04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キョホ~~

2009.09.30 00:28|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz285


今回は、とある地方に伝わるという、童話を送りまつ。内容が子供向きでないと封印されてきたのでつが、今回特別に公開することになりまちた。 

ではどうぞ。




「巨峰物語」


あるところに ハハルアという若くない乙女が年老いた母と可愛い娘と三人で暮らしていまちた。そこにある小包が送られてきまちた。


09092901


差出人は広島・岡山地方に住むブヒ豪族でちた。



ハハルアは決して開けてはならぬと乙姫様から固く言われていたのにもかかわらず、誘惑にまけてつい開けてしまいまちた。箱をあけたら煙が出て若返るのではないかと期待したのでつ。


ふたを開けると



09092902
ふっくらと丸々した美味しそうなブドウが二房入っていまちた。しかし、それは禁断のブドウだったのでつ。。ついにパンドラの箱が開いたのでつ。



こちらのブドウは桃太郎と名乗りまちた。
09092904
桃のように縦に筋が入っていたのでつ。。



可愛い顔をして実は凶暴な娘はさっそく襲いかかりまちたが
09092909
危ないところをハハルアに助け出されまちた。




すると、ブドウはお礼にハハルアにある事を教えまちた。

「私たちのうちの二つを房からはずして並べてください。そうすれば良いことが起きるでしょう」と。

ハハルアは早速やってみまちた。


それもただ単に平行に並べるのではなくて、頭を寄せるのでつ
09092905


09092906

すると、ハハルアの記憶がよみがえったのでつ。



数ヶ月前に広島ブヒ豪族たちの元でタラコ祭りを開催した時のことを。

kurosuke9

きっと、あの時のことを思いださせてくれるためにブドウを送ってくれたに違いない。。そう思うと、嬉しさのあまり涙があふれてきたのでつ。



しかし、そこで話は終わらないのでつ。



ハハルアの庭の水たまりからヘルメスが出てきて「あなたのもらったブドウはオリーブ色ですか?濃いブドウ色ですか?」と聞いてきまちた。
ハハルアは二つとももらったにも関わらず、もうひとつせしめようと「私はまだ何ももらってません」と嘘をつきまちた。嘘を見破ったヘルメスは怒って罰として娘に食べるように命じまちた。


娘はブドウのそばに寄ってきまちた。娘にとってブドウは危険な食べ物なのでつ。娘、ピンチ!



しかし、娘はブドウを食べようはせずに取材を始めまちた。
09092907


おまけに最後にオチまでつけたのでつ。
09092908
「白黒はっきりつける」 と 「パイド」を掛け合わせたのでつ。その高度なテクニックはたちまち評判になりまちた。娘はその後キャスターとして高い人気を得ることになりまちた。




ハハルアはその後、やっとブドウを口にしまちた。その光景をハハルアの母の大ママがじっとみていまちた。

大ママは鏡に「鏡よ鏡、冷蔵庫にとっておいたお菓子を食べたのは誰?」と聞いたら「ハハルア」との答えが返ってきたそうでつ。腹いせに、どこかの白い雪のような姫がリンゴを食べて喉を詰まらせて失神したようにブドウが喉に詰まるのを期待したのでつが、ハハルアの喉は神経と同様太かったようで、ゴックンと味わって食べる様をみて、諦めて何も言わずその場を去ったのでちた。

こうしてハハルア家はその後も平和に暮らしたのでちた。



終わり



この物語には特に教訓や含みはないとのことでつが、やはりどこの家庭にもよくできた可愛い娘がいるのでつね。それにしても、大ママ以外はハハルアしかいないのに、わざわざ鏡に聞くまでもなかったでつ。



え?童話の寄せ集めみたい? き、気のせいでつ!ちゃんとウソップ物語に乗っているんでつよ。ただ先にも述べたように子供向きでないからと公表されてなかったそうでつ。


このような素晴らしい童話を探り当てて公表してくれたと、またもやあたちの評価が高まった模様でつ。




09092910

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたにウソップ物語を進呈!ポチ


フレンチブルドッグひろば







「変でる と ぐれてやる」
「珍魚姫」
「トンデレラ(古っ)」
「赤プリン」
「らっきょ売りの少女」
「長靴をはいた麻生太郎」
などなど名作が満載!








こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ハハルアさんの所には、魅惑のブドウが入ってなかったんですね・・・
けど、立派なのを作って、さすがハハルアさん!!
青いのと黒いのハハルアさんのお好みはどっちだったんだろう・・・ さ~白黒つけてもらいましょ!!!
ウソップ物語もっと読みたいです~ 「赤プリン」が気になる・・・食える!?

ゆみこさんへ

例のブドウが入っていたら感動のあまりのけぞってたことでしょう。
でも、こちらも美味しく頂きました。サンキュでつ。e-273
どちらもそれぞれ味わいあったから白黒つけれな~い。
赤プリン?食えますよ。
ただ紅ショウガ(どぎつい赤の方)入りだけど。

母ちゃんも立派なタラコの方がお好みですv-346
ウソップ物語はシリーズ化されるのでしょうか?
今ちょうど編成時期だから単発なのかな?
結局はハハルアさんの気分次第ですねv-410
次回作は『らっきょ売りの少女』がいいな、読んでみたいv-391

おお。高級ぶどうですなぁ~。
リズちゃん房を外した途端、食べないのですね。
やっぱりタマタマを思い出した・・・

って・・・
結局ぜんぶ下ネタかいっ(笑)

はじめましてこんにちわ!
ニュース・ザパンいつも楽しみにしてます☆
タキガワ・クリズデルちゃんのfanです~♪
クールビューティーな感じがぐっときますi-175
ウソップ物語…他のお語もすごく気になります。

ブドウすごくおいしそうですね♪♪♪
ちなみにウチのコのブドウは白です(。^ー^。)ポッ

ハハルアさん~
どうも満喫してくれたみたいで~笑
くろちゃんちでアップされてた例の葡萄・・
2コあったんじゃけどデカイのがくろちゃんち
小さいのがなな家で持ち帰りました~
あれもハハルアさんとこにいれときゃ良かったな~

黒いタマタマはすぐに喧嘩を売るからね~~でも、リズちゃん、白黒はっきりつけてパイドとは英断ですねぇ。
しかぁ~し、フォーンはどうする?

「長靴をはいた麻生太郎」いずこへ?

ブドウが2つ並べられた時点で~
も、もしかして~~と思ったらやっぱり~ (*≧∀≦*)
私もタラコ好きだから?わかったのかな??

とっても美味しそうなブドウですね~
私も先日、nonのお散歩友達のママさんからブドウを
いただいて食べたのですが、そういう(タマタマ)発想は生まれませんでした。。

リズちゃん、ブドウに釘付けでしたね^^;


ウソップ物語・・いろいろあるんですね~
あぁ~はやく見たい♪

コメント有難うございます

e-68POMPOMさんへ
でしょ?でしょ?みんな立派なタラコが大好きなんです。
ウソップ物語、マニアの人には好評でっす。
らっきょう売りの少女、粗筋は悲しすぎてとても
話せません・号泣

e-68YOUさんへ
体調の良くない時にはウソップ物語を読むのが一番
ですよ!良くなったでしょ?あ、お礼はよくてよ。
大阪のシモネッタ地方はこれが標準ですよ。

e-68Qママンさんへ
はじめまして~ いつも読んで下さり有難うございます。
さぞ、教養が高い方とお見受けします。
ほおぉ そちらは白いブドウなのですね。
後で見に行きまっす!

e-68ななママ・パパさんへ
あの例の葡萄が入っていたら、狂喜乱舞でしたわ。
はく製にして保存すべきか、じっくりと
味わうべきか… ずっと悩んでいたことでしょう。
今度みつけたら教えてくださいませ~

コメント有難うございます

e-68くろすけの母さんへ
どうも有難うです。
そうですか、クロはすぐに喧嘩を売る?
なるほどなるほど。
でも、いつもパイドのオナゴにやられているのだ。
長靴の麻生太郎はホテルのバーに出没しているのか…

e-68konomiさんへ
その時点で分かったなんて、あなたも立派なタマラーです。
まるい物が二つあれば、すぐさまタラコになる。
ウソップ物語、急な人気で売り切れになったので
どこの本屋にも置いてないのら~

ありがとうございました。

高級タラコ…ぢゃなかった。
高級ブドウ美味しそうですね~♪
うらやますぃ~ですぅ。。
ウソップ物語は為教訓になる話が満載な予感がしてます。

ところで
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
先日は遊んで頂いてありがとうございました<(_ _)>
夜中に笑えました~^m^
そしてnanaと出掛けるとドッと疲れる理由が分かりました。

また遊んでやって下さい~。


葡萄の美味しい時期ですよね♪
ってか、これから食べるたびに
広島ブヒちゃんたちのたらこ祭りを
思い出しちゃうぢゃ無いですかぁ~。
って、そのときの記事を探して、
じっくり見入ってしまった私が悪い??

ウソップ物語、見たいなぁ~。
「らっきょ売りの少女」
って、ニオイそう…。笑

美味しそうな葡萄ですこと~♪
じゅるじゅるぅ~♪ゴクリ
食欲の秋ですもんね~と読み進めていたら下ネタかYO!!
ハハルアさんの脳内を覗いてしまったよぅでドキドキ興奮しました(笑)
しかし、毎度リズちゃんのハハルア捌きは素晴らしいのひと言ですネ。
ビシッとオチをつけてくれるので感心してます。

たらこ…じゃなくて葡萄、食べちゃいましたか(^^)
食べちゃうと終ですよね~。
我が家にはなくならない葡萄さんがあります(自慢)笑
最近は種無し葡萄が流行のようですが、うちのは種ありです(^_^)

こんな素晴らしい童話が封印されていたなんてもったいない。
子供に読み聞かせをしてあげたいと思います!
もし、『日本たらこばなし』もあったら教えてください。

流石、ハルアさんうまい!おもろいですね~
「巨峰物語」を楽しく読ませていただきました。
で、おちもいいね~笑ったよ。
普通じゃ終わらないところは是非見習いたいものです。
まだまだ名作が満載のようですが
次回の名作発表を期待していますね。
やっぱくろちゃんの巨峰は立派じゃ~

ぶどうがタラコにっ!!
うまいこと持って行きましたね~!
しかも童話にしてしまうとは!!

私も頑張らねば~!
って、何を?

巨峰、うちもつい最近食べましたv-353
我が家でもタラコの話になり、その時食べてた巨峰の大きさがOREOのそれと一緒ぐらいの大きさでしたよv-411
ZENONのはもう一回り大きかったです(笑)
今度うちの巨峰(タラコ)も品定めしてくださいな(笑)


コメント有難うございます

e-68nana主さんへ
ウソップ物語、100年後くらいに評価が高まるのでは
ないかと。
こちらこそ有難うございました~
nanaちゃん、楽しそうに走ってましたね。
臨時でお天気キャスターも引き受けてもらいサンキュです。
またよろしくお願いします。

e-68アミさんへ
わざわざタラコ祭りの記事を読みなおすなんて、
やはりみんな隠れタラコファンなんですね。
ホホホ
ラッキョ売りの少女、ラッキョウの皮をむいていって
むき終わった時に力尽きるという悲しいお話です。。

e-68めぐみさんへ
実をいいますと、今回の記事を書いたのは私ではありません。
何かが私に乗り移って書かせているのです。ほんとでつ!
でないと、こんなシモネータな話、書けません。
オチも勝手にリズがつけてくれるので、私は
何もしてないのですよ。信じて~

e-68よもぎもち・つくしんぼさんへ
あ、そうかつくしちゃんも種アリ葡萄ね。グフフ
でも、フォーンのこのブドウはやはりフォーン?
アホなことを聞くなっ>自分

コメント有難うございました

e-68ブンママさんへ
おお、さすがブンママ、違いがわかる女のネスカヘ!
この童話を読み聞かせて大きくなった子はきっと…
きっと… 計り知れない可能性を秘めた子になるかも。
日本たらこばなし、大した筋はないのですけどね。
タラコ達が勢ぞろいして自慢しあうのです。

e-68Qパパさんへ
有難うございます。Qパパさんに褒められると
これでいいのだ~と自信がもてます。
これからも安心してこの路線を発表しても
いいのですね?巻末に「Qパパさん推薦」と
書いておきます~
Qちゃんのもなかなかですよ♪

e-68ぶん太mamaさんへ
まぁまも心を入れ替えてシモネータ路線で頑張りたいと
いうのなら止めはしません。あ、むしろ仲間が増えて
私も心強いかと。。
ぶんちゃん、頑張れ~

e-68オレたまさんへ
おお、臨場感あふれるレポートを有難うございます。
そうかそうか、ゼノンの方が一回り大きいと。。
今度じっくりと検証させてもらいますね♪


ギャハハハハハ~
ハハルアさんぶちオモロ過ぎじゃろぅ~
ほんまあん時は、ハハルアがおったら
お目目ハート型になっとるよねぇ~って 爆
ぶどうをた○た○にするんは、マジ!!ぶち笑った~

りゅうパパ・ママさんへ

私もその場にいたかったわ~~
食べる巨峰と見る巨峰。
おなじ巨峰ならさわらにゃ損損♪
って、何いってんねん>自分
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。