05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

彼女の残したもの

2009.09.08 15:30|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz285



まずはこちらをごらんくだたい。


09080801
ニャンコ用トイレ一式でつ。



これが8月半ば頃から家にありまつ。猫のいない我が家になぜニャンコトイレがうちにあるかといえば、以前お伝えしたように、キャサリン(現きいろ)たんのために用意したものでつ。
(キャサリンの件については こちら と こちら を参照)


キャサリンの里親が見つからなかった場合はママは自分で一時預かりするつもりでいたのでつ。そうなるとトイレは絶対に必要なのですが、万が一里親さんが見つかれば無駄になるかもしれないのでギリギリまで買うのを待ちたいところでちた。 しかしタイムリミットの数日間は仕事やその他の事情で買うのが難しく、用意するならば数日前に購入するしかなかったのでつ。



幸か不幸か…



購入した次の日里親さんが見つかり、その次の日にはキャサリンは引き取られていきまちた。




結局無駄になってしまったのでつが、キャサリンに良い里親さんが見つかったのは喜ばしいことでちた。

ママは、無駄になるかもしれないのを承知でトイレを用意したことが神様の心を動かして里親さんに巡り合わせてくれたのよ、と強気の発言をしていまちたが、一方で不要になったトイレの処遇に頭を悩ますことになりまちた。




そこであたちが動員されまちた。

09090802
その1 クリズデルさんのトイレ
その2 クリズデルさんの寝床

を提示されまちたが、どちらも狭いので却下しまちた。しかし、このトレイに入ってフリーズ状態になっているのを見たママはニヤリとしたのでつ。あたちはシャンプーの時、風呂場で動き回るのでここに入れておけば大人しくなると思ったようでつ。しかしながら、その期待もむなしく、トレイから飛び出し動き回ってやりまちた。

トレイさんは今は物入れとして脱衣所の片隅でひっそりと余生をおくってまつ。砂の方は今後猫友ができることを期待して物置の片隅でひっそりと出番をまってまつ。


それからこちら

09090803
やはり、キャサリンたんのためのおもちゃとリードでつ。

これはどちらもセレブ御用達の高級100円ショップで調達したそうでつ。

ママはもしかしたら、キャサリンたんが来るのを案外心待ちにしていたのかもしれまてん。



09090804
おもちゃの方は、政治・経済と同じくあたちの得意分野なのでまかせなたい。キャサリンたんに代わって存分に使用してあげまつ。



ネコ用のおもちゃであろうと、即対応できる柔軟性があたちの持ち味でつ。

この猫じゃらしのおもちゃは見た目もか細くて、一日で壊れると思っていたのでつが、柄の部分がしなやかでなかなか折れないでつ。案外丈夫で長持ちでつ。





さて、その後のキャサリン、今は「きいろ」=キイたん情報でつ。

里親さん宅でのきいろちゃん
kyasarin10
左が 先住猫 あおちゃん  左が きいろちゃん

先住猫のあおたんは、興味津々で友好的に接してくるものの、最初はキイたんは猫パンチで応戦してきたそうでつ。


以前の職場の横の路地裏で生活してきた名残か
kyasarin09
こういうせせこましいところが落ち着くらしいでつ。


そして、里親さんは、きいろちゃんに避妊手術をさせようと思っていた矢先、発情期が始まったそうでつ。するとむしろキイたんの方が積極的になったとのことでつ。(あおたんは玉なし)


ぴったり寄り添う二人
kyasarin11
もしかして、発情期の間だけかもしれまてんが、それでもこうして仲良く寄り添ってるのをみると嬉しいでつね。ずっと仲良くしてくれるのを願うばかりでつ。


頑張れ~ あおたん! そのままキイたんのハートをギュッと掴むのでつよ!





09090803


以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ きいろちゃんの幸せに拍手~~ その勢いでポチ~~~

フレンチブルドッグひろば






フフフ、釣られおって… まだまだ修行が足りんわ。
フォッフォッフォ







こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



ニャ~ ニャ ニァ~オ~ (ネコ語で有難うの意味)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

猫用のおもちゃ、私も使ってるんですよ、新体操で使うみたいなクルクルヒモ系^^v
まぁ買ったわけではなくて、レジ袋の中に自然に入っていたんですよね^^;(たぶん後の人のをレジ係りの人が間違って入れたんやと思うんですが、家に帰るまで気づかへんだんですもん、これは使うしかないでしょハハルアさん^^!?)
んで何が言いたいかといますと、猫用のおもちゃはよくしなる!ってことです。
そりゃわんこが力を入れればあっちゅうまの破壊ですが、遊び方によってはなかなかいけるなと思ったのであります^^

そしてきいろちゃん、よかったですねぇ(TTウルウル
あおたんにベッタリンコしてる姿には泣けてきました。
ハハルアさん、これだけの善行をされたんです、きっといいことありますよ!^^vタブンヤケドー;

ロランさんへ

おや、ラッキーなことですね。
どうせなら高級首輪が入って欲しかった。
でもネコ用は確かにしなる、ですよね。
同じようなワンコ用のおもちゃを買ったことが
ありますが、どれも一日でほぼ壊滅状態。
今のはほとんど無傷で生き残ってます。

あおちゃんときいろちゃん、私に恩返しするのよ~
イケメンで良いわ。(こればっかり…)

そこまでキャサリンへの思いがあったのですね。
ハハルアさんてホントは優しい人なんですね~。
あ、いや・・常々優しい方とは思ってましたけどね。
それにしても里親さんのところで、
仲良くやってるのを見て安心しましたね。
ずっと続きますよう☆
で・・・優しいハハルアさん、私にもちゃんとイケメンを回すように。
私もこればっかり・・・笑

きいろたん、元気そうですね~(^^)
あおたんと寄り添う姿はほのぼのですぅ。
はて?あかたんの登場はいつでしょう(^o^)
おもちゃを見上げるリズちゃんの笑顔、恐可愛い笑顔で瞳の奥がニヤリッ!

なんてお優しい、ハハルアさん。
感動しちゃいました。(マジですよ、マジv-48
きいろちゃんも、色んな愛をいっぱいもらって
幸せいっぱいでしょうね♪
あおちゃんの横に寄り添うきいろちゃん。
幸せいっぱいの気持ちになりますね♪

猫用トイレ、夏の行水用に使えそうですね♪
流依くんを思い出しちゃいました。

コメント有難うございます

e-68YOUさんへ
キャサリンは初めて私に懐いてくれたネコちゃん
ということもあって行く末が心配で心配で。
イケメン一丁ですね。ハイ、わかりました~
私はイケメンでなくても性格良くて銭があれば
それでよか。

e-68よもぎもち・つくしんぼさんへ
あかたんの登場はあるのかないのか?こちらも
二匹が精いっぱいかな?もし3匹揃ったら
信号機トリオになるのにね。リズさんはこの手の
おもちゃが大好きなんですわ。目がキラ~ンと光ってますた。

e-68アミさんへ
普通の野良猫はほおっておくけど、この子は恐らく
一人で生きていくほどの逞しさはないだろうから
なんとかせねばと思いました。
あおたんが友好的なのが助かりましたよ。
これからもずっと仲良くなって欲しいです~v-351

ねこちゃん用のおもちゃJACKも大好きですよ~しかしすぐ壊れちゃうから・・・泣
トイレにすっぽりはまってるリズちゃんかわいい~~~
キャサリンちゃんに里親さまが見つかってよかったですねっ!きいろちゃんとあおちゃんのラブラブぶりがなんともいえません~いつまでもお幸せに~

ニャンコ用のオモチャっていいかも~v-218しなるから以外と頑丈なのかな~?
うちもすぐ壊すから試しに買ってみようかなv-398
きいろちゃん、幸せそうで何よりですv-353先住猫のあおちゃんとも仲良くやってるようでv-344
寄り添って寝てるふたり、ラブラブですね~v-411

コメント有難うございます

e-68JACKmamaさんへ
やはり、猫用のおもちゃはすぐに壊れますか?
でも同じような犬用のおもちゃよりは
丈夫なような気がします。他にも試してみないと
わからないですけどね。あおちゃんとキイちゃん、
仲良くやってくれて嬉しいですね。

e-68オレたまさんへ
オレオとゼノンが猫用のおもちゃで遊ぶ…
想像しただけで可笑しいわ。ハハハ
でも一度やってみてくださいね。
キイちゃん、前はあおちゃんに猫パンチかまして
逃げてばかりいたそうだけど、これだけひっついて
くれてあおちゃんを受け入れてくれたのかな。

キャサリン(現きいろ)ちゃんのお迎えをする準備万端だったんですね~
ハハルアさんがそういうお気持ちになられたって。。。キャサリンちゃんは幸せですね。
リズちゃん、おトイレにすっぽり大人しく入っていますが・・
お風呂場では使えなかったですね^^;
さすが!!! オモチャは使いこなしてる~
なかなか壊れないんですね~バカにできない高級100円ショップの品。

きいろちゃん、あおくんに寄り添って可愛いですね~
いつまでもこうして仲良く過ごしてくれることを願いますね☆

キャサリンちゃん、新しいお家で幸せそうでなによりv-218
これから寒い時期になると、あおちゃんきいろちゃんが寄り添う姿が沢山見れるようになるさ~v-221

リズちゃんおもちゃを与えられる時と、ニャン子トイレに入れられて居る時の対照的なお顔が素敵v-352
天国と地獄って感じですね~v-441v-441

コメント有難うございます

e-68konomiさんへ
もし万が一、うちの家に来ることになったとして、
へんにあちこちで粗相されると困るので
トイレだけはないと困るとおもったので…
でも買う時はかな~~りためらいました・笑
でも、あおちゃんとキイちゃんが仲良く暮らしているのなら
全然構わないのだ~

e-68ゆみこさんへ
おかげさんで、仲良く暮らしているようで
一安心ですわ。寒くなると暖を取るためお互い
寄り添ってくれるかしら。
確かに天国と地獄くらいの表情の差がありますなあ。
トレイに入れられてそんなに居心地悪いのかしら?
非公開コメント

