05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

連行

2009.10.12 17:12|ともだち
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz272

前回、あたちのセカンドバースデーにたくさんのお祝いの言葉を頂き、有難うございまちた。あたちもこの3年間、ママを鍛えてきたのでつが… 相変わらずグウタラぶりは直りまてん。



さて、前回公園に行った時の続きでつ。



新顔のまめたん(左)、先輩格のビーグルのハナたんにも挨拶しにいったのでつが…
09100113



気の強いハナたんは
09100114
なんと、拒否したんでつ。


このハナたん、以前もあたちをおばたん扱いしたことがある、要注意犬物なんでつ。

小さい頃はとても可愛らしかったのに、成長するにつれて次第にふてぶてしくなっていきまちた。しかし、年少のまめたんがせっかく挨拶しにいったのに拒否するなんて感心できまてん。あたちも黙っておれず思わず指導にいったんでつ。



ハナたん! よく聞くでつっ!





09100115

あ、そうではなくて、


09100116

ムカッ 大人のいうことを聞けないなんて、なんて生意気なガキなんでつかっ

仕方がない、こうなりゃ、警察に連行するしかありまてん。



09100117
あら? もっと逆らうかと思ったら意外と素直な反応でつ。


と、思ったら
09100118
やはり一筋縄ではいきまてん。


しかし、ここで少し離れたところで ♂同士の熱愛が始まりまちた。目の前に重大事件が起きているのに逃すわけにはいきまてん。ここはハナたんの件はいったん保留にしようかと思ったのでつが…

09100119

あら?せっかく解放してあげたのに、やけに絡んでくるんでつ。



09100120
ハナたんの言うことも、もっともでつ。あたちも苦し紛れにとっさに今年一番の大きな出来事を言い訳にしたんでつ。



ここでいう政権交代とは。



ドーベルマンたんが帰っていき、そのあとすぐにトイプーたんがきたんでつ。

二人とも大人=成犬 が交替したんでつ。

つまり、
政権交代  


せいけんこうたい


成犬交替


ば、ばんざ~~いいっ



て、大喜利やってる場合ではないでつ…

09100121
確かに… かえす言葉もありまてん。


09100122

た、確かにくだらないでつが、これはママが考えたんでつ。どうしてあたちが連行されないといけないんでつか~~~


タルくん、助けるでつ!

09100123
そ、そんな薄情でつ~~ あれだけバカップルごっこして遊んだではないでつかぁ~



キャンディたん、ヘルプでつ!

09100124

んんがぁ~~ キャスターの座は誰にも明け渡さないでつっ!



この後、なんとか逃走して牢屋入りを免れまちた。それにしてもあたちの座を狙っている輩が身近にたくさんいることをいまさらながら思いしったこの頃でつ。


riz246

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ たくさんのクリック有難うございます。

ここを押すとあなたも連行される!
フレンチブルドッグひろば






体験刑務所宿泊ツアー 一泊二日 特別ぼったくり価格にて絶賛発売中!










こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

連行されなくて良かったですね♪
レポーターも大変なのね・・・
でも、モホホ事件の様子のレポート見たかったわぁ♪

ハナちゃん、す、すごいですね~(笑)
リズちゃんのリード咥えたままですね。
ハイパーだわぁ。。。
そうそう、誰も助けてくれないのよ。
特に美人で仕事が出来ると、周りからは嫉まれるものよ。
リズちゃん、頑張って!
私も同じよ。オホホホホ

政権交代→成犬交代・・・ウ・ウマイ
おっ!よもぎがつくしに「引きずりの刑」に処するのと同じ処罰を与えてる方がおられますね~。
ハナちゃん、親近感わきます(笑)

成犬交代v-424v-424v-424
この前テレビでデイブがオバマ大統領の言葉にかけて「YES,愛犬」と言っていて、凄いと思ったが、こちらもまた凄い!!
そうです!はなちゃん!連行するならハハルアさんですよ!!
岡山、広島に連行だ~!!

わぁ~ ハナちゃん更にハイパーに
なったようやね! そうですか、あの
ビーグルちゃんがリズちゃんを連行し
ようとしましたか? 

こういう時ほど頼みの♂が登場して
欲しいのに、タル君はオトボケ発言v-292

しばらく行ってないうちに変化が・・・

リズちゃんの後釜はモー子も狙ってますよ、要注意ですv-190
まあそれだけ人気があるという事ですから
気にしない気にしない♪
連行されるのはリズちゃんではなくハ○ルアではないかと・・・
いろいろ詐称してるみたいですからね
差し入れ何がいい?

ハナちゃん・・ますます激しさを増してらっしゃるみたいで・・。
リードを噛んで動かないし~かなりのパイパーさんでしょうね~
リズちゃんもウカウカしていられませんね~^^;

しかし・・タルくん、案外と薄情なんだ(笑)

リズちゃん牢屋に連行されたんだ~
ぷぷぷ~おもろいね~
成犬交替ね。ば、ばんざ~~いいっ!
上手く物語になって流石です。
しかしハイパーリズちゃんも
ハナちゃんにはタジタジだったようですね。
でも脱走してこれてよかったね。
上手にランで遊べるリズちゃんが羨ましいです。

モホホ事件・・恐~いデスね~
最近の若者は何を考えてるのか・・
バロン首相を見習って欲しいよね~~~

ビーグルって可愛いですよね♪
ビーグル友達が居ないので、羨ましいです。
実際、リズちゃんはリードを咥えられて、
どんな感じだったんですか?
楽しそうにしてました?戸惑ってました?
リズちゃんの後姿が切ない。笑

コメント有難うございます

e-68ぶん太mamaさんへ
モホホ事件、こんどみたらじっくりお届けしますわ。
広島ではモホホはないのかしら?

e-68YOUさんへ
あ、YOUさんはやはり美人で仕事ができるから
ねたまれるのね。その点、私はみんなから
温かく支援されるから幸せだわ~~ホホホ
(喜んでいいのか)

e-68よもぎもち・つくしんぼさんへ
よもぎちゃん、つくしちゃんを引きずりまわして
いますもんね。やはり気の強いオナゴに多いのかしら。
私は気が弱いからとてもできないわ。

e-68ゆみこさんへ
デイブって、スペクターの方?大久保の方?
って、大久保なわけないか。
わたしも岡山・広島に連行大歓迎よ~

e-68ミルクパパ・ママさんへ
あの小さかったハナちゃん、いっぱしのオナゴに
成長しましたです。新顔も増えて益々盛況ですよ。

コメント有難うございます

e-68POMPOMさんへ
もしモー子さんがキャスターになったら
阪神の取材ばっかりやっているような気がする・笑
私が詐称?いえ、本当のことを言ってるんですが・爆

e-68konomiさんへ
タルくんとは二人っきりの時は仲良く遊ぶのですが
みんながいると、あまり絡まないのですよ。
不思議なことに。この時もほとんど絡まずでしたです。
でもタル君、いい味出しているでしょ。

e-68Qパパさんへ
私のハイレベルのギャグ?を理解していただいて
光栄です。なんせ、あまりにレベルが高いので
なかなか理解されないんですよね。
天才って辛いわ…

e-68ななパパ・ママさんへ
広島で有名なバロン首相ですね。
わかりました。彼を見習うようにみんなに
進言します。で、彼はオナゴ狙いなのですか?

e-68アミさんへ
ビーグルさんには吠えられることが多いのですけどね。
ハナちゃんは小さい頃から色んなワンコと人間に
接してきたからとてもフレンドーなんですよ。
あれも愛情表現ですね。リズは…かなり戸惑ってました・笑
非公開コメント

