04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハッピバースデー to me

2009.08.18 21:33|記念日
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz286


14日に続き、16日も宝塚のランに取材にいきまちた。両日ともその写真の多さと編集作業を思うとママは思考能力が停止し、テレビを見るなど現実逃避に走っていまつ。
なので、経済産業省では両日の模様をアップするのはしばらく先になるのではないかとの見解を示していまつ。


さて、17日はあたちの3回目の誕生日でちた。


早いものでつ。3年前の真夏にあたちは生まれまちた。

リズ誕生1
一番右端があたちでつ。


昨年の二歳の誕生日は三種の神器「ケーキ・プレゼント・かぶり物」を用意してなかった事に関して、ママは全国から批判を浴びまちた。さすがに反省したのか、今年は大丈夫、任せろとのことでつ。


まずはプレゼントでつ。
09081701
おお、なんとこんなに一杯プレゼントが!



しかし、ママからのプレゼントは黄色いブルドスさんの服だけで、後はすべてお友達から頂いたものばかりと判明しまちた。プレゼントというわけではなく普通に頂いた品もありまつが、すべてあたちの誕生日プレゼントに組み込んだ模様でつ。そのせこい根性にまたもや非難が集まりそうでつ。



あたちはさっそくぬいぐるみのワンコに目をつけ拉致しまちた。
09081702

散々いたぶってあげたのはいうまでもありまてん。
09081703
今にもワンコの悲鳴が聞こえてきそうな臨場感と躍動感にあふれていまつ。さくらママたん、有難うでつ。さくらママたん、あたちはいつでもさくら家の次女になる用意はできてまつ。


こちらは流依ハハたんからの泥除けマット  フレブル柄でつ!
09081704
有難うでつ。流依ハハたんは昨年も何もしないママに代わって、同じ誕生日のあんこちゃんに会わせてくれてケーキまでごちそうしてくれたんでつよ。あたちはいつでも流依家の子になる用意ができてまつ。



こちらの美味しそうな品nana主たんの手作りの人間用石鹸でつ。
09081707
なんでもアンチエイジングに効果があるとか。ママは喜びのあまりむせび泣いてまちた。ママはいつでもnana主たんの子になる用意ができていると言ってまつ。



さて、次は誕生日ケーキでつ。今年はちゃんとろうそくまでつけてくれてまつ♪

09081708
可愛くて美味しそうなケーキでつ!






…しかし、これはママの胃袋に消えていきまちた。




今年はママがケーキを作るといいまつ。レンジで作れるワンコ用ケーキがあるというのでつが。。



09081709

お皿もピンク、ケーキもピンク(イチゴクリームかけ)、ろうそくもピンクでつ…
タマタマ、いえ、たまたまそうなったらしいのでつが、ビミョーな感じでつ。

なので、ママがメリハリをつけるため、トッピングしてくれまちた。


09081710
きびなごとジャーキーとキャベツの芯でつ。 確かにどれもあたちは大好きでつが、普通はイチゴやトマトとか果物か野菜でもっと美味しそうに飾りまてんか?



お次はかぶり物でつ。



09081711



…出来そこないの蚊取り線香のような土台にキビナゴとジャーキーをあしらったハハルアーノの新作だそうでつが、あたちは普通の王冠や三角帽で結構なんでつ!




と、抵抗したものの…


09081712

しっかりかぶせられまちた…

ちなみに後ろのシミはあたちの作品でつ。今後仕返しにさらに増やしてやろうと思いまつ。


09081713

長い、地獄のような写真撮影が終わり、やっとOKが出て、ケーキにありつけまちた。



これが、今年の誕生日の模様でつが、やはりまともにいきまてんでちた。でも、この試練があたちをさらに成長させてくれて、すぐれたジャーナリストとして活躍しているわけでつ。


あたちと一緒に生まれた兄弟、同じ誕生日のあんこたんもおめでとうでつ。


また、前回暖かいお祝いのコメントを下さったみなたま、とても嬉しかったでつ。有難うございまちた。



09081714


以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ クリズデルの誕生日祝いにポチっ!


フレンチブルドッグひろば








有難うございます~ 涙涙






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

りズちゃんお誕生日おめでと~~ますますハイパーなリズちゃんでいてね。

ムフフッフ・・・・被り物といいピンクのケーキといい、前衛的なスバラすぃ~~作品ですねっ!(褒めたら疲れた・・・・)

HAPPY BIRTHDAY♪

1日遅れですが、改めて『リズちゃんお誕生日おめでとう!』
いや~すんばらしいお誕生日やったのね。
ジュースを飲みながら見てたから、
吹き出してしまうとこでしたわい。
特にケーキのトッピングので(笑)イヤ(大笑)
ハハルアーノの新作も拍手!
私もいつでもハハルア家の子になる準備しときます~

先日はありがとうございました。
リズちゃんの体型を見て、さくらがブヨブヨなのに気づきました。
もっと走りこませなければ!
又宜しくです♪

や~っとリズちゃんのbirthdayのおめでとうが言えます!
リズちゃん、おめでとう\(^o^)/
5BUHI兄弟だったんだ~。
この時はまだ3歳のお誕生日がピンクずくめになろうとは・・・。
ましておしっこシートの上で食べることになろうとは・・・。
被り物は意外に面白い・・・。

これからも切れのある取材期待してます!
元気で頑張ってくださいね~(^○^)

3歳のお誕生日、おめでとうです。v-315
とっても思い出不快深い、お誕生日会になりましたね。
リズちゃんそんな顔しないで…素敵な誕生日v-384
思えば…2歳のお誕生日に初めてお会いしたんですねぇ。
一年は早かったですが、リズ家とはもっと前から知り合いかのように、なついてしまいました。思えます。(笑)
これからも、怪我病気のないようにお過ごし下さい。
キャスターさんも身体が資本ですよ~ん。
いつでも家出して来てねぇ。

ハハルアさん、夏バテ気味なようですが…大丈夫ですか?
また、宜しくです。

おっちょこちょいで、すみません。v-356
先のコメント『下』と『打』を間違えました。

リズちゃんお誕生日おめでとうございます♪
これからもハハルアさんと一緒に素敵に素敵にス・テ・キに歳をかさねてくださいねー。

コメント有難うございます

>くろすけ母さんへ
有難うございます。益々ハイパーなリズさんです。
また広島で大暴れ出来る日を夢見ております~

>さくらママごんさんへ
こちらこそ先日は有難うございました~
また色々とお気づかい、恐縮です。。
ワンコちゃん、今現在半分ほど壊滅状態。
それほど気に入っているようです♪

>よもぎもち・つくしんぼさんへ
有難うございます~
確かに生まれた時は、まさかこういう目に会うとは
思ってなかったでしょうね。
あは、トイレシートの上だと、よく気がつきましたね。
(そりゃそうかも)
かぶり物、つくしちゃんにも似合いそうよ・ニヤリ

>流依ハハさんへ
先日は色々と有難うございました~
昨年の誕生日からお付き合いが始まりましたもんね。
あの時からずっとお世話になりっぱなしで…
私もリズも流依家の子になりたいです。
夏バテ…というより、ただダラダラしていると
いった感じで大したことありませんよ。ご心配なく(^_^)

>nicoさんへ
お久びりです。有難うございます~
リズも歳を重ねても相変わらずハイパーです。
私も歳を重ねて益々… 仲間ゆきえに近づいてますv-19
来年も元気に誕生日を迎える事が出来たら、いうことありません。

リズちゃんお誕生日おめでとうデス!!
ハハルアさんの拷問的なプレゼント
シュールで素敵なお誕生日で良かったですね☆
リズちゃん、うちの子になってもOKよ~。

リズちゃん誕生日おめでとう

もっといいオンナになってね

あの蚊取り線香帽子にあってるよ!!!!

Happy Birthday♪
リズちゃんも3歳☆
可愛らしさに大人の色気も加わって
益々、輝くのね?輝いてしまうのね?(笑)

プレゼントもとっても素敵~♪
リズちゃんがたくさんの愛に包まれているのが
伝わってきましたYO。
特にハハルアさんからのケーキと被り物は最高だYO。
感動し過ぎて気絶しそぅになっちゃった♪キャッ
ハハルア&リズコンビ!バンザーイ!!

おめでとう!

リズちゃん、ご苦労様v-12
すごい被り物やん。その先にあるのは煮干v-236
ハハルア家での生活が苦しければ・・・・
いつでも家出しておいでぇ~
はなこも大喜びだよぉ~
ハイパーで人懐っこいリズちゃんv-238これからも、元気で、みんなと一緒にブヒライフを楽しみましょうね。
アッ!そうそう、ショボイ・スモックを着てくれて、ありがとうv-10

Happy Birthday to リズちゃん♪
これでQ太郎と同じ3歳ですね~
それにしてもハハルアさんらしい
すばらしいお誕生会だこと。
ほんと笑っちゃいますよ。
やはりハハリアーノ新作がいいですね~
先っぽのお魚がポイントですね。
でも見たくれはどうであれケーキが一番だよね。
これからも楽しいキャスターぶりを発揮してくださいね。
頑張れ!応援してるじょ~!

v-356 出遅れv-356
お誕生日リズちゃんおめでとうv-314
2歳のリズちゃんと一緒に遊べてとっても嬉しかった、なので是非3歳になったリズちゃんとも遊びたいたいと、うちのななさんが申しておりますv-398
「三種の神器」も揃って、素敵なお誕生日でしたねv-424
やっぱりケーキのトッピングはイリコに限りますな~v-414
見れば見るほど癖になる「蚊取り線香」被り物!!
見れば見るほど、私もちょっとかぶりたいような…(暑さで頭が・・・)
昔、バブリ~な時にこんな帽子流行ってたような…
リズちゃんの兄弟がみんな元気お誕生日をお祝いしてもらってますようにv-352

ハッピーバースデー・リズちゃん^^!!
(遅れましてスンマセン^^;)
いやぁ~、めでたいめでたい^^v
リズちゃん、夏女ですなー^^
お仲間からの慈愛に溢れた贈り物、嬉しいですよねー^^
わが子が他人様に可愛がられることって、自分が祝ってもらう以上に感動しちゃいませんか^^?

しかしその感動を、お涙頂戴ではなく、ハハルアワールドでしめられる、ハハルア様一級のユーモアセンスに脱帽です^^v
アバンギャルドな冠(笑)
ペーパーさんが喜びそうなピンクずくめの手作りケーキ^^
そして対照的なかわいらしい金魚のお洋服に代表される数々のプレゼント^^
ご自分をネタにしてお仲間を引き立てるお心使いがニクイニクイ^^v
(裏読みしすぎかな^^!?)
冗談はともかく、来年も再来年も、リズちゃんとハハルアさまに、どうぞ無事にこの日が訪れますように^^!
トップのリズちゃんの笑顔、女の子っぽくて最高^^!!

前回のに書いちゃいましたが・・
あらためて・・・

*☆*。+゚゚∽゚+。*☆* リズちゃん3歳の *☆*。+゚∽゚+。*☆*。+゚∽゚
ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆お誕生日おめでとう☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


膵炎の退院後はすっかり元気になって~(とてもハイパー)
無事に3歳を迎えられて、ホント良かったですね。
こういう風に元気な姿を見ることができて、私も主人も嬉しいです^^


今回のハハルアーノの新作・・・斬新なティアラ??ですね・・
とても真似のできない仕上がりで・・・思わず口が開きっぱなしになっていました。
ワンコケーキからロウソクなどピンク一色で素敵ですね~
おトイレシートがランチョンマットに・・・^^;


これからもますます元気に取材をされますように応援しております (*≧∀≦*)


出遅れちゃいましたがv-356リズちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-384
とっても素敵?なお誕生日だったみたいですね(笑)
大好物が盛りだくさんのケーキ、どんな味がしたのかなv-361
ティアラも独創的なデザインで、ハハルアさんのセンスが光ってます(汗)

これからも「ニュース・ザパン」の花形キャスターとして色んな苦難があるかと思いますが、リズちゃんの突撃取材を楽しみにしてますv-218また次の1年も可愛いリズちゃんをいっぱい見せて下さいv-398

コメントありがとうございます

>YOUさんへ
有難うございます~
シュールというのは最高の褒めことばです!(^^)!
これからも益々精進していきたいと思いまふ。
リズはいつでもYOUさんの子になれると言っております。
もれなく私もついてきますけど。

>SAMさんへ
有難うございます。
リズも摩緒さんのようなハーレーを
ブッ飛ばすカッコいい女になりたいと
いっております。頑張ります~

>めぐみさんへ
有難うございます~ 
リズもめでたく3歳になりました。願わくば
このままずっと歳とらないで欲しいでっす。
え?かぶり物&ケーキが欲しいと?
わかりました。検討しておきます。

>じんママさんへ
有難うございます~ 
可愛いスモック有難うございました。
お礼にはなこちゃんに被り物、是非被って欲しいです。
リズが家出した時はどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

>Qパパさんへ
有難うございます。Qちゃんと同じ3歳。
リズはいつでもQちゃんの嫁になる用意ができている
とのことです。私もいつでもQ家の子になる用意が
できております。
うちはいつも他と少し違うを目指しています。
なのになぜかケーキも被り物も変な方向に。
どうしでだろう??

コメント有難うございます

>ゆみこさんへ
有難うございます~
リズもななちゃんとまたバトルしたいと
言っております。
被り物、被りたいと?そうでしょう、そうでしょう。
この作品の良さがわかるなんて、ゆみこさんは
大物ですよ。是非被って欲しいでっす。

>ロランさんへ
有難うございます~ こうして皆さんに祝って
もらってリズは幸せ者です。うう、涙が…
プレゼントももちろん嬉しいですが、
暖かいお祝いの言葉が元気の基になります。
これからも益々精進していきまっすよ~

>konomiさんへ
有難うございます。またこの度は色々と…
おかげさまで元気に3歳を迎えることができました。
とっさに下に敷くものはないかと、近くにあった
トイレシートを敷いたのですが、やはりバレバレ
でしたね・汗 
被り物、好評なようなので商品化しようかしら…

>オレたまさんへ
有難うございます~
おかげさまで無事に3歳になりました。
大好物のトッピングケーキと独創的な被り物、
よその家庭では、まず体験できない
誕生日にリズもさぞ大喜びだったと思います。
たぶん…
これからもよろしくでっす。


大変遅れましたが3歳の誕生日だったのですねv-353
リズちゃんの兄弟達はフツーに愛情いっぱいの
お誕生日会だったのでしょうね
リズちゃんにお悔やみお祝い申し上げます
おめでとうv-410
この逆境があるからこそ
イイ女に成長出来るんだと思いますよv-407
頑張れ! リズちゃん! 


ハ~イ、またまた大笑いさせて
いただきました。
あの由紀恵 似のお顔からは想像も
できないお笑いセンスですね!

2日遅れですが、リズちゃん誕生日おめでとう♪

いっぱいプレゼントもらって、
しかもハハルアさん手作りケーキ・きびなご入り!
だなんて最高のB.Dじゃないですか!!
リズちゃん愛されてるぅ♪

それにしても、あの独創的なアートな被り物・・・
被りこなせてるリズちゃん流石ですね☆
今回も大笑いでした!

お誕生日おめでとう。うちのくろも実はこの土曜日に3歳になります。
ママさんの素敵なかぶり物にはとてもかないそうもありませんがプレゼントは手配済みです。
PCの前で一人で大爆笑してしまいました。
がんばれりずたん。

コメント有難うございます

>POMPOMさんへ
有難うございます~
え?お悔やみ?逆境?頑張れ?
何のことでしょう?さっぱり思い当らない
ですわ。どう見ても愛情あふれる誕生日を
迎えさせたと自負しているのですが…

>ミルクパパ・ママさんへ
あ~~、だめですよ。
私が仲間ゆきえに似ているなんて、そんな本当の
ことをバラしたら。

>ぶん太mamaさんへ
有難うございます~
キビナゴのケーキも被り物も、人一倍愛情の
なせる技、他の誰も真似が出来ないと自負して
おります。え?誰も真似せんって?
ぶん太ちゃんにあの被り物、いつか被せてあげたいと
思うこの頃…

>くろままさんへ
有難うございます~
くろちゃんも3歳ですね。小さくてコチョコチョ動きまわって
いたのがついこの間だったのに、早いもんですね。
被り物、もしご希望ならば、いつでもおっさって
下さいね~

お誕生日おめでとうございます。遅くなりましたが、おじゃましました。
早いもんでもう三年ですね。これからも元気で楽しく、いっしょに過ごしたいもんです。
また遊んでくださいね!

あんこの飼い主さんへ

有難うございます~
そして、あんこちゃんも誕生日おめでとうございます。
初めてお会いしたのが去年の誕生日でしたね。
一緒にケーキでお祝いしましたね。
お互いに元気で楽しい毎日が過ごせますように。
こちらこそ、また遊んでくださいませ。
非公開コメント

