12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

燈花会 続き

2009.08.15 00:18|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

09081134



前回に続き、「なら燈花会」の模様をお届けしていまつ。


会場近くの夜店はなかなかの賑わいを見せていまちた。

09081133
09081121
たくさんの人がきてまちたが、まだ少ない方だそうでつ。14,15あたりがピークになると思われまつ。





夜店を一通りとおってから、燈籠をおいている公園に向かいまちた。

09081116
広い公園、一面に並べてありまつ。


綺麗な光景に、はなこたんも驚きの笑顔でつ。
09081117
ママ~!うちの電気も全部燈籠にするダス~~~


あ、それは無理かと思いまつ。たしかに電気代は節約できまつけどね。

まるでミステリーサークルのようでつ。
09081120
09081118


良い子のみなたんは、もちろんミステリーサークルの中になんかは入りまてん。




09081123
って、流依解説員、入ってるやないか~~い! しかもど真ん中に。


09081124
はなこたんも 入っているやないか~い!


09081126
あたちも思いっきり入ってるやないか~い!

ところで、 髭男爵は今あまり見ないでつね。どうしているでつ?


亀吉くんは入ってなかったでつ
09081125
食べ物が絡む時はあれほど自己主張の激しい亀吉くん。それ以外は実に控えめなんでつ。シルエットで決めてまちた。



ちなみにサークルの中に入るのは特に禁止されておらず、他の人もたくさん入っていまちた。


遠くからみるとこんな感じでつ。
09081119
右の屋根は大仏さんのいる東大寺。左の屋根は運慶の金剛力士像が有名な南大門でつ。



提灯の傍で撮影でつ
09081127
はなこたん、知っているでつか?こういう提灯の傍で怪談話をすると霊が寄ってくるんでつよ。

09081128
はなこ: え?本当なんダスか?

09081129
昔むかしのことじゃった… お菊はお皿を割ってしまい手打ちにあい井戸に放りこまれたのじゃ。それから夜な夜な井戸からお皿を数える声が響いたそうな。「いちま~い にま~い さんま~い 飛んで きゅうま~い」 何度数えてもお皿が9枚しかない…  そんな時、隣のドアがいきなりあいたのじゃ。


09081130
キャア~~~~  でた~~



と、話が盛り上がった時に、抱っこしてくれた流依ハハたんに重いからええ加減降りろとクレームがつきまちた。。  え?皿屋敷の話の筋がおかしい? いちいちうるさいでつ!



さらに移動すると
09081122
ハート形の燈籠と提灯がたくさんありまちた。


怪談の続きをするでつ。

09081135
むかしむかし、新三郎に恋い焦がれたあまり死んだお露は下女とともに毎晩、牡丹の燈籠を手に毎晩のように新三郎の元に通ったのじゃ カラ~ン コロ~ン♪ カランカランコロンッ♪
 

09081136
そのうち、家の者が新三郎の異変に気付き、幽霊に取りつかれていることを知るのじゃ。そこで、和尚は魔除けのために新三郎の体中にお経をかくのじゃが、片耳だけ書き忘れたのじゃ。

09081137
そして、お露が訊ねてきた。新三郎の姿はお経に守られているのでお露達には姿が見えず、書き忘れられた片耳だけが空中に浮いている。会えない腹正しさに、燈籠の火を耳につけたのじゃ~



09081138
新三郎は、どんなことがあっても絶対に動いてはならぬと和尚に固く言われていたが、熱さに耐えきれず、思わずさけんだのじゃ。  ア~チ~チ~ あち~ 燃えているんだろうかぁ~

09081139
流依解説員: ずいぶん前の歌ですな。

09081140
亀吉: 「牡丹灯籠」と「耳なしほういち」の話と混同していると思うのだ。


09081144
亀吉: 関係ないけど、提灯の前の僕ちん、決まっているのだ。



二人ともいちいちうるさいでつ。ここで、あたちを抱きかかえている、はなこたんのママにまたもや重いからいい加減に降りろといわれたので怪談話はおわりでつ。


その後、浮御堂にも行こうとしましたが、時間が押し迫ってきたのでお開きになりまちた。燈籠もとっても綺麗で感動でちた。


最後にこちらの方からごあいさつでつ。

09081142
またのお越しをお待ちしておりまです。せんべいもよろしくでおます。

来年は浮御堂にも行きたいと思いまつ。ご一緒してくれたみなたま、お世話になりまちた。お手配ありがとうでつ。


09081143

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ 怖い話を聞きたい人はこちらをポチ

フレンチブルドッグひろば







ハハルアが素顔であなたのお家を訪問する…




これで背筋が凍った?






うなずくなっ!






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

公園一面の灯篭は綺麗ですね~
見てると暑さも飛んで行きそうです。
さらに怪談話で凍りつきましたよ。
っと嘘でア~チ~チ~には笑っちゃいました。
さすがハハルアさん、うまいね~
我が家もハハルアさんの訪問も待ってるじょ~!

いやぁ~満喫させていてだきました^^!
怪談話で爆笑したのは生まれて初めてですが(笑)
これで「燈花会に行ってきたでぇ~^^」ってみんなに言えちゃいますわ^^v
(ボロが出んように気をつけますーーv)

来年は、浮御堂ですね
はい了解しました ^^)v
必ずご案内しま~す

コメントありがとうございます

>Qパパさんへ
広い公園に燈籠(といってもガラスコップに
水に浮かんだろうそく)が並んだ様は何とも
いえず幻想的でした。
訪問していいんですね?後で後悔しても
しりませんよ…e-447

>ロランさんへ
はい、しっかりと行った気になって下さいませ。
こういう怪談話があってもいいかと。
いつかは来てみてくださいな。

>亀吉おかんさんへ
重ね重ねお世話になりました。
では来年もよろしくお願いいたします~

きゃぁ~怪談話になってるぅ~
さすが、ハハルアさんだすね。
面白いやん。
来年も行きましょうね。今度は屋台のご飯でいいからね。ナンチャッテ・・・きっと、その時は忘れてますね。きっと・・・ワタスのことですから・・・

公園一面の燈籠!!
すごくきれいですよね~
写真で見ても気持ちがあらわれるようですよん。
リズちゃんの可愛さが際立ってる~

そしてっ服やっぱり似合ってますーー
この色合いって元気な感じでリズちゃんにぴったり♪
よかったぁ~~

コメントありがとうございます

>じんママさんへ
私も屋台も美味しそうでしたね~
でもゆっくりと食べるテラスも捨てがたい。
来年はどうなるでしょう?
とにかくお腹が満たされればどちらでもいいですね。

>みおさんへ
無数のろうそくが一面にあり、幻想的で
とっても綺麗でしたよ~ それをチャッカマンで
ボランティアの人が一個ずつつけていくんです。はい。

洋服、ばっちりでした。もっと欲しかったけど
お気に入りのは全部soldout・泣
でもまた徐々に買いたそうと思います。

うわー。ほんとに素敵ですね~。
幻想的でロマンチック~。
って怪談話してるし(笑)
ハハルアさんは素顔でも
怖いくらいキレイって事よね。

今日はこれくらいでいい?(笑)

一面燈籠だけの灯りで幻想的ですね~
提灯の前で怪談話ですか・・(怖)
ア~チ~チ~ あち~♪ って懐かしいですね・・・
次回は(来年?)浮御堂まで足をのばせるとよいですね^^

素顔で訪問・・ですか・・・。

コメントありがとうございます

>YOUさんへ
まさに幻想的でロマンチック。
ここをカップルでデートするには最適ですわ。
来年、一緒に歩く?v-19
その通り、怖いくらいにきれいなのよ。
よければ、夢の中に出てきてあげるわよ~
ヒヒヒv-39

>konomiさんへ
規模も大きいから取ってもきれいです。
なんでも始めた当初はしょぼかったそうですが、
次第に規模が大きくなって今はかなり大きな
イベントになっているようです。
素顔で訪問。何か不服でも?v-40
非公開コメント

