08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラン!ブヒ ラン!

2009.08.23 12:59|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ
09081426



宝塚ランの続きでつ。



こちらは、とあるダックスのファミリーでつ。
09081427
ボール遊びをしていたのであたちも加わってあげまちた。これも取材してるんでつよ。


09081429
クリズデル: 今度の選挙はどこを応援してまつか?
ダックス1:  そりゃ、自由ダックス党でんがな。

09081430
クリズデル: 成犬後退はあると思いまつか?
ダックス1: まあ、いつまでも年寄りがのさばってないで、若いもんにまかせんといかんわな。


09081431
クリズデル: 民ス党が与党になるとどうなると思いまつか?
ダックス1: そら、ブル顔の元小沢代表の影響が大きいからブルだけ良い思いをするかもしれんなあ。


09081432
クリズデル: 今度の選挙には投票に行きまつか?
ダックス1:  そら、ジャーキーもらえるならいきますがな。
だっくす2:  1に同じく

09081433
クリズデル: ところで、おとうたんのお小遣いの額は?
ダックス1: 秘密でんがな。バラすとしばかれますわ

09081434
クリズデル: おかあたんの尻にひかれていまつか?
ダックス1: ノーコメント

09081447

09081435
と、こうして遊んでいるように見えて、実は政治や日常についてインタビューしたたんでつよ。



ダックスファミリーのみなたん、有難うでちた。あたちはそのうち、ジャーナリストの雑誌に「ブヒとダックスの異文化交流」という記事を書く予定でつ。



このように、あたちは全く見ず知らずのところに、まるで家族であるかのようにふるまうのが得意なんでつ。

ちなみに前回にも載っていたこの写真でつが、
09081424
両側の二人は全然知らない人なんでつ。このフリスビーもこちらの家族の物だと思われまつ。



さて、ドッグランとはその名のとおり、ワンコが走るところでつ。あたちたちの華麗な走りをご覧にいれまつ。

09081436
飛べ!フェニックス


09081437
頑張れ! 石川 遼



09081438
どうした! 阪神!


09081451
開け!チューリップ

09081439
ファイト~っ   いっぱ~ぁっつっ!

09081412
おどろき もものき  さんしょのき

09081440
シートベルトしてますか?

09081441

09081442
09081403
09081448

なぜ、犬は走るのか?   そこにランがあるから


とは、ワンコの世界では有名な格言でつ。


走った後はプールで一休みでつ。
09081443
09081444
09081446
09081445
亀吉くんはなぜか走っている写真が一枚もありまてんでちた。グルメ担当なのでカフェに張り付いていたのかもしれまてん。


そんなこんなで日が暮れてきてママ達をランの隣のレストランで食事をとらせて
09081449

その後お開きとなりまちた。


みなたん、楽しいひと時をご一緒してくださいましてありがとうございまちた。





09081450


以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたもランで思いっきり走れる!

フレンチブルドッグひろば







どうぞ、どこのランでもご自由に走りまくって下さい。ただし、係員に捕獲されても責任はとりません。




こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

プールいいですねえ。くろは以前海に入れたら海水をがぶがぶ・・・即退場でした。たぶんプールもそうだろうなあ。
暑くてもりずちゃんは仕事熱心ですねえ。感心感心。
うちは上は夏バテかごろごろ・・下はパワフルにずっと動いて怒られています。

みんな生き生きしてますね~
やっぱりランではそうでなくっちゃ!
リズちゃんのお陰で、難しい政治の事がわかりやすいわ~

でも...なんか...
写真の間の一言、何でも有りになっちゃってるような......
気のせいかな...?

皆、楽しそうに走ってますね~。
やっぱり、ランはこうじゃないとね~。
リズちゃんは、ほんと誰でも仲良く出来るから
いいですね~。
ダックスちゃんとの楽しいラン写真。
いい絵だわ~。

リズちゃんとっても楽しかったみたいですね~v-424
でもそれより楽しんでたのは、保護者の方々ですね~v-290
ランの隣のレストランで楽しそうな晩餐の姿、私も飛び入り参加したいですv-19
っで、「開け!チューリップ」の意味は!?
ハハルアさんよっぽど、パチンコで負けたですか?(笑)
ブヒのパチンコ出たら、みんな通うんだろうな・・・v-414 ちなみに私は行く!!

楽しそうですね~ うらやましい限りです(涙)
みんな賢くクールダウンしてますね。
うちの子達には
リズちゃんのように取材しながら遊ぶなんて無理!
でも追いかけっこは参加できるかな、
「どうした!阪神!」…はい。阪神は今頑張っておりますよ!
こちらの追いかけっこは真剣ですi-22

コメント有難うございます

>くろままさんへ
くろちゃんは海水を飲んだのですか??
血圧あがるぞ~~
ここのランはプールがあるので暑くても取材が出来るので
助かります。

>さくらママさんへ
あは、おっさるとおりです。このところ暑さのせいか
頭がショートして何も浮かんでこず、
こんな言葉しか出てこず…(言い訳)
面目ありまへん。ま、楽しかったということで。

>アミさんへ
この日はブヒ友もいたのに、このダックスさんと
一番よく遊んでました。ダックスちゃんも嫌がらず
一緒に遊んでくれたので助かりました。
でもまるで自分の家族のように慣れ親しんだ様子、
厚かましいというのか…

>ゆみこさんへ
はい、飛び入り参加してくらはい。
開けチューリップの意味はな~~んもありません。
ただ単に頭に浮かんだ言葉を書いただけでっす。
すみまへん~
ブヒのパチンコ、はまりそうで行けそうにないわ。。

>POMPOMさんへ
ここならプールがあるから誰でもすぐクールダウン
できますよ~水嫌いな子は無理やり投下。
どうした阪神は、今年全般についてのことなんです~
阪神、この調子で頑張って欲しいですわ。

走ってる写真の合間合間の言葉が可笑しくて・・
何度見てもそこの文に目がいってしまいました(笑)

ホント、リズちゃんは生き生きしていて~
おもいっきり楽しいんでる!!って感じですね~

そうそう! フリスビー・・他人様のかな??って思っていたら
やっぱりそうだったんですね(笑)
どのワンちゃんとも飼い主さんとも家族のように振舞えるって
すごいことですよね^^
やっぱり大物キャスターだ!

おどろき もものき さんしょのき
って、何ら関係は無いのに、大爆笑!!
お陰で、事務所の方々に変な奴・・・
って目で見られました。
ありがとうございました。

この記事はぱぁぱのツボだと思うので、
後で読むように!と厳しく言っておきます♪

ランで遊ぶ皆、すっごく楽しそうですね!
水に浸ってる姿がなんとも言えずカワイィ☆

リズちゃん、みんなと思い切り走って
楽しそうですね。
走ってる我が子を見るのは嬉しいですね。
プールもあっていいドッグランですね~
Q太郎にもこのように走ってもらいたいものです。
リズちゃんと一緒だったら走るかな?

この日はリズちゃん、Mダックスファミリー
と長いこと遊んでましたね~ 最初はお知り
合いかな? っと思ってましたが、、、
ダックスもフレンドリーで遊び上手でしたね。 

リズちゃんは誰とでも上手に遊ぶけど、
案外、相性のいい相手を見分けているん
ですかねv-290

ミルクは久々に皆さんとお会いできて、
とっても楽しそうに遊んでました。
ありがとうございました。

おとうさんのおこずかいの額にまで切り込むなんて、さすがです!
こやって本当にワン達の間でこんな会話が繰り広げられてたら面白いですよね。
いや、ほんとうに繰り広げられてるのかも!?

ダックスちゃんとも一緒に遊べるなんて、リズちゃんすごい~。
ダックスちゃんに好かれた試しがないのだけど・・。

前半は取材として成立?してますけど、
後半はどういうことなんでしょうか~?
意味もなく爆笑してしまったじゃないっ

コメント有難うございます

>konomiさんへ
全く知らない人でもまるで旧知の仲のように
ふるまいます・汗
きっとどこでも暮らしていけると思います・涙
でも楽しければいいか。いや、いかん!人の物を
取りっぱなしなんて…

>ぶん太mamaさんへ
はい、ぱぁぱに厳しくいっておいてください~・笑
リズはランが大好き。いや、みんなも大好き
みたいで、ランだと楽しそうにはじけてますね。
ここはプールがあるから真夏でも体が冷やせて
助かります。

>Qパパさんへ
そういえば、広島の皆さんはあまりランで
遊んでいる写真がないですね。やはりみなタラコ付
だから?こちらにも付いてるワンコ、結構いますよ。
Qちゃん、リズがぜひランで一緒に走りたいと
いっております。。

>ミルクパパ・ママさんへ
まったく知らないファミリーだったんです。
何度ひきはがしても、気がつくとあちらに
行っておりました。向こうの飼い主さん・ダックスとも
フレンドリーで助かりました。
ミルクちゃんも大胆に走り回ってましたね。

>ぼびままさんへ
本当に、何を話しているのか、何か話しているのか?
知りたいところですね。ワンコの翻訳機(バウリンガル
とは別)が発売されると少し前に聞いたことが
ありますが、一度聞いてみたいもんですね!

>YOUさんへ
これは、リズがすごいというよりは、このダックスちゃん達が
すごかった。ほとんどのダックスには嫌われるのに。 
実をいうと、前半で力尽きてしまい、後半は意識朦朧とした
中で書いてたので、自分でも何を書いていたのかあまり
把握しておりませんですた~ 後でこんなことを書いてたのか!
と、初めて気がついたです。

遅れてしまいましたが・・・

JACKmamaと申します~
少し前ですが、宝塚でご一緒させていただいたJACKです~
コメント遅くなってゴメンナサイm(。。)m
あの時は少ししか遊べなくてとっても残念でした~
暑さのあまり私がギブしちゃいました~
寄生wしたおりにはまたぜひ一緒にあそんでくださいね~
自然災害・・・JACKはエロ一筋でうちでは災害ないんですよ~
しかし、さくらちゃんを被害にあわせてしまったようですが・・・
今度はりずちゃんにロックオンするかもです~ご注意をw

JACKmamaさんへ

こんにちは~ こちらこそ、その節はどうも
有難うございました。あの時の記事は次の
「良い女の作り方」に掲載してますよ。よろしければ
ご覧ください。
あの日は暑かったし朝から来られていたし、帰省中の
ひと時でしたので、無理もありません。
そうなんですか?お家には被害がないと?
男の子の方が意外と大人しいのかもしれませんね。
岡山に行く機会があればその時はどうぞよろしゅうに!
非公開コメント

