04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

その名はきいろ

2009.08.16 22:31|思い出・記憶
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz293



14日に宝塚ガーデンフィールズに取材にいきまちたが、ママは夏バテ気味で膨大な写真にやる気を失せ、いまだに編集に取りかかろうとしてまてん。なので、また後日お伝えしまつ。


以前、キャサリンたんの事をお伝えした記事を読んで、もしかしてママが心優しい慈愛にみちた人だと思われたかもしれまてんが、そうでもないのでつ。

あたちがここに来る前後、我が家の庭に野良猫がよくきまちたが、ママはいつも ゴルァ~ といって、追い払っていたんでつよ。なんでも、人の庭先で日向ぼっこするのはいいとしても、他の猫と決闘してギャーギャー騒ぐわ、発情時期もミュアーミュアーウッフンと騒ぐわ、お土産を毎度丁寧に置いていってそれが臭うわ、あたちが口にするわで、ママはいい加減うんざりしてたんでつ。おまけに追い払おうとママが凄んでもなめ切った表情でチラ見するふてぶてしさに、ママは歯ぎしりしてまちた。

でも、キャサリンたんはそんな野良どもと違い、ママにすり寄って愛想振りまいたのでコロッと参ってしまったんでつ。ママはキャサリンがいなくなってからも2日ほど涙ぐんでまちた。


さて、その後のキャサリン情報でつ。

kyasarin6
職場から引き取られる直前のキャサリン。


同僚の話では、早速、里親さんの足にもスリスリしてたそうでつ。ママはそれを聞いて、「私だけに懐いていたのではなかったのか…」と、うなだれてまちたが、その人懐こい性格は大きな利点になるに違いありまてん。

里親さんは、引き取られたその足で病院に連れて行ってくださいまちた。
推定6カ月、病気なし、虫なし、体もきれい、健康面でも問題はなかったそうでつ。

そもそもママも同僚も、野良猫の割には体は汚れておらず、臭い匂いも全くしなかったのが不思議に思っていたそうでつ。

kyasarin7
新しいおうちでケージでくつろぐキャサリン

キャサリンの新しい名前は「きいろ」となったそうでつ。

里親さんは元々猫を二匹飼っておられまちた。で、一匹が亡くなり二匹目を探していてキャサリンを引き取ることになったのでつ。前からいた猫たんが「あお」君というので、「きいろ」と付けてくれたそうでつ。

なんでも、猫の絵本に「あお と きいろ」というのがあるらしいでつ。


きいろたんが推定6カ月ということはママの職場に現れたのが5カ月の頃。ならばその前はどこでどのように暮らしていたのかと疑問でちた。

生まれてからずっと野良猫で過ごしていたには、体もきれいだし、人懐こいし。隣の職場に現れた当初はガリガリに痩せていたということからして元々はどこかで飼われていたのではないかと思われまちた。


どういう事情で野良になったのかわかりまてん。が、とにかく、きいろたんが優しい飼い主さんとあおたんと一緒に仲良く暮らして幸せになってくれることが大事でつ。



でも、まだ新しい環境にはなれないようで、「あお」たんが友好的に近づいても猫パンチで追い払うのだとか。

kyasarin8
「あお」たんが近づくと 猫パンチをかまして隅に逃げる「きいろ」たん。


でも、そのうちに慣れていくでしょうと、里親さんもおっさってるそうでつ。いつかきっと仲良く寄り添って寝てくれることを祈りまつ。


里親さん、本当にありがとうでつ。きいろたんのことをよろしくお願いしまつ。


09061404

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓   里親さんに感謝のポチを


フレンチブルドッグひろば






ありがとうございます~~
涙・涙







こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

こんばんわ★
先日はBBSへの書き込みありがとうございました♪
とっても可愛いキャスターさんでつね^^

『きいろちゃん』って素敵な名前っ
何だか幸せを運んでくれそうです♪

これからも、news楽しみにしてますっ!!
またお邪魔しますね♪

ayucchiさんへ

ご訪問とコメントを有難うございます。
リズは私に似て頭がよく可愛いと評判ですv-27
きいろちゃん、幸せになってほしいです。
引き取ってくれた家庭に幸せをもたらして
くれることを祈ります。ついでに我が家にも。e-257
また遊びに来てくださいね。

愛されてるきいろちゃん。
ハハルアさんや、周りの人たちの愛が
有ったからですよ~。
ほんと、幸せそうで良かったです。
早く、あおちゃんと仲良くなれたらいいですね♪
しかし、気品あるお顔やわ。

燈花会の写真、とっても幻想的で
見とれちゃいましたよ~。
仲良しお友達とのお出かけ。
一番の幸せですよね~。
日本の夏って、蒸し暑いけど、いいですね♪

「幸せの黄色いキャサリン」ですね^^
新しい飼い主様、愛情溢れる方でなんの心配もいらないですねv

ご自分の優しさをユーモアでいつも隠そうとされるハハルアさん、泣きたいときには泣いてもいいんですよ^^v

やはり飼い猫だったのかも知れませんね。
我が家のニャンコ・4匹共別々ですが
生後1~2ヶ月頃に拾った子ばかりです。
1番下の子は哺乳瓶で育てました。
ノラちゃんが飼い猫になれた事、
とても嬉しく思います。
そっかあ私って慈愛に満ちた人間だったんだ~
でも誰も言ってくれないの… (´_`。)

きいろちゃん、なんて可愛いお名前~♪
こんなに可愛いニャンコがどうして??ですよねぇ。
しかし里親さんがいてホントに良かった~。
早く慣れたらいいですね。
そりゃぁ、可愛いニャンコとそうでもない子は
いますとも(笑)
お庭に被害は困りますもんね・・・。

泣けるいい話ですね~
本当に里親さんが見つかって
よかったですね。
きっときいろたんもあおたんと
仲良くなりますよ。
そんな寄り添う姿を想像すると
嬉しくなっちゃいます。
Q太郎と猫ちゃんだとどうだろう?
負けそうですね

リズちゃん3歳の誕生日おめでとう!
いつまでもパワフルで頑張ってね。

きいろタン幸せになれてよかった~
あおタンと仲良くする日も近いかな~くろすけ家にも猫のくろちゃんが時々通ってきます。多分生まれたときからノラ猫なのでいまだに近寄ったら逃げるし。いつか抱っこできたら病院で健康状態を見てもらいたいんだけど。
不思議とくろすけが近くを歩いても興味を示さないので何とかなりそうなんですけど。でもね~最近めっきり来なくなってすっごい心配です。

きいろちゃんv-238
幸せになっとくれぇ~
良かったね。里親さんもきっと幸せもらったよv-221

きいろちゃん よかったね!
きいろちゃんの幸せを祈りましょうv-290
ネコって、こんな可愛い子猫ちゃんでも、
やっぱり精悍な顔してますね。
ブヒの笑える顔と比べたら・・両極ですね。

v-308リズちゃん、今日は3歳のお誕生日
おめでとう!e-402
ハハルアさんと一緒で大人の女性に
なってきましたね。

キャサリンちゃん・・きいろちゃんになったのですね~
里親さんはきちんとされている方ですね~
ちゃんと病院へも連れて行かれて~
(虫もいなくて健康にも問題がない、どこかで飼われていたのでしょうね・・)
本当に良いところへ引き取ってもらえて・・嬉しいですね^^
先住猫ちゃんのあお君と仲良く過ごせる日も遠くないでしょうね^^



❤リズちゃん❤
゚・*:.。. .。.:*・゚3歳のお誕生日おめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜

これからもそのハイパーぶりを見せてくださいね (*≧∀≦*)
今年も元気で楽しく、素敵な1年になりますように☆

お久しぶりです☆

きいろちゃん優しい飼い主さんに出会えて良かったですね^^

リズちゃんお誕生日おめでとう☆
いつも読み逃げすみません(汗)
この1年も元気にたくさん取材してくださいね~♪

コメントありがとうございました

>アミさんへ
考えてみれば運のいい子です。いいところに
引き取られていきました。
燈籠きれいでしたよ~確かに蒸し暑いのが難ですが
日本の夏の夜はいいですね。

>ロランさんへ
「幸せの黄色いキャサリン」いいフレーズですね。
有難うございます。では、遠慮なく泣かせていただきます。
ギャアオオォオオオォオオオオ~ オ~イオイォィ(;O;)
すっきりしました。

>POMPOMさんへ
4匹とも捨て猫だったのを育てた?んまあ… それこそ
慈愛に満ちたお方です!(言ってあげましたよ)
凄いことですわ。
きいろちゃんは野良として生きていくほどの
たくましさはないように思えました。なので
いいところに引き取られて安心お任せパックです。

>YOUさんへ
可愛いし性格もいいし。もし飼い猫だったら
どうして捨てられたのか… ま、でもいいところに
引き取られたからいいですけどね。
そうです。やはり私でもイケメンとそうでないとでは
態度が違いますもん。

>Q太郎おやじさんへ
私も自分ちで一時預かりしないといけないかと
思った時、リズさんとお互いどういう反応があるのか
興味があり心配でもありました。おそらく狩りが
始まるかと…
Qちゃんなら… 猫パンチで追いやられているのか?
有難うございます。無事に3才の誕生日を迎える
ことができました。

>くろすけの母さんへ
猫のクロちゃん、姿をみせないと心配ですね。
きいろがまだうちの職場にいたころ、まる一日姿を見せない
時があって、もしかして家に戻ったのかなと良いように
解釈してましたがまた現れた時は残念というか、
嬉しかったというかちょっと複雑でしたわ。
クロちゃん、元気で過ごしているといいですね。

コメントありがとうございます

>じんママさんへ
私もそう思います。きっと飼い主さんにも幸運を
もたらしてくれるはず。
みんな幸せになって欲しいですね。

>ミルクパパ・ママさんへ
甘えて喉を鳴らす時はほんとに柔らかい甘えた
表情になるんですけどね、写真を撮ろうとすると
なんや?みたいな表情するんです。
有難うございます。おかげさまで元気に3歳を迎える
ことができました!

>konomiさんへ
おっさるとおり、虫もいないということは
どこかで飼われていたのか…
とにかく今はいい飼い主さんと先住猫のお家で
暮らしているから安心です。
有難うございます!これからも益々元気に
暴れまくってくれると思います。(うれし涙)

>みわぢさんへ
きいろちゃんの幸せを祈るばかりです。
有難うございます~リズは多少は落ち着きましたが
まだまだハイパーに暴れまくっております。
私も読み逃げばかりしてます。
でもよろしくでっす!
非公開コメント

