12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ランラン♪リンリン♪

2009.07.24 01:02|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
09072013


前回の記事で、茨木のランにあるプールであたちは華麗な泳ぎを披露しまちた。

そこにやってきたのが

09072014
はじめましてのゴンちゃんでつ。1歳5ヶ月の元気な女の子でつ。


ゴンちゃんはここのランによく来るようで、プールもよく入るそうでつ。で、一番深いところでライフジャケットなしで泳ぐそうなんでつよ。
09072016
なかなかやるでつ。

リズちゃんも一度泳いでみたら?とゴンちゃんのママさんに言われ、その気になったママが悪魔の微笑を浮かべてあたちを深いところに抱えていき手を離しまちた。



…おちりから垂直に沈んでいったのは言うまでもありまてん。

いきなり沈めるでないでつ!あたちは浅瀬専門のスイマーなんでつ!


09072015

さっそくゴンちゃんにバッタフライを教えてあげまちた。これを取得するにはあたちような教養と知性が必要なんでつ。会得するには2ヶ月かかるんでつよ。






って、ゴンちゃん…そんなに軽々と習得されるとあたちの立つ瀬がないでつ。





ゴンちゃんのお母さんが水を遠くに飛ばしまつ。それにつられて深みにはめようという魂胆らしいでつ。そんな計略にやすやすとひっかかるあたちではありまてん。


さて、プールからあがると

09072017

クールダウンのストレッチをしっかりとやりまつ。濡れた体で土の上をゴロゴロするから当然まみれまつ。他の飼主さんから「きな粉をまぶしたみたい」と絶賛されまちた。ママは埴輪スマイルを浮かべていたのは言うまでもありまてん。


その後、次第にワンコの数も増えてきまちた。

09072018


このビーグルちゃんとパセンジーちゃんはあたちのファンだそうでつ。
09072020

クリズデルさんにあえて嬉しい、ニュース・ザパンはためになるといわれ、

09072019
思わず照れるあたちでつ。

09072021
ファンの方との交流は楽しいもんでつ。


こちらはチワワの銀ちゃん。
09072022
やはりこちらにはよく来られているそうでつ。

小さいのになかなか勇敢で、大きい子にもひるむことなく挑んでまちた。

09072023

銀ちゃん、渋いでつ。


09072024


いちいちニヒルな銀ちゃんでつ。

でも気をつけるでつよ。世間にはタマラーとかタラコハンターとか得体の知れない物体がいまつからね。


09072025

あたちも久々にランで遊べて取材できて満足できまちた。
閉めの開脚も見事にきまり、またもや賞賛を浴びた模様でつ。また取材にくるように、ママのお尻をたたくつもりでつ。


09072026
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せば、あなたの金運がアップする!

フレンチブルドッグひろば







私がアップしたいくらいじゃ~~






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

きなこですか~

やっぱり夏は水遊びですねえ。
リズちゃん、賢く遊んでとっても楽しそう!
我が家の女子はプールは断固拒否ですが、キッタナイ小川(水深ほとんどなし)や水たまりなどは入ります。そして、ねりごまだんごになって、私もハハルアさんのように埴輪スマイルになっておりますです。

ありがとう

先日はたくさん遊んでいただいて、ありがとうございましたv-410
私カメラ忘れてたので、ビデオ嬉しいです~
リズちゃんのバタフライは、ゴンに習得させなきゃね^^

私遊ばせ方が粗っぽいので、リズちゃんびっくりしちゃったかな???
また会ったら、おばちゃんとゴンと遊んでねv-344
これからもよろしくです。

コメント有難うございます

>コペペンさんへ
練りゴマ団子ですか?それはそれは…
(慰めの言葉がみつからない)
この後、芝生のランでゴロゴロしてたら
いつのまにかきれいになっておりました。

>一麻さんへ
こちらこそ有難うございました~
ゴンちゃんの泳ぎ見事でしたね。
その上、バタフライも見事にこなして
いましたね。元気印、ハイパーゴンちゃん、
また遊んでくださいませ。よろしくお願いします。

動画がとっても面白いですね。
さすが、リズちゃんは初対面のゴンちゃんとも
苦手?のプールの中でも上手に遊んでますねv-290

チワワの銀ちゃんと会いましたかe-68
銀ちゃんママはハハルアさんがヨロンへ行った時に
預けていたショップでリズちゃんを見て、あまりの
可愛さ、人懐っこさにリズファンになっていた方
ですよ。

あそこは夏はプールがあるんですねぇ~
次回はリズはんのバタフライを はなこにも教えてね。きっと・・・・逃げるよv-12

ゴンちゃんも水が好きなんですねぇ。
シンクロのような動きに感動ですv-238

シャンプーしたら「きなこ」がいっぱい流れ出て・・・あぁぁ~想像できるわ(笑)

バッタフライ、うちのコにも教えて下さい。
可愛いわぁ~・・ウットリ 
あ、またよだれが・・。
でもその後のゴロゴロは教えないで下さいね。
本人は気持悪くないのかなぁ?(笑)
いつもリズちゃん、誰とでも上手に遊べて
エライですね♪

こんばんは こちらでは初めまして♪
月曜日にランで遊んでいただきまして
有難うございました(・∀・)
ミルクパパさんがおっしゃっている通り リズちゃんとは
出かけ先で偶然出会ったんですよね~♪
可愛いリズちゃんのファンになって、また会いたい
な~♪って思っていましたのでこうして再会できて
とても嬉しかったです(*´▽`*)

この日は涼しくてリズちゃんも気持ちよさそうに
遊んでおりましたよね♪
ニヒルで玉自慢している銀ちゃんもとっても
面白かったです(≧v≦)

夕方は涼しくなりますのでまたランに来られた時は
一緒に遊んでいただけると嬉しいです~ヽ(*゚▽゚*)ノ
これからも宜しくお願い致します♪

コメント有難うございます

>ミルクパパさんへ
銀ちゃんのお母さんと色々とお話しましたよ~
リズを可愛がってくれて感謝です。
ここのランはリピーターが多くて
いいですね。

>じんママさんへ
今度はなこちゃんを特訓させていただきます。
他に人がいなければ私もバッタフライ、
やってみたい… リズさんあべかわ餅のように
なっておりますた。

>YOUさんへ
もちろん、バッタフライ喜んで伝授しますよ。
くり君にはもちろん、YOUさんもよ!
親子でバッタフライするの!
きっと吹っ切れるわよ!

>銀牙ママさんへ
こちらこそ有難うございました~
吹田のショップではリズを可愛がって
くれたようで有難うございます。
あそこのランはプールがあるので
助かります。ただCafeがないのが残念ですね。
でもいいランですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願い
いたしますm(_ _)m

すごいですね~ゴンちゃん☆深いところでも泳げちゃうんですね!
リズちゃん、プールで楽しそうですね~
ピョンピョンとバッタフライ、ゴンちゃんも1回の指導でできちゃうなんて
リズちゃんの教え方が上手なんですね~^^
超ビビリのnonにも教えて欲しいなぁ~
最後の開脚☆今回もお見事!!

うちも川へ連れて行ったのですが、annaが芝生や土の上でゴロゴロ・・
見事にドロドロになってくれました^^;

沈まないで泳げるBUHIちゃんが居るなんて。
ゴンちゃんに弟子入りしなきゃ。
しかし、リズちゃんは相変わらず可愛いですね~。
愛嬌あって、社交的で。
どこに行っても人気者でしょうね♪
あのバタフライ動画は、何度見てもカワユイです。

ハハルア様のラン記事はほんとにおもしろくてゲラゲラ笑わせていただいておりまする^^v
きな粉まぶしてあべかわモチみたくなったリズちゃん想像するだけでニヤニヤ^^
銀さんの渋さにケラケラ^^
26時間テレビなんて目じゃないこのおもしろさに感服いたしまする^^v

コメント有難うございます

>konomiさんへ
普通フレンチはライフジャケットがないと沈んでいく
ものと思ってましたが… ゴンちゃん見事に泳いで
いるんです。ビックリしました。
ま、これで体がドロドロになろうと体を冷やすと
思えば、が、我慢もできますわよね。ね。。

>アミさんへ
ゴンちゃんの頭の白い筋の入り方がモモちゃんと
似ていたので、一瞬、え?モモちゃん?と思いました。
ゴンちゃんが沈まないで泳げるのも
リズが可愛くて社交的でどこいっても可愛がられる
のも全て私のお陰です。ハイ。

>ロランさんへ
有難うございます。26時間テレビより面白い?
そんな大それたことを…
リズが、あべかわ餅状態になった時
ちょっと焦りましたわ。洗い落とせばいいと
わかっていながら。。
銀ちゃん、可愛かったですよ。
非公開コメント

