04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラン♪り・ルン♪レ・ロン

2009.07.21 19:53|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz295


この連休、雨だからと家の中でグダグダしていたママのお尻を叩いて海の日の月曜日に茨木のランに取材にいきまちた。

3時ごろに着いたのでつが、お客ワンもまばらな状態でつ。
09072001


曇っていたけど湿度が高くてすぐにバテバテ状態になりまちた。で、夏場だけランにできるプールに入りにいきまちた。


09072003
ほぼ同時にボーダーのモカたんと入水


09072004
モカたんは三段階の深さの一番深いところにいきまつ。まるで足の短いあたちに見せ付けるかのようでつ。

09072005
しかし、賢い女はそんな挑発に乗りまてん。決して無理せず一番浅いところで踏ん張ってまちた。


そこに黒いプードルたんがきまちた。

09072006
初めてのプールで怖がってたのに深いところに放り込まれて必死に泳ぐプードルたん。
ほとんど泳がず温泉客化しているモカたん。
それを眺めるあたち。
三者三様にプールを楽しんでいまつ。


もちろん、眺めているだけではありまてん。あたちもプールでは大活躍したんでつよ。


あたちが手招きしているのがわかりまつか?
09072008


手招きに応じてやってきたのが
09072009
エッグボールでつ。


あたちはエッグボールと華麗なる乱舞を繰り広げたんでつよ。
09072007





あたちが披露しているのは新しいバタフライ泳法なんでつ。実は今、みなたんがバタフライだと思っているのはもう古い泳法なんでつ。。。

名づけて「コメツキバッタ・フライ」でつ。次のロンドン五輪ではバタフライの選手はほとんどこの泳法を真似ているに違いありまてん。
それにしても青い水でつ。ママが先日行った与論の海に負けないくらい青かったでつ。


ひと泳ぎしたらプールサイドにあがりまつ
09072010
北京五輪で金メダルをとった北島康介の姿と思わず重ねた人も多いと思われまつ。


09072011
この頃になると、ワンコの数が増えてきまちた。


その模様は次回お届けしまつ。


09072012



以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ コメツキバッタ・フライを習得したい人はこちらをポチっ

フレンチブルドッグひろば






トノサマバッタ・フライというのも開発中~






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ランの中にプール、なんと羨ましい!!
よもぎもプールの中なら自分の事で精一杯で
ガウガウ言わないだろうな~^m^

コメツキバッタ?トノサマバッタ?
いずれにしてもバッタですね!
習得させたい!ので「ポチッ」としました~(^-^)

行かれましたか!茨木ラン!
先週まではよく行ってましたよ。
だいたい午後6時前に到着し、最終近くの8時前
まで遊んでいました。暇人でないと難しいかもv-290

この時間だと1、2回プールに入ればあまりバテ
ませんね。暗くなると照明が灯るので有り難い
です。 芝生エリアもあり、貴重なランだと思い
ます。 また、今度ご一緒しましょう!

茨木のラン、プールあるんですね!
外のランは暑くて無理かな?と思ってましたが、プールがあれば大丈夫ですかね?
今度行ってみようかな?

ボーダーコリーちゃんは大きいから浸かってられるんですかね^^
リズちゃんもあんまり水、好きじゃないいんですか?
OREOとZENONも足つけるくらいが精一杯です(汗)

次回も楽しみにしてます!

わお♪
プールがあるランなんて見たことないし・・・
行ってみたい~。
ま、びびりなんで泳ぐわけないけど(汗)
エッグボールと遊ぶリズちゃんの可愛いこと。
やばい~ヨダレでてしもうた。

わお♪
プールがあるランなんて見たことないし・・・
行ってみたい~。
ま、びびりなんで泳ぐわけないけど(汗)
エッグボールと遊ぶリズちゃんの可愛いこと。
やばい~ヨダレでてしもうた。

プールのあるラン!!
素晴らしいですよねぇ~~
うちの近所にもほしいですっ

リズちゃん、バタフライが決まってるぅ
すっごい可愛くって何度も再生しちゃいました(笑)
それぞれのプールの楽しみ方があるのも興味深い!
でもプードルちゃんは。。。楽しんでたのでしょうか?アハッ

リズちゃん、プール楽しそうですね。
やっぱり夏の水遊びは気持ちよくて最高ですね。
コメツキバッタ・フライ泳法はオモロイね!
すごく楽しそうで笑っちゃいました。
でも一段下は行けないのかな~?
今度この泳法をQ太郎にも伝授してくださいね!

ランにビールちがったプールは最高ですねー^^v
ハナペチャにとってこれはまことにありがたい!
(こそっとプールで多少の汚れ、落とせそうだし、グフフ^^)
コメツキバッタ・フライ泳法、笑わせていただきました(笑)
しかし!いかに爆笑されようとも新しいことに挑戦する者、それは勇者なのです。
大丈夫、時代が追い尽きてきます!!

短い足で踏ん張ってるリズちゃんの後姿が何かカワイイv-353
エッグボールとの乱舞シーンを再生していると
「ジャブジャブ」と涼しそうな音が聞こえて
何度も再生してしまいました(笑)
「コメツキバッタ・フライ」とはいいネーミングv-218
モー子にもぜひ挑戦してもらいましょう。
そのためにも茨木ランに一度行かなければ…v-448

こちらが噂のプール!!
ナイターとプールって、魅力的ぃ~。v-344
深さも三段階なんですねぇ。
リズちゃん、バッタフライでムキムキ過ぎなボディになるよぉ。v-91

わぉ~ランにプールあるんは、
りゅっち家ぶち重宝したい所ですわ~
リズちゃん、ボール追いに夢中
ムフフフ~ですねぇ~
リズちゃんの華麗な泳ぎを次回は楽しみにしとりま~す。

コメント有難うございます

>よもぎもち・つくしんぼさんへ
ポチ、ありがとうですぅ~
きっとよもぎちゃん、気に入ると思いますよ。
つくしちゃんは必死の目で逃れようとするかも。プププ
コメツキバッタ・フライ泳法、どうぞ遠慮なく
真似てね~

>ミルクパパさんへ
行ってきました~ その時間の
ナイター&プールだとブヒたちもかなり楽ですね。
結構気に入った様子でした。
行きましょ、行きましょ!

>オレたまさんへ
プールがあるといっても、やっぱり真夏の昼間は
避けた方が無難です。夕方以降が狙い目ですよ。
リズは普通は水はあまり好きでないけど、
よほど暑かったのか、腹ばいになって
気持ちよさそうにしてました。
オレオ&ゼノンも気に入るかもしれませんよ。

>YOUさんへ
ヨダレが出るくらいリズさんの動画気にいって
くれてアリガトさん。確かに可愛い~(親ばか)
で、もう一つたまに行くランも
プールがあるので、夏場はどこもそうなのかな?
と思ったのだけど…普通はないのね。
ヨダレかけ、送りましょか?

>みおさんへ
やはりプールが出てくるというと、それなりに
広いランでないとダメかしら。でも、このプールが
あるからすごく助かりましたよ。でないと1時間も
経たないうちに退散したかも。プードルちゃんは…
淵にしがみついておりました。それを飼主さんは
引き剥がし、泳がせてました。で、私も含め全員
それを見て笑ってマスタ。でもきっと強い子に
育つはず。



コメントありがとうございます

>Qパパさんへ
Qちゃん、確か水泳部だったですよね?
ならばこういうところスイスイと泳げるかな?
でもコメツキバッタフライ、ぜひ会得して
広島に広めて欲しいっす。

>ロランさんへ
私もプールサイドでビール飲みたかったです。
でも、プールでは確かに汚れは落とせますよ。
ただ、その濡れた体でゴロゴロして余計汚れ
ました・涙 はなぺちゃだけでなく、他のワンコも
喜んでましたよ。

>POMPOMさんへ
水面がキラキラして、ジャブジャブという音で
涼しげですよね。自分で作っておいて何度も
見てしまいました。
モー子さんにも是非会得してもらいたいす。
あ、ぶっさんにもね。是非一度茨木までカモン

>流依ハハさんへ
そう、これが噂のプールです。
プールにエッグボール、流依君にしてみたら
盆と正月がいっぺんに来たも同然。きっと
気に入るはず。一番深いところに
沈んでもらいましょう・笑

>りゅうパパ・ママさんへ
りゅうくんはいつも華麗な泳ぎを披露して
くれるもんね。プール付のランが近所にあって
ただならば、毎日でもかようのにぃ~
リズさん、ボールが来るといつもギャンギャン
叫んでました・笑

きゃ~~~リズちゃん、可愛い(>▽<)
ピョンピョン跳んでボールに近づいて~とっても楽しそう~~~ (≧∇≦)
何度も見ちゃいました^^ 楽しい~って言ってるのかな?
声を出してましたね♪
ちなみに・・最後の声は・・ハハルアさんの声??

ボーダーのモカちゃんはずっと温泉状態で浸かってるんですね^^
nonはビビリで水嫌いだがら黒トイプーさん状態になりそうな予感・・
リズちゃんみたいにプールで楽しめると、この時期でもランで楽しめますね^^

プールが有るランってイイなぁ~。
この時期、プールが無いと遊びに行っても
早々に退散しなきゃいけないもんねぇ。
とっても良い環境だと思います♪
ってアレ?
ハハルアさん家にもプール付のランが
あるぢゃないのっっ!
エ、エエなぁ~♪♪
リズちゃんの楽しそうな姿に癒されました♪

リズちゃんの仕草がめちゃくちゃ可愛いんですけど~。
私も何度も再生しちゃいました。
ランにプールが有ると、
思いっきり遊ばせる事が出来るので
いいですよね~。
とりあえず、モモは水に慣らさなきゃ~。
我が家もちっちゃいプール買おうかなぁ…。

コメント有難うございます

>konomiさんへ
はい、最後の声は私です。リズが飛び降りたので
「あ~ ウソぉ~」と思わず低い可愛い声で
言ってしまいました。
リズも水が苦手でしたが、暑かったせいかこの時は
ぺたんと腹ばいになり気持ちよさそうにしてましたよ。
nonちゃんも暑かったら入るかも。

>めぐみさんへ
プールがなければ、30分で退散してたかと
思います。この時期ブヒだけでなく他のワンコに
とってもプールは有難い存在なはず。
他のランも出来てくれたらいいですね。
うちにもプール付のランありますが、
一人ではつまらんみたいです…
あんもなちゃん、来てくれる?
ついでにめぐみさんも…

>アミさんへ
リズが可愛いのは飼主に似ているからです。v-275
ちっちゃいプールで十分ですわ。暑い日に入れると
すんなり入ってくれるかも。。。
ランにプールがあると助かりますよね。
非公開コメント

