05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏祭り 2

2009.08.29 08:59|イベント
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

09082327


前回の続きでつ。
ドッグランで行われた夏祭りに来まちた

が、メインランでのゲーム大会には参加せず、サブランでコスプレして↑楽しんでいたあたちたち。

09082328
サブのランでも結構広いでつ。


このランで行われたゲームも参加せず、その間外の駐車場での屋台広場で一服つくことになりまちた。

09082329
軽く飲食しながら、ママ達は談笑してまちた。


その間、あたちたちも談笑してくつろいでいたんでつよ。
09082330
はなこ: 北の核保有は忌々しき問題ダス
流依: 国際社会が一致団結して保有を阻止すべきですな。


って、あーたがた、なんでこんな時にそんな重たい話をしているんでつか?


09082331
今日はパイド率が多かったでつね。

はなこ: あたしゃあ、今夜夜勤のバイトがあるダス。


は、はなこたん、バイトではなく、パイドでつ。って、なんのバイトをしてるんでつか?それも夜勤って…


09082332
と、ここで網にひっかかったオオサンショウウオが打ち上げられた模様でつ。こんなところに出没するなんて珍しいでつ。ママはタラコがついてないから、美味しくないわとぼやいてまちた。 



そういえば、先ほどもランでは
09082333
アザラシの一種だと思われる生物が打ち上げられていまちた。きっと体が濡れてないと生息できない種だと思われまつ。ここのランは水陸両用生物がよく現れるんでつね。


と、ここで 前もあったチワワの銀ちゃん
09082338
俺はここの常連だけど、今までそんな生物一度も現れなかったぜ。

銀ちゃん、写真がブレブレでごめんなたい。



ランに戻り、芝生の上ではゴンちゃんがゴロゴロの練習をしてまつ。
09082334
ミルク: 足の上げ方が全然可愛くないでちゅ
ゴン: え?


09082335
ミルク: アイドルの座は渡さないでつよ
ゴン: …

ミルクたんは可愛いのでつが、そのおかげでよくみんなからカツアゲされるんでつ。
でも、物おじしない態度で大型犬とも渡り合っているんでつ。もしかして、かなりの根性があるのかもしれまてん。

09082336
ミルク: なんだかんだ言ってもあたちが一番可愛いんでちゅ。クリズデルなんてもうおばたんでちゅ。もう少ししたらぐニュース・ザパンのアンカーはあたちが頂くでちゅ。


ギョッ~  ミルクたん、そんなキャラだったんでつか?もしかして、かなりの裏番かもしれまてん。あたちも油断せず、若い芽はどんどん摘んでいきたいと思いまつ。

さて、こんなそんなで遊んでいると日が暮れてきまちた。

09082337
茜色の夕焼けがとっても綺麗でちた。

09082339
日が暮れると、涼しくなりあたちたちはより活動的になりまつ。


暗くなると、写真はどうしてもブレブレになり誰だかわかりまてん。それをいいことに犯罪が多発した模様でつ。。

09082340
赤いおべべの子が誰かにヤキを入れているものと思われまつ。おそらく裏番で名高いはな○たんと思われまつ。


09082341
でかいパイドと黒い子が、パイドの子をカツアゲしている模様でつ。顔はみえまてん。しかし、おちりにハートマークが見られまつ。ワンコポリスはこれが重要な手がかりだとみて犯人の行方を追っていまつ。

09082342
これなど、大勢が一人に対して集団カツアゲしているものと思われまつ。


このように健全に過ごしていると、盆踊りの時間になりまちた。


飼い主とワンコとの盆踊りということで、どういうことをするのか興味しんしんではありまちたが。

09082343


「おすわり」や「待て」などのコマンドを駆使しながらの盆踊りみたいでつ。

あたち達、フレンチにはおやつなしのコマンドはちょっと不向きかもしれまてん。
09082345
みんな、すでに輪から出たいオーラを出しまくってまつ。


ということで、最初の数分でフレンチ軍団は脱落しまちた。というのも、カフェの予約時間が迫ってきたからでつ。


せっかくの夏祭りなのにゲームにも盆踊りも参加せず、何しにきたんじゃ~ との声は特にあがりまてんでちた。みな、それぞれ楽しく過ごしていたんでつ。



さて、右側の黒い子はサルーキーのカルアくん
09082346
彼はここの常連さんなんでつ。夕方になるとボルゾイたんたちと走っているそうでつよ。むかし一度あったのでつが、それからニュース・ザパンを視聴してくれているそうでつ。
カルアくん、また会うでつ。

その後、ママは 一凛cafeに移動して、パスタとピザを食べてお開きになりまちた。


09082347
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここをクリックするとあなたもワンコと盆踊りに参加できる


フレンチブルドッグひろば







これが意外と難しいのよね





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

いやぁ~、堪能させていただきました^^
しかし「オオサンショウウオ」やら「アザラシ」やら、まぁ豊な想像力でございまして(笑)
(タラコは残念でございましたねぇ~^^)

わんことの盆踊り、初めて見ました^^
そしてフレンチ軍団の踊る気のなさ、はっきり見てとれました(笑)
 
こんな夏祭りだったらぜがひでも参加したいものでありますねー^^

追伸:ロラン家の面々は、リズちゃんのかわいさにかなりぞっこんしておりますですよー^^//

夏祭りは口実でとにかく集まればいいんだよね~~
流依君の東京ぼんた(ふるすぎぃ)スタイルには笑いましたよん。
それにしてもフレンチは集団行動には不向きなワンこだねぇ。

先日はありがとうございました。
そしてお疲れ様でしたv-290
夏祭りっていいですね! ゲーム、イベント
には全く参加しなかったけど、祭りはいい
もんです。 なんか癒される感じ・・

おなかに直接シャワーを嫌がってない!
すごいね、ナナちゃんかな?v-12 

カツアゲ合戦、面白かったですね。
ミルクもひっくり返って けっこう
楽しんでたみたい。

先日はお世話になりました。
最近、カツアゲ系肉食女子が増殖してきましたね。
ヘタレ系草食男子もメンバー増強すべし! ですね(笑)

コメント有難うございます

>ロランさんへ
ワンコと盆踊りって、どんなん?と興味津々だっただけに
最後まで見届けれなかったのがちょっと心残りでした。
フレンチがやる気がないというより、飼い主達が早く
イタリアンを食べに行きたくて気もそぞろでした・笑
有難うございます、リズが可愛いのは飼主に似ている
からです~

>くろすけ母さんへ
そうですね、夏祭りという名の元でみんな集まれば
それでいいのです~
フレンチが集団行動が不得意というのか
飼主が気ままな人が多いというか…
でも、楽しめたらそれでよし、ですぅ。

>ミルクパパ・ママさんへ
こちらこそ、有難うございました~
ミルクちゃん、このところ遭遇率高し、ですね。
夏祭りでたくさんの人とワンコが集まれば
それだけで楽しい雰囲気にまりますね。
お腹シャワーは黒ナナちゃんです。
ミルクちゃん今度はカツアゲ仕返ししてね。

>ぷぅままさんへ
こちらこそ、有難うございました。
そうですねえ。草食系男子がもう少し増えれば
女子のカツアゲ度も益々パワーアップできますよね。
いざとなれば、人間の草食系男子をくわえるか…
(私のカツアゲ用に)

ミルクパパさんにリズちゃんが夏祭りに来ると聞いて
おりましたので会えるのを楽しみにしておりました♪
相変わらずリズちゃんはかわゆいな~(//∇//)

ブヒちゃん達、ヤキを入れたりカツアゲしたりと
楽しそうですね~(≧v≦)ぷぷっ
みんなで遊んでいるところを見てると改めてブヒは
穏やかで明るい子ばかりだな~って思いました(*´▽`*)

ニヒルな銀ちゃん、やっぱり面白いです(≧ω≦)
また可愛いリズちゃんに会えるのが楽しみです~♪

オオサンショウウオにアザラシに。。。
盛りだくさんですね~~
確かにたらこがないのは惜しいっっ(笑)

リズちゃんは本当にお友達がいっぱいで
いつも楽しそうなお出かけしてる!
いつの日かヴィントもリズちゃんに遊んでもらいたいですよ~

夜も遊べるランってこの時期ありがたいですよね。
写真はブレるの覚悟しなきゃですけどね~
夜って撮るのが難しいですものね。

夏祭り~!
衣装も皆様キマってますね。
芝生のラン、ゴロゴロ連発でしょうなぁ(笑)
夜のブレ写真をネタにしてるのが素晴らしい。
良い味出してます~~(笑)
いつも楽しそうでいいですね~☆

コメント有難うございます

>銀牙ママさんへ
こちらこそ有難うございました~
銀ちゃん、相変わらずキュートでしたわ。
ここに集まったブヒちゃん達はみんな良い子が多いです。
いろんな子がいて面白いですね。
またお会いした時はよろしくお願いします~

>みおさんへ
リズは大勢のブヒと会って遊ぶのが大好きです。
いつも楽しそうで良い顔してますね。
ヴィントくん、待っていろよ~~
夜は難しいけど、ちゃんと撮れたら綺麗ですね。
なんとか綺麗に撮れたらいいけど。

>YOUさんへ
それが今回はあまりゴロゴロしてなかったんですよ。
前の砂地の時はあれほどゴロゴロして砂だらけに
なったのに…
普通なら廃棄される写真を使うのも一つの手で
ございます~~

先日は遊んでいただきありがとうございました~♪
久しぶりのランでめっちゃ楽しかったです(*^-^)
またご一緒して下さいねん♪
ハハルアさんのダイビング話ももっと聞きた~い!

オオサンショウウオに・・・アザラシ・・って(爆)
へぇ~飼い主とワンコの盆踊りですか~ 
そんなイベントもあったんですね^^

ホント、今回はパイド率が高かったみたいですね~
我が家の担当の獣医さんが以前、パイドは元気なコ(激しい)が多いみたいですね~
って言っていたのを思い出しました・・・。

リズちゃんは夏の楽しい思い出が沢山ありますね~^^

リズちゃん、はっぴ姿似合いまくってますよ~。
しかし、皆激しく遊んで、楽しそう。
ジャイモモの飼い主としては
なんだか、ホッとします。
でも、皆、遊びの時以外は
お利口さんだからいいですよね♪
うちも何とか、落ち着かせなければ…。

祭りだ!祭りだ!夏祭り!
ハッピ姿カッコイイっすね~
みんな楽しそうで盛り上がってますね。
こうして集まって夏満喫、いいことです。
Q太郎は久しくフレブルさんに会ってないな~
でもさすがに大阪までは遠いね。

コメント有難うございます

>バディママさんへ
こちらこそ、有難うございました。
バディくん、ハッピ姿が似合ってましたよ~
ダイビングの話、いくらでもしますよ!

>konomiさんへ
ここのランだけでなく、宝塚のランも夏祭りやって
ました。(その前に退場しましたが)
こういうイベント、良いもんですね。
みんなでワイワイできて楽しかったですよ。

>アミさんへ
みんな激しいから大丈夫ですよ。
モモちゃんもいつもみんなと上手に遊んでいるから
きっとどこでも楽しんで遊べるでしょうね。

>Qパパさんへ
Qちゃん、きっとハッピ姿が似合うでしょうね。
最近は暑いから空城もみんな集まってないのかな?
大阪まできたら、みんな歓迎しますよ~
カモ~ン
非公開コメント

