06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あしや☆はま

2009.09.26 22:20|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

09092101
シルバーウィークで、唯一おでかけしたところといえば


芦屋浜でつ。
09092102
ご覧のように良い雰囲気の海岸でつ。。。



ここは家族やカップルや犬連れでにぎわっているんでつ。あたちも前々から行きたいと思っていたんでつよ。それにあたちにとって、初めての海でちた。


今回も前回の川遊び(その1その2)とほぼ同じ面々で行ってきたんでつよ。みんな集合で~つ。



09092111
って、バラバラしてるでないでつ!みんな整列でつっ!





09092113
って、いきなり整列するのもなんでつが…
左から リズ  流依  ぷぅ  ミルク  nana  バディ  亀吉  敬称略



さて、水に入るまえは入念な準備体操が必要でつよ。
09092103
これはラジオ体操第一の中の肩まわしのところでつ。


ミルクたん、なに恍惚の表情を浮かべているんでつ?体操しないといけまてんよ。
09092106
もしかして、シーシーしてるでつか? ちなみにこれがパパお手製のライフジャケットでつ。




さて、海に入りまつ
09092104
波打ち際をかけるあたちでつ。「暴れん坊将軍」のタイトルロールみたいでとてもカッコいいとまたもや評判を呼びまちた。

でも、ここの水は塩味がきつすぎまつね。


と、そこに沖の方から怪しげな影が現れまちた。


09092105
もしかしたらアザラシを装った密入国者かもしれまてん。棒きれをくわえているようでつ。


その正体は流依解説員でちた。海からの登場ってなかなかやるでつ。
09092107
この中で唯一ライジャケなしで泳げるんでつ。

09092108
波にもまれても平気でつ。前世はカッパだったに違いありまてん。これに関して、以前証拠写真を入手しているんでつ。



それがこちらでつ。
rui3
やはり間違いありまてん。 (※流依家、nana家提供)
流依地方の河童は皿ではなく、カツラが乗っているようでつ。




なかなか良い棒をくわえているので、あたちに寄こすようお願いしまちた。
09092109

そこにnanaたんも加わり、
09092110
二人で流依君から棒を奪おうと企みまちた。


決してカツアゲしているわけではありまてん。
09092114
二人で上品に棒を寄こすように流依君にお願いしているところでつ。


09092115
そして、ターゲットは棒からペットボトルに代わり、そこにぷぅレポーターが加わりまちた。



と、ここで時間がきてしまいまちた。続きは次回お届けしまつ。


前回、ママの体調を心配して下さった皆様、有難うございまちた。お陰さまでママは復活して元気にグウタラしていまつ。



09092117


以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたもカッパになれる!!


フレンチブルドッグひろば







って、誰がなりたいねん?






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

流依君すっごーい!
ライフジャケット無しであの波の中泳ぐなんて、カッコイイわ!!
前世はカッパ...
でもカッパって、河にいるとされてる...
あっ、前世やもんね。
細かい事はいいね。
ハハルアさんの体調も良くなったし、
みんなのこんな楽しそうな姿見てたら、
一杯連れて行ってあげたくなりますよね~
続きも楽しみ(^o^)/

先日はお疲れ様でした。
リズちゃん、初めての海でしたかぁ!?
めっちゃはしゃいで上手に遊んでましたので、そのようには見えませんでした。

写真、どんどん使って!てぇ。v-426
あの写真の流依は、昔のモックンのつもりでしたが…そう言われると『河童』に見えました。(笑)
流依はあまり恐いものがないですが、カツアゲのおなごは恐いような嬉しいような…です。(笑)
また、カツアゲして遊んでやって下さいナ!

おお、海ですね!楽しそう!
リズさん、ザパーンと男前?!かっこいいですねえ。
砂浜で喜びの舞はなさらなかったですか、見たかったです。
砂まみれ。

ぉぉぉおおお~
みんなで海はぶちええっすねぇ~
りゅっちも行きたい~って言ってます 笑
"シャッキ!!"は凄過ぎです。
りゅっち君・・・ムリぃ~笑
みんな血みるかも?爆

芦屋浜~。素敵ですね~。
そんな所に沢山のブヒで楽しそうです!
海行きたいわぁぁぁぁぁぁぁ~~
ああああ、遊びたい。
禁断症状ですわ。
集合写真も慣れたもんですねーっ

コメント有難うございます

e-68さくらママごんさんへ
流依くん、真っ先に海に向かって走っていき
我々が海岸に着いたころすでにダイブして
おりました。
流依君は川でも海でもたらいでも水があれば
どこでもいいようです。
うちの子は波打ち際でチャプチャプ程度です。

e-68流依ハハさんへ
写真どうもです~ 何の写真家と思ったら
これかい!って思われたかもしれませんが・笑
でも、これを乗せられてもじっとしている流依くん
すごいですわ。リズはカツラを乗せたら暴れる暴れる。
それはともかく、当日は色々と有難うございました。

e-68コペペンさんへ
そういえば、この時はほとんどゴロゴロしてませんでした。
なんででしょう?ま、それで良かったのですが。
波打ち際はカッコよくかけておりましたよ。
でもそれ以上は入らず、です・笑

e-68りゅうパパ・ママさんへ
りゅう君、いつも海で泳いでいるから
お手本になったかも。都会ブヒは流依君以外、
ヘタレなんですわ。
整列は…前ななパパさんにも言われたのですが
広島では絶対ありえないとのことですね。
こちらはほとんど取っているからかな。

e-68YOUさんへ
海はいいですね~
海のそばにいくと癒し効果はあるそうですよ。
もしかして、病んでます?
お供しましょか?

芦屋浜よかったですねーv-290
リズちゃんの波打ち際を戯れる姿を見ていると
ついつい思い出します・・「思い出の渚」♪~

当日は風が強く、ライジャケ着けても波が
凹んだ鼻をオーバーし、ミルクはパニクって
ました(笑)  その点、流依君は波をかぶって
も平気、平気。

あっ、手製ライジャケですが、世界記録を狙って
泳ぎの抵抗は最小化し、浮力はソコソコ確保
…をコンセプトに作りましたe-454

ミルクパパ・ママさんへ

前々から行きたかったですが、良かったですね。
思い出の渚、私も知っているはずなのに
メロディーが浮かんでこないのです…e-258
ミルクちゃん、頑張って泳いでましたね。
リズは浮力はがっちり確保しないと
いけないようです。
有難うございました。

相変わらず素晴らしい整列でのショット~
ほんとこれを空城メンバー&お友達で
やって見たい~淡~い夢です・・・
もしどんなにがんばって整列したとしても
ななが入った瞬間そこに整列ショットは存在しなくなる。。
広島での問題は〇マ付き男子だけじゃないですから~~~泣

ななパパ・ママさんへ

空城メンバーではたして整列が可能なのか??
って、確かにタラコ付男子だけではなくて、
女子同士も仁義なき戦いをしてますもんね。
でも一度は見てみたい。もし整列したら
アカデミー賞ものですな!

リズちゃん、すっごく楽しそうな表情ですね~♪
流依くんのかつら姿、大爆笑してしまいました((o≧▽≦))
何度見ても・・・わ、笑いが・・。
ミルクちゃんパパの手作りライフジャケット、前回から気に
なっていたんですよね~
結束帯を使われているのかな??

では、続きを・・拝見しま~す

konomiさんへ

流依くんは、写真撮影の時はいつもまるでモデルのように
ポーズをとってじっとしているんです。
このときも恐らくカツラを乗せられても
じっとしていたのではないかと。
リズにカツラを被せた時は、カツラを横取りしようとする
暴れるで、頭に乗せるだけで精いっぱいでした。
手作りライフジャケットすごいでしょ?
よくは見てなかったけど、結束帯で止めてあったと
思います。
非公開コメント

