07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーン・グリーン

2009.09.22 17:34|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz321



昨日、キャスターを降りるのですか?という問い合わせを多数頂きまちた。
この件に関しまして、誤解が生じているようでつので説明しまつ。

あたちに憧れてよく似た名前をつけている「滝川クリステル」というキャスターが「ニュースJAPAN」を降板して若いキャスターに代わるというニュースが流れて、それと混同された方が多かったようでつ。


あたちはまだまだ降りまてんのでご安心くだたい。あたちの座を脅かすような若くて可愛い子の芽はどんどん摘んでいく予定でつ。




さて、本日は植木に関する話題を二つお届けしまつ。



庭だけは立派だというハハルア家の庭に、大きなソテツの鉢がありまつ。
09092003


元々は1mくらいの小さい鉢だったんでつが、今ではそれが2mを超えようというくらい成長しまちた。またその間に株もいくつかできてきまちた。

元からの株は
09092009

下の矢印が来た当時の葉の付け根の位置でつ。長い年月の間に何度も葉が生え換わり、今は上の矢印まで伸びてきたのでつ。長くなって傾いてまつ。

このソテツたんはハハルア家が建ったのとほぼ同じ頃にきまちた。

当時の写真でつ。

sotetu1
当時はこのくらいの大きさだったんでつ。奥にいるのは大ママで、傍にいる黒い二つの物体はダックスのゴンとコロたんでつ。

これはもう少し大きくなったころ。
sotetu3
隣に写っているのは若かりし頃のママでつ。


ソテツたんはママと同じ時期に成長していったんでつね。
そして、現在は体は立派に大きくなりまちた。ママは体はさほど大きくならず、態度だけはでかくなってまつ。


ソテツたんに若い頃のママの事を聞くと、今同様、ぐうたらだったそうでつ。

riz320
ちっとも進歩の跡が見られないでつね。




さて、次は別の鉢の話題でつ。


これも某ハハルア家の玄関先にあるのでつが

09092006

光の関係で見えずらいでつが、白い花が一杯咲いていまつ。この夏に3株ほど買って自分たちで植えたそうでつ。元々は20cmくらいの高さだったのにこれもぐんぐん伸びて40cmくらいになってまつ。



植えてからしばらくして、ママ達は鉢の淵近くに小さな芽が一杯出ているのに気が付きまちた。
09092007
当然雑草に違いなく、ママはすぐに除去しようとしまちたが…

大ママは、葉っぱの形がよく似ているのでこの草木の新しい芽ではないかと言い張った模様でつ。



厚かましいにも程がありまつ。ママは何度も雑草だと言い張ったのでつが… 


ならば、いっそのこと証明してやろうと、わざと成長させまちた。


そしてその結果

09092008

明らかに違うことが判明し、大ママもやっと納得した模様でつ。


って、前回のトイレの蛇口事件にもましてアホ丸出しの話題でつ。



え?この程度の話題しか提供できないのなら、ニュース・ザパンのキャスターを降板するしかない?

あ、あたちは一生懸命やっているんでつ。こんなネタしか探し出してこないディレクターのママのせいでつ。ママを飛ばすしかありまてん。


なにはともあれ、あたちはまだまだキャスターマイルド、、ではなくて、キャスターの座にしがみついていく所存でつ。


riz319

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ クリズデルの存続の応援のポチを!
フレンチブルドッグひろば








私の存続の応援もお願い~~






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

そうだったんですか! Mダックスの多頭飼い
もされていたんですね。

雑草の葉っぱ、一見よく似ている(笑)
大ママさん、なんでも大切にするタイプ
ですね!

この木は くちなし?? もしそうとしたら
なんで今頃花をさかせるのでしょうかね?

ミルクパパさんへ

かなり昔飼ってました。今では考えられない、半家半外で
飼ってました。お陰ですごく逞しい子達でしたわ。
あの子達2頭より、リズ一人の方がよっぽど大変です。

この木はくしなし?(クチナシ?)ではなくて、
もっと西洋っぽい名前でしたが、忘れました・汗
ぐんぐん成長しています。

(昨日は失礼しました。申し訳ありませんm(__)m)

「くちなし」と修正しました(笑)
ママが「くちなしちゃうか!」っと言って
ましたが、花の形が少し違うような・・

昨日、天気はもう一つでしたが、良かった
ですよ。 さすがに二日連続は疲れ果て
ました。

滝川氏の降板のニュース、見ました見ました^^
でもそれ見て真っ先に思い浮かんだのがリズちゃんってとこが、自分自身でも笑えてきました^^;

「ソテツ」さん、ハハルア家をずぅ~っと見守ってきたんですねぇ。
私の実家の庭にもすももの木がありまして、やはり家を建てたときに父親が植えたそうでして。
私が小学4年生くらいのときには実がたくさんなりましてね。
美味しかったなぁ・・・・
(でも今年の7月に帰省したときには、さすがに大きくなりすぎて道にはみ出していたとのことで、切られていましたけど^^;スコシザンネン;)

私もキャスター降板で、頭にはリズちゃんが浮かびました!クリステルの降板で、ザパンの番組名がもしかして変わるかも!?
なんて、どうやら混同しております(・*・)?

草木、見事に成長してますね~
ハハルアさんとほぼ同い年になるんですね。我が家は何を育ててもすぐ枯らしてしまいます...
あっ「お金のなる木」とゆうのだけはすくすく育ってます。
あれが育つから実物のお金が貯まらんと思われます。。。

コメント有難うございます

e-68ミルクパパさんへ
あ、失礼しました。ちゃんと訂正してありますね。
以前私も自分のコメントを修正しようとしたのですが
出来なかったのです。なんでだろう?
でも、良かったようで良かったですね。

e-68ロランさんへ
私もクリステル降板という記事をみて、ドキッと
しましたわ。ニュース・ザパンはどうなるのだ?と・笑
でも、なんだか寂しいですね。世のおじさま達を
和ませたクリステルさんにご苦労様といいたいです。
ソテツさんにもすももさんも長い間見守ってくれて
有難うですね。

e-68さくらママごんさんへ
そうですねえ、ニュース・ザパンの番組名をそのままに
すべきか、新しくするのか… 他に良い名前が
思いつかないから恐らくこのままかと…
お金のなる木、一時はやりましたね。
でも、あまり効果がなかったようで、その後
すたれたような…

良かった!リズちゃんは降板しないと聞いて安心しましたv-398
これからも「ニュース・ザパン」を応援してますv-218
いろんな面白ネタを楽しみにしてます・・・・・あれ・・・報道番組でしたっけ?(笑)

ソテツ、長い年月をかけて凄く大きく育ったんですね~v-405
ハハルアさんとは共に成長してきた姉妹?姉弟?の様な存在かな?凄く愛着もあるんでしょうね~v-398
うちは今、雑草だけが元気に成長してます(爆)抜かないと・・・。

オレたまさんへ

番組名もキャスター名も向こうが真似していたので、
混同して正直困ってまつ。(言い切る)
ソテツさん、鉢が窮屈そうでどうしたものかとも
思っているのですが…
何かいい案がないかしら?


ほんとにステキな庭ですよねー。
しかもそんな歴史まで。。。
羨ましいです~。
雑草まで育てちゃう大ママ様。
どうせだったらついでに私も育てて下さいませ~。
トイレの水はちゃんと閉めますよ~!

クリズデルちゃんの存続、嬉しいです☆
長寿番組になる事、祈ってますよ~。

しかし、庭付きの家っていいですよね~。
あ、実家は庭付きの家ですが、
日本庭園風で、砂利やらコケが敷き詰められてて
手入れが大変なだけです。
実家の庭も、木を取っ払っちゃって、
ハハルア邸みたいなお庭にして欲しい。
ソテツ…。植えてみたい。

コメント有難うございます

e-68YOUさんへ
あ、うちの母、YOUさんも雑草並みに
見事に育てると思います。
昔の写真を見つけてみた時、こんなに小さかった
んや~と改めて驚きました。私より小さかったのに
私より成長してしまいましたわ。

e-68アミさんへ
全面日本庭園風というのは確かにやっかいですね。
うちは一部そうなんですが、そこだけ雑草を取ったりの
手入れが素人では出来にくいですもんね。
なので、そこだけ無法地帯ですわ。

ソテツさん、ハハルアさんと共に成長してきたんですね~
雑草?も見事に成長させて大ママさまに証明されたのですね^^

我が家の狭~い庭にも気づけば雑草が生えてきます・・・^^;

そうですそうです!降板の話を聞いて真っ先にクリズデルさんが思い浮かびました。
こちらは続くようで安心いたしました♪

konomiさんへ

どうして雑草まで育てなあかんの?でしたわ。
まあ、こうでもしないとなかなか納得
しないので(頑固なもんで)・笑

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。