07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

予行演習

2007.03.25 23:06|日常
こんにちは リズです。
今日はわたちがリポートします。
パンツ1


え?何をはいているのかって?
もちろんパンツでつ。
もしや、初ヒートと思われた方もいるかもちれまてんけど…
まだなのよ。
あ、もちかちて、そこのお兄さんズギュンときたかちら?
ちょっとズレて履いているけど、そこがミソなのよ。


パンツ2

でもべ、実はこれママのおパンチュなんでしゅ。
あ、そこで引かないで。

この家ね、物を捨てられない大ママとずぼらなママのお陰で
いろんな物が一杯残っているの。ん十年前のものが一杯
あるの。で、先日ママが物置を整理していたら、ずっとずっと
昔、ママがまだ若くて純真無垢だった頃に買ったけど、全く
使用しなかったパンチュが出てきたんだって。その時ワタチも
そばにいたんだけど、ワタチを見てママの目がキランと光ったの。


で、案の定、はかされたってわけ。
わたちの初ヒートを想定して予行演習じゃ!っていってたけど
いい迷惑なの。
それにしてもこのパンチュ、ママがまだチュー学生だかコウコー生
の時に買ったらちいんだけど、その時は今と違ってかなりほっそりと
していたらちく、とっても小さいサイズだったの。
だからワタチが履いてもあまり違和感ないでしょ。

ママも、昔はこんなに細かったのか??って、びっくりしてたわ。
今の肉がつきまくった腰周りを嘆いていたの。
はあ~わたちもあんな風にならないように気をつけなくては。



パンツ3


もういい加減脱がせてくだしゃい。なんかママは本番用のは可愛いの
ゲットすると張り切っているんだけど、わたちはどうでもいいの。
それより、可愛いワンピが欲しいんだけど。





さて、日曜日の午前中に近くのショッピングモールにいく途中で
一人で道を横切っているチワワを発見しました。
そばに飼い主さんらしい人もおらず、首輪もしていないし
車に轢かれないか心配だったので保護しました。
実はその前日、これから行こうとしているショッピングモールに
入っているペットショップに行方不明になったチワワの張り紙を
目にしていたのです。なので、もしかしたらこの子かもしれないと
も思ったわけで、すぐに連れて行きました。
愛犬がいなくなって、飼い主さんもさぞや辛い思いをしているに
違いない、もしこの子がそうなら飼い主さんはどれほど喜ぶだろう、
もしかしたら謝礼
と思ったのですが、この子ではアリマセンでした。

しかしショップの人は警察に届けるまで家で保護しますよといって
くれたので、そのまま預けて帰りました。
でも、その後ショップから連絡が入り、発見者が警察に届けないと
いけないということで、またそのチワワを引き取りにいきました。
ただ、すぐに警察にいくつもりになれず。というのも警察に預けて
万が一飼い主さんが現れなかったらこの子はどうなるんだろう?とも
思ったし、その子の状態を見るとよく手入れされているみたいで
発見した場所で根気良く探せばすぐ見つかるのではないか?とも
思ったのです。


でも、このチワワちゃんは捕獲したときに少し吼えたけれど、
その後は母の膝の上にじっとしていたし、ショップに迎えにいった
ときカラーとリードをつけて歩いた時も、私の横を
ピタッとついてまるで長年飼い主と愛犬の関係みたいでした。
助手席に座らせたときもじっと大人しくて全く騒がず、我が家の子豚と
違ってとてもおりこうさんでした。
一緒にいたのはほんのわずかの時間でしたが、とっても可愛くて
少しでも長くいたい気も合ったし、その反面だからこそ、
早く飼い主さんの元に返してあげたかった。


で、発見したところを中心に車で何回かまわっていたのですが、
それらしき人はいません。諦めて警察に連れていこうか、それか
チラシを作って各家庭に配ろうか、しばらく家で預かろうか、
もし万が一飼い主さんが現れなかったら…そのまま多頭飼いか?
と思っていたところ、少し先で辺りを見回している女性を発見
しました。声をかけたところ、まさにこのチワワちゃんの飼い主さん
でした!良かった、見つかった~安心しました。

もちろん飼い主さんも喜んでいたのですが、話を聞くと柵の下から
抜け出すことが過去もあったそうな。で、その日午前中に出かけて
いて戻ってくると、いないので、また近くの公園にいってるのかなと
思ってご主人と一緒に探しておられました。

まあ…一度逃げたら二度と逃げんように、もっと気をつけて
ほしいのですけど。。
とにかく、一件落着、めでたしでした。


コメント

うーん、カワイイですねえ。
そういえばその内ヒートなるものがきますものねえ。
リズさん嫌がってないみたいだし、これなら大丈夫そうですね!(^-^)

ちわわちゃんヨカッター!
読んでる途中、「てなワケでウチの新しい家族です」みたいな展開か?とも思ったんですけど。
それか、飼い主さん見付かる、ならどっちでも安心だったんですが。
飼い主さん見つかってよかったよかった。
でもちょっともう少しその飼い主さんには気をつけてもらいたいですよね、確かに。

なんの予行練習かと思いました。
室内犬は皆、はかせるのでしょうか?
なんだか、ちょっと変な感じですね。
でも、実際の場面がどうなるのか、
ちょっと楽しみです。
人ごとで、ごめんなさい。

チワワ・・・飼い主さん見つかって良かったですね。
迷子札つけなきゃ!

ハハルアさんの高校時代のパンツですかv-363v-362
え!?アップしてもいいんですか!?
男性がこの記事を読んだら鼻血でますよ笑
まあ,リズちゃんにお下がりで来たのねぇ☆
本当は嬉しいのよねリズちゃんv-354
チワワの件,読んでると,もしや,もしやリズちゃんにチワワの兄弟が…!?
と思いましたが,残念><。。。
あ,でも見つかってよかったですね飼い主☆
ホント,一回逃げ出したことあるなら気をつけて欲しいですね。
万が一事故にでも遭ったら可哀相だ…
今日なんか,うちの近所でたぬきが車にひかれて死んでました…
ん?はい♪たぬきです☆うちの近くにはたぬきもいたちも住んでいますv-411

かなさんへ

いや、リズのパンツ姿、なかなかのものでしたよ。
これならグラビアアイドルで食っていけるかと。。
でも、なんせ女のワンコは初めてなのでヒートが
どういう感じでくるのか、どんなことになるのか
さっぱりわからず、やきもきしております。

チワワちゃん、もしかしたらこのままうちの子に
ってことになるかも?ってちらっと思いました。
でも、見つかってよかった。飼い主さんも反省
されていたようです。

mesamikoro さんへ

いや、それが私もよくわからないのです。
ただブログを見ていると皆さんおパンツを
履かしているので、そうするものだと思って
いるのですが。実は私も楽しみなんです。。

やはり、こういうことがあると、鑑札とか迷子札や
マイクロチップなどしないといけないなと
思いますね。でも、見つかって良かったですう。

アイアイさんへ

いや、もうこういうのが平気でアップできるほど
恥じらいのない歳になったもので。e-263
意外とリズもそれほど嫌がらずに履いてました。

私もチワワの兄弟ができるのか?と思いましたが
でも、毛並みも綺麗で長い間放置されて
いなかったみたいで、すぐに見つかると思って
いましたが、見つかるまではヤキモキしました。

ちなみに、今日飼い主さんからお礼に刺身三種類
頂きましたv-520
これも一応謝礼かな。

リズちゃん、おパンツすがた、かわいいよぉ~v-238
予行練習、ばっちしやね♪

チワワちゃん、飼い主さん見つかってよかったですね~。引き取ったとしても、もとの飼い主さんのことがず~~っと気になりますもんね。。。

小梅母さんへ

本人も意外と気に入ってたりして。
ただ本番はどうなるんだろう?パンツは
早めに用意していたほうがいいのか、
始まってからでいいのか?などと
今からあたふたしております。

最近悲しい事件が起こっているから
そんなことにならないように、まず保護しないと
という気持ちで一杯でした。
世の中私のようないい人ばかりではありません
ので…e-68

はい。

ようやく鼻血が止まりました(笑)

前半のおもしろレポートと、後半のとってもいい話のギャップがよかったです♪

「ママのおパンチュなんでしゅ」って大笑いさせてもらいましたぁ♪
だって透けてるしっ!フリフリ付いてるしっ!
この微妙なずり落ち具合がミソなのかしら!?
慌ててパパも呼んで2人で大うけでしたよ~
ウチのは男だけど、やってみたい衝動がうずうず。。。笑
チワワちゃんの飼い主さん、脱走常習犯ならしっかり管理してもらいたいものですね。
何かが起きてからでは遅いですから。

ひろさんへ

お、鼻血出してくれましたか?
感激です~って、言ってる場合ではないなあ。
本当はここで恥らわないといけないのに。

このギャップがいいと世間では好評なんですよ。(うそです)

ママコさんへ

未使用とはいえ、自分のパンツをアップするなんて
もうすでにオンナを捨てているかのごとく…
そんな、だんなさんと一緒に見られていると思うと
今更ちょっと恥ずかしいっす。。
一応、最初のヒートを迎えてから避妊させる予定
なんで、一回きりのヒートになると思います。
それなら、可愛いパンツはかせてやりたいなと
今から張り切ってはいるのですが。。
(↑アホ?)

チワワの飼い主さん、確かに不注意ですね。
でも、次の日お礼ということで美味しい刺身を
下さいました。とってもいい人ですv-237
しっかり反省しておられました。。
非公開コメント

