生も綺麗でしたわ。
こういうところにくると、テンションあがるこの頃です。

e-68オレたま
ホント、古代の建築技術には驚きますね。
どうやって石が乗せたか、目の前で見たいくらいですね。
これ、現代でも至難の業ではないかなと。
オレたま家には黒いのと茶色のオオサンショウウオが
いるのね・笑

e-68じんママさんへ
お世話になりました~
実は石舞台、私は初めてでした。もしかしたら遠足で
いったのかな?でもまったく記憶にありません。
じんママさんもン十年前、ここで遊んだのですね。
この日よく歩いたからいつもより体重が減りましたわ。
どんどん歩きましょう!
非公開コメント

