09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのお泊り

2007.04.09 00:16|日常
7日は叔父の一周忌がありましたので休みをもらい、母と京都まで
行くことになり、リズさん初めてのお泊りを経験することに
なりました。


実はこれまでリズの留守番は最長3時間程度。
それをいきなり長時間留守番をさせるのは不安だったのと
帰りが何時になるのかわからないので、いっそのこと日曜日の
朝までホテルに預けることにしました。



預け先はいつものかかりつけの病院です。
ここだと散歩に連れていってくれるとのことだし、
しかもいつも通っている病院なので、何かあった場合ときも
安心感はあります。ということで土曜日の朝に預けに行きました。


土曜日ということで、かなり混んでいたので受付してくれるまで
しばらく待っていたのですが、
「あ、ウンチした」という、こちらに向けた声がしたので
ふと床を見ると、リズの隣にでっかいブツが置いてありました。


そして、その場にいた全ての人とワンコの視線を感じました(汗)



自分は何ももっていなかったのですが、
ここの待合室には、粗相したときのためのトイレットペーパーが
置いてあったはず、と思い出してその場所にいくと。。。


ないっ (汗汗)


すると、側にいた人がウンチ袋を差し出してくれました。
いや~、助かったと有難く受け取りましたが、そのウンチ袋の
使い方がわからず???となっている間に、別の人がさっさと
うんpを取り去ってくれて…


あららっ す、すみませんとかなり恐縮してしまい(汗汗汗)


しかし、床にまだ取りきれてないうんpがあったので、
それを早くふき取らないとと、またもやトイレットペーパーを
取りに行こうとして、そういえばなかったんだと、オロオロ
している間に別の人が綺麗にふき取ってくれて
いてました(汗汗汗汗)



何も用意してこなくて、自分のワンコの粗相なのに、オロオロする
ばかりでほとんど他の人が処理してくれたことにすっかり恐縮して
しまい、それを大勢の人に見られているであろう事に(滝汗)



で、せめてもと思い、消臭スプレーをかけたのが唯一私がした
ことでした。その頃になるとすでに頭の中はマッチロ。

ま、リズさんは自分の粗相は露ほども悪びれず、他の人やワンコに
愛想ふりまくり、受付のお姉さんに喜んで甘えてルンルンで連れて
いかれました。。



さて、京都では行っていく道すがら、天気は良くなかったけど
満開の桜を愛で
老舗の高級料亭で美味しい会席料理を頂きました。
まるでドラマに出てきそうな綺麗な女将さんがいて、
座敷で正座して御膳の食事でした。
普段は散らかしまくりのブヒライフにまみれているので、
たまにはこういう経験も気分転換になって良い機会に
なりました。



そして、日曜日の朝迎えに行ったのですが、やはり激混み。
待合室は人とワンコであふれかえっていました。
どうしても土日は混みあいますね。私はいつも平日に行くので
もっとすいているのですが。


しばらくすると、お姉さんがリズを連れてきてくれましたが
私を見ても、喜んで駆け寄ってくるというよりは
大勢の人とワンコの方に興奮していてハイテンションの模様。
むしろ連れてきたお姉さんに目一杯愛想振りまいていて
寂しがっていたような様子は微塵もみせず。。


まあ、、この方がいいのかもしれません。
飼い主がいないと寂しがって泣き叫ぶとか、預けたことで
すねるようになっても困るし。。。
でも、もうちょっと、嬉しそうにしてくれてもいいのにとも
思いますけど。。


お泊りはどうやった? 良い子にしてましたか?
助手席1

なかなか、気に入りまちたでしゅ。お姉さんも友達も一杯いたから
家より楽ちかった。


そりゃ、良かった。じゃあ、これからも安心して預けれます。


助手席2

え?またあたちを置いて、自分達だけで美味しいものを食べに
いくとですか??

はい、そのつもりです(断言)

コメント

どうして

最後には九州弁になっているのでしょう?<リズさん(笑)

↑私もひろさんと同じく、何故九州弁?と思いました(笑)
リズさんヘーキでしたかあ♪
お利口さんだったのですね♪
あ、でもねパピコの頃はウチも超クールでした!
しかし最近では預けるとき引き取るとき、反応がかなりあるのでビックリしてます。
リズさんも大人になったらそうなるかもー。
車の中でもお利口そうですね!

♪☆キャハハ o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
超面白い~~~
写真が無くても十分その場の寒い空気が伝わりましたぁ(笑)
消臭スプレーだけは出来たってオチもウケる~
ハハルアさん激汗もんでしたねっ!
お留守番のリズちゃん偉いねぇ。
経験無いけど、アイリィは神経質なんで絶対ストレス溜めますよ。
これなら安心して美味しいもの食べに行けますね!笑

コメント有難うです

★ひろさんへ
リズでしゅ。いつもママがお世話になっていまし
ゅ。なぜ九州弁になったかですが、ママもよく
わからないそうでしゅ。指摘されてはじめて気が
ついたそうでしゅ。ここだけの話、ママはこのところ
ボケまくって、自分のしたことに、後になって、こん
なことをしたのか?と驚いていましゅ。いよいよ
末期症状が出ているんでしょうかね?


★かなさんへ
普段から、人大好き、犬大好きで見知らぬ人にも
ヘラヘラするので、あまり不安はアリマセンでした。でも、ピリカちゃんは大人になったら変わり
ましたか?う~ん、となるとリズも大人になったら
大歓迎してくれるかな。。ちょっと嬉しいかも。


★ママコさんへ
でへへ、でもね、当時は滝汗もんでしたよ。
↑書いてはいないのですが、実は他の人が
綺麗にふき取ってくれた床の上を、遅まきながら
ティッシュで拭いていた自分のマヌケさにも
激汗もんでしたわ。
ま、ブツを投下したリズさんには、これからも
バンバンお泊りしてもらいます!あ、でも
ほ、ホテル代が…

非公開コメント

