09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

川遊び

2009.09.17 18:29|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz196

めっきりと涼しくなりまちた。

そんな先日の日曜日、川遊びを取材してきまちた。
09091301


本当は7月に行われるはずでちたが、雨で延期になっていたのでつ。今回はただ川で遊ぶということでなく、水泳訓練も合わせて行われたんでつよ。でつよね?はなこたん。


09091327
なんで秋口に水泳訓練なんてするダス?第一、ワダスは宝塚のランのプール以外は水にはつかりたくないんダス。


何ブーたれているんでつ?早速訓練するでつよ。

まずはミルクたんから

深いところでリリースされまつ。きっと、怖がって即効戻ってくるに違いありまてん。
0909130

と、思いきや…
09091304
一旦まっすぐ泳ぎ、Uを切って戻ってきまちた。それも余裕の表情で。


な、なかなかやるでつ。でも、あたちにはかないまてん。 え?あたちの番?あたちは今回監督のみでつから。それに、あたちは泳ぐ時は3日前からの準備運動と、禅による精神統一が必要なんでつ!



と、拒否ったものの、深みに放たれまちた…




09091305
だ、だから、あたちは… 

09091306
もうすぐ岸、岸、頑張れ、自分!


なんとかたどり着いたでつ。

09091307
ミルクたん、ちょっと顔かすでつ。

09091308
この番組はあたちがメインなんでつ。あたちの顔を立てて何でもあたちを上回るような行為は控えてくだたい。


ミルクたん、あどけない顔をして、あたちの座を狙っていると小耳に挟んだでつ。油断していてはいけまてん。



お次はグルメ担当ディレクターの亀吉君

09091309
なかなか様になってまつ。日焼けした真っ黒の肌に黄色いジャケットがよく映えまつ。

では、どうぞ~

09091310
亀: この中からおやつの匂いがするのだ。

亀吉たん、そうではなくて、川で泳ぐでつよ。


そのままやり過ごせると思ったようでつが、甘かったでつ。

おとんたんにつかまり深みにはめられる亀吉ディレクター
09091311
おまけにライジャケ脱がされてまつ。なんでも亀吉いうくらいやから、泳げるやろ~ と、無理やりの理由だからだそうでつ。

09091312
09091313
離された瞬間、即効戻ってきまちた。亀たん、来年はもっとスパルタで鍛えられるでつよ。


さて、他の面々と言えば
09091318
黒ナナたん、やはり日焼けした真っ黒なお肌にピンクのカラーと白い歯が映えてまつ。


09091315
バディくん、河原で哲学してまちた。



そういえば、はなこたんは?




17
遠くに逃避してまちた。どうやら河原と同化して姿を消そうとしていたようでつが、まるわかりでつ。


09091302
ワダスは陸で平和に過ごしたいダス。



そんなこといわず、訓練するでつよ。

09091321
二人とも気が乗らないような顔でつね。



09091319
バディくん、相当抵抗していた模様でつが

09091320
しぶしぶ入ってまちた。

黒ナナたん
09091314
水飲んでいる場合ではないでつよ。


09091322
はなこたん、たそがれている場合ではないでつよ。


って、三人とも浅瀬ばかりではないでつか?

09091316
どうやら、みんな浅瀬でお茶を濁す作戦にでた模様でつ。


とりあえず、一旦休憩にはいりまつ。

亀吉おとんたんにマッサージをお願いしまちた。
09091323
上半身コースでお願いしまつ。特に肩回りを念入りに。

09091324
あ~~ そこそこっ 


09091325
気持ちよかったでつ。有難うでつ。請求書はママにまわしてくだたい。


そうしているところに、わがニュース・ザパンの流依解説員とぷぅレポーターがやってきまちた。
09091326

この続きは次回お届けしまつ。






09091328

以上、現場のタキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたも泳ぎが達者になる!


フレンチブルドッグひろば






人生の荒波を泳いでいくのじゃ~~






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

今度は川遊びですか~。
ブヒちゃん達は微妙な表情ですが(笑)
涼しくて気持ちよさそうで飼い主さんは
楽しめたんですかね~。
リズちゃんの必死の形相、笑えますね。
可愛いわ。
いつも余裕の表情なので~。

人生の荒波を泳いでいくリズちゃんv-221
深みに連れて行かれてたのね。
はなこに番が回ってこなくて良かったと言ってます。
今年も水はNGだったようで、やはり宝塚の池がいいそうです。
来年も足ペチャだけで終わりそうですが、懲りずにお付き合いよろしゅうにv-10
ありがとうございました。

亀吉と

名付けた以上は、
泳がないと「名がすたる」もんです
毎回、あの通りです、
そうでもしないと、脚の運動になりませんからね~ ^^);
楽しい一日でした、ありがとうございました。

マッサージは10分の全身コースですから。。。。。
え~っと。。。。。

リズちゃんのいけない顔み~っちゃった~(笑)
川に行ってはしゃいでいるのは、飼い主のほうですね!
我が家と一緒です(~_~;)

人生の荒波・・・もうけっこうです!
波には流されます。逆らいませんよ~。
あ~、楽(笑)

亀ちゃんの泳ぐ前の偉そうなお顔、
泳ぎ中のお顔、ギャップが面白いね~

リズちゃんも足が届くまでは必死の形相
気持ちは我々人間と一緒です(笑)

いつも思いますが、ブヒ達の表情の
変化や豊かさは格別ですね。

都会のワンコはライフジャケット着てるのかぁ~~
亀吉君のように脱いで泳いでほすぃですねぇ。

リズたんの泳いでる顔。目ん玉が飛び出そうだよぉ、

関西はライジャケ率高いね~
広島ブヒは貧乏なんで
ライジャケなんてかえましぇ~ん。
基本みんな裸でスイスイ泳ぎます。
リズちゃんも広島で今度はスイミング修行
してみる~?
はなこたん可愛い~ダス~~~

『し、師匠! その必死の形相は!
 もしかして泳ぐのは苦手でしゅか…?
 アタチもダメなんで師匠に教えて貰うつもりで
 いたのでしゅがv-356
ミルクねーたんの方が良さそうでしゅねv-398』 byモー子
 
川に放って嬉しがっているのは飼い主だけ。
その通りです。我が家もやってみたい。
必死の顔が見たいです イッヒッヒv-397
 

とっても楽しそう~♪飼い主さん達♪
BUHI'Sの方が冷静ですね(笑)
リズちゃんの真剣なお顔がとっても可愛くて
見惚れましたYO☆

ハァー。。。
私も「見惚れたゼ」とか言ってもらいたいワ(笑)

リズちゃんも泳ぐのは好きではないみたいですねv-411うちの2BUHIといい勝負かも(笑)
必死に目を見開いて泳いでる写真に笑ってしまいましたv-218
それにしてもミルクちゃん、泳ぐの上手ですね~v-353写真で見ても「ス~イ!ス~イ!」って感じで泳いでるのが判りますv-405
余裕の表情で泳ぐなんて、ほんまに大物になる素質充分ですね~v-363リズちゃんもうかうかしてたらキャスターの座を奪われるかもv-411

おぉ~ リズちゃん、お目目見開いて泳いでいますね~
必死に泳いでる姿・・おもわずガンバレーと応援してしまいました^^
ミルクちゃん、スイス~イ泳いでいたんですね~
なかなか大物ですね^^
annaは洗面所で足を洗うだけでジタバタするので・・・川の中へ
入れちゃったらどんな表情になってしまうのか・・^^;
アレレ・・亀吉くんもすぐ引き返してきてたんですね~

続き、楽しみにしていま~す♪

コメント有難うございます

e-68YOUさんへ
遅くなりすみません。
今季初の水遊びです。あ、もちプール以外で。
天気は暑すぎず涼し過ぎず丁度
良かったどす。
リズさん、足の届かないところではいつも
必死の形相なのだ。e-454

e-68じんママさんへ
遅くなりすみません。
色々と有難うございました。
はなこちゃん、浅瀬をキープしてましたね。
「深みは嫌オーラ」が出てましたよ。
都会派はなこちゃんはカフェでまったり
するのが良いのかしら?

e-68亀吉おかんさんへ
亀吉くん、のろのろではなくて
ダッシュで戻ってましたね。
そら、cafeばかり張り付いていては
いけまへん。ワンコたるもの、
外で遊ぶのが好きなはず。
で、マッサージ代はおいくら?…ビクビク

e-68よもぎもち・つくしんぼさんへ
はい、川ではしゃいで喜んでいるのは飼い主です。
あと流依君とぷぅ君ですかね。
他はしぶしぶといった感じで。でもこのくらいの
浅瀬で遊ぶのはちょうどいいと思ったですよ。
荒波に流されて太平洋まで出たらどうしよ~~

e-68ミルクパパ・ママさんへ
今回は色々とお手配有難うございました~
ミルクちゃんの泳ぎ、お見事でしたね。
お手製のライフジャケットも素晴らしい~
そのままパッケージにして持って帰りたいくらい
でした。リズは浅瀬では偉そうにしてましたが
深みに入るととたんにヘタレになりましたわ。

コメント有難うございます

e-68くろすけの母さんへ
ライフジャケット保有率は高い割には
水辺にいく回数は広島ブヒより
はるかに少ない… ま、都会ブヒは
形から入るブヒが多いのかも?

e-68ななママ・パパさんへ
広島ブヒは裸でスイスイ… 今度修行させてもらい
ましょか。
ただ、川や湖の場合、浮力がないぶんジャケットを
着ないといけないのかなと思いまして。
前に手を離した途端、真下に沈んだ子がいたので。ハイ。

e-68POMPOMさんへ
「ほ、本当はスイスイ泳げるはずなんだけど
準備運動不足で、集中できなかったから…」
とリズは申しております。言い訳です。
ほんと、飼い主は必死で泳ぐ形相をみて
ケケケと笑っております。
モー子ちゃんとぶっさんの必死の顔みたいっす。

e-68めぐみさんへ
はい、飼い主的にはとっても満足でしたが
ブヒにとっては(一部を除く)迷惑な話かも
しれない。でも、犬は喜び 川かけめぐる
もんやと思っておるのですが。フレンチは
都会派やかななあ。。

e-68オレたまさんへ
オレオとゼノンも必死で泳いでましたもんね。
リズといい勝負です・笑
ミルクちゃんは凄かったですよ。やはり
エアーバタバタから始まりそのままスイスイ泳いで
戻ってきて、余裕でしたわ。
リズさん、うかうかしてられませんなあ。

e-68konomiさんへ
annaちゃんの泳ぎが見たいですね。きっとリズと
同じく浅瀬では得意げ、深みでは必死の形相と
なるのではないでしょーか?笑
飼い主はみんな楽しんでましたよ~
やはり都会ブヒは泳ぎは得意ではないのかも。

非公開コメント

