09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

その名はキャサリン

2009.08.10 00:08|思い出・記憶
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュースザパンの時間でつ。
riz299
いつもながら可愛いあたちでつ。


今回はママからお話がありまつ。ではどうぞ。


ハハルアです。

私の職場の裏口に一匹の猫が住み着いたのは先月のことでした。どうやら野良猫らしく隣の職場の人が食べ物を与えてキャサリンと呼ばれていることを知りました。推定4~6カ月くらいの細身の華奢なカワイコちゃんです。

猫ちゃんは時々隣のスタッフルームに入れてもらっていたようですが、閉店後や休日は当然のことながら締め出されているわけです。休みの日に窓ガラス越しに中をのぞいて鳴いている姿も見られました。

ある時裏口のドアをあけるとキャサリンが寄ってきてしきりに鳴くのでお水をあげると、夢中でゴクゴク飲んでおりました。それ以降、こちらもお水やフードを時々あげていたのです。

kyasarin1


それからは、わたしが裏口をあけるとたいていの場合、キャサリンが姿を見せました。そして足元にスリスリしてお腹をみせてゴロゴロするんです。
kyasarin2

喉元をなでてあげると、気持ちよさそうに目を閉じてます。
kyasarin3
どちらかというと食べ物よりも愛情に飢えているのか、人の傍にいたがるように思えます。

こちらに心を許して甘えてくるキャサリンが次第に愛おしく思え、彼女の行く末が気になってきました。誰か可愛がってくれる人に引き取ってもらうのが、キャサリンにとっても我々にとっても、一番望ましいことです。このままだと、テナントの大家さんに気付かれて追い出されるかもしれないし、他の野良猫に攻撃されるかもしれません。



まずは、野良猫として処分されないように首輪をつけてあげました。
kyasarin4


また引き取ってくれる人がいないかと私も同僚も心当たりに声をかけてみました。お隣はどうしているのかと聞いてみると、誰も引き取る話も何も出てないとのこと。(というか、あまり何も考えてないようでした)

お盆休みの数日間はうちも隣も誰も面倒をみる人がいなくなるわけです。なので、それまでには何とか見つけてあげたい。しかし、この数日間で里親さんが見つかる可能性は極めて難しいと思えました。

いよいよ誰も見つからなかったら、とにかく一時的であれ自分が預かるしかないと覚悟を決めました。

元々私自身は引き取ってもいいくらいだったのです。キャサリンがとても可愛かったし、リズの妹分として迎えてあげたい気もしたのです。。が、我が家には大きな障害がありました。


母です。


母は大の猫嫌いです。特に数年前に猫を追い払おうと追いかけた時、転倒して手首を骨折したことで益々猫嫌いが加速し、猫を見かけるたびに睨みつけておりました。なので飼うなんてもってのほか、一時的に預かるにしても大反対が予想されました。


もし、猫を飼いたいなんて言おうものなら、

アホか!何考えているんじゃ、ヴォケ!そんなもん、飼えるわけないだろがっっ! 顔を洗って出直してこいっ! ビシビシバシバシッ ドスドスッ 

と、ミサイル二発くらい打ち込まれかねません。


なのでとにかく、色んなとこに声をかけて里親さんが現れることをひたすら祈りました。お盆まであと数日…


里親さんが現われなかったら、母をなんとか説得する、説得できなくても強引に連れて帰るしかない…
しかし、それだと我々親子間もギクシャクすることになるだろう…
ああ、どうしよう と、悩んでいたところ…


ある朝、同僚から友人に猫を欲しいと言っている人がいるという話を聞きました。すでに猫を飼っておられる方なのでその点でも安心です。

話はトントンとすすみ、翌日キャサリンは引き取られていくことになりました。


お別れの日。最後に思いっきり抱いてあげました。
kyasarin4
この1時間後に無事に引き取られていきました。





それからは裏口のドアをあけてもキャサリンの姿はありません。




なんだかポッカリと心に穴があいたような気分でした。里親さんが見つかって喜ばしいことなのに。

つい数時間前まで、ニャ~とか細くないてスリスリ寄ってきて甘えて喉をのけぞらせていたことを思うと、ぐっとこみ上げるものがあり急に目頭が熱くなってきました。

たった半月、ほんのひと時だけ触れあっただけなのに、そこまでのめりこむなんて自分でもおかしいとは思うのですが、とにかく泣けて来て仕方ありませんでした。


しかし、めでたいことには違いありません。おかげさまでハッピーエンドになりました。ご協力して下さった皆様に厚く御礼申し上げます。




再びクリズデルでつ。
あたちとしては、ママと大ママの血みどろの戦いをみたかったでつ。ママは普段から誰にも懐かれないから、珍しく懐いてくれたキャサリンたんにコロッと参ってしまったようでつ。真面目なサラリーマンが、口八丁手八丁のオナゴにだまされるのと同じでつ。今度は人間の男に懐かれるようにするでつ。


それにキャサリンたんは可愛いとのことでつが、あたちにはかないまてん。でも、実際にあってみたかったでつ。一緒に家の中を荒しまくってみたかったでつ。

キャサリンたん、とにかくいつまでも達者で生きるでつよ!


riz280
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓  キャサリンに応援のクリックを!


フレンチブルドッグひろば






ありがとうございます~






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

キャサリンちゃん、きれいなネコちゃんですね☆
飼い主さん見つかって、良かったですねぇ。
でもハハルアさんの気持ちは、ぽっかりなんですねぇ。
でもお別れの日に抱いてあげたネコちゃんのお顔は・・・(汗)
ハハルア家のバトル見たかったわ。
そしてリズちゃんと部屋中を駆け回るのを見たかった~!



良かったねぇ。

キャサリンちゃんって、名前やったんですねぇ。(ピッタリ!)
お嬢ちゃんぽくって、ベッピンさん!!
早くみつかって良かったですね。
きっと、可愛がって貰えます。
あっ、ベッピンさん度はリズちゃんには負けてますよ~。v-356
お知らせした方には、連絡済みです。

コメントありがとうございます

>YOUさんへ
野良猫と思えないくらい綺麗で上品でした。
だから、我が家にもぴったりと思ったザマス。
お別れの顔はきっと、別れたくないと駄々をこねて
いたのですよ、もちろん。

>流依ハハさんへ
色々とお騒がせ&お手数かけました。
おかげさまですぐにも里親さんが見つかり
無事引き取られていきました。
人懐こい子だからきっと可愛がってもらえると
思います~
ありがとうございました<(_ _)>

キャサリンちゃんはハハルアさんに優しくしてもらった事を
忘れないと思いますよ。野良猫が懐くなんて珍しいと思います。
新しい飼い主さんと幸せになってくれればいいですねv-410
もしハハルアさんに引き取られていたら
ハハルア対大ママ&リズ対キャサリンと。
すごい事になっていたかもv-356
それはそれでネタには困りませんがv-392

POMPOMさんへ

野良猫にしては人懐こい&綺麗だったので
もしかしてどこかで飼われていたのかも…
いえね、私ももしキャサリンを引き取ると
しばらくはネタに困らん、オクラ特集もやらなくて
いいかなという目論見もないこともなかったです。
しかし、やはり大ママの雷の方が怖い・汗
きっと第8次家庭内紛争が勃発、リズ・キャサの
バトル勃発で、我が家は崩壊寸前になるのか?!

はじめまして

琉球丸(リキマル)と言う白ブヒと暮らしてるおっさんです。 ずーっと読み逃げしてましたが、ニャンコ救出話しを嬉しく思い初コメさせてもらいます。 私自身もともと猫好きで、野良猫を見るたびになんとかしてあげたく感じてはいるもののたまに餌をあげるくらいしか出来ずに、切ない思いばかりでした。目を伏せずに行動すること、本当に大事ですね。 勉強になりました。 リズちゃんの活躍も楽しみにしています。

私の幼年期に、私の実家で飼っていたのは猫でした。猫は大好きなのであります。ですからお気持ち、お察し申し上げるのであります。足にグリグリしてくるあの感触、体をドシンとあずけてくる愛らしさ(横着さとも言えましょうか、笑)わんこにはない甘えようは、いまだ私の体に記憶されております。
さびしいことでありましょう。
でもキャサリン嬢は幸せであります^^
ここまでハハルア様に想われたのですから。
猫って人の心読みますからね、ハハルア様の心中察してると想います。
ハハルア様の優しさ、きちんと受け止めてくれています^^v

キャサリンちゃん、本当に良かったですね♪
ハハルアさんをはじめ同僚の方たちの優しさがあってこそ!
美人さんだしきっと新しい家族と幸せな日々を重ねてくれますね!

でも、寂しい気持ちもわかります~
やはり甘えてくれた声やぬくもりって忘れられない。
でもそんなぽっかり空いた穴も
リズちゃんが全部埋めてくれますよ~~
愛情いっぱいでリズちゃんを可愛がってるからこその
素敵な夏の思い出ですね。

良かったっすねぇ~
命は大切じゃけんねぇ~
リズちゃんと、キャサリンちゃんは大丈夫じゃったんすかぁ~?
りゅっちは、ロックオンしますわ~笑

コメントありがとうございます

>キジムナァさんへ
はじめまして~ コメントありがとうございます!いえいえ、私はそんな立派な人物ではないですよ。それどころか、うちの庭に無断でくる猫どもは威嚇して追い払っております。今回は情が移ったのでこれだけ一生懸命になれたのでしょう。何とかしてあげたいと思ってもなかなかできないですよね。それが当たり前だと思います。
また遊びに来てくださいね。ありがとうございました!

>ロランさんへ
そうですか、猫ちゃんを飼ってたのですね。実は私は猫とここまで親密になったのは生まれて初めてでした。猫は気ままであくまでもマイペースだと思っていたので、こんなに甘えてくるとは思ってもみませんでした。キャサリンが新しい家族の元で元気で幸せに暮らしてくれることを祈るばかりです。ありがとうございました。

>みおさんへ
里親さんはそう簡単には見つからないだろうとは思って覚悟してたのですが、すぐにも見つかって本当によかったです!とても良い人みたいです。一時はみおさんところみたいにブヒとニャンコ飼いになるのか?と、思いました。もし万が一そうなったら猫のことについて聞いてみようかなと思ったりもしましたよん。
そういうことにならなくて、良かったというか残念というか…
とにかく、幸せになってくれることを祈っております。ありがとうございます~

>りゅうパパ・ママさんへ
キャサリンが雨風をしのげて夜も家の中で寝ることができて、とても安堵しています。私もリズとキャサリンを対面させたかったのですけどね。お互いどんな反応をするのか興味ありました。リズもたぶんロックオン。キャサリンは…どうなったのだろう。

ハハルアさんは、ほんと心のお優しい方ですね。
キャサリンちゃんもきっとその思い
感じ取ってくれたはずですよ~。
良い家族が見つかって、ほんと良かったです♪
しかし、、、一日だけでも、
リズちゃんとキャサリンちゃんの対面見たかったなぁ。
モモやったら、完璧“狩る”と思います…。

私の実家では、犬もネコも常に居ました~。
よくよく思い出してみたら、
モモよりもお転婆ネコでした~。
キャサリンちゃん、上品ですね。

キャサリンちゃん、すごい可愛いですね!野良猫には全然見えないv-353
たとえ1ヶ月ぐらいでも、やっぱり愛着がわきますよね!寂しい気もしますが、飼い主さんと幸せに暮らしてほしいですねv-218
でもリズちゃんとキャサリンちゃんの「ニュース・ザパン」も見てみたかったです(笑)

お久しぶりです!

キャサリン嬢、引き取られてよかったですね♪
それにしてもすっごい美人なネコちゃん!
人懐っこい様だし、新しい飼い主さんのところで
幸せになってほしいですね!!

そして、ぽっかり穴が開いたようなハハルアさんの気持ち、
めちゃくちゃ分かります!
今日から、ぶん太がハンドラーさんのところに行きました。
たった3ヶ月ですが、ぶん太依存症の私としては、
かなり寂しいです。
禁断症状が出なければいいのですが・・・

キャサリンちゃん、とっても可愛いお顔だし~
一時期でも懐いてくれて~
ハハルアさんもお別れが辛かったでしょうね・・・。
でも・・素敵な時間を共有できてよかったですね^^
それに猫を飼われていて、可愛がってくださる方に
引き取られて本当に良かったですね。
大ママさんとハハルアさんがもめちゃったら・・
た、確かにリズちゃんとキャサリンちゃんがお家の中を駆け回る
姿が見たかったかも・・
ハハルアさんの優しさにちょっとウルっとしちゃいました。

ハッピーエンド 良かったです~!
ミルク家のママは猫大スキ、パパは猫キライ、
同居の母は超キライ・・・

色々ありますね! でも懐いて可愛く感じたら
好きになるかも・・ですね。

ハハルアさんの優しさに・・ポチッv-290

キャサリンちゃん、いい家族が見つかったみたいで良かったですねv-221
キャサリンちゃん、新しい家族に恵まれ、命の心配をされる事も無くなった事だし、ほんとう良かった!!
なに!?ハハルアさん、寂しいとな?
では私がキャサリンちゃんの代わりにハハルアさんにすりよりに行こうか!?
なんなら、ハハルアさん家に住み着こうか!?(笑)

コメントありがとうございます

>アミさんへ
そうそう、リズさんも絶対に狩りますわ。
リズとキャサリン、一度対決させてみたかったですね。
きっと上品な猫ちゃんだから、大人しくしてくれると
思ったですけど。ま、人の家にいったので、思い切り
暴れてくれてもいいですけど・爆

>オレたまさんへ
そうなんです、色んな面で野良猫には見えなかった。
あれがふてぶてしい態度のでかいニャジラタイプならば
きっと可愛がってなかったと思います。
もしうちに来ることになったらADとして使おうかなと
思っておりますた。

>ぶん太mamaさんへ
お久ぶりでっす。
そうか、ぶん太ちゃん、ハンドらーさんのとこに
いったんだ。。3か月、長いですよね。でも、きっと
ぶん太ならやってくれるはず。父親は確か、
チャンポンだったよね? でも、こうなりゃ、夫婦水入らずで
いちゃいちゃするしかないですね。新婚だし。
頑張れ、ぶんちゃん!

>konomiさんへ
こんなに猫が可愛いと思ったことはなかったですよ。
これまではうちの庭を勝手に歩き回るふてぶてしい
野良しか見てなかったので、可愛いとは思わなかったです。
でも、こうして触れあうとなんでもそうだけど
可愛くて仕方なくなってくるんですよね。
幸せになってくれると思います。ありがとうです。

>ミルクパパ・ママさんへ
その節は色々とありがとうございました。
無事に引き取り手が現れて安心しました。
もし家にきたら… 吉とでるか凶とでるか…
どうなっていたのでしょう。想像もつきません。
リズと大の仲良しになってくれたら案外母も
認めてくれるかも、と、期待はしましたが
確率は限りなく低いですね。とにかく良かったです。

>ゆみこさんへ
そうなんです、ほんと見つかってよかった~
数日で見つかるなんて、本当に難しいだろうから
どうなるのか心配だったのですけどね。
え?ゆみこさんが来る?どうぞどうぞ、
裏口に野宿できる場所ありますので
ゴミ片づけておきますね。
非公開コメント

