10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一週間

2007.04.01 00:37|日常
いつの間にか一週間開いてしまいました。
ほぼ毎日のようにサクッと更新する人が羨ましい。です。。
ついつい考えながら作るから、いつもこんなブログでも
めっちゃ時間がかかり、出来上がるのは夜中近くになりぐったり。



それはともかく、この一週間を「一週間」の歌に乗せて
ダイジェストでまとめてお送りしましょう。


げつよ~びは公園いいってぇ~
公園1


そこで~お水を飲みましたぁ~

お水を飲む


チュラチュラチュラチュラチュラチュララァ~
チュラチュラチュラチュ~ラ~ラ~ア~



かよお~びは、ストーブ前に張り付いてぇ~
ストーブ前2


白目をむいて~寝てましたぁ~
ストーブ前3


チュラチュラチュラチュラチュラチュララァ~
チュラチュラチュラチュ~ラ~ラ~ア~



すいよ~びは、ロープをひっぱってぇ~
ロープ遊び


そのあ~とはやっぱりゴロ寝~
ごろね



チュラチュラチュラチュラ…
(以後、省略)



木曜日はフレンチに出会い~
フレンチ友



激しく絡んでしまあ~った~
フレンチ友2


チュラチュラチュラチュラ…
(以後、省略)



きんよ~びは しつけ教室にイイッテェ~
友達

↑解説 しつけ教室で散歩に連れて行ってもらった時に撮った写真を
    頂きました。

家では、オオママの膝でぐったりぃ~
膝枕

膝枕2



チュラチュラチュラチュラチュラチュララァ~
チュラチュラチュラチュ~ラ~ラ~ア~


どよ~びは…

って、この日は何にもなかったので、これでおしまい。

って、毎日大したことしてないな…



ちなみにフレンチちゃんたち、パイドが5歳の男の子、
ブリンドルが6ヶ月の女の子だそうです。
この子はリズと一ヶ月違いで同じフレンチということで、
リズとやることがそっくり。お互いウハウハ絡んで取っ組み合いして
でも楽しそうでした。
また、このブリンドルちゃん、興奮しすぎで後でゲロッパ。
ああ、やはりフレンチはこうなのね。。



以上、どうってことない一週間でした。
あ、また夜中になってしまった…

コメント

ついつい私も歌ってしまいましたよ・・・笑
解る~時間かかるって。
私も要領悪いのか?写真加工したり何だりで遅い方です。
投稿し終わって目も脳ミソもぐったり!
みんなもっと早いんだろうなぁって思ってたので同類(笑)見つけ安心しました~笑
確かにリズちゃんも極悪顔してるかも♪水飲みとか・・・
パイドのお友達似てません?一瞬どっちがどっち?て観察しちゃいました。

一週間の歌かぁ♪
私も思う~毎日更新している人はすごい!!
私は自分の更新の前に…色んな方のブログに行くので精一杯^^;

あ,フレブルって,興奮しすぎるとゲロッパしちゃうんですか!?
じゃじゃ丸,ポチ母さんに会ってから食欲が激減…
あんまりひどくなったら病院行こうかと思ってます。
ここ最近で2,3回ゲロッパです~~どうしたのかな??

散歩とかでフレンチに会うとかなりうれしいですよねぇ。ウチの近所にはあんまりいないみたいで、ちょっと遠くの公園とかに行ったときしか会えないのが残念です。

ブログの更新は結構めんどいですよね。ウチは一応体調管理を兼ねて、毎日の体重を書き込むことにしてるので、なんとかほぼ毎日更新になってますが、いろいろやってると夜中になることもよくあります。

ストーブの前に貼り付いてるリズさん、めっちゃ至福の横顔~。にま~って笑ってますねえ。
お水を飲むリズさんも上目遣いがカワイイ~♪
やっぱりオオママさんの膝でまったりしてるときはパピコの表情ですねえ。

更新てネタがさしあたってナイときはホントなかなか出来ないですよねえ。。。
1週間ぶりだけどとっても見応えあったし大丈夫ですよお~(^0^)

強迫観念にかられて、毎日更新している小梅母です。
あ、でもめっちゃてきと~なんですよ、はい(笑)

リズちゃん、なんかおっきくなってるv-237
確実に成長してるよ~v-238
ブヒまみれ、テンション上がりますよね~。
あ、飼い主も♪

ママコさんへ

ママコさんもまめに更新しておられますよね。
いつもすごいと思っています。
確かに写真PCに取り込んでからブログにアップするまでの過程の一つ一つが面倒に思えて…
パイドの子はリズよりかなり大きかったですね。
確かに白黒の配色がリズとよくにてました。
ただ、あちらの方が首輪いいのしてました(笑)

アイアイさんへ

アイアイさんは少なくとも私よりもよく更新されてますよ。私も他のワンちゃんのブログを訪問するだけで精一杯なんです。だから、アップするときはかなり気合がいりますe-281
うちは他の子と絡んで興奮したときや引っ張って首輪がグッとしまったときなど、よくゲロッパしました。最初は心配したけれどしつけの先生(獣医)がフレンチはそういう犬種なのだと教えてくれました。
でも、じゃじゃ丸君はお母さんに会って数日経っているのに、ゲロッパするんですか?しかも食欲が落ちてるなら、ちょっと心配ですね。改善されなければ病院へGOe-473

あんこの飼い主様へ

この子達に遭遇したとき、お互いの飼い主は
「ああっ」「おおっ」と叫んでいました。v-286
やはり他の犬種よりテンション上がりますね。
うちの近くにあるペットショップで遭遇したのですが、相手の飼い主さん曰く、この辺りはフレンチ飼っている人が多いんだそうです。早く他の子にも会いたいですね。
毎日更新すごいです。尊敬ですv-10

かなさんへ

リズは私よりオオママの膝で寝ることが多いのです。ちょっと妬けます。
更新のねたがあっても…なかなかアップできない
のです。。。
間があくとそれだけ頑張ってやんなきゃと思うと益々時間がかかってしまったり。
でも、頑張りますe-271

小梅母さんへ

小梅母さん、毎日更新、ホント尊敬してますv-10
ある方のブログで別にそれほど凝った内容でなく、ほとんど写真一枚、文も一、二列だけでもそれを毎日アップする人を知ってますが、それだけでもすごい労力だろうなと、感心しています。
大きくなったでしょ。でも小梅ちゃんより小さいかも。
毎日食欲は旺盛ですが、先月に入ってからほとんど体重が増えませんでした。そろそろ成長が落着きだしたのかな。。現在8kです。

小梅母さんへ(追加)

ちなみに、上のフレンチの写真、リズは手前で
向こう側のパイドの子は5歳の男の子でかなり
大きかったです。もしかして、その子と間違えておられるのかもしれませんね。
ただ、白黒の模様がそっくりだったので確かに間違えるかも。飼い主でさえ、お互い絡んだとき、とっさにわからず、うちは安物の首輪で相手は高級そうなカラーだったのでそれで見分けました(笑)

やっぱり

よく考えて書いているんですね~。

いつも、よく練られているな~と尊敬しているのです♪

ひろさんへ

ええ、この小さい脳みそをフル回転させて
書いてます。ハイ。
私を尊敬する?またまた、そんな本当のことを。。
照れるなぁ。。
非公開コメント

