05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人で寝るときはよ~ぉ~

2009.08.06 21:50|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

09052414



うちにはぐうたらママが一匹いまつ。これのしつけが大変なんでつ。



晩御飯を食べて からパソコンをいじり、その後居間に移動してテレビを見まつ。

09080503.jpg
この時、イヌ・アッチ・イケーイの歌の番組にエーチャンが出てまちた。ママは大昔ホテルのアーケードでエーチャンが歩いているのを見たことがあるそうでつ。リズムを取っているような歩き方だったでつ。その時はそれほどオーラを感じなかったとか。



ボケーとテレビを見ているママ。こんなことでは野生ではとても生きていけまてん。
なので、あたちはママに武術訓練を施しまつ。

09080501



ボーとしてたら、自分の食事を友人に横取りされるでつよ。それにアホが益々アホになるから、常に訓練が必要なんでつ。
09080502
オラ、武器を受け取るでつ



09080503
って、足で操作するでないでつ!



そんな親心もしらず、ママはテレビを見ながら武術訓練をしているうちに、眠くなってきてそのまま居眠りするんでつ。全く不届きもんでつ。



その後、夜中の2時か3時頃に目が覚めて、用事を済ませてから二階の自分の部屋に上がろうとするんでつ。あたちは、ママがちゃんと一人で寝れるか見極めるためママの後をつきまといまつ。


すると、ママは仕方なくあたちを抱きかかえて二階に連れていきまつ
09080601
ママのベッドをチェックするでつ。粗相しているようでないので一安心でつ。あたちの寝どこよりもずっと寝心地良さそうなのが気に食わないでつ。


09080602
それにしても相変わらず散らかった部屋でつ。益々しつけを厳しくしないといけまてん。


翌朝、目を覚ますと不思議な光景をみまちた

09080603
ベッドわき80cmくらい上にある小窓の淵に足をかけているんでつ。

今年になってからときどき無意識にこれをするようになったそうで、その後頭を足元に移動して、気が付いたら180度反対方向を向いていることもあるのだとか。寝ぞうの悪い10代の頃にもこんなことはなかったそうでつ。


これもしつけをし直さないといけまてん。


あたちも苦労しまつ。


09080604
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せば、あなたの飼い主もしつけができる!


フレンチブルドッグひろば





私だけは完ぺきよ、しつけなんていらないわと思っているそこのあなた!
そういう人ほど要注意なのだ~






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

高いところに足を乗せると楽ちんですものね~
ついつい。。。やっちゃうのですよね~(笑)
でも180度の方向転換はすごいかもっっ

普通に歩いてるエーチャンってオーラないのかっ!
想像してにやりとしてしまったーー

ハハルアさんのオミアシが美しいわv-10
足上げると・・・気持ちいいですよね。
ワタクシも晩御飯食べて・・・ちょっと、ゴロンとしたら、寝てしまいます。横になったら、その夜はおわりよ。

リズはん、ママは疲れてると言うか、もう若くないのでv-12
しつけしなおしても、無理よぉ~きっとd(^-^)ネ!

コメントありがとうございます

>みおさんへ
高いところといってもこの場合、ほとんど90度に
なっております・汗 でもついつい上げてしまう。
エーチャン、もうかなり前の話ですが、
普通のサラリーマンがカジュアルな格好してた
感じでしたわ。

>じんママさんへ
全足見せようかと思いましたけど、これ以上ファンが増えても
かなわないので足首だけにしました。
食事の後、ここでリラックスすれば絶対寝てしまうと
わかっていても、やめられない…

私もエーチャンに遭遇したことがあります。
あれは今から20年弱前のことでした。
当時大学生だった私、バイト先の店長(これが遊び人だったんであります^^;)に連れられて、夜の銀座を徘徊させられておりました。
何件目かのお店の駐車場に車を入れようとしたとき、その入口付近の歩行者道に通行人がひょっこり出てまいりまして。
酔ったまま運転している遊び人の店長さんは急ブレーキ、
「うろうろしてるとあぶねぇじゃぁねえかあ!!」
っとタンカを切って良く見ると、驚き桃の木山椒の木!
世界のYAZAWAその人だったのであります!!
YAZAWA、頭を深くさげ「失礼しました」
そして「さぁ、お通りください」と言わんばかりに腕を「さぁどうぞ」したのであります(驚)
さすがの遊び人店長も「あ!っぅ・・・・」っと声を失っておりました。
YAZAWAのダンディズムに圧倒された20の夜でありました。
これ、マジ話であります。

食後に横になってテレビを見ているとウトウトしちゃう時、私も時々あります・・。
そして気づけば1~2時間経ってて・・2~3時からお風呂に入って・・って感じです^^;
でも・・私は・・足はあげてないですよ~
っていうかダルくて?重くて?あがらないです(笑)
リズちゃん、最近はハハルアさんと一緒のベッドに寝ているんですか?

私としたことが、ハハルアさんの足に釘付け。
綺麗な足ですね~。さすがだわ☆
やはり、無意識のうちに足を高い所に上げて、
むくみをなにげに取る
ってところが、美しさの秘訣かしら??
私の足はミュール焼け&マメが出来て見れたもんじゃないです。
あ、そんな事はどうでもいいですね。
私もぐうたらなので、リズちゃんに躾しなおしてもらおうかしら??
でも、私のだらしない生活を暴露されるのは勘弁です~。
気持ちよさそうにベッドに寝てるリズちゃん。
可愛いですね。
背中の丸味がタマリマセン。

あら~。最近は一緒に寝てるのかしら?
ハハルアさん、その寝相で疲れないので?
それにしても美しい足ですね♪
足まで美しいのですね~。

あ、でもあたくしにはシツケはいらないわ。
リズちゃん、頑張るのだよ~!

コメントありがとうございました。

>ロランさんへ
遅くなり申し訳ありません。
そうですか、そうですか。さすが、エイちゃん
ダンディでナイスなかえしですね。

>konomiさんへ
遅くなり申し訳ありません。
前は疲れていても足を上げるなんてしなかったのです。
これは歳のせい?いつもではないですが、
このところたまになんですが、私が部屋で寝るため
二階に上がろうとするとついてきて階段の下で
じっと見上げているんです。なのでつい…
でも一緒にねてもソワソワと落ち着かないっす。

>アミさんへ
遅くなり申し訳ありません。
なんなら根元まで見せましょか?
きっとうなされるほど見とれるに違いありません。
あ、アミさんのおみ足、そのうち見せてください。
(やんわりと断っている)

>YOUさんへ
遅くなり申し訳ありません。
たま~に、一人にしないでぇ~~と
すがりつくように後をついてくることがあるのです。
それで、ムフフ♪と二階に上げて一緒にねても
大して嬉しそうでもない…落ち着きなさげにあっちウロウロ。
ベッドの上でも何度も動き回ってこっちも落ち着いて
寝られんのや~~ 
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。