10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やけの一日

2009.09.24 07:56|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

0909201


みなたん、シルバーウィークはいかがお過ごしでちたでつか?

我が家は、5日間あったにも関わらず、結局おでかけしたのは1日だけでちた。その模様はまた後日お伝えしまつ。


そして、その次の日もおでかけの予定だったんでつが。。

ママが体調不良のため、ドタキャンしたんでつ。なんでも、軽い胃のむかつきと軽いめまいを感じたそうでつ。行けないこともないけれど、運転中に眩暈を感じたら怖いのでやめたそうでつ。


シルバーウィークにはあちこち連れていってくれるといってたのに…

あたちもまたみんなに会えると楽しみにしていたのに…

ヘルシーな昼食と奈良の街並みを散策取材するのを楽しみにしていたのに…
 
残念なあまり、軽い眩暈を覚えまちた。





ママもこうなりゃはこの日は家で徹底的に休むぞと宣言しまちた。つまり、ダレてグウタラするということでつ。



いつもと同じでつ。


09092202

あたちもがっくりきて一緒にダレてまちた。


写真までダレきって、ぶれてまつ。
09092203

ママはダレついでにテレビ三昧宣言しまちた。今まで溜めてた録画もこれを機にみるそうでつ。

クリズデルさんもご一緒にいかが?と誘われまちた。


ご一緒にといわれても、ここがあたちがいつもいる場所でつから。


09092204
って、これは一体なんの番組なんでつか?



09092205
「サザエさん」の実写版? 


な、わけないでつ。

たまたま付いてた番組で、若かりし頃の小野寺昭が金田一京助を演じていまちたから、かなり前のドラマでつ。

え?金田一京助ではなくて、耕助?


どっちでもいいでつ。京助だろうが、耕助だろうが、古谷一行だろうが、稲垣吾郎だろうが、どうでもいいでつ。あたちはやけくそでつ。



ちなみに金田一耕助はあの高倉健や中尾彬も映画で演じていたそうでつよ。
でもやはりなんといっても、映画版では石坂浩二で、テレビでは古谷一行が一番定着していたようでつ。



あ、どうでもいいでつ。





余談でつが、いつも寄るペットショップにこの子がいまちた

09092301
チワワとフレンチのハーフだそうでつ。顔はフレンチ、体はチワワでちた。

チワブヒ とママは名付けてまちた。


この子だけでなく全員、良い飼い主さんが現れまつように。





09092207

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ 残念なクリズデルさんへ応援のポチを
フレンチブルドッグひろば






一日だけでもありがたく思うのじゃ!






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ハハ~、一日だけでも感謝いたします~
って、何を?
「チワブヒ」ちゃん、チワワが入ってる分、少しは暑さには強いんだろうか・・・ 腰の病気の確率も低いのだろうか・・ 変な所が気になる・・・
 
あ~、あのリズちゃんと床の間のほっぺ!触りて~~~~

それはリズちゃん、残念でしたね
ウチは大渋滞の中お出かけしましたよ
金田一耕助シリーズは大好きですが
渥美清だけはいただけませんv-356
今はミックス犬とかがもてはやされていますが
どうなんでしょうね?
ダルダルな様子をアップしてもらって感謝です
ってホンマか!?
次回のクリズデルのレポートを楽しみにしてますv-411
PS…体調にお気をつけ下さい、お大事に m(__)m

ハハルアさん体調はいかがですか?
残念だけど体は大事です。お気をつけてね。
たまにはグ~ダラもいいんじゃないの?
いつもだとダメですが・・・たまにですよ。
フレブルのMIXって初めて見ました。
う~んって感じですが、
この子が幸せになりますように!

ハハルアさん大丈夫ぅ?
か弱いヲトメなんだから、無理せず
たまにはグータラとね☆(笑)
お大事になさってください。

チワブヒですか~。
体は小っちゃくて、お顔はデカいのかすぃら(爆)
健康面とか未知の世界ですね~。
ニュース・ザパンにとりあげてもらったので
きっと幸せになるでしょうねっ。
良いご縁がありますように☆

ハハルアさん、残念でしたねぇ。
本当に残念。
あたしの代わりに遊べなくてホント~に残念。

チワブヒ~。初めてみました。
めぐみさん↑の体が小さくてお顔がデカイって
想像してふきだしちゃいましたワ。
毛も長いのねぇ。可愛いわ♪
ハハルアさん、もう復活したのかしら?
お大事になさって下さいね。

ハハルアさん大丈夫ですか?
季節の変わり目って体調崩しやすいですものね。
でも、1日お出かけした後で良かったかも。
リズちゃんもきっとそう思ってるはず。。

チワブヒちゃんって初めて見ましたっ
可愛いのだろうけど確かに健康面が心配。
元気に育ってほしいですね。
そして愛情いっぱいの家族と出会ってほしい!

体調はどうですか??
リズちゃんとゴロゴロ私もしたいです!!

チワブヒちゃん、どんな風に成長するんだろ?
顔がBUHIなら成長するにつれて顔が大きくなっていくけど、体がチワワなら体はちっちゃいままだし・・・
アンバランスなわんこに?!
でも、素敵な飼い主さんが現れればいいですね!!

リズちゃん、お母さんの体調がもどったら、
いっぱい遊びに連れて行ってもらえるよ~!

体調どうですか?
暑かっり寒かったりの気候ですもんね。
はたまたただの食べ過ぎか...
そんな時には無理せず、グータラするのが一番です~
これから涼しくなるし、遊びやすい日々が続くから、
リズちゃん一杯遊びに連れてってもらえるよ。
食べ物も美味しい季節にるし、人にとってもよい季節です。無理せず遊ぶ時は遊ぶ!休む時は休む!ですねo(^-^)

コメント有難うございます

e-68ゆみこさんへ
昔のワンコに比べたらはるかに良い思いしてますよ、
最近のワンコどもは。だいたいランなんてものはなく
車にのってお出かけなんて…
でも、一日だけだったのが不満らしくブーたれてました。
チワブヒ、どうなんでしょうね。気になりますね。

e-68POMPOMさんへ
高速1000円のお陰で大渋滞。これって恩恵あるのか?
あたしゃー 前の料金でいいから早く着きたいっす。
私も渥美清の金田一は違和感ありでしたわ。
見てないですが。
次回はなんなら私の腹のダルダルを見せてあげますよ~
ご心配かけました。大丈夫です、有難うございました。

e-68Qパパさんへ
そんなに大したことではありませんので大丈夫ですよ。
ご心配かけました。
いつもグウタラはやっぱり駄目ですか?残念。
いろんなミックス犬が出てますが、チワワとフレンチという
組み合わせはどうなんでしょね。とにかくこの子が
幸せになりますように~

e-68めぐみさんへ
大丈夫ですよ、心配かけてすみません。
有難うございます。
ほんと、吹けばア~レ~と飛んでいくくらいですから…
体は小さくて頭がでっかい… それっていいのか?
まあ、チワワとフレンチとどちらにしようかと迷って
いる人にはいいかも。いや、そんな問題ではない~~っ

e-68YOUさんへ
あ、一日だけ遊びましたよ。YOUさんの分まで
5日間凝縮したくらい濃厚に遊んでと~~~~っても
充実しておりましたわっ ゼイゼイ
ええ、もうすっかり…とまではいかなくても
かなり復活しましたので大丈夫です。
お優しいお言葉、有難うございました。

ハハルアさまお体大丈夫ですか?
眩暈はこわいですからね~お気をつけくださいねっ!
うちもシルバーウィークはほぼうちにおりました~
そして、めいちゃんのこと気にかけて頂いていたようでありがとうございましたm(。。)m
先日めいちゃんに会って現状報告をJACKブログでアップしておきましたので・・・またお暇なときにでも見てくださいね。
本当にありがとうございましたm(。。)m

コメント有難うございます。

e-68みおさんへ
有難うございます、もう大丈夫ですよ。
季節の変わり目、確かに体調崩しやすいですもんね。
チワブヒちゃん、後ろからみるとチワワで
顔を見るとブヒちゃんぽいから一度で二度美味しい。
チワワとブヒと迷っている人にはいいかも。
って、そんな問題ではない?
すべてのワンコが幸せになって欲しいですよね。

e-68ぶん太mamaさんへ
ご心配かけてすみません。もう大丈夫ですよ。
私もぶんちゃんとゴロゴロしたいですわ。
今度2人&2ブヒでゴロゴロします?
あ、ぱぁぱも参加してもいいっすよ(有料)
チワブヒちゃん、顔がでかくて体が小さいままの
ほとんど2頭身だったらどうしよ~ ギャア~
な、なんか気になる。

e-68さくらママごんさんへ
ご心配かけました。もう大丈夫ですよ~
きっと季節の変わり目のせいだと思います。
食べすぎではないはず…
これから良い季節になって本格的に遊べますね。
とっても楽しみどす。

体調大丈夫ですか?
無理は止めて正解です!
黄色信号で止まらないと危ないですからね~。

チワブ・・・うちの近くにはブヒとパグのMIXがいます。
つくしに激似らしいです。(笑)
じゃ、この子はパブ?

JACKmamaさんへ

ブログ読ませてもらいました。
めいちゃん、とりあえず落ち着いたようで
良かったですね。
お役に立てたかどうかはわかりませんが
とにかく良い病院に巡り合って良い治療を受けて
改善することを心からお祈りします。
私の方はお陰さまでなんとか大丈夫です。
ご心配おかけしました。m(__)m

よもぎもち・つくしんぼさんへ

ご心配かけました~もう大丈夫ですよ。
ギリギリまで様子を見ていたんですが、
もし行ったとしても、出先で気分が悪くなったら
と思うと… やはり無理しないで止めて
正解だったと思います。またいつでもいけるです。

つくしちゃん、フレンチとパグのミックスに激似?
って、笑ってしまいました。
まあフレンチとパグならなんとなく似ているから
まだありかも。でもチワワなんて犬種が離れすぎて
いるような。
パブって、「居酒屋つくしんぼ」?

体調、良くなってるとの事で、よかったです。
無理なさらないでくださいね。
リズちゃんも、ブーブー言いながら
ちゃんとわかってくれてるはずですよん。笑

チワブヒ、幸せになって欲しいですね。
チワワとBUHIのいいとこ取りで
健康で可愛がられて欲しいと願うばかりです。

その後、体調はいかがですか?
疲れが一気に出ちゃったンですかね??
運転中に眩暈・・と考えたら怖いですよね(><)
我が家も2BUHI連れでは1日しかお出かけしていませ~ん^^;

チワブヒ・・どちらが母犬なんだろう??なんて考えちゃいました・・。
成長してどういう風になるんでしょうね~
チワワの体で頭が大きかったら歩いたらヨロっとなりそう・・。
健康で過ごしてくれたら良いですね!
早く素敵な家族にめぐりあえますように☆

コメント有難うございます

e-68アミさんへ
有難うございます、心配かけてすみません。
リズはわかってくれている?でもなさそうで、
今日のおでかけがなくなったことに不貞腐れて
おりました。ごめんよぉ~~
チワワとブヒの良いところが出てくれたら
いいのですけどね。どうなんでしょね?

e-68konomiさんへ
三つの記事にそれぞれコメント頂いて有難うございます。

お陰さまで体調ももどり、今は大丈夫ですよ。
これは父親がチワワで母がブヒだそうです。
きっとデカチワワと小柄ブヒの両親だと思うのですが、
とにかく健康で幸せになって欲しいですね。
非公開コメント

