08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リズが来た日

2009.10.09 11:11|記念日
こんにちは ハハルアです。。ニュース・ザパンの時間です。



リズ ♀ 3歳2カ月
riz71




3年前の10月9日、リズはこの家にやってきました。

リズを迎えることが決まってからこの日まで指折り数えてまっていました。

当日のことは天候から行動から心境から何から何まで昨日のように覚えています。




我が家に来た頃のリズ
kitahi

体重1,6k、生後50日。


空港で受け取ってから家に帰るまでのバスケットに入っている間は一言も鳴かなかったリズ。

親兄弟のいるところから、いきなり一人で閉じ込められてさぞ心細い思いをしているのだろう、息をひそめて耐えているのだろうと思いこんでいました。

が…


バスケットから出したとたん、部屋を全力疾走し、抱こうと手を差し伸べた私と母の手を次々噛み、フードをガツガツ食べ、あちこちを探検、噛めるものは次々噛んでいき、やっと捕まえてケージに入れると、ギャアギャア鳥のような声で鳴きわめき…

やっと大人しく寝たのは数時間後のことでした。


パピー2



ブリーダーさん(正確には販売店の店長さん)からは


長旅でいきなり環境の違うところに一人できて、かなり疲れているはずだから、出来るだけ構わないでケージに入れてそっと寝かせておいて下さい、最初はフードは食べないかもしれません…

と、聞かされていたのに全く違ったので面喰いました。


パピー13


この頃はほとんどがこのようにブレブレ写真でした。。前の古いデジカメで撮っていることもありますが、リズが動き回るので焦点がなかなかあわなかったのです。


やんちゃで活発で
パピー11
このようにバリケードをしても、大抵突破してきました。この頃からジャーナリスト魂が培われていたのかもしれません。


このように、想像以上にやんちゃで暴れん坊で大変ではありましたが、それも今では良い思い出になっています。この日からリズとの楽しい生活が始まりました。



リズさん、うちに来てくれて有難うね。これからも元気でいてね。楽しく過ごそうね。



riz266

以上、ハハルアでした。

↓ リズが来た日を記念してお祝いのポチを!

フレンチブルドッグひろば






ム…久々にまともな記事を書いたような気がする






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

素晴らしいです!
予想を反した行動の取り方!
新しい家に来ても物怖じしない所!
産まれ持ってのジャーナリスト魂!
ハハルア家に来てくれてありがとうリズちゃん!!
ついでにリズちゃんを迎えてくれてたハハルアさんもありがと~v-424

セカンドバースデーおめでとう!
3年前のリズちゃんは小さくて可愛いこと。
Q太郎もそうですが我が家に来た日は
鮮明に覚えていますね。
それが想像とは違うパワフルなリズちゃんに
唖然としたんですね。
ぷぷぷ~大ママさんとハハルアさんの光景を
想像すると笑えます。
でも元気でみんなに愛されるリズちゃんだから
少々はいいよね~
その元気をQ太郎にも分けてもらいたいものです。
またリズちゃんに会いたいな~

リズちゃん、ハハルアさん記念日おめでとうございますv-308
いやあ、リズちゃん可愛いですv-353
でも今のお顔もべっぴんさんですよv-420
家に来たときの様子はモー子と一緒です
エサはものの数秒で食べつくし、ケージの上から飛び出すし、
ショップで見たケナゲで大人しそうな印象も見る影なし
成犬になっても落ち着く事無く常に動いています
リズちゃん、これからも健康で走り回っていてね
まともな記事も書けるじゃあ~りませんか♪
でもちょっと物足りないかな?

感動もんな記事でありましたよぉ~v-425
家族記念日、おめでとうございます。v-315
これからもいっぱい思い出作って、元気に楽しくお過ごし下さい。

おばちゃんも、リズちゃんを応援してるよぉ。
おてんばでもいい、暴れん坊でもいい、スケバンでも・・・たくましく育ってほしい!!っとv-91

リズちゃん、3年前の今日
ハハルアさんの元へ来たんですね♪
チビッ子・リズちゃん、超可愛い☆
やんちゃっぽい顔してますね!!
これからも、私達に笑いを届けてね~♪
って、初めてハハルアさんの真面目な文章読んだかも・・・

リズちゃんとの大切な記念日ですね♪
おめでとーー

ムフフ 1日目から元気いっぱい!
リズちゃんらしい、かわいらしさ満載のエピソードですね。

これからもずーっとずーっとハハルアさんと一緒に
楽しい毎日を過ごしてください!

きゃ~っ!!カワイイ~~!!
そんなやんちゃお姫様には見えないですね~。
我が子となった日はやっぱり感動ですよね。

セカンドバースディーおめでとうございます(*^_^*)

祝家族日

拍手 ヽ(^o^)丿

ほんとだ~っ
普通の人のブログっぽい~(笑)

セカンドバースデーおめでとうございます♪
リズちゃん同様うちも来た日はそんな感じでした(笑)
それもこれもいい思い出ですよね。
これからも家族仲良く幸せに暮らして下さい!

セカンドバースデー・・
何気に誕生日より迎えた日の方が
感慨深いですよね!
パピコリズちゃんぶちカワエエじゃないですか~
やんちゃな子の思いではずっと憶えてますよね
うちもななが少々じゃなくやんちゃ三昧じゃったけん
よくわかりますよ~
それにしても・・ハハルアさんが・・・普通じゃ・・・
これからも仲良し家族でね~~~

コメント有難うございます

e-68ゆみこさんへ
リズさんは親兄弟から離れて寂しいっていう
様子はあまりなかったですね。
ホント、物おじしなかったです。
うちを破壊するのが使命とでも思っていたのか・汗
有難うございます~

e-68Qパパさんへ
うちのような中高年の家庭にあんなパワフルな子がきて、
Q家のような若い家庭に大人しい子が来るなんて、
逆ですよね・笑 ホント、どこか年寄り向きなんや~
と、マジで焦りました。
私もQちゃんに会いたいわ~ 
あ、もちろんパパ・ママさんにも。

コメント有難うございます。

e-68POMPOMさんへ
有難うございます。やはり、モー子さんも
そうでしたか。パイドのオナゴはやんちゃな
暴れん坊が多いんですわ。少し落ち着いたものの
やはり元気でワサワサ。それでいいんだと思います。
え?まともだと物足りない?せっかく心を入れ替えて
これから真面目に働こうと思っていたのに~~
くそ~ グレてやるっ

e-68流依ハハさんへ
有難うございます。この一年、流依家ならびに皆様には
いろんなところに連れていってもらって楽しい思い出が
一杯できました。リズも喜んでおります。感謝です。
nanaちゃんスケバン、はなこ裏番に続いてリズも
レディースでこれからも精進したいといっております。


おっと、ここで時間切れ。

v-308リズちゃんが来た日!

リズちゃん とっても可愛いですね。
空港での引き取り~お家での様子・・
よく分かりますよ~。ドラマの始まりだから
鮮明に覚えてますよね。

ミルクも家に来た当初はリズちゃんと
ほとんど同じ様子でしたよ。 
いえ、もうチョットだけ大人しかったかもv-290

9日はセカンドアニバーサリーだったのですね~
リズちゃん、お家に着いた途端に‥(笑)でもホッと安心したのでしょうね^^

そういえばnonも激しかったな~って思い出しました(笑)

だからこそ思い出深いのかもしれませんね(´∀`)

これからもずっとリズちゃんらしさを貫いて過ごして下さいね♪

こんばんは~★
せっかくの初コメントなのに まともな記事や~!!
激レアですね♪
嬉しいです^m^プププ

小さい時のリズちゃんもめっちゃ可愛いですねv-344
パピーの時からジャーナリスト魂を見せつけてたんですねv-218
わたしよく考えたら 去年の5月の宝塚のオフ会で 
リズちゃんだけ 会ったことあるかも!!♪
行かれてましたよね?
多分 帰ってからリズちゃんだったって気づいたような気が・・・
ちゃうかな~。

コメント有難うございます

e-68ぶん太mamaさんへ
有難うございます~
私もやればできるのだ。これからまとも路線も
いいかも。でも、きっと続かないだろうなあ。
つい笑いをとろうとする悲しい大阪気質…

e-68みおさんへ
有難うございます~
やはりうちに来た日が一番感慨深いもんが
ありますね。ホント、あっという間の3年間でした。
これからもお互いに楽しい毎日(大変な毎日とうか)を
過ごしましょうね。

e-68よもぎもち・つくしんぼさんへ
最初ブリーダーさんから送られてきた写真が
とっても可愛らしくてお嬢さんぽいから
勝手に天使のような子を想像してしまったのですが
来たのは小さな怪獣でしたわ…

e-68亀吉おかんさんへ
ありがとう~~!(^^)!

コメント有難うございます

e-68YOUさんへ
はい?普通の人の普通のブログですが、何か?
クリちゃんも最初はヤンチャだったのね。
でも、やんちゃな子ほど可愛いというか。
お互い、楽しく暮らそうぜぃ~
有難うございます<(_ _)>

e-68ななパパ・ママさんへ
そうです、誕生日より初めて迎えた日のことの
方が強烈ですよね。しかもそれまでは写真でしか
見たことがなく、この日初めて会ったんです。
ななちゃんもやはり、ヤンチャ三昧だったようで。
パイドのオナゴで小さい頃から大人しかったという
子を見たことがないですわ。
なな家も仲良しでいてくださいね~

e-68ミルクパパ・ママさんへ
そうそう、まさにドラマの始まりですよね。
子犬を迎えることはとっても劇的な事ですもんね。
ミルクちゃんもそうだったのですか?
大人しそうに見えたけど、家ではすごいのかな。
有難うございます~

e-68konomiさんへ
nonちゃんもそうでしょう、そうでしょう。
いかにもヤンチャそうですもん。
リズはうちに来てからも親兄弟を懐かしがるような
寂しげな声を出さなかったので助かりました。
その代わり恐竜のような変な声で鳴きわめいていたので
母と二人でゲラゲラ笑っておりました。

e-68小太郎かーちゃんさんへ
ご訪問有難うございます~
あ、本来の私の姿は普通・まともなんですよ。
皆さん誤解されているようですが。ブログを書くときだけ
何かが乗り移るんです。仲間ゆきえとか。
そんな中でもまともな記事に出会えたあなたはラッキ~
去年の宝塚のオフ会、確か4月の末頃だったと思います。
それには行っておりましたよ、ハイ。
もしかしたら出会っていたのかしら?


遅れちゃいましたが、セカンドバースデイおめでとうございますv-314
小さいリズちゃん可愛いですね~v-344
お転婆さんだったのも、やっぱりパピーの頃からだったんですね~v-411
小さい時からお転婆さんで、今のジャーナリストと言う職業もなるべくしてなったって感じですかねv-398
これからもドンドンお転婆に磨きをかけてね~v-353
ハハルアさんにとってはツライしれないですが(笑)

オレたまさんへ

有難うございます~
ホント、小さいときはまるで天使のようでした。
見た目だけですが。
実情は東京を火の海にするゴジラのようでした。
ええ、もう十分お転婆を発揮してくれたので
そろそろ落ち着いてくれても良い頃かと…
でもそうなると寂しくなるのだろうなあ。

すっかり出遅れちゃいましたが、
セカンドバースデーおめでとうございます。
リズちゃんは、ほんと元気ハツラツっ子でしたが、
今は、家では破壊しつつも、お外では
超お利口犬。立派に育ちましたね。
セカンドバースデー、私もリアルに覚えています。
一番大変な日だったかもしれませんが、
一番大切な日ですよね。
これからも、リズちゃんの活躍楽しみにしてます。

アミさんへ

いえいえ、有難うございます。
そうなんです、典型的な内弁慶というのか
外面がいいというのか…
皆さんからはとても良い子ですね~と
褒められるのは嬉しくもありますが、
家であれだけ破壊活動しているのをみせて
あげたいくらいです。
でも、それでいいのですね。
この日は永遠に忘れないと思います。
非公開コメント

