04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

燈花会

2009.08.13 08:58|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。


riz222


11日の火曜日、奈良の東大寺に近い数か所の公園で開催される「なら燈花会(とうかえ)」にママを連れて取材にいってきまちた。

メンバーは 流依解説員
09081103
流依:ぼくちゃん、江口洋介に似てると評判なんですな。


そうでつか?初めてききまちた。


お天気キャスターの はなこたん
09081104
はなこ : ああああぁ~♪  長崎ぃ~は~♪ きょ~おも~♪ あめーえ だぁった~♪


違いまつ。ここは長崎でもないし、雨もふってまてん。



そして、グルメコーナー 担当ディレクターの亀吉でつ。
09081114

あれ?亀吉くん、夏太りという噂だったのに… 小顔になって色も抜けて…


なわけないでつ。この子は駐車場にいたサルたんでつ。もちろん飼いサルでつ。


こちらが亀吉くん
09081105
亀吉: 豚にすべきか鳥にすべきか… それが問題だ。 僕ちんはできれば牛フィレをミディアムレアで焼いてほしいのだ。つけあわせは、徳山市の岡田さんが栽培した無農薬・有機栽培の野菜にしてほしいのだ。


亀吉たん、さすがグルメ犬のことだけありまつ。


ママ達は、まず会場近くに複数の店舗が入った複合施設でママ達の腹ごしらえしたのでつが、この日のメニューは 豚か 鳥か だったんでつ。
09081108
ママは鳥を選んだようでつ。どちらも美味しかったようでつよ。


テラス席は広々して、時折いい風が吹いていまちた。
09081101


あたち達はテラスの外側にカートを置いてそこで待機してまちた。
09081102


亀吉: 俺にもくわせろ~ その豚をこっちに持ってこい~自分たちばかり食べてんじゃねえ~~~・怒
流依: ボール… 水…  プール… ムニャムニャ… zzz
はなこ: ワダスをここから出すダス。ワダスは無実ダス。ヤクなんかやってないダス~
クリズデル: 自民党も民主党もマニュフェストはそれぞれ一長一短あるでつ。


どうやら、あたちだけが日本のことを考えているようでつ。


駐車場に施設された燈籠も
09081109
7時になると点灯されまちた。

09081107
なかなか綺麗でつね。でも、燈籠はここだけではないでつよ。




そして、そこを出てしばらく歩くと夜店がありまちた。
09081110
人通りが多いので各自カートに乗って迷惑にならないように務めまちた。


ここの夜店は他の地方には絶対ない特徴がありまつ
09081111
あたちが目を追っている先に 何がいるかわかりまつか?

09081112
そうでつ、さすがここは奈良でつ。夜店にも鹿たんが出没するんでつ。コンビニにたむろする若者同様、最近の若い鹿もたむろするようでつ。


09081113
あたちは夜店は初めてでちたが、なかなかいいもんでつ。日本の夜でつ。キン●ョーの夏でつ。

ママも久々の夜店で、かなり燃えたようでつ。その割にはソフトクリーム以外、何も買わなかったでつよ。



さて、そこから燈籠のメインの会場に向かいまちた。その模様は次回お届けしまつ。



riz09081101
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたの心に灯が燈る!

フレンチブルドッグひろば






ライターでシュポっとつけて差し上げますワ。ホホホ




こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

いやぁ~、今回のギャグの切れは素晴らしいですねぇ^^
ハハルア様もかなり取材を楽しまれたことが反映されているのでありましょうか^^?

やっぱりこーゆう催しものを見て回るときにはカートって便利ですね。
リードだとわんこ嫌いな方に迷惑をかけることもありますしね。
うちはこの手の催しに行くと、私が9.85kgのタロウをずぅ~っと抱いております。かなり重いのであります。そんな私の横で、うちのママは涼しい顔してショッピングやらなんたらを楽しむのであります。
カート、欲しいなぁ^^;

あっ愚痴っておわりそうになっちゃった^^;、次回も楽しみにしてますから(^^vホントデス!

お疲れさまでしたぁ~
幻想的で美しくて・・・まるでハハルアさんのような
燈花会でございましたわv-10
暑かったけど・・・背中までびっしり汗かいてましたけど・・・
あの美しさに暑さも忘れてしまいましたね。
お腹がいっぱいだったので、夜店に手を出すこともなく・・・お腹空いてたら、きっと何か食してたと思いますv-271

リズはんの取材の続きも楽しみにしておりますv-237
お天気キャスターはなこは帰りの車の中で轟音のようなイビキでしたわ。

ぉぉおおおお~
やはり、京都・奈良は風情あってええすねぇ~
なんか、神秘的ですわ~
リズちゃんとお揃の服って何かな?って
思っていましたが、この服じゃったんですねぇ~笑
どこにも、行く予定のない、りゅっち家なんで
ぶち続き楽しみにしとりま~す。

これって公園ごとに灯りが違うのですか?
灯りっていいですよね~。
それに「夜店」の誘惑もいいですよね~(笑)
なのにソフトクリームだけ~??
もったいなぁ~い(ーー;)

4BUHIinカートで行進は迫力ですね!拍手!
私は灯りよりそっちにくぎ付けになってしまいます。
そしてよも☆つくは鹿さんにくぎ付けですね・・・。

お食事中に『ギャンギャン』と、うるさくて
申し訳ございません。
甘やかした飼い主の責任です、すみません m(__)m

お写真感謝します、頂いて帰ります。
来年は、猿沢池→興福寺→浮御堂、池に浮かぶ灯りが
これまた綺麗なんですよ

楽しい夏の一夜でした、
遠い所起こし頂き、ありがとうございました。

まー!今回も素敵なところへお出かけで~。
夏の風情あふれるお出かけしたーい。
奈良いいですね。
中学生の修学旅行以来行ってないわ。
ほんの数年前ですけど。オホホ

さすがりずちゃん。来る選挙に向けていろいろ考えているんですねえ。
奈良は修学旅行に行ったことがあります。
ほんと普通に鹿がいるんですねえ。不思議な感じです。
鹿さんとは政治の議論はできましたか?

お疲れ様でした。

あの幻想的な不思議な灯りに誘われて、暑いお盆と微妙な臭いのフンフンふ~ん♪ですが…
お墓参りの帰りに、毎年行ってしまいます。
来年は水面に映る灯りを見に行きましょう。
リズさん、鹿は取材拒否しますので気をつけて下さいませよぉ。
食べものでOK!かもぉですが…

わぁお~!
変わったお猿さんです!?
ほんまや!なまけものに間違えそう。。。(笑)

いつもの仲良しさんと燈花会、いいですね~
曇った感じなので暑さもしのげたかな?
燈籠のライトアップは綺麗ですね。
日本の夜・キン●ョーの夏ですね~
蚊取り線香の匂いが懐かしいものです。
次の燈籠のメイン会場が楽しみだ~

コメントありがとうございます

>ロランさんへ
カートがあると便利ですよ~
特に夏場など鼻ぺチャはすぐばてるので、
カートに放り込めば飼い主も楽、ワンコも楽です。
旅をすることがあればあった方が絶対いいですよ。

>じんママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~
ええ、はかなげな灯が私のようでしたわね。
夜店の屋台、美味しそうな焼きそばやその他もろもろ
ありましたね~ 次回チャレンジか。
はなこちゃん、お天気コーナーお疲れさんです。

>りゅうパパ・ママさんへ
私も奈良は去年の秋から急に行き出しております。
いいところですよ~
りゅう君とペアルックだ~ 
クールマックス、この時期重宝しますよね。

>よもぎもち・つくしんぽさんへ
広場によって燈籠の配置が違うんですよ。
次回お見せしますね。
夜店に行く前にしっかりと食べてしまったから
食べられなかった(涙)
ソフトクリーム、いつもよもぎ・つくしちゃんが
食べているように、食べさせようかなとも
思ったですけど、癖になるだろうからやめました~

コメントありがとうございます

>亀吉おかんさんへ
お疲れ様でした。
お手配&ご案内ありがとうございました~
初めての燈花会、とても綺麗で感動しました。
行った甲斐がありましたよ。
来年は是非浮御堂もみたいですね。
またよろしくお願いいたします。

>YOUさんへ
夏の夜、燈籠、提灯、夜店、人ごみ 
ワクワクする要素が一杯でした。
こういうときは日本人に生まれて良かったと思いますわ。
数年前に修学旅行?なら、私とほぼ同い年なのかしら?
ら?ら?ら?

>くろままさんへ
本当に、普通に鹿がいるんです。駐車場にもいたし
夜店にも普通におりました。その代わり、
フンの匂いも結構すごいんですよ。
リズさん、鹿にちょっかいを出してましたが
議論は出来なかったようです。

>流依ハハさんへ
またもや、色々とお世話になりました。
今回は流依ニィにカートまで押してもらって…
ありがとうです。浮御堂にも是非行きたいですわ。
でも今回だけでも大満足でした。
有難うございました~

>Qパパさんへ
前日が雨で中止になったんです。なので気になって
いたのですが、天気も回復して楽しめました。
蒸し暑かったけれど、中止になるよりは全然OK
カートに乗っていれば暑さも安心ですし。
広い公園に一面ライトアップです。
それは次回、お楽しみに~

サルは・・スローロリス(ってそんな名前だったかな??)ですか?
地面に居るけど・・逃げたりしないんですね~

リズちゃんは・・・誰かのパパさん?にカートを押してもらってるんですね^^
こういう時ってカートだとスイスイ進んでいいですね~♪
ライトアップされた燈籠、キレイですね~

奈良・・数年前にいきましたが、鹿ってホント多いですよね~

続き、今から拝見します☆

konomiさんへ

たぶん、スローリーロリス?とか、そんな猿だったかなと
思うのですが、飼い主さんは愛想なくてただ、猿です。
としか言ってくれませんでした。
実にスローな動きで1m動くのに5分くらいかかりそう
でしたわ。
リズのカートは流依家のご家族が引いてくれました。
おかげでこちらは身軽に動けて助かりました。
非公開コメント

