07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自然災害

2009.09.01 12:23|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz401


台風11号は関東から東北の方にかけて強い雨風をもたらしまちた。近畿地方には全く影響はなかったものの、某ハハルア地方においては、なぜかというか、過去にもお伝えしまちたが、またもや台風が吹き荒れた模様でつ。

09081801
このように、整然と並べられた場所も


弾丸台風が吹き荒れたおかげで
09081802
09081803
09081804
このような被害が出ている模様でつ。


実はあたちは災害被害の初期の頃、現場にいってたんでつ。
09081805
整然と並べられていたカバーやクッションがこの時すでに乱れていまちた。


その後、被害が拡大し、先にお伝えしたようになった模様でつ。
09081806
ハハルア氏のコメントとして、このような被害が出始めたのは、3年前の秋から、それまでは一切こんなことなかったのに…と、嘆いてまちた。

3年前の秋といえば、あたちがこのあたりに来た頃と一致しまつ。偶然でつね。


また、ハハルア氏の寝室でも水害が出た模様でつ。なんでもベッドの上に水たまりができたそうでつ。ちなみに最近愛犬と一緒に寝るようになったそうでつが、今回の被害と関連性があるのか調査中でつ。


そして、あたちは独自でハハルア地方に吹き荒れる弾丸台風の検証をやってみまちた。





このように、被害・水害がもたらされたに違いありまてん。




さて、しばらくして復興した場所にきてみまちた。

09081807
このように元通りになったことは喜ばしいことでつ。また、荒し甲斐があり ここも何度も風と水の被害がもたらされては復興の繰り返しでちた。きっと、この後も何度でも繰り返されるものと思われまつ。


今回もあたちはいち早く現場に駆け付け、臨場感あふれる取材ができ、またもや評価が上がった模様でつ。


ちなみに、ハハルア地方にくる台風の名前は毎回「エリザベス」と名付けられていまつ。

あたちの本名、リズはエリザベスの愛称でつが、これもただの偶然と思われまつ。


09081808

以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せば、あなたも「エリザベス」台風の被害を共有できる!


フレンチブルドッグひろば





どMな、あなたに拍手!






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



ダンケ・シェーン 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

いやぁ~、台風「エリザベス」、弾丸娘の本領発揮ですなぁ(笑)
うちのタロウ、昼間は一人でお留守番なんですね。
私ら夫婦、ときどきカミカミ系のおもちゃを置き忘れるときがあるんですが、するとテキメンです。
ソファの上のカバーがクッチャンケッチョンになっておりまーす^^;

ロランさんへ

おかげでいつもグッチャグチャです。
でも、元気であればそれでいいのだ・涙涙
タロウ君はお留守番はフリーにさせてもらってるのですね。
うちはケージです。フリーなんて怖くて怖くて。

わーお。す、すごいですわー(汗)
昨日の関東に来た台風より被害が深刻ですなぁ。
さすが「エリザベス」!
お留守番の時もうちはフリーですが、
ひたすら寝てるみたいで、一日中お出かけでも
ほぼ動いた形跡すらありません。
今度フリーでカメラしかけて実験してみてはいかがですか~?
おおーコワ。

エリザベス台風一過

我が家の黒い台風と同じですねえ~。
今の我が家はまさにハハルア家と同じ状況です。ドタドダガ
ハガハバタンバタン!
水害ですか・・ベッドの上!調査結果が待たれますねっ。

おぉぉ~リズ台風はこんな感じで吹き荒れましたかv-12
お天気キャスターはなことしましては・・・
これくらいで済んで良かったとのことでしたv-8

昨日、冬布団を出したら・・・・いたるところにシミがぁ~
これはうちのお天気キャスターの仕業v-40
新しい布団買ってほしいわv-237

ありゃ?台風来てたんすぅ~・・・汗
りゅうパパ全然知りませんでした~爆
リズちゃん台風は台風なんすぅ~
りゅっちは・・・台風以上のハリケーンかも?爆
いや~またまた笑わかせてもらいました~笑

台風エリザベスはすっごい威力ですね~~~
部屋は壊滅的な状況じゃないですか。

水害まで!!ご愁傷様です。

今回の台風は『エリザベス』だったんですね!
昨日まで関東にいたんですが、
昨日の午後には、雨や風が凄かったです!
でも、ギリギリのところで広島まで帰って来れました!
いやぁ~、『エリザベス』の威力はすごいわぁ!

我が家は水害はありませんが~
でもでも~とても他人事とは思えません・・・^^;
ハハルアさん邸ではエリザベス・・
我が家はファニーとアリスという2つの台風が・・。
これがまた何度となく猛威を振るうんです・・・^^;
おかげさまでソファーは爪のあとで傷だらけ~

ハハルアさんも毎日お忙しく、楽しい日々ですね~^ ^

コメント有難うございます

>YOUさんへ
台風、深刻な被害がでなくて良かったです。
カメラ設置してリアルタイムの留守番時の映像を携帯で
みれるというサービスがあるようですが、そんなの見たら
ずっと絶叫してそうなのだ~~ それも怖い…

>コペペンさんへ
そうですか、そうですか~ うちと同じですか。
御苦労お察しいたします。なんつーか、
ここまでやられると笑うしかないという感じで
青筋立てて笑っております。。グスン
水害…調査結果を待つまでもありません(号泣)

>じんママさんへ
お天気キャスター、はなこさんに是非お聞きしたい。
これはいつまで続くんですかぁ~~
あ、でもこれがなくなると逆に寂しくなるかもですね。
で、じんママさんの冬布団にも水害の被害が?

>りゅうパパ・ママさんへ
りゅうっちハリケーン、毎度吹き荒れているようで。
そもそもフレンチって、老人に飼いやすいってことで、
女の子にしたのも、性格が穏やかだからということで
迎えたのに、これは一体どういうことや~~~

>くろすけの母さんへ
そういえば、クロッスケ邸にお邪魔した時も、
ナナ・ハリケーンと共に多少の被害をもたらしたような
水害ももたらしたような・汗
でも、我が家で吹き荒れる時は凄い風圧で駆け回って
おります・涙

>ぶん太mamaさんへ
お疲れ様でした~ そうですか、やはり関東は
雨風が強かったようで無事に戻れて何よりです。
「エリザベス」台風、また広島に上陸して
今度はもっとすごい被害をもたらしたいと
リズはいっております…

エリザベス…。
めっちゃ脅威ですね。
この後、雷は落ちませんでした?
ってか、冷静にカメラに収めてる
ハハルアさん。最強のブロガーですv-91
しかし、リズちゃんは何やっても可愛い。
得意げなお顔が、タマリマセン。
やっぱり、他人事だからでしょうか?

あ~、うちも!!
畳が水害に!!
そうか・・・いつの間にかタイフーンエリザベスが家にも来たのか!!
そうだったんだ・・・
ハハルア災害保険で復旧しなきゃe-257
早く保険金下さいe-233

パソコンからです~LoveLove

エリザベスの威力はすさまじいですね!
晴れの国岡山には来ない事を祈っています。
果物被害は果物王国岡山に甚大なる被害を与えそうですから。(笑)

そんな岡山のあるお庭のひいたばかりの芝生が、今日剥がされました!
どうやら台風「ベルタ」(よもぎの血統書の名前・笑)と
「TUKUSI」(つくしの血統書の名前)がやってきたようです!
被害は甚大です(涙)

「エリザベス」大変な爪あとを残して行きましたねv-411
今年は何号ぐらいまで来るんでしょうね?(笑)
それにしても被害が出だしたのが、リズちゃんが来た時ぐらいからと言うのがすごい偶然ですね~!
何か関係があるのか・・・・謎ですね・・・。

コメント有難うございます

>アミさんへ
実はこれを撮っている時、最後のシーにはなぜか
気がつかず… 動画としてアップする時に初めて
気がついたのです・汗 ここも水害の被害にあってたなんて…
ええ、もう諦めて、ブロガーに徹することにしました・涙

>ゆみこさんへ
4月にクロッスケ邸に台風エリザベスとともに
ナナ・ハリケーンが吹き荒れていましたね。
なんで、ゆみこさんもくろすけ邸へ支払いしないと
いけまへんで。私もまだどす。
なんで、当分払えましぇ~ん。

>よもぎもち・つくしんぼさんへ
こちらは岡山に上陸する気満々なんですけどねえ…
なんせ、交通機関がない。暇がない。
でもいつかきっと。。
岡山を目茶目茶にしてやる~~
よもぎ・つくし台風もなかなか強力そうですな。

>オレたまさんへ
今年に入ってすでに100号は発生してるかと。
ほんと、リズが来たのと同じ時期になってます。
なんでや~~ 
オレオ・ゼノン達はそんなことないのかな?

すんごい事になってますね~
エリザベス台風、結構強力なんですね。
上陸と共に大荒れのもようで。。。
実況も涙もんですね~
が、しか~し!我が家も人事ではない
うちは2つの台風上陸&停滞中!
局所的に竜巻まで発生...
過ぎ去るのはいつか、神のみぞ知る...

うちもエリザベス台風毎日来てます~
昨日の深夜なんか敷き布団に水害どころか
土石流災害でございます~~
リズちゃん一度うちにも災害状況の見聞に来て下さいな。
マジでやばいですから~

コメント有難うございます

>さくらママごんさんへ
はい~ うちは年中被災地区に認定されて
おります・涙
あ、さくら家も常に二つの台風が…
ご愁傷様です~ きっと…この先ずっと…
キャアァ~~

>ななパパ・ママさんへ
え?敷布団に土石流ですと?おお~
それはマジですごいですね。
はやく非難所に行かないと。。
リズも一度現場で取材したいといっております。
非公開コメント

