04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ問題

2009.10.08 00:50|その他
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz224

本日は前回の公園の模様の続きをお届けする予定でちたが、予定を変更してお届けしまつ。



あたちのブログ仲間に広島のななたんがいまつ。(イケイケなな+


nanasora1
今年のGWのニュース・ザパン出張放送で広島に行った時に会いまちた。奥は弟分のそら君でつ。




そのななたんが、このほど エコトートバッグのモデルになったんでつ。

nanatotobag1



楽天などのショップで売られているんでつ 

nanatotobag2
(写真164番)



ただ、一つ問題があったんでつ。





なぜ、ななたんのバッグのタイトルが「ノスタルジック」なのか。広島のブヒ仲間では、「デンジャラス」の方がぴったしではないかという意見がありまつ。




って、そんなことどうでもいいんでつ!



実はこの写真はなな家の許可を得ず、勝手に使われていたんでつ。雑誌BUHIの「うちの子自慢」に載った写真だったのでつが、隣にはそら君も写っていたのにトリミングされていたんでつ。




ななパパたんは最初は戸惑いながらも、自分の愛ブヒがバッグになっていることが嬉しくもあったそうでつ。しかし、やはりこのまま見過ごすわけにはいかんということになったのでつ。といっても、お金とかではなくて、一言欲しかった、またどうしてうちのななの写真を選んだのか、そのあたりをはっきりさせたかったそうでつ。






noda11
野田解説委員: これがハハルア氏なら、ゴルァ~ 分け前よこさんかいっ~ とやかってたところです。


noda12
あんた、生きてたんでつかっ! とっくにあの世に送ったはずでつっ



しかし、ショップに問い合わせてもわからないの一点張りで結局製造元を突き止めるには至らずでちた。ブログ仲間の助言でも例え著作権侵害で裁判起こしても、満足な結果を得るのはかなり難しいとのことでつ。悔しいけれど、このまま泣き寝入りするしかないとの見方が大半を占めていまつ。




ところで、ママは以前、本屋で何気なく立ち読みした本にこんなことが書いてあったそうでつ。

「 … 人は自分のとった行為にふさわしい結果が訪れる 云々 別に犯罪でなくても日頃ずるいことをしたり、人を苛めたり、等の行為をした人にはそれにふさわしい人生が訪れる 」 といった内容だったそうでつ。

因果応報、いずれは天罰が下るということでつが、例え天罰らしいものが起こらなくても、死ぬ間際に自分の犯した罪に悶え苦しむそうでつ。



その本の通りならば無断借用した人物にはいずれ天罰がくだりまつ。ママの予想では一生股ずれで苦しむ、     だそうでつ。


riz249
って、なんで股ずれなんでつ?


そう思うと、ななパパたん、少しは気が晴れるかもしれまてん。あ、股ずれなどのせこい天罰でなくても、もっと大きな天罰を想像してもいいんでつよ。 脱腸とか。



でも、他人事ではありまてん。これは誰にでも起こりうる事態でつ。やはりブログに乗せる時は著作権などを強調するか、写真を加工するか工夫がいるようでつ。



ちなみにうちにも仲間ゆきえやふじわら紀香を名乗っているヤツがいまつ。こいつにもいずれ天罰が下るに違いありまてん。



riz244

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたに天罰がくだる!


フレンチブルドッグひろば






ドMなあなたにハハルア様がムチ打ちの刑よ~





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

そうそう股ずれの刑ですわっ
じゃなくて・・・(汗)

ななたん可哀想。ひどいですね。
すっごいわかりますよ。
実は何年か前なんですけど
自分のお店で被害にあったことがあります。
勝手にうちの店の名前使って、いつのまに通販で売られてました。
お陰ですっごく嫌な思いしましたけど
うちは発覚した時に、警察に被害届を出したんですよね。
通販会社が大手だったので、テレビのニュースや新聞、週刊誌にも出ました(汗)
刑事事件にもなり、わりとオオゴトでした。
ただワンコだとどうなるんでしょうか?
でも最近はワンコでも随分認められてるケースは多いと聞きました。(弁護士さんに)
なので弁護士さんによるのかもしれませんね。
このような被害を今後防ぐためには、被害届くらいは出した方がいいのかもですが・・・。
かなりの労力いるので、難しい問題ですよね。

おはようございます。クリズデルさん取り上げて頂きありがとうございます。正直最初はびっくり&嬉しかったのですが、やっぱり一言欲しかった・・のです。上記のYOUさんかなりの被害、嫌な思いをされたのですね・涙・うちはお店もやってなければタレント犬でもないので難しいし、お金もなければ労力も。なのでこうして皆様にブログアップして頂き、1人でも多くの人に知って貰えるだけで十分です。巻き込んでしまってごめんなさい。そしてありがとうございました。

コメント有難うございます

e-68YOUさんへ
そうですか、そんなことがあったんですね。
こういうのって、防ぎようがないから難しい。
弁護士立てて裁判沙汰になっても勝てるかわからないし
費用と時間がもったいない。ワンコもタレント事務所に
属していないと難しいそうです。
ああ、私のハハルアーノが盗用されないか心配。。

e-68ななママ・パパさんへ
なんのなんの、このくらいのことは全然大丈夫です。
泣き寝入りというとなんだか悔しい響きがありますが、
でもそれが一番賢明なんでしょう。
こうしてアップすることでその無念さを少しでも
はらせたら幸いです。

なな家も少しは気持ちがはれたみたいでよかった!
いまだに販売されてるのはムカつくけど。
でもななちゃんバッグを喜んで使ってくれる人がいるのは正直うれしいかもね。

しかぁし。。どうしてななちゃんがノスタルジックで。そら君がカットされたのか!それが知りたいぞ!

思うに・・・
製造? 企画会社分かりそうで分からないのが、悔しいですよね~
ななカバンのタイトル、なんで「ノスタルジック」なんでしょ!?
写真とタイトルの意味が分からん!!
ほんま、「デンジャラス」とか「ダンガー」とかあっただろうに!!
って、写真だけなら実物を知らない人には????のタイトルですね(笑)
どうせなら、ななそら姉弟を一緒に載せてくれたら良かったのにね~
そら坊の笑顔とっても可愛かったのに~

一生股ずれで苦しむ・・ えっ 股ずれ!?

飼い主さんの許可無く・・ましてや販売はいけませんよね!!
このシリーズ、ビーグルとかもあるんです。。
同じような方法で写真をパクって勝手にプリントして販売しているのかも!
可愛いから選ばれたのかもしれませんが、飼い主さんに一言くらいあっても
良いですよね~

飼い主さん的には嬉しいけれど、腹立たしい気持ちもあられるでしょうね。。

ななちゃんバッグは本当だったら
嬉しくて喜ぶところなのに・・・
勝手の使われたのは残念で釈然としませんね。
でも、全国のブヒの中であのななちゃんが
選ばれたってことはすごいことですよね。
今度Q太郎もBUHIに投稿してみようっと。
ハハルアーノさんに盗用されちゃうか?

ななちゃん勝手に使われて、嫌な思いをするのは
飼い主さんですよね・・・
私も初めは『そのバック欲しい!』っていう軽い気持ちだったのですが、もし我が子だったら?
と考えるとななママ・パパさんの気持ちが凄いわかります!
法律上、犬は物扱いですが、
制作元さえわかれば・・・

それにしても、ななちゃんがノスタルジック・・・

コメント有難うございます

e-68くろすけの母さんへ
今回はたまたまなな家が被害にあったけど、
誰の身にも起こりうる事ですもんね。
私も作ったやつの首根っこギリギリ絞めあげながら
「なんでノスタルジックなんや?
なんでそら君をカットしたんやぁ?」と
聞いてみたい。

e-68ゆみこさんへ
ダンガーって、なんじゃ?と思って調べたら
ウルトラマンに出てくる怪獣やってんね。

そんなの失礼ですよ。
ダンガーさんに。
ほんま、そら君の満面の笑顔をどうして削ったのか。
それがみんなの疑問です。

e-68konomiさんへ
え~っと、 そんなに深く追及しないように。

私も他のワンコの写真はみなパクリなんかと、
いや、ワンコ以外のすべての写真もそうではないかと
思います。これが正規の手続きを得て作られたのなら
すごく嬉しいのでしょうけどね。

e-68Qパパさんへ
ホント、星の数ほどのブヒの中からななちゃんが…
これを幸運と言うのか不運というのか…

Qちゃんの画像、ハハルアーノに使わせて
もらいます~ 
もちろん、Q家にも差し上げますわ~

e-68ぶん太mamaさんへ
私も最初は単純に、欲しいと思ったけど
なんだか複雑ですよね。むしろ何も知らない人が
可愛いと思って使ってくれる方がいいのかも。

やっぱ、ななちゃんとノスタルジックが
アンマッチですかね。

私もこのバッグ、他の方のブログをみて
可愛くって欲しい☆って思っていたのですが、
こういう経緯なら、ちょっとがっかりです。
勝手に愛犬の写真を使ってはいけないって
法律は無いかもしれませんが、
商品として売るのであれば、一言欲しいですよね。
嬉しい抜擢も、がっかりな気持ちになっちゃいますよね。

ハハルア~ノも危険が迫ってます。
すぐに特許取っといてください。

アミさんへ

せっかくの可愛いバッグなのにね。
本当に残念です。一言許可をとるのをどうして
やらなかったのか。手続きが面倒なのもあるでしょうが、
中には使用料要求する人もいるから、そうなると
面倒だし払いたくないというのもあるのでしょうね。
でもななパパさんなら喜んで無償で許可したと思うのです。
(私なら法外な金額を…)

ハハルアーノ、盗用できるものならやってみぃ~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。